2016/10/25 - 2016/11/02
1154位(同エリア2104件中)
teruさん
最高の世界遺産ドブロブニク散策、アドリア海の真珠。。
1日目――10/25 羽田発LH717(14:05?18:45)フランクフルト経由
LH6002(20:45-22:10)クロアチア、ザクレブ着,――泊まり
2日目―――10/26 ザクレブ市内見学―――泊まり
3日目――10/27 ザクレブ発―クロアチア航空へ(14:40-15:00―) ドゥブロヴニク泊まり
4日目―10/28 ドゥブロヴニク旧市街を見学---ドゥブロヴニク城内泊まり
5日目―10/29 モスタル見学ツア―(1日見学)ボスニアへ入国---ドゥブロヴニク城内泊まり
6日目――10/30 バスでスプリットへ約4時間―スプリット城内泊まり
7日目10/31 バスでトウロギールへ見学―1時間――スプリット城内泊まり
8日目――11/1 スプリットからザクレブへバスで LH6003(17:55-19:30)クロアチアから
フランクフルト経由
9日目――11/2--羽田へLH49R(20:15?16:15)ANA
クロアチアは美しいアドリア海とその沿岸の古い町並みが魅力の観光立国です。「アドリア海の真珠」と呼ばれるドブロブニク。
宮殿南側の青銅の門から入りましたが、現地ガイドの説明ではローマ皇帝時代の地下はゴミ捨場でゴミに埋もれていた為、保存状態が良いとの事でした。この宮殿の中の泊まりましたよ。。
この写真は山の上から望遠で街並みを撮影しました。素晴らしい感動です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空 クロアチア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
歴史。。
1991年、クロアチアがユーゴスラビア連邦共和国からの独立を宣言すると、クロアチア国内に居住し独立に反対するセルビア人勢力及びユーゴスラビア連邦共和国とクロアチアトの間で内戦が勃発しました。
そして1991年12月6日、突然スルジ山から多数の砲弾が浴びせられました。ユーゴスラビア連邦軍はスルジ山に大砲の陣地を構築し、ここに多数の砲列を敷いて眼下のドブロヴニクに対し砲撃を開始したのです。
その日一日にドブロヴニクに落とされた砲弾は2000発におよび、多数の人が犠牲になり、旧市街の美しい建物が破壊されました。
ここに地図がりますが。この時に砲撃を受けた場所を示す地図なんです。
地図には砲弾が直撃した場所、焼失した家、屋根が落ちた場所、飛び散った破片で破壊された場所が詳しく示してあります。
砲撃後のドブロヴニクはユネスコの世界危機遺産にあげられました。
紛争終結後、修復の専門家や技師、ワルシャワの復興に関わったポーランドの専門家の援助、多くの市民のボランティアなどの手によって町の再建と修復作業が進められました。
何しろ1度はこの歴史と景色を見て感動ものです。素晴らしい。 -
このクロアチア航空機でザクレブからドブロブニクまで1時間でした。早いバスだと8時間以上です。やはり移動は飛行機ですね。。費用は日時により差があります。平均7000円前後ですかね。。移動には、飛行機をお勧めします。
-
ドブロヴニクはジブリの「紅の豚」や「魔女の宅急便」のモデルになり、「アドリア海の真珠」とたたえられる町です。 オレンジ色の屋根はアドリア海の青い海に映えとても美しかったです。
-
夕方の風景、山側は早く日が暮れますが、綺麗ですよ。。本当にこの街は絵画そのものですね。ぜひ1度は訪れてください。。
-
このような、迷路1度はいると方向感覚がなくなります。地図を見てあるいてね、、
-
ドブロブニク旧市街は1週しても1時間ぐらいです。散策は1番いいかもね。
城壁を歩くのは、有料ですが。毎日すごく混んでいますから朝がおすすめですよ。。 -
このような、城壁に囲まれています。
-
街の中の絵画市場2,3軒ありますが。高いですね。。
-
この人形も面白いですね、このドブロ二クス旧市街を歩いていると、いろんな人形の出会います。
-
イチオシ
街中をあるいていると、こんな人形がありました。素晴らしいですね。
-
これはツアーバスでドブロブニク全体をバスで案内します。すべて英語ガイド、1り3000円ぐらいでした。かなり広範囲にまわります。もちろんケーブルに乗らな似ても山の絶景スポットは案内してくれました。半日です。ガイド付き。。
