ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年以上前から計画を立て、4泊6日で初ラスベガス!<br />中一日、日帰りでロサンゼルスへ!<br /><br />最高に楽しかったですが、途中失敗もあったので、皆さんの参考になればと。

10/20-25 ラスベガス ロサンゼルス ほぼ不眠 男ひとり弾丸旅!1日目

2016/10/20 - 2016/10/25

aruota35さん

半年以上前から計画を立て、4泊6日で初ラスベガス!
中一日、日帰りでロサンゼルスへ!

羽田空港よりスタート!
    デルタ航空、深夜便でロサンゼルス経由です。

アメリカは2年前のニューヨークから2回目ですが、トランジット経験がなくドキドキです。

とりあえず、羽田でうどんをば。

ロスまで約10時間くらいか?
    飛行機はメチャクチャ寒い。荷物を少なくするために、上着はユニクロの薄手ポケッタブルパーカーしかなかったから、ブランケットで上下を固めるも、それでも寒すぎる。
    フリースがあればよかったな

ロスに着き、入国審査です。
    列に並んでると、「トゥータイム エスタ!カモン!」と叫んでるおじさんがいたので、列から抜けて言われるがま、kioskという機械の前に行き、パスポートを読み込み、写真を撮り、指紋を取る。初めての時は審査官の指示のもと行ったことを機械相手にする感じ。
    確か日本語も選べた気が。

2年前のニューヨーク旅行時にエスタ申請して、期限は切れてましたがOKでした。

機械操作が終わると、US CITIZEN 列へ誘導され、長い列に並ばずに済みました。

入国審査は簡単な質問で終わり、そのま進むとバッゲージクレームに着きます。

その先にある税関で申告書を提出し、ゲートを出たところで、カタコトの日本語で「乗り換えですか」と聞かれたのでそうだと答えると、右手に再預けを受け付けるカウンターへ行くように言われた。カウンターは誰もいなかったが、コンベアの前に作業員がいたのでその人に手渡し。手続きは特になし。

まっすぐ進み、モニターでゲートを確認。ターミナル移動がなかったので、階段で上に上がると手荷物検査です。

飛行機降りてからここまで、30分足らずで来ることができました。
    トランジットが最初の関門でしたが、何となく流れに乗ってたらあっけなく完了しました。

ロスの待合ロビーはレストランも売店もそれなりです。
    そんなにお腹は空いてないので、売店でお菓子とジュースを買って時間つぶし。
    このジュース、大好きなんですよ!高いけど

一時間ちょいのフライトで、ラスベガスへ到着!
    いやー、来ました!

バッゲージクレームの案内を目指すとトラム乗り場へ着きました。トラムで移動するとは、ちょい遠いです。

バッゲージクレームに着くとほとんど人が居なく、二つしか動いてないのですぐ分かりましたが、案内モニターを見ると自分の便名じゃない気が…
    でも周りには同じ便に乗ってた人がいるし。
    待ってると無事に出て来ました。うーん、よく分かりません。
    混んでる時だと迷いそうです。

とにかく、無事に荷物を受け取れたので、タクシースタンドへ。

ホテルはエクスカリバー
    空港から20分くらいで到着。チップ含め20ドルくらい。

チェックインは結構並んでました。

リゾート税のことすっかり忘れててビックリ。100ドルくらいだったかな。
    まあしょうがないですね。

ホテル内のハンバーガーショップで夕ご飯を済まして2時頃就寝。
    明日からほぼ不眠の三日間が始まります!!