2016/06/04 - 2016/06/05
2691位(同エリア5923件中)
蒼さん
母とお邪魔した寿司やが激マズで、ほんと久々に外した!これいつ以来!?沖縄旅行じゃない??
ぐらいの勢いだったのですが、その後食べて飲んでテンション持ち直しました。
おいしいものもりもり食べた週末の様子です。
築地寿司清 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23005897/
MUY http://www.spain-bar.jp/muy-nagoya/
世界のビール博物館 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23058876/
エスカリエ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23008986/
アンゴン https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000933/
カフェビグデン https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27063681/
- 旅行の満足度
- 4.0
-
20160604-05 名古屋から大阪へ…
そんなこんなで、健康診断から解放され、俺は……自由だ!となった私。木曜日に診断だったのですが、なかなかに微妙なお年頃のため、バリウムをおいしくいただくわけです。そのために21時以降飲食禁止とかいう流れになるわけですけど、………これほんまに?と首を傾げてしまう。だって……午前8時くらいから始まる人も21時、11時くらいといわれている私も21時……この間の数時間必要?ねえ…必要?となりましたから。水分不足で頭痛きましたからね…生まれ月で時間振り分けて毎年1月からスタートするのをそろそろやめていただきたい……うう:;:;
そなこなで元気溌剌になりまして、土曜日は昼から母を伴い名古屋へ。あまり名古屋でお洋服見たりしていないと言うので、のんびりおつきあい。そしてランチを食べたのですが……近年稀に見る外しっぷりでしたwwww
夜、フレンチを予約してあるために洋のもの以外がいいなあ…と母に託す。
結果ミッドランドの中のすし屋にお邪魔。
けっこういつも並んでいるお店なので、それなりにうまいものが出てくるのかな………と思いながら着席。実際は写真とは異なりますと書かれていた写真の中に赤貝があるのを見つけ、こんなお寿司だといいなあ…と母がぼやくので3780円のものをチョイス。
大失敗wwwwwwww
茶わん蒸し
これが一口目でうまいと感じるため、なかなかの濃いお味です。とろぷる感は素晴らしい -
そしてこちらが3780円のおすしです。
………………魚が新鮮じゃない。
青柳と雲丹が軍艦になってるのですが、とかく青柳って我が家ではそう食べない貝。雲丹に至っては臭くて吐き出しそうになりました。…けどそれは必死になって我慢。
鉄火巻きの中の魚、生臭い。
アジ酷い。まったくぷりっとした感覚がなく、元気なくぐったりとしている様子。
烏賊の切り方も、写真はとても丁寧な仕事をされていたけれど、実際でてきたものは、本当に至ってふつう。
……………とかく生臭い。
口の中が。
おいしかったのが卵とか…ほんと笑えます。
新鮮さのない魚を寿司にして、3780円取っているこの状況に首を傾げざるをえません。もう二度と行かぬ。
ちょっと店員さんに「この新鮮さ皆無のお寿司って…」と聞いたのですけど「今朝仕入れたものですから」と言われておしまい。いやほんとやばいですまずいです。あんまり悪いこと言わないですけど、ここだけはおすすめできない。
今朝仕入れたからという一言で満足できるなら、いちいち言わないわよ…と思いながらお支払い。さすがに7000円はきついw
これで行列できているのだから不思議なものです。 -
三重も千葉も新鮮なお魚食べられるので、もう名古屋で寿司食わねえよ…と思ったのは言うまでもなく。あまりに生臭く、お茶を飲んでもフリスク食べてもすっきりしないため、そのままコーヒーを頂きにMUYへ。いつも通りこっちに来てれば間違いなくおいしいの食べられた………orz
クレームカタナーラとサービスのビスコッティとパウンドケーキ。
おいしくなかったよおおおと支配人さんとお喋りしていたら、「笑顔になって」と -
こんな可愛いカプチーノつくってくれました。う…嬉しい…その優しさ…すごくうれしい。
また来ます。ゆっくり…きますとも!
さてその後、ウィンドウショッピングをふらふらとした後、母と別れました。 -
この後Sと合流してのんだくれの週末です。……ので、ちょっと足先疲れてきたので先にチェックインしてホテルで休憩をすることに。
今回はシングルのお部屋を二人でシェア。ダブルベッドはとても大きく、二人で寝ても十分な大きさでした。 -
何より靴が脱げるお部屋と言うのが嬉しい。
これいろいろな宿泊施設で取り入れて欲しい………。 -
名鉄インです。綺麗なホテルなので、一人でとまったりするときによく使います。付近にお気に入りのフレンチがあるのも嬉しいところ。
バスルームはこんな感じで……バスタブ深いのほんと嬉しい//// -
ベッドの前にテレビがありましたが、見ることなく終わりました。
-
案の定30分の遅刻連絡が入ったので、ギリギリまでホテルでごろごろ。
そしてお店へ移動です。
今回は伊勢丹のとこにできた世界のビール博物館へ。
きっと世界中のビールあるんだろwと予約したのですが、予約して正解。その場で飲もうとした人たち、けっこうな列になってるwwww -
さて一杯目。私はチェコのビールでした。苦味がしっかりとあり、飽きない味でした。
-
そいでプーティンを発見!おおおおおまじですか!?これはプーティン頼むでしょう。そしてカナダビールを………コカニーを……………………………………あれ?メープルの国旗がどこにも…ない?
