2016/10/15 - 2016/10/15
16位(同エリア84件中)
ボビーさん
寒河江のチェリーランドの秋桜今年こそ見ようと思っていましたが、1回目9月28日は、ちょっと早かったみたいで、新聞で綺麗なコスモス見て、もう1回10月にも行って見ました。
いろんな秋桜がいっぱい咲いていて、感動でした。
今まで、面白山行ってましたが、ここの方が平地で、行きやすい。
キバナコスモスが交じっていましたので、来年全部キバナにならないのを、祈るばかりです。
釣りをしている人もいて、楽しめました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- yamayuri2001さん 2016/10/25 16:35:39
- ボビーさん、こんにちは!
- 綺麗な花は、本当に心を癒しますね!
やはり、コスモスはピンクがいいです!
3カラーのコンビネーションは、絶景。
これ、11月まで持ちますかね?
あと2週間くらいで、寒すぎて散ってしまいそうですね。
いつも、行こう行こうと思って 何年も行っていない山形・・・
夫が、還暦のお祝いに、連れて行ってくれそうなんです。
でも、そんなに長い滞在ではないので、どこに行こうかと迷っています。
5時間くらいしかないけれど、ボビーさん、その時期にお勧めはありますか?
yamayuri2001
- ボビーさん からの返信 2016/10/25 19:12:48
- RE: ボビーさん、こんにちは!
- yamayuri2001さん こんばんは!
いつも書き込みありがとうございます。
花ばかりいっぱい出してしまいました。
いつも出しているダリアと違い、今回は、萩も、コスモスも別のところに行きましたので、とても楽しめました。
山形に住んでいたyamayuri2001さんから、何処がいいですかって言われても、私もあまり山形知らなくて、何処を紹介して良いのか迷ってしまいます。
11月だと紅葉も終わりつつあるかもみたいですが、もみじ公園などは、雪降る前に、雪釣りをするそうなのですが、それも綺麗なのだそうです。綺麗に縄が張られているところを、わざわざ、写真撮りに来る方がいっぱいいるそうです。
紅葉も少し残っていますし。
私は旧服部邸の洗心庵が好きですが、山形放送や、山形牛耳っていたかたの邸宅なので、素晴らしいですよ。
遠くへ行くには時間の関係上5時間は、山形は観光地が点々としていて、どこに行くか迷いますよね。
紅葉はもう坊平あたりまで来ているようですので、下界へ来るのももう少しですね。
コスモスは枯れつつあります。11月までもたないかもー。
昨日今日あたりは朝すごく冷えましたので、そろそろ霜にやられてしまう頃です。
霜にやられてないと天童の運動公園の銀杏並木が素晴らしいです。
もみじや、松など色とりどりで、綺麗です。
山形駅の観光案内あたりで聞くのが一番かとは思いますが。
行って、全部枯れてましたでは、もったいないですし。
久しぶりの山形楽しんで行って下さいね。
都会から見ると人も少ないし、ゆっくり観光できるかもしれませんよ。
いつも訪問投票ありがとうございます。
また何かあったらわかる限りご返事しますよ。
これからも宜しくお願い致します。
ボビー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
76