2016/08/15 - 2016/08/18
494位(同エリア2790件中)
mmikaさん
- mmikaさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 18,434アクセス
- フォロワー3人
大学卒業までに絶対行くと決めていたアメリカ。身長差20cmの凸凹コンビでアメリカ横断してきました!
アメリカ カリフォルニア州サンフランシスコ
★1日目
羽田空港→サンフランシスコ空港
周辺散策
★2日目
ケーブルカー
ピア39
ゴールデンゲートブリッジ
ヘイトアシュベリー
★3日目
マーケット
ハンググライディング
ゴールデンゲートブリッジ(2回目)
ツイン・ピークス
★4日目
サンフランシスコ空港→ロサンゼルス空港
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月15日(月)
★夕食
友達の家で最後の晩餐(笑)
★20:40or21:35
羽田空港までは、たまプラーザ駅から出てる東急バスで。何時のバスだったかは忘れた(笑)
★24:30
HND発。
★18:00
SFO着。時間通り到着。 -
★SFOからホテル
初日のホテルは「Hi, San Francisco Downtown Hostel」。まずはbartっていう地下鉄に乗って空港出発。Powell St. Stationまで向かいます。
※bartの買い方、調べていった方がいいです、絶対。まじでややこしい。Googleで「bart 買い方」って検索していくことをお勧めします、ほんと。 -
これがbart
-
駅からは徒歩。(翌日朝撮った写真)
※アメリカ行く人、絶対free wifi持ってった方がいいです。後々いろんなことで活用した(Uberとか)。初日はホテルまでの行き方調べるためGoogle Mapを使った。 -
★21:00
ホステルに着いたのは21時とかだったけど、とりあえずホステル周辺散策&夕食を求めて。
写真はユニオンスクエアのハート。外真っ暗(笑) -
★レストラン
どこのレストランか忘れた。ホステルのほんと、お隣さんだった気がする。
初日からビールをオーダー。バドワイザー。美味しかった!!!
※アルコール注文時は必ず身分証明書の提示を求められます。パスポートは常に持っていた方がいいです。ここはパスポートのコピーでOKだったけど、「コピーじゃだめ」って言われたところもあった。 -
ひとまずはサンドイッチを注文。"アボカド"というワードに瞬殺された(笑)(アボカド大好き)
こっちのサンドイッチの具、至るレストランでアボカドとサーモンの組み合わせのメニューがあったなー。幸せ♪
カードで支払ったあと、レシートにチップを加えた金額を書いて、テーブルの上に置いて去る。…チップのシステムほんとわかんない。
[1日目の総額]
航空券:184,660円
たまプラから羽田:2,600円
bart:8.95ドル
ホステル:70.50ドル(1泊/1人分)
ディナー:25.00ドル -
8月16日(火)
★7:00
ホステルの朝食。ベーグルうんま♡(硬いもの大好き)
★9:00
ホステルチェックアウト。
2日目から泊まるホテルに荷物置かせてもらえるとのことで、そっちに荷物移動してから本日の移動開始。 -
★午前中
まずはケーブルカー!muniパスを買って、お得に旅行!…のはずが、買う場所が分からず、地下鉄の切符売り場で間違えてclipper cardを買ってしまった私たち。ていうかmuniパスは切符売り場では買えない。ドジ(泣)
1時間待ってケーブルカー乗車。ロンバートストリートへ。
※muniパス本当お得です。買い方絶対調べていった方がいいです!
※muniパスは、muniバス、muni地下鉄、ケーブルカーなどmuniが管轄してる乗り物乗り放題のパスポート。(○日間限定のパス)ただしbartは乗れませんのでご注意を。 -
ロンバートストリート
下車して、下まで降りてみた。観光客でいっぱい。
分かりますでしょうか?この急な坂道。このクネクネ感。 -
降りたところから再びケーブルカーに乗車し、フィッシャーマンズワーフへ。
-
この看板なかなか見つからなかった。意外と歩いた。たしかbayを正面に、右にたくさん歩いた。
-
フィッシャーマンズワーフ!かに!!!
-
とりあえずピア39を散策。雰囲気いい感じ♪観光満喫♪
-
★お昼
有名なものといえば、クラムチャウダー。テイクアウトの方が安くてお得。あっついなか、あっついものを食らう(笑)
味は、クラムチャウダーはほんと美味しかったんだけど、パンが酸味が強くて私も友達もあんま好きじゃなかった。ボリューミーで、他にもつまみたかった私たちにとっては、2人で1個で十分だった。 -
★正午過ぎ
バスに乗って、ゴールデンゲートブリッジへ。これも、新たに乗車券を買うことなく、muniパスでもclipper cardでも行けます。
到着!したけどめっちゃフォギー!(笑)霧かかりすぎでしょ。
でもテンション上がる2人。フルハウスを思い出します~♪
今回は橋を渡らず、短時間の滞在。本音は、橋見たら満足して「もういっかな」ってなった私たち。(笑) -
★15:00
バスに乗って、ヘイトアシュベリーへ。いや、ハイトアシュベリー?
