オーチョリオス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Disney Fantasy 西カリブ7日間 HALLOWEEN ON THE HIGH SEASの旅行記になります。<br /><br />Jamaica(ジャマイカ)のFalmouth(ファルマス)に寄港します。<br />DCL10回目乗船で初めてエクスカーションに事前申し込みしてます(*´ω`*)<br />そして夕方からは大好きなパイレーツパーティーの日です(*^^)v<br /><br /><br />ドレスコート⇒Pirate or Cruise Casual <br />メニュー⇒Pirates<br />シアターショー⇒The Ricky Kalmon Hypnosis Show<br /><br />乗船5日目(1)

【29】 ダンズ・リバー・フォール(Dunn's River Falls)/ジャマイカ Disney Fantasy 西カリブ7日間 HALLOWEEN ON THE HIGH SEAS

7いいね!

2016/09/15 - 2016/09/26

20位(同エリア46件中)

0

21

aya

ayaさん

Disney Fantasy 西カリブ7日間 HALLOWEEN ON THE HIGH SEASの旅行記になります。

Jamaica(ジャマイカ)のFalmouth(ファルマス)に寄港します。
DCL10回目乗船で初めてエクスカーションに事前申し込みしてます(*´ω`*)
そして夕方からは大好きなパイレーツパーティーの日です(*^^)v


ドレスコート⇒Pirate or Cruise Casual
メニュー⇒Pirates
シアターショー⇒The Ricky Kalmon Hypnosis Show

乗船5日目(1)

旅行の満足度
5.0

PR

  • お船生活もすでに5日目。折り返し地点になってきてちょっと寂しい・・<br /><br />この日はディズニークルーズラインを乗船して以来初めてエクスカーションを予約していました(*^^)v<br />事前に公式で予約した時は待ち合わせ時間は朝の7:45になっていたのに、前日に部屋に案内が到着してたので確認したら8:00すぎになっていました。<br />ゲストリレーションで前日夜に確認した時間が変更になっていました。<br />こういった時間の変更もあり得るので必ず部屋に届く案内は確認したほうがいいなーと思いました。

    お船生活もすでに5日目。折り返し地点になってきてちょっと寂しい・・

    この日はディズニークルーズラインを乗船して以来初めてエクスカーションを予約していました(*^^)v
    事前に公式で予約した時は待ち合わせ時間は朝の7:45になっていたのに、前日に部屋に案内が到着してたので確認したら8:00すぎになっていました。
    ゲストリレーションで前日夜に確認した時間が変更になっていました。
    こういった時間の変更もあり得るので必ず部屋に届く案内は確認したほうがいいなーと思いました。

  • 今日も青空の快晴です(*´ω`)<br /><br />朝ごはんはFlo’s Cafeで頂きます。<br />https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/flos-cafe/<br />カウンターで好きなものをオーダーします。<br />お天気が良いので外のデッキで食べるとなお旨し(*´ω`)

    今日も青空の快晴です(*´ω`)

    朝ごはんはFlo’s Cafeで頂きます。
    https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/flos-cafe/
    カウンターで好きなものをオーダーします。
    お天気が良いので外のデッキで食べるとなお旨し(*´ω`)

  • このこの他にフルーツも頂きました♪<br />すでに水着を着ているゲストさんたちも多いこと!!<br />ビーチ行く人、プール入る人、他のエクスカーションの人が多そうです。<br />コンビーフのハッシュポテトが懐かしい!!<br /><br />

    このこの他にフルーツも頂きました♪
    すでに水着を着ているゲストさんたちも多いこと!!
    ビーチ行く人、プール入る人、他のエクスカーションの人が多そうです。
    コンビーフのハッシュポテトが懐かしい!!

