ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年8月。<br />絶対暑いとわかっていたけれど、新婚旅行じゃなければ<br />きっと行かないであろうということでドバイへ。<br /><br />はい、期待通り・・・いやそれ以上に灼熱でしたよ。<br />体感気温は確実に50度以上だったと。<br />でも、一生に1度かもと根性で観光。<br />決してお薦めは出来ませんが、<br />「この暑さを制した」<br />という、達成感は味わえると思います。<br />

そういえば、新婚旅行は灼熱のドバイだった件~ホテルとか観光とか~

20いいね!

2014/08/15 - 2014/08/20

839位(同エリア3278件中)

2

32

Nanao

Nanaoさん

2014年8月。
絶対暑いとわかっていたけれど、新婚旅行じゃなければ
きっと行かないであろうということでドバイへ。

はい、期待通り・・・いやそれ以上に灼熱でしたよ。
体感気温は確実に50度以上だったと。
でも、一生に1度かもと根性で観光。
決してお薦めは出来ませんが、
「この暑さを制した」
という、達成感は味わえると思います。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿泊したのは、「アル・カスル」です。<br />「マディナジュメイラ」に3つあるホテルの中のひとつです。<br />この写真は、敷地内を流れるクリークを移動する<br />アブラ(渡し船)から撮影したものです。<br />昼間も乗りたかったのですが、何しろ暑くて・・・・。<br />でも夜景もきれいでした。

    宿泊したのは、「アル・カスル」です。
    「マディナジュメイラ」に3つあるホテルの中のひとつです。
    この写真は、敷地内を流れるクリークを移動する
    アブラ(渡し船)から撮影したものです。
    昼間も乗りたかったのですが、何しろ暑くて・・・・。
    でも夜景もきれいでした。

    ジュメイラ アル カスル ホテル

    アラブっぽくてよかったです by Nanaoさん
  • 部屋からの眺めです。<br />到着した日に撮影しました。<br />バージュアルアラブが見えます。<br />ここには到底泊まれませんが^^;;<br />せっかくだからと、アフタヌーンティーを楽しみに<br />出かけました。<br />もう2度と行けないと思います・・・。

    部屋からの眺めです。
    到着した日に撮影しました。
    バージュアルアラブが見えます。
    ここには到底泊まれませんが^^;;
    せっかくだからと、アフタヌーンティーを楽しみに
    出かけました。
    もう2度と行けないと思います・・・。

  • ホテルの部屋です。<br />アルカスルを選んだ理由は、<br />せっかくアラブに来ているのだから<br />それっぽい雰囲気のホテルがいいということ。<br />街中にもたくさん素敵なホテルがありますよ^^<br />ちなみにホテルからの移動は<br />タクシーとドバイメトロを使いました。<br />市街地から離れていてもメトロの駅が近くにあれば<br />移動に困ることはそれほどありません。

    ホテルの部屋です。
    アルカスルを選んだ理由は、
    せっかくアラブに来ているのだから
    それっぽい雰囲気のホテルがいいということ。
    街中にもたくさん素敵なホテルがありますよ^^
    ちなみにホテルからの移動は
    タクシーとドバイメトロを使いました。
    市街地から離れていてもメトロの駅が近くにあれば
    移動に困ることはそれほどありません。

  • えーっと。<br />一応新婚旅行だったので、ホテルを予約するときに伝えましたら。<br />こんなカンジでお出迎え・・・(;´・ω・)<br /><br />若いカップルの皆さんは、どうされたんだろう。<br />40代の我々はですね・・・。<br />とりあえずあらゆる角度から写真を撮り、<br />タオルの白鳥さんのカタチを崩さないようそーーーっと持ち上げ<br />オットマンに移動させ。<br />バラの花びらも一つ一つ丁寧に集め、オットマンに移動。<br /><br />・・・何事もなかったかのように就寝w<br />

    えーっと。
    一応新婚旅行だったので、ホテルを予約するときに伝えましたら。
    こんなカンジでお出迎え・・・(;´・ω・)

    若いカップルの皆さんは、どうされたんだろう。
    40代の我々はですね・・・。
    とりあえずあらゆる角度から写真を撮り、
    タオルの白鳥さんのカタチを崩さないようそーーーっと持ち上げ
    オットマンに移動させ。
    バラの花びらも一つ一つ丁寧に集め、オットマンに移動。

    ・・・何事もなかったかのように就寝w

  • 白鳥さんアップ。<br />ちゃんと目がついていました。<br />最終日、チップはこの白鳥さんの背中に乗せておきました^^

    白鳥さんアップ。
    ちゃんと目がついていました。
    最終日、チップはこの白鳥さんの背中に乗せておきました^^

  • アメニティはほぼほぼそろっていましたが<br />何故かハブラシは1セットしかありませんでした。<br /><br />洗面が2つあったので、朝の支度はスムーズでした。

