マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
還暦祝いと35年永年勤続の休暇でいつもとは違うハワイ旅行にしようと、マウイ島3日間とオアフ島3日間の旅行を計画しました。これはマウイ島3日目~4日目の記録です。

還暦と35年永年勤続のお疲れ様トリップ to Maui その2

2016/10/24 - 2016/10/31

dr_dose309さん

レンタカー

マウイ島3日めは ワイレアゴルフ場エメラルドコースでのゴルフで始まりました。ティータイムは8時50分。天気は朝から快晴。1時間前にクラブハウスに到着。さすがリゾート地のゴルフ場。手入れが非常に行き届いています。
    なお、FairmontPresident Clubに登録していたので、ゴルフクラブはホテルで無料で借りられました。

2サムでのプレーを期待していましたが、残念ながらアメリカ本土から来た2人と一緒に回ることのなりました。オースチンから休暇で来ているとかで、とっても気持ちのいい二人で、あまりうまくない私たちでしたが、気を遣わずにプレーできました。

グリーンと空の色のコントラストがきれいです。

海が見えるホール。こちらのコントラストもきれいでした。

向こうに見えるは、Kahookawe島。

OBゾーンもほとんどなく、右へ左への私でも気持ちよくそこそこで廻れました。

最後に4人で記念撮影。ご縁がありましたら、またよろしくお願いします。

ゴルフ場の駐車場からの景色。Kahoolawe島とその前にある小島。

ホテルに帰って、レストラン Koにて遅い昼食。まずはマウイビールで乾杯。家内はパイナップルビール。ゴルフの後のビールはたまりません!!!

私はマウイビーフバーガーをオーダー。焼き方はミディアム。

家内は パイナップルチキンバーガーをオーダー。マウイオニオンのオニオンリング付き。どちらも まいう~。

昼食を終え、部屋に帰る前にホテルの全景を撮ろうとしましたが広すぎて撮れませんでした。様子はわかるかと思います。

3階の部屋からの撮影です。

向こうに見えるのはLanai島です。

Fairmontのロビーです。

こちらもロビーからの撮影です。

これからマウイ島を離れ、オアフ島に移ります。

• mihhoさん 2017/01/16 23:16:53
    祝35年
    この度は、おめでとうございます。

マウイでは、なかなか
    日本人と会うことがなく
    旅紀行を拝見して
    (^◇^)なんか、ほっ⭐︎
    と、してしまいました。

のんびりするには、よいところですね。
    また、ゆっくり
    行きたいですね~

dr_dose309

dr_dose309さん からの返信 2017/10/29 17:17:11
    RE: 祝35年
    > この度は、おめでとうございます。
    > マウイでは、なかなか
    > 日本人と会うことがなく
    > 旅紀行を拝見して
    > (^◇^)なんか、ほっ⭐?
    > と、してしまいました。
    > のんびりするには、よいところですね。
    > また、ゆっくり
    > 行きたいですね?

mihhoさん

コメントしていただいたのに何にもお返事差し上げなくて申し訳ありませんでした。
    マウイ島には始めていきましたが のんびりするにはとっても良いところだと思います。
    今度は ハレアカラ山頂からのSun Setと星空、それと1−2月に現れるクジラを見てみたいと考えています。mihhoさんはこれら 見られましたか?

• いつも雨さん 2016/12/03 16:15:11
    懐かしさ
    はじめまして。いつも雨と申します。

dr_dose309

dr_dose309さん からの返信 2017/10/29 17:26:25
    RE: 懐かしさ
    > はじめまして。いつも雨と申します。
    > このホテルは20年ほど前にまだケアラニホテルとなっていた時に主人と訪れました。
    > 当時、日本からくる人はあまりいなく英語まみれで四苦八苦した思い出が蘇ってきます。
    > プールや外観は当時のままで、とても懐かしくプールサイドで食べたバーベキューバーガーがとても美味しかったのを思い出しました。ベーグルを売っているショップがあって、まだ日本ではあまり知られておらず、食べ方がわからず(当時は若かったのですが・・)あまり美味しくないと思った思い出もありました。
    > まだ子供に手がかかるので、しばらくは行けませんが主人と2人になった時はまた訪れてみたいと旅行記を読ませていただいて、つくづく思いました。

いつも雨さん、
    私の旅行記へのコメントありがとうございます。また、お返事を差し上げず申し訳ありませんでした。フェアモントホテルは少し古めのホテルとは聞いていましたが、伝統のあるホテルなんですね。ところどころ古さを感じますが、ゆっくり過ごすにはとっても良いホテルでまた いってみようかなと思うホテルですね。