船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
谷津バラ園へ2016年10月29日(土)【曇】<br />  入園料:370円/人<br /><br /> 年に1度は訪問するのが恒例の谷津バラ園へ行ってきた。<br /> 今年の春は調布の神代植物園へ行ったので、年に1度は訪問しているので秋は谷津バラ園へ行くことにした。<br /> 今年は寒暖の差が大きく、数日前まで夏日だったのが、今日の最高気温の予報は20℃、明日はさらに寒くなるとのことで今日は曇りでも強行して行ってみることにした。<br /> 谷津バラ園へは自宅からバイクで1時間5分ほどかかった。<br /> 途中、いつものように東京ディズニーランドの渋滞にあった。<br /> 1年ぶりくらいだったからかバラ園のレイアウトやバラの種類が増えたり変わったりした気がした。<br /> そのせいか長く同じパンフレットだったのが、パンプレットも新しいものに刷新されていた。<br /><br /> バラ園の園内の表示の開花率は満開だったが 春と比べて秋は花付もまばらで終わりかけた感があった。<br /> 春は開園前から人が並ぶこともあるが、今日は空いていてのんびり散策することができた。<br /><br /> 帰りは江東区の南砂の寿司屋「海幸」に立ち寄ったがいつもより行列が長く感じたものの、45分ほど並んで着席することができた。<br /><br /> 今回はセットで2人で\5,000ほどでだった。<br /><br /> 次の連休は鹿児島へ行くのでできれば鹿屋バラ園も立ち寄りたいと思う。

秋のバラ園へ2016年10月〔千葉県習志野市谷津バラ園〕

2016/10/29 - 2016/10/29

すうりん

すうりんさん

谷津バラ園へ2016年10月29日(土)【曇】
  入園料:370円/人

年に1度は訪問するのが恒例の谷津バラ園へ行ってきた。
 谷津バラ園へは自宅からバイクで1時間5分ほどかかった。
 途中、いつものように東京ディズニーランドの渋滞にあった。

今回はセットで2人で\5,000ほどでだった。

バイク

谷津バラ園の玄関

バラ園の開花情報。

バラ園の花。

香りの庭コーナー。

香りの庭のホワイトクリスマス。

ロイヤルハイネス。

デンディベス。

プリンセス ドゥ モナコ。

バラ園のレモンの木。

バラ園のバラ。

キャロリーヌ ドゥ モナコ。

小さなバラ「グリーンダイヤモンド」。

谷津バラ園。

和音。

オフェリア。

フィリップ ノワレ。

ウィンナーシャルレ。

南砂の人気寿司屋海幸のセットメニュー。