    アメニティはほぼほぼそろっていましたが
    何故かハブラシは1セットしかありませんでした。

    洗面が2つあったので、朝の支度はスムーズでした。

  • ベッドメイクは部屋に戻ったときの楽しみのひとつでした。<br />毎日タオルで動物がつくられていて<br />(ちなみに白鳥の他にはゾウが作られていました)<br />ちょっとしたスイーツも添えられていました。<br />有名ブランド「パッチ」のチョコレート。<br />美味しかったです。お土産にも買いました。

    ベッドメイクは部屋に戻ったときの楽しみのひとつでした。
    毎日タオルで動物がつくられていて
    (ちなみに白鳥の他にはゾウが作られていました)
    ちょっとしたスイーツも添えられていました。
    有名ブランド「パッチ」のチョコレート。
    美味しかったです。お土産にも買いました。

  • ホテルと同じ敷地内にスークを模したモールがありました。<br />到着後、散策中に見つけたウワサの金が買える自販機!!!<br />

    ホテルと同じ敷地内にスークを模したモールがありました。
    到着後、散策中に見つけたウワサの金が買える自販機!!!

  • ホテルの朝食は、クラブフロアでもいただけましたが<br />イマイチだったのでホテルの朝食会場へ行ってみたら・・・・。<br /><br />こっちのほうがより取り見取り!<br />なーんだ、最初からこっちにすればよかったわ。

    ホテルの朝食は、クラブフロアでもいただけましたが
    イマイチだったのでホテルの朝食会場へ行ってみたら・・・・。

    こっちのほうがより取り見取り!
    なーんだ、最初からこっちにすればよかったわ。

  • お酒、売ってないしあっても高いよ。<br />の話は本当でした。<br />これ、普通のビールですが確か1000円以上したはず。<br /><br />私たちは、空港に着いた後免税店へ行き<br />滞在中飲むほどのビールやらワインやらを買い込んで<br />ホテルにチェックインしました。<br /><br />レストランに行けばある店もありましたが<br />とにかく高い・・・・。

    お酒、売ってないしあっても高いよ。
    の話は本当でした。
    これ、普通のビールですが確か1000円以上したはず。

    私たちは、空港に着いた後免税店へ行き
    滞在中飲むほどのビールやらワインやらを買い込んで
    ホテルにチェックインしました。

    レストランに行けばある店もありましたが
    とにかく高い・・・・。

  • ドバイで10週間にわたって行われる中東最大のサマーイベント<br />「ドバイ・サマー・サプライズ」のキャラクター<br />モディッシュ。<br />ドバイメトロの駅の近くにいました^^<br /><br />他にもショッピングセンターでもよく見かけました。<br />

    ドバイで10週間にわたって行われる中東最大のサマーイベント
    「ドバイ・サマー・サプライズ」のキャラクター
    モディッシュ。
    ドバイメトロの駅の近くにいました^^

    他にもショッピングセンターでもよく見かけました。

  • ドバイメトロの駅構内。<br />んまあ、ゴージャス!!!<br />ホテルのフロントかってくらいに。<br /><br />ドバイメトロ車内では飲食禁止。<br />確か駅構内もNGだったかと。<br />なのでとってもきれいでした。<br />時間も規則正しくて安心して利用できました。<br /><br />イスラムの国なので、<br />女性しか乗れない車両があったり、<br />新幹線でいうところのグリーン車的な車両もありました。<br />でも、普通の車両で全然問題なしです。

    ドバイメトロの駅構内。
    んまあ、ゴージャス!!!
    ホテルのフロントかってくらいに。

    ドバイメトロ車内では飲食禁止。
    確か駅構内もNGだったかと。
    なのでとってもきれいでした。
    時間も規則正しくて安心して利用できました。

    イスラムの国なので、
    女性しか乗れない車両があったり、
    新幹線でいうところのグリーン車的な車両もありました。
    でも、普通の車両で全然問題なしです。

  • アブラにも乗りました。<br />特に時刻表はなく、満員になったら出るっていうカンジ<br />一人、1ディルハム(当時のレートで30円くらい)

    アブラにも乗りました。
    特に時刻表はなく、満員になったら出るっていうカンジ
    一人、1ディルハム(当時のレートで30円くらい)

  • 灼熱ですが、根性で観光です。<br />バスタキア地区。<br />歴史的建造物を保護している遺産地区。<br />人っ子一人いませんでした。灼熱だったので。<br />夏でも日が沈んだら少しは楽に歩けるかもしれません。