-
………………世界のって銘打っているけど、…カナダのビールなかったです。カナダのビール、アメリカと比べ物にならんくらいおいしいのに、一本もない……。
プーティンはフライドポテトにグレイビーソースとチーズ、それからベーコン乗せてオーブンでやいてある、カロリー的にもクレイジーな食べ物です(おいしい) -
-
二杯目は、イギリスのビールで。クロプトンエンデバー。
先ほどよりも少し濃い色。
で、途中から目の前で演奏が始まったのですが、曲が途切れない。途切れない上大音量。クラップハンド強制………というなんと!?マジで?という目の前に居るSとも会話の出来ない音量に笑うしかない。クラップハンドをしろと強制的に回ってくる。 30分ですよ!30分www
やりすぎやりすぎw -
そなこなで二杯ぐっと飲んで、さっくりとホテルヘ移動。荷物を片付けたり、寝坊したSの化粧を待ったりしてから、エスカリエさんへ。
今日は名刺持ってきたから、一杯サービス////と思って白ワインをお願いしたところ。
…もりもり。
すごい量です。 -
こちらはパン。温めてくださっているのですが、もちもちしておいしい。
-
メニューになかったけどスープ飲みたい…とお願いしたところ、ニンジンのスープを注文できました。冷たいのもあたたかいのも出来ると言われ、私は温めて貰いました。とっても優しくクリーミーでやわらかいお味。
-
自家製のサーモンです。
塩味がきつすぎず、存分にいただきました。 -
そしてハムの盛り合わせ。
サラミとチョリソー、生ハムです。
勿論ワインが進む進む。と言うわけで次は赤をお願いしました。 -
鶏肉のロティ。
この奥にある小判型のポテトがまたおいしい。あまりにおいしくて、ポテト追加でお願いしたくらい! -
その後、あまりに後ろのおっさんが仰け反って座るため、後頭部がぶつかりそうだったため、喫煙者も居ないからテラス席行っていい?と確認。
-
そしてチーズをお願いしましたー!三種盛り!これもくせがなくてどれもおいしい。スタッフの若いおにーさんはチーズ苦手でorz赤ワインも苦手でorzとなっていたので、たぶん五年後やな…と思いました。ごねんごくらいに開花するはず!
たのしくおいしくおしゃべりしながらいただくことの出来るこのお店、ワインもたらふく飲んで、おいしいもの一杯食べて……糸吉果しあわせ/////昼のクソマズな寿司をすっかり忘れることができて、ほんとしあわせ。
今しか食べられないだろうなあ…というテラス席も堪能できまして、なんつーかしあわせ。
また近々のんびり伺いたいと思います!
で、その後水を買ってホテルに戻り、風呂に入ったところまでは記憶にあったのですが、気付いたらon the FUTON!
中に入ってもいないという状態で寝てました。ちなみに、sを見たら、同じく上に乗ってるんですけど、昨日の服のままwwwwww風呂入れwwwwwまだ明け方だったので、私は布団にもぐっておやすみなさい。 -
そして目覚めてから「蒼~私の靴下しらんー?」と。
知りませんがな。
…というか、この狭い部屋のどこを探してもなくて、いったいどこで脱いできたのかという……レストランじゃありませんように………
そして先に出発し、特急へ。日曜日は大阪でお友達とランチの予定でしたので、それに向かいました。
お気に入りのお店、アンゴンでアジアランチです。
ベトナム料理のとてもおいしいお店。雨と言う予報も嘘のように晴れてくれた中で向かいました。予約必須になりつつありますね。
生春巻き
海老と豚肉たっぷりです。 -
チキンのとんがらし焼き
……このチキンがおいしすぎて、フォーを食べようと思っでいたことをすっかり忘れてしまい、こちらをチョイス。おいしいです。ええ。 -
その後ふらふらとお買い物。
久々にアランジアロンゾ覗いたりしました。使い勝手のよさそうな袋があったので購入。
その後、気になっていたクレープのお店へ。
クレープとドリンクで1000円。
二階席もありゆっくりのんびりできました。ランチもありましたが、何よりディナーが楽しそう。いろいろチョイスしながらおいしくいただけそう//// -
外観はこんな感じでした。
-
その後、万年筆のおうちが欲しい…とオススメの皮製品のお店へ連れて行ってもらいまして。
-
こちらを購入。
名前まで入れてくれるのですが、お値段が高くない。ちょっとしたプレゼントにもなかなかオススメでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- sakunzさん 2016/10/31 07:09:24
- なんてこった!!
- 蒼さん、おはようございます。
sakunzです。
お寿司が生臭い・・・
ウニが・・・これはきっとミョウバンの臭さか?
生臭い匂いで海苔の香りも消え、シャリの美味さも感じる事が出来ない・・・
最悪っすね。
それなら北海道の回転すしの方がよっぽどマシかも(笑)
北海道で美味しいお寿司をどうぞ!
お待ちしてます。
sakunz
- 蒼さん からの返信 2016/10/31 23:39:46
- RE: なんてこった!!
- うう……ありがとうございます。
本当にあの…くsssssっそマズで………:;:;:;
口の中から生臭い臭いが消えなくて、味噌汁飲んでもフリスク食べてもお茶飲んでもすっきりしなくて、とりあえずコーヒー…プリーズ…となりました。
北海道の回転すし…札幌空港にあったとこ…おいしかった………。
本当に北海道行きたいんですよぅ。
うう…来年計画に入れるか…うぬぬぬぬぬとなってます。
おいしい魚介食べたい!
おいしいお酒飲みたい!!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
28