  • ジュースもこのように用意されています。<br />ちゃんと氷が沢山のところに設置されているので冷えてますーー(*´ω`)<br />モリモリ朝ごはんを食べて、持参したステンレスボトルにビバレッジステーションで氷とお水を入れて、下船の準備。<br /><br />ステンレスボトルがあるとちょっと重いけど、寄港地に下船するときに何かすぐに飲みたいときに便利(*´ω`)<br />

    ジュースもこのように用意されています。
    ちゃんと氷が沢山のところに設置されているので冷えてますーー(*´ω`)
    モリモリ朝ごはんを食べて、持参したステンレスボトルにビバレッジステーションで氷とお水を入れて、下船の準備。

    ステンレスボトルがあるとちょっと重いけど、寄港地に下船するときに何かすぐに飲みたいときに便利(*´ω`)

  • 今回予約したエクスカーションはダンズ・リバー・フォール(Dunn&#39;s River Fallsです。<br />ディズニークルーズのエクスカーションにはこのダンズ・リバー・フォール(Dunn&#39;s River Falls)の滝登りがあるエクスカーションがいくつかあります。<br />https://disneycruise.disney.go.com/search/?searchQuery=Dunn%27s%20River%20Falls&amp;recordId=&amp;searchCategory=<br /><br />私たちはランチも何もつかない滝登りだけのプランの「Dunn&#39;s River Falls Express (FA29)」を予約しました。<br />https://disneycruise.disney.go.com/port-adventures/falmouth-jamaica-dunns-river-falls-express/<br /><br />船内の集合場所(シアターだったかな??)に集合してみんなで一斉に下船します。<br />集合場所でどのエクスカーションか示すキャラクターのシールをくれるので目立つところにペタッと。<br />私たちはアリエルでした(*´ω`*)

    今回予約したエクスカーションはダンズ・リバー・フォール(Dunn's River Fallsです。
    ディズニークルーズのエクスカーションにはこのダンズ・リバー・フォール(Dunn's River Falls)の滝登りがあるエクスカーションがいくつかあります。
    https://disneycruise.disney.go.com/search/?searchQuery=Dunn%27s%20River%20Falls&recordId=&searchCategory=

    私たちはランチも何もつかない滝登りだけのプランの「Dunn's River Falls Express (FA29)」を予約しました。
    https://disneycruise.disney.go.com/port-adventures/falmouth-jamaica-dunns-river-falls-express/

    船内の集合場所(シアターだったかな??)に集合してみんなで一斉に下船します。
    集合場所でどのエクスカーションか示すキャラクターのシールをくれるので目立つところにペタッと。
    私たちはアリエルでした(*´ω`*)

  • 下船すると結構賑やかなマーケットがあります。<br />ファルマスの港はまだ新しいみたいで綺麗でしたー<br /><br />どんどん歩いていきます。

    下船すると結構賑やかなマーケットがあります。
    ファルマスの港はまだ新しいみたいで綺麗でしたー

    どんどん歩いていきます。

  • なんとなくジャマイカな感じのショップもチラホラ。<br />民芸品を作って販売しているお店もあり、コーヒー豆のお店もあったかな。<br />ゆっくり見れず残念( ノД`)シクシク…<br /><br />いよいよバスに到着です。<br /><br />バスの前でガイドさんと一緒にバスに乗り込みます。<br />この時は2台のバスが出てました。<br />いよいよダンズ・リバー・フォール(Dunn&#39;s River Falls)に向かってしゅっぱーーつ!!

    なんとなくジャマイカな感じのショップもチラホラ。
    民芸品を作って販売しているお店もあり、コーヒー豆のお店もあったかな。
    ゆっくり見れず残念( ノД`)シクシク…

    いよいよバスに到着です。

    バスの前でガイドさんと一緒にバスに乗り込みます。
    この時は2台のバスが出てました。
    いよいよダンズ・リバー・フォール(Dunn's River Falls)に向かってしゅっぱーーつ!!