-
ドブロブニク散策の地図です。
-
山頂からの撮影です。
-
イチオシ
望遠レンズで撮影しました。素晴らしい、景色ですね。。これもバス半一コースです。絵葉書のようにきれいな街並みです。本当に戦争があったかわからないぐらい修復されていました。
-
。山頂からの旧市街は絵葉書其の儘、但しロープウェイのロープが邪魔してドローンがなければ絵葉書の様には撮影出来ません!美しすぎる旧市街です
-
ロープウェイのロープがかかりあまり良く写りません、、
-
ドブロヴニクはジブリの「紅の豚」や「魔女の宅急便」のモデルになり、「アドリア海の真珠」とたたえられる町です。 オレンジ色の屋根はアドリア海の青い海に映えとても美しかったです。
-
これはバス1週で田舎街の風景です。
街がきれいですね。。 -
イチオシ
聖イヴァン要塞(海洋博物館)と旧港が美しい。空と海は何処までも抜けるようなブルーで染められていました。
ドブロヴニクはやはりこの色じゃなくちゃ始まらない。 -
イチオシ
これはバス1週で田舎街の風景です。
街がきれいですね。。 -
ピレ門から入ると真っ先に目に飛び込んで来るのがオノフリオの噴水です。
修復中との情報がありましたが工事は完成していました。16個のレリーフが側面を飾り、レリーフの口から水が流れるようになっていました。この泉の水はスルジ山の北にある水源から上水道が引かれてきているそうです -
この素晴らしい景色、ブルーの青空と濃いブルー絵になります。
-
街の中の店の風景です。観光客が多いですよ。美味しい魚料理がたべられます。
-
海にめんした、お店の看板です、、オシャレですね。。
-
大型観光船が街の反対側に停泊してこれからアドリア海を抜けてイタリアへいきます。
-
クロアチアは美しいアドリア海とその沿岸の古い町並みが魅力の観光立国です。
-
ドブロブニクの1番岬にある橋です。この橋を抜けてスピリットの街へいきます。
-
これは入り口です。観光客のため毎日大道芸人がいました。
-
夕方の街並みです。ステンドガラスが美しいですね。街並みは世界遺産のため統一されていました。
-
ピレ門の内部の壁には写真のようなクロアチア独立戦争の傷跡を示す地図がありました。
1991年、クロアチアがユーゴスラビア連邦共和国からの独立を宣言すると、クロアチア国内に居住し独立に反対するセルビア人勢力及びユーゴスラビア連邦共和国とクロアチアトの間で内戦が勃発しました。 -
イチオシ
夕方の街並み素晴らしい絵になります。
-
夕方になると。街並みは薄暗い路地、これがいいね、、このまわりに観光客がたえません。よるも安全な街です。ヨーロッパでも治安の良さで知られているのも魅力です。クロアチア!いいよ。ここで食事をしました。
-
夕方の風景です。この地区のとまりました。
-
旧市街から港の見える丘です。
-
小さな港町ですが、観光船が多いです。
-
城壁の1部外壁です。
-
ここも港街の1部です。
-
朝早かったせいか、観光客そのものが僅かしか目に付きません。ミニクルージングする団体客も見当たらない静かな朝でした。
ところで、写真のアーチがある建物は造船所があった所だそうです。造船業は盛んで丈夫な船を造るとの定評があり、地中海沿岸の町から注文が殺到したそうです。昔は造船も盛んでしたよ。。 -
港町停泊している小型線があります。
-
ここの3階のとまりました。
-
ここでは、民泊、アパートメントハウスと言いますが。快適ですよ。玄関はすべてこのように表示されています。NETで予約OKです。部屋単位の貸し出し、レンタルハウスです。調理器具すべて洗濯機もありますよ。この地区はホテルが少なくこれがメインです。1度は暖かい石庭にような石のつくり暖かいですよ。大理石ですからね。。すべて1泊8000円ぐらいです。個人の旅にはいいですね。。
-
ここで食事しました。いい感じです。
-
メインは最初、パン美味しいですね。オリーブオイル自家製でつまむと最高。。
-
これはエビ料理とヌードルですね。美味しいでしたよ。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドブロブニク(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
44