グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアー会社→てるみクラブ<br />一人価格→¥49000(航空使用料保安料別)<br />航空会社→ユナイテッド<br /><br />時間帯→夜出発 朝到着

ちょっとのんびりロッテホテルに泊まるグアム3泊4日

2016/10/30 - 2016/11/02

Kuuipo

Kuuipoさん

ツアー会社→てるみクラブ
一人価格→¥49000(航空使用料保安料別)
航空会社→ユナイテッド

時間帯→夜出発 朝到着

鉄道 飛行機
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回はUA874 久しぶりのインボラでエコノミーからエコノミープラスへ
    ラッキー!!
    ユナイテッドはかなりインボラ頻度が高いよーな気がしますw
    これも日頃の行いのおかげかしら?
    ちなみにビジネスは満席でした

アップグレード代金はビジネスは99ドル エコノミープラスは39ドルでした

今回の利用機材はB777-200
    まだ機体は新しいものらしく中もシートも綺麗!!

シートピッチもかなりゆったり
    (о´∀`о)

新しい機体でもシート 頭上にもモニターはないのでスマホかタブレットで映画や音楽はユナイテッドアプリから見たり聞いたりで面倒です

イヤホンは持参したほーがいいですよー
    新しい機体は一応タブレット スマホを取り付けられるようになってますが古い機体はテーブルに置いてみるか自分で持ってみる感じです(T_T)

機内食はパスタしかなく選択肢は無かったです
    デルタに比べればまだマシな食事ですw

食後ちょっと仮眠してる間にグアムに到着! 飛行時間は3時間15分
    以前 エスタレーンが一旦なくなったグアムですが セルフマシーンが登場したせいかエスタレーンが復活してました!
    セルフマシーンは日本語を選択してパスポートを読み込ませ 指紋をとったらチケットがでてくるのでそのチケットをイミグレスタッフに渡してパスポートにスタンプを押してもらったら終わりというものです
    エコノミープラスのおかげもありいつもならかなり待つイミグレもほとんど待たずに終わりました(^ω^)

外は大雨_| ̄|○
    ハロウィンの時期にグアム サイパンにこの3年位きてますが毎回雨のよーな
    (T_T)

ホテルまでいつもなら他のお客さんを待ってバスで向かいますが日航 ロッテホテルのお客さんが居なかったせいか私達2人で余り待たずにホテルへ

今回は初めてロッテホテルのファミリールーム利用
    お部屋は55平米とかなり広めでリビングとベッドルームがあるお部屋です

キッチンもついていますが
    私達は一回レンジを使っただけでした
    (^_^*)

全体はこんな感じです
    問題はテレビ_| ̄|○
    リビング向きにテレビが置いてあるのでベッドで寝ながらテレビがみれない!!!
    これはかなり我が家にしてはマイナスポイントでした

ベッドはシングルが二つ
    シーツは湿気っぽくなくて清潔でしたよー

バスルームは他の方の口コミだとかなり不評でしたが狭さはありますがきちんと綺麗にされてたし生乾き臭もなくシャワーのでもしっかりしていて問題無かったです(*^ω^*)

翌日はずっと雨が降ったり止んだり海やプールで遊ぶにはちょっと寒かったので先に買い物をするためGPOへいったついでにきになっていたルビーチューズデーへ行ってみました

サラダバーの種類が豊富というのが売りのよーだったのでサラダバーとサーモンのムニエル的な料理を頼みましたが値段と味はイコールでなく 結構がっかり_| ̄|○

まーこれも経験です(*^ω^*)

夜はタモンのウェスティン向かえにできたメスクラへ 以前はホテル街近くだとKマートまでシャトルにのってそこから歩いて行っていたのでかなり行き易くなった感がありますw

店内はちょっと狭目です

メニューはKマート前とかわりません

人気は以前 グアムでNO1をとったエビバーガーだと思いますが私のオススメはBBQプレートのショートリブ
    メニューだと下の方に小さく載っているので余り目立ちませんが ぜひ食べてみて下さい!!
    ドライポークとチキンもありますが
    ショートリブがオススメです味は牛カルビです プロアのショートリブにも負けませんよw

翌日はお日様もやっと機嫌を直してくれたのか青空がでて いつもの綺麗な海と青空が戻ってきましたー( ^ω^ )

モンガラに威嚇されながらシュノーケルを楽しみます!
    日航近くまで少し泳げばサンゴが多くあるので結構 魚の群れやツノダシ
    チョウチョウウオ スズメダイ etcがみれるので泳げる方はちょっと頑張って行って見て下さい

ホテルのプールはインフィニティープールともう一つの二種類とホットタブがあります

インフィニティープールの方にあるこのイス達はかなり気持ちよかったですw 日焼けが気になる方はちょっとダメかもw

プールで食べたハンバーガーです
    ロッテホテルにはモンスターバーガーと言うかなり高さのあるバーガーがありますが挑戦せず...

タモンにできたばかりのチャーリーズフィリーステーキへ
    GPO 韓国で見た事があるけど日本では見た事がないお店

多分お店の売りはチーズステーキサンドとチーズポテト メニューは写真付きの英語メニューと日本語の説明メニューがあるのでわかりやすいですw

レギュラーサイズを二人でシェアーしました
    チーズポテトはジャンクフード好きにはたまらない味で美味しかったです!!

最後まで見て頂きありがとうございましたw