  • 結構時間がかかったかなー。ほぼ寝ていたので分らんw<br />バスの中で途中、誓約書を書く必要があります。<br /><br />ダンズ・リバー・フォール(Dunn&#39;s River Falls)に到着です(*´ω`*)<br /><br /><br />で、私はここでガイドさんに説明をしなければなりません(;´∀`)<br />足を旅行直前にケガをしたので滝登りできないから、見学をしたいと。<br />この説明書きうんぬんを船内のゲストリレーションで日本人クルーの方にお願いしました(;^_^A<br /><br />説明書きをガイドさんに見せたらOK(*^^)vと!!<br />他にも見学の方が何人かいらっしゃったみたいでした。

    結構時間がかかったかなー。ほぼ寝ていたので分らんw
    バスの中で途中、誓約書を書く必要があります。

    ダンズ・リバー・フォール(Dunn's River Falls)に到着です(*´ω`*)


    で、私はここでガイドさんに説明をしなければなりません(;´∀`)
    足を旅行直前にケガをしたので滝登りできないから、見学をしたいと。
    この説明書きうんぬんを船内のゲストリレーションで日本人クルーの方にお願いしました(;^_^A

    説明書きをガイドさんに見せたらOK(*^^)vと!!
    他にも見学の方が何人かいらっしゃったみたいでした。

    ダンズリバー フォール公園 広場・公園

  • 滝の近くでこれからチャレンジする人のグループは輪になって円陣組んで気合をいれますw<br /><br />私は見学コースからチャレンジする友達の専属カメラマンになってましたw<br /><br />

    滝の近くでこれからチャレンジする人のグループは輪になって円陣組んで気合をいれますw

    私は見学コースからチャレンジする友達の専属カメラマンになってましたw

    ダンズリバー フォール公園 広場・公園

  • ここからは滝登りはしていないので見学コースの説明になります。<br />見学コースも滝登りの人と同じように階段で下り、一番下の海まで降りれます。<br />急こう配な階段でケガしている足がちょっと不安でした(;´・ω・)<br />

    ここからは滝登りはしていないので見学コースの説明になります。
    見学コースも滝登りの人と同じように階段で下り、一番下の海まで降りれます。
    急こう配な階段でケガしている足がちょっと不安でした(;´・ω・)

  • 見学者も川遊びができるようになってます(*´ω`)<br />

    見学者も川遊びができるようになってます(*´ω`)

  • 見学者がちょっとだけ入ってチャプチヤプできます(*´ω`*)<br />滝登りできない小さい子供たちが遊んでました。<br />その横で滝登りのチャレンジャーさんたちは必死ですw

    見学者がちょっとだけ入ってチャプチヤプできます(*´ω`*)
    滝登りできない小さい子供たちが遊んでました。
    その横で滝登りのチャレンジャーさんたちは必死ですw

  • 滝の終わり地点の海が滝登りスタートです。<br />グループで手を繋いで連携して滝登りにチャレンジしていきます(*´ω`)<br /><br />★友達が写っているので囲んであります

    滝の終わり地点の海が滝登りスタートです。
    グループで手を繋いで連携して滝登りにチャレンジしていきます(*´ω`)

    ★友達が写っているので囲んであります

  • 遠浅のきれいなビーチです(*‘∀‘)

    遠浅のきれいなビーチです(*‘∀‘)

  • 見学ポイントはいくつかあって、主要ポイントで見学台みたいのが設置されていて、家族や友達の写真を撮れるようです。<br />残念ですが、滝登りに必死だった友達はあまりこっち向いてくれなかったけど(;^_^A

    見学ポイントはいくつかあって、主要ポイントで見学台みたいのが設置されていて、家族や友達の写真を撮れるようです。
    残念ですが、滝登りに必死だった友達はあまりこっち向いてくれなかったけど(;^_^A

    ダンズリバー フォール公園 広場・公園

  • 滝の勢いがすごいところがあって手を繋いで渡る意味が分かります。<br />前の人が自分の後ろの人をひっぱってあげつつ、前に進んでいきます!!

