シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日でポートランドから週末旅行へ夫婦で行って来ました。車で片道2時間半ほど。近いようでなかなか行く機会がないのですが、観光地を思いっきりエンジョイしてきました。今回はシティーパスを購入。5ヶ所のうち4ヶ所を廻ったのでもとは取れたと思います。(エリオット湾クルーズは時間がなかったので断念。)

シアトル秋の週末旅行

2016/10/21 - 2016/10/23

ルシアス

ルシアスさん

金曜日の午後なのにやはり有名観光地なので、混んでいました。夕御飯までちょっと時間があったので、ピロシキ屋さんで間食。スタバ第1号店の真横です。

シアトルに到着後、大学の同級生に連絡したら急遽一緒にディナーを食べる事に。奥様が気を利かせてくれて、最近話題のエリアにあるタパスのお店へ連れて行ってくれました。外からはレストランなんて分からないような隠れ家的なお店。美味しかった。

タパスレストランの壁画。お洒落です。

2日目。朝一番でモノレールに乗ってシアトルセンターへ。朝御飯は駅に直結しているフードコートでワッフルとブリトー。

まずはパイクプレイスマーケットの豚さんレイチェルにご挨拶。

朝一番で行ったEMPミュージアム。実は今回の旅行、スタートレック50周年の特別展が目的でした。

もう階段を登る時点で大興奮!

最初のテレビシリーズで使われていたキャプテンカークの椅子。

小さい展示でしたが、自分がテレビのシーンを実演できたり、体験型の展示もあって大満足。さすが朝一で来る観光客は大ファンだけなようで、お互いに写真を撮ってあげたりとちょっと不思議な雰囲気でした。

展望台からはレイニア山も見えて満足。雨がずっと続いていたので、晴れてラッキーでした。

本当に水中の中を見ているようです。

次はお隣のチフーリ・ガーデン。以前ラスベガスのホテルのロビーでシャンデリアを見た事があったのですが、こんなに沢山作品が屋外内に素敵にディスプレイされていて、圧倒されました。ここはお勧めです。

シティーパスを購入したので、スペースニードルにも行きました。

3日目。最終日はホテルのチェックアウトが12時だったので、早起きしてもう少し観光する事にしました。今回のホテルはグランドハイアット。ダウンタウンど真中でモノレールにも近く便利でした。部屋も広く満足。

朝食はYelpで検索して決めたBiscuit Bitch。開店と同時に行ったけれどすでに行列が出来ていました。客は殆どが観光客。でも美味しかった。テーブルも殆どないので相席でアイダホ州から来た家族とお喋りしながら食べました。

最終日も少し小雨が降ったものの、青空が見えてエリオット湾の景色も最高!

パイクスプレイスマーケットも朝早かったのでまだ準備中のお店が殆どでした。

マーケットを抜けて沢山の階段を降りてピアに到着。観覧車、すごく乗りたかったけど夫が高所恐怖症なので今回は断念。

最後はシアトル水族館。ここは私も初めて。沢山高校生らしき若いスタッフがいて、どんな質問にもちゃんと答えてくれました。シティーパスがなければ来ることはなかったかも。

ニモにもご挨拶!

この水族館のメインはラッコ。ちょうど食事の時間だったようで、飼育員が一頭につき一人ずつついて、丁寧に餌を与えていました。美味しそうな蟹の足や貝など、レストランで出すような質なものだそうです。これでおしまい。楽しかった〜!