香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

3連休旅行、1日まるまる使えるのは今日が最後。<br />のんびりお散歩メインで過ごします(#^^#)<br /><br />夜はやっぱり夜景を見ないと!という事で、半島側へ渡りインターコンチネンタルホテルロビーラウンジでのんびり~。<br /><br />3泊目はホテルを、バタフライオンウォーターフロントに移動しました。

3連休香港・マカオ③ トラムでお散歩・インターコンチで夜景満喫

2016/09/16 - 2016/09/19

うぉん

うぉんさん

3連休旅行、1日まるまる使えるのは今日が最後。
    のんびりお散歩メインで過ごします(#^^#)

徒歩

昨日マカオで張り切りすぎてお疲れだったので、今日はゆっくりめの8時すぎ起床。
      ホテルの4階にあるラウンジで朝食を取ります。
      昨日は7時からの朝食に1番乗りだったのですが、今日は出遅れたのでヨーグルトがラス1でした。

3泊目は歩いて10分ほどのバタフライオンウォーターフロントホテルへ移動するので、バウヒニアホテルは今日チェックアウトします。
      チェックアウト時間までトラムに乗ってお散歩へ!
      ザバウヒニアホテルセントラルは、この文華里通りにありトラムの停留所まで徒歩すぐです。

ザ バウヒニア ホテル - セントラル ホテル

トラムは見た目がかわいいし、のんびり走っている姿も味があります。

文華里駅から乗車します。
      トラムでもオクトパスカードが使えるのでラクラクです。
      料金は後払い。

2階の一番前の席をゲット。
      見晴らしがよくおススメです。

ここはウエスタンマーケットの手前のカーブ。

終点のケネディタウンまで来ました。
      このまま乗って、セントラル付近まで引き返すのもありかなー。と思っていたのですが、車掌さんに全員降りてください。と言われたので歩いてぶらぶらすることにします。

店番しているお利口さん。

こういう生活感のある町を歩くのも楽しい!

公園では、中節祭の飾りつけが残っていました。

かなり大きな公園で、朝からランニングしている人や太極拳をしている人、体操をしている人がたくさんいます。
      さすが長寿国。

今日は日曜日なので香港大学へは明日行く予定でしたが、香港大学駅まで来たので、せっかくなので寄ってみることに。

地下鉄の駅から香港大学直結のエレベーターの中の絵がかわいい(#^^#)

香港大学駅

エレベーターを降りたらすぐの、この歩道橋で大学まで行けます。

香港大学 文化・芸術・歴史

日曜なので学生の姿はほとんどありませんが、のんびりしている近所の人と思われる人がちらほらいました。
      太極拳している人や朝食を食べている人も。

香港大学 文化・芸術・歴史

ブックストアは日曜おやすみです。

ビジターセンターの後ろに高層マンションが見えます。
      こういうところも香港らしい。

左のレンガの建物が、大学グッズが売っているビジターセンターです。

香港大学 文化・芸術・歴史

ビジターセンターは日曜日もやっているので、お土産を買いに入ります。
      大学グッズ大好きなのでテンション上がります!

香港大学 文化・芸術・歴史

おしゃれでセンスの良いグッズがたくさんあるのでお土産にぜひ。
      私は、自分用にTシャツ、ICカードシール、エコバックを買いました。

香港大学 文化・芸術・歴史

品数も結構あります。

大学内の公園。
      近所の人が和んでいました。
      香港大学は、新しい綺麗な校舎もありつつ歴史も感じられ、大学内に緑もたくさんあり、大学好きにはぜひおすすめしたいです!

カフェやスーパーもありました。

そろそろホテルのチェックアウトの時間が迫ってきたのでここで一旦帰宅。
      次のホテルのチェックインが2時なので、バウヒニアホテルで荷物を預かってもらって、お昼ご飯を食べに出かけることにします。

ワンタンメンで有名な沾仔記へ。