    滝の勢いがすごいところがあって手を繋いで渡る意味が分かります。
    前の人が自分の後ろの人をひっぱってあげつつ、前に進んでいきます!!

  • 滝の中腹にあるトンネル。<br />あと半分くらいで終わり!!がんばれ(*‘∀‘)<br />ここからがまたすごく急こう配な感じの場所があって、滝登りのお手伝いの人(赤いTシャツの人たち)が力づくで上がらせてくれますw<br />急こう配な主要ポイントはこの赤いTシャツの人たちがいて、滝登りのお手伝い(?)をしてくれます。

    滝の中腹にあるトンネル。
    あと半分くらいで終わり!!がんばれ(*‘∀‘)
    ここからがまたすごく急こう配な感じの場所があって、滝登りのお手伝いの人(赤いTシャツの人たち)が力づくで上がらせてくれますw
    急こう配な主要ポイントはこの赤いTシャツの人たちがいて、滝登りのお手伝い(?)をしてくれます。

  • ここまで来るとゴールは近いです(*‘∀‘)<br />この場所で滝登りをしてきたグループごとにまたまた気合を入れて集合写真的なの撮ってましたw<br />楽しそうだったなーー羨ましいぞーー

    ここまで来るとゴールは近いです(*‘∀‘)
    この場所で滝登りをしてきたグループごとにまたまた気合を入れて集合写真的なの撮ってましたw
    楽しそうだったなーー羨ましいぞーー

  • ゴールです。お疲れ様でした(*‘∀‘)<br />

    ゴールです。お疲れ様でした(*‘∀‘)

  • 滝はまだまだ上まで続いてますが、滝登りチャレンジはここまで。<br /><br />ダンズ・リバー・フォール(Dunn&#39;s River Falls)の滝登りは最初のところで着替えるところがあるかわからないので、船内で水着を着てたほうが良いです。<br />バスタオルも数枚あったほうがいいかな。<br /><br />滝登りの途中でガイドさんが写真を撮ったり、ビデオ撮ったりしてくれていました。<br />ゴール付近で販売がありますが買わなくてOKなようでした。<br />一応、周りの様子見てそう思ったので購入には至らずです(;^_^A

    滝はまだまだ上まで続いてますが、滝登りチャレンジはここまで。

    ダンズ・リバー・フォール(Dunn's River Falls)の滝登りは最初のところで着替えるところがあるかわからないので、船内で水着を着てたほうが良いです。
    バスタオルも数枚あったほうがいいかな。

    滝登りの途中でガイドさんが写真を撮ったり、ビデオ撮ったりしてくれていました。
    ゴール付近で販売がありますが買わなくてOKなようでした。
    一応、周りの様子見てそう思ったので購入には至らずです(;^_^A

    ダンズリバー フォール公園 広場・公園

  • 入り口で最初にリストバンドをしてくれますが、リストバンドは滝登りしない人も必ずします。<br />恐らくダンズ・リバー・フォール(Dunn&#39;s River Falls)パークに入る人数をカウントしているのだと。<br />出口でリストバンド回収してました。<br /><br />同じバスに乗ってファンタジー号に戻ります。<br /><br />合言葉のヤマンがしばらく頭から離れず・・・帰りも爆睡でした(つ∀-)オヤスミー

    入り口で最初にリストバンドをしてくれますが、リストバンドは滝登りしない人も必ずします。
    恐らくダンズ・リバー・フォール(Dunn's River Falls)パークに入る人数をカウントしているのだと。
    出口でリストバンド回収してました。

    同じバスに乗ってファンタジー号に戻ります。

    合言葉のヤマンがしばらく頭から離れず・・・帰りも爆睡でした(つ∀-)オヤスミー

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ジャマイカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジャマイカ最安 1,137円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジャマイカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP