那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の沖縄、徹底的にお得なツアーを探して行ってきました。<br /><br />≪希望する条件≫<br />・羽田からJALかANAで飛びたい(成田からLCCはイヤ!)<br />・往路はお昼すぎ13~15時の出発便<br />・復路は那覇を夜19~20時に出る便<br />・4泊5日中、2泊が那覇、2泊がリゾートエリア<br />・10㎡を切るような超狭いバジェットホテルはイヤ!<br />・レンタカー付き<br /><br />そして、決めたのがこのツアーです。<br /><br /><br /><1日目><br />[フライト] <br />JAL917 東京(羽田)13:05発→沖縄(那覇)15:45着<br /><br />[レンタカー] <br />オリックスレンタカーSクラス/禁煙車指定/4泊5日<br />配車:沖縄那覇空港(那覇空港店[豊見城市]送迎) 16:20発<br />返車:沖縄那覇空港(那覇空港店[豊見城市]送迎) 18:20着<br /><br />[夕飯] <br />STEAK&BAR HAN&#39;S松山店(200gステーキ ライス+スープ+サラダ)<br /><br />[宿泊] <br />ダイワロイネットホテル那覇おもろまち(素泊まり)<br /><br /><br /><2日目><br />[観光] <br />ウエストマリン株式会社オルカ号海中散歩<br /><br />[昼食] <br />キャプテンズイン東町店ステーキランチ<br /><br />[宿泊] <br />ダイワロイネットホテル那覇おもろまち(素泊まり)<br /><br /><br /><3日目><br />[昼食] <br />Café&amp;ZAKKA Jam ランチプレート<br /><br />[宿泊] <br />沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(朝食ブッフェ付き)<br />ウィングタワー 眺望無指定(禁煙・39~42平米)<br /><br /><br /><4日目><br />[軽食]<br />CLIMAX COFFEE(デザートパンケーキ&ドリンクセット)<br /><br />[宿泊] <br />沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(朝食ブッフェ付き)<br />ウィングタワー 眺望無指定(禁煙・39~42平米)<br /><br /><br /><5日目><br />[観光] <br />ナゴパイナップルパーク入園券<br /><br />[観光] <br />沖縄美ら海水族館入場券<br /><br />[フライト] <br />JAL998 沖縄(那覇)19:50発→東京(羽田)22:05着<br /><br />~~~~~以上~~~~

JALで行く10月の沖縄、4泊5日33250円の旅(1)

2016/10/17 - 2016/10/21

2042位(同エリア7272件中)

αρκαδια(アルカディア)

αρκαδια(アルカディア)さん

10月の沖縄、徹底的にお得なツアーを探して行ってきました。

≪希望する条件≫
・往路はお昼すぎ13~15時の出発便
・復路は那覇を夜19~20時に出る便
・4泊5日中、2泊が那覇、2泊がリゾートエリア
・10㎡を切るような超狭いバジェットホテルはイヤ!
・レンタカー付き

そして、決めたのがこのツアーです。

<1日目>
[フライト]

[レンタカー]
オリックスレンタカーSクラス/禁煙車指定/4泊5日

[夕飯]
STEAK&BAR HAN'S松山店(200gステーキ ライス+スープ+サラダ)

[宿泊]
ダイワロイネットホテル那覇おもろまち(素泊まり)

<2日目>
[観光]
ウエストマリン株式会社オルカ号海中散歩

[昼食]
キャプテンズイン東町店ステーキランチ

[宿泊]
ダイワロイネットホテル那覇おもろまち(素泊まり)

<3日目>
[昼食]
Café&ZAKKA Jam ランチプレート

[宿泊]
ウィングタワー 眺望無指定(禁煙・39~42平米)

<4日目>
[軽食]

[宿泊]
ウィングタワー 眺望無指定(禁煙・39~42平米)

<5日目>
[観光]
ナゴパイナップルパーク入園券

沖縄美ら海水族館入場券

[フライト]

~~~~~以上~~~~

JALグループ

大雨の羽田を出発して、雲で富士山も何も見えなかったから直ぐに寝てしまいましたが、種子島を過ぎた頃に空が晴れていることに気付き目を覚ましました。

トカラ列島の島々を遠くに望み飛行機は南へ。

大海原に映る雲の白が、夏を感じさせました。

奄美大島上空です。

今まででも屈指の澄んだ景色でした。

伊平屋島あたりでしょうか。

まだまだ沖縄は夏の雲です。

それでも、着陸コースは「北風」なんですね。

伊計島や平安座島の東を回り込むように飛行機は那覇へと近付いていきます。

まともに逆光ですが、久高島でしょうか。

右手に入道雲を見ながら飛行機は沖縄本島へ近付いていきます。

雲を過ぎると、虹が見えました。

沖縄本島南部です。

海の上に何かを見つけました。

乗っている飛行機の影ですね。

日没まで2時間ほど、夕方到着便はこれが楽しいです。

ずっと、海の上の飛行機の影をカメラで追いかけます。

那覇空港の滑走路が南北に延びているからこそ、見える光景ですね。

時速200km/h以上で飛行機の影がぶっ飛んで行きます。

瀬長島手前の浅瀬かな?

間もなく滑走路です。

影でも、飛行機の車輪がハッキリと見えました。

空港に着いたら、オリックスの送迎車に乗って、レンタカーを受け取りに行きます。

【レンタカーは、ツアー料金に含まれます】

• 夕飯は、STEAK&BAR HAN&#39;S松山店です。<br /><br />選べるメニューは、<br />ステーキ200g、またはハンバーグ300g、またはチキン400gです。<br /><br />とりあえず、夕飯後に友人と飲む予定があったので、200gのステーキにしておきました。<br /><br />【これも、ツアー料金に含まれます】

夕飯は、STEAK&BAR HAN'S松山店です。

選べるメニューは、

【これも、ツアー料金に含まれます】

沖縄のお店って、アメリカンな感じです。

まぁ、アメリカに行ったことが無いので、思い切り私の個人的な主観ですが…

焼き加減は5段階、でも、1ポンド級の分厚いステーキならともかく、200g程度の薄いステーキでは、あんまり意味無いですよ。
    鉄板の余熱でしっかり焼けちゃいますから。

店内もイイ感じです。

そしてステーキがコレ。

肉は値段相応ですが、このお店のソースが美味しかったです。

(2)に続きます。