友達がレコード店と古着屋が大大大好きで、最強にテンション上がってた(笑) -
ヘイトアシュベリー
帰りのバスで、アクシデント発生。
来たバスに乗り込むと、手前半分に乗客がぎゅうぎゅうで入ってる。後ろ空いてんのになんで?とか思ってたら、後ろで誰かが嘔吐したらしい。そんなことあるかい、ってなるけど。臭いキツ過ぎて耐えられず、私たちは途中下車。バスアクシデントは度々ありました。 -
★夜
夕食は、お金的にも、レストラン以外にしようってことで弁当買ってみた。でもこれも約10ドルするし、トータル金額は安いけど、味とコストを考えると、高い。私はシュリンプ、友達はビーフ。感想は、うーーーん。まあ、まずくはないですけど。美味しくもなかった。たれの味が濃いんじゃぁ。で野菜の味がないんじゃぁ。そしてご飯多すぎ。完食できず。※あくまで個人の感想です。
[2日目の総額]
clipper card:34.00ドル※muniパス3日間用だったら、23ドル(たしか)
お昼:5ドルくらい(割り勘して値段忘れた)
弁当:8.91ドル
ホテル:6,565円(2泊/1人分)
ジャケット:65.20ドル※サンフランシスコ寒すぎ。ホリスターで購入。 -
8月17日(水)
★8:00
起床
★9:00
駅に向かってたらマーケットに遭遇。 -
ファーマーズマーケット
フレッシュジュース激うま!甘すぎなくて、本当フレッシュだった。 -
★午前中
バスに乗って、ハンググライディングをしに来ました。道に迷うと思って、早めに来たら、2時間も早く到着し、この公園何もないし、しかも寒いしで、結構大変だった(笑)
ハンググライディングは、日本で事前予約。メールは素っ気ない感じあったけど、会ってみたら超陽気なおじちゃんたち(笑)
行きのバスでもちょっとアクシデント。
まずはいい話。2人で会話してたら、急に声をかけられた。割と慎重派なので、会話続けていいのかな、この人なんで声かけてきたの、みたく疑いながら「どこからきたの?」について。そしたら急に、流暢に日本語話し始めるお笑いのアンソニー似の男性。昔日本に住んでたんだって。どんな事やってたかとか話してくれて、超頭良くて誠実な人であることが判明。素敵な出会いでした。 -
で、焦った話。写真は、ハンググライディングする公園?からの海の風景。くそ風強かった。
アンソニーと会話してたら、ホームレスの方らしき人が乗車。ごみ持って乗ってきて、3個くらい離れた席でも臭いがきつかった。アンソニーが、移動してもっと離れた方がいいよ、って、アンソニーの近くの席に移動させてくれた。「なんで席移動するんだ」って言われたけど、アンソニーが「彼女たちは僕の友達で、写真を撮ろうと思ってね」って言ってくれた。ホームレスもみんな悪いわけじゃないけど、時々、本当に頭ヤバい人もいるんだって。急に何しだすかわかんないし、何されるか分かんないから、ちょっとこの人危ないな、って思ったら、近寄らないことが大事。 -
★14:00
ハンググライディング。「Big Air Gliding」。
とにかく、めちゃめちゃ気持ちよかった!最初に陽気なおっちゃんたちが英語で乗り方を教えてくれて、そのあと飛行。急降下したり、海の上跳んだり、空中で停止したり、本当面白かった。後半ヘルメットの紐で首が苦しくなって気持ち悪くなっちゃったけど(笑)、結果オーライ。こんな経験なかなかできないもん!
ちなみに、バス停からこの公園まで、どの道歩けばいいかわかんなくて、高速道路みたいなところ歩いた。※危ないのでやめましょう。
本当、どこ歩けばよかったんだろう。帰りは駅までおっちゃんが送ってくれた。親切。 -
★17:00頃
ホステルに戻る。
AirBnBを利用して、「Easiest Jail」っていう、牢屋をモチーフにしたホステルに宿泊。ここのホストが日本人で、まさかの同じ大学出身で、びっくり!すごくノリが良くて、「OBとして、君たちにディナーでも奢るよ!」って!夕方から、車で連れて行ってくださいました。
車、鬼カッコいい。将来絶対最高の車買おうって思った。
昨日はわたらなかったけど、今日、車でゴールデンゲートブリッジを渡ってくださいました。
※AirBnB本当おすすめです。現地の人と関われるし、私旅行するたび絶対使ってる。 -
★19:00頃
海の見えるレストランで。は~あ幸せでした?ご馳走様でした!
そのあと Twin Peaksに連れて行ってくださったんだけど、フォギーすぎて何にも見えない(笑)でもいい思い出。
[3日目の総額]
ハンググライディング:300.00ドル
(お昼はホステルにおいてあったパンと水、夜は奢ってもらったためコスト0) -
8月18日(木)
★10:00
AirBnBチェックアウト
★11:00頃
SFOでチェックイン
★12:30
SFO発
★14:00
LAX着
…のはずが、遅延、遅延、遅延で結局ロスに着いたの19:30。さすがに遅れすぎでしょ。友達は怒り、私は呆れてました。ちなみにUnited Airline。
写真はベントレーのマーク。音がいかつくて本当テンション上がった。
ロサンゼルスについては次の記事で。
[4日目の総額(前半)]
bart:8.95ドル
昼兼夜ごはん(トルティーヤ):9.45ドル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27