    灼熱ですが、根性で観光です。
    バスタキア地区。
    歴史的建造物を保護している遺産地区。
    人っ子一人いませんでした。灼熱だったので。
    夏でも日が沈んだら少しは楽に歩けるかもしれません。

  • バスタキア地区の他、根性で歩いたのは<br />ゴールドスークやオールドスーク(スパイススークとも呼ばれます)<br /><br />こちらはオールドスークにある<br />「ダナニエル」<br />お土産のパシュミナを買いました。<br />値段交渉が肝心、まとめて買うと安くしてくれました。<br />品揃えも豊富で、あれこれ選ぶのも楽しかったです。<br />日本語は通じません、英語で頑張りましょう^^;;<br />でも、片言の英語でも何とかなりました(^_^)/<br />日本の旅行誌にも掲載されているお店です。

    バスタキア地区の他、根性で歩いたのは
    ゴールドスークやオールドスーク(スパイススークとも呼ばれます)

    こちらはオールドスークにある
    「ダナニエル」
    お土産のパシュミナを買いました。
    値段交渉が肝心、まとめて買うと安くしてくれました。
    品揃えも豊富で、あれこれ選ぶのも楽しかったです。
    日本語は通じません、英語で頑張りましょう^^;;
    でも、片言の英語でも何とかなりました(^_^)/
    日本の旅行誌にも掲載されているお店です。

  • バスタキア地区に行った理由のひとつ。<br />ラクダバーガーを食べる!!

    バスタキア地区に行った理由のひとつ。
    ラクダバーガーを食べる!!

    ローカル ハウス レストラン 地元の料理

  • ローカルハウス店内。<br />テラス席もありましたが、灼熱につき無人・・・。<br />室内の席にも私たちと<br />そのあと、日本人観光客(カップル)が1組来たのみ。

    ローカルハウス店内。
    テラス席もありましたが、灼熱につき無人・・・。
    室内の席にも私たちと
    そのあと、日本人観光客(カップル)が1組来たのみ。

  • ラクダバーガーです。<br />見た目はふつー。<br /><br />あ、そうそうイスラムの国なのでお店にアルコールはございません。<br /><br />

    ラクダバーガーです。
    見た目はふつー。

    あ、そうそうイスラムの国なのでお店にアルコールはございません。

  • バーガー、アップで。<br />チーズバーガーです。ラクダの肉はあっさりしていました。<br /><br /><br />

    バーガー、アップで。
    チーズバーガーです。ラクダの肉はあっさりしていました。


  • ドバイモールのキッザニア。<br />お子さま関係のサービスもゴージャスです。<br /><br />

    ドバイモールのキッザニア。
    お子さま関係のサービスもゴージャスです。

    ドバイ モール ショッピングセンター

  • ドバイモールにあるアルマーニカフェ。<br /><br />とにかく暑いので、昼間のお買い物はモールに限ります。<br />そしてモールはどこも巨大!!!<br />1日では歩ききれません。

    ドバイモールにあるアルマーニカフェ。

    とにかく暑いので、昼間のお買い物はモールに限ります。
    そしてモールはどこも巨大!!!
    1日では歩ききれません。

    アルマーニ カフェ カフェ

  • モール・オブ・ジ・エミレーツにある<br />エンポリオアルマーニカフェ。<br /><br />「今日はシーフードパスタがお薦めだ」<br />っていうからそれを頼んだら。<br />まさかのオマール海老1尾使いっ!!!<br />お値段一皿5000円也、<br />そりゃ美味しかったですけどね。<br /><br />ちなみにこのお薦めはメニューには載っていませんでした。<br />レギュラーメニューではなかったモヨウ。<br />くれぐれも、お値段をお確かめの上、ご注文ください( ;∀;)<br />

    モール・オブ・ジ・エミレーツにある
    エンポリオアルマーニカフェ。

    「今日はシーフードパスタがお薦めだ」
    っていうからそれを頼んだら。
    まさかのオマール海老1尾使いっ!!!
    お値段一皿5000円也、
    そりゃ美味しかったですけどね。

    ちなみにこのお薦めはメニューには載っていませんでした。
    レギュラーメニューではなかったモヨウ。
    くれぐれも、お値段をお確かめの上、ご注文ください( ;∀;)

    エンポリオ アルマーニ カフェ カフェ

  • デザートサファリはお薦めです。<br />私たちはホテルのコンシェルジュに相談して<br />ツアー会社を紹介してもらい<br />ホテルで予約を取ってもらいました。<br />地元には50を越える業者があるそうで<br />お値段もまちまち。<br />日本で予約が取れる店もあるそうです。<br /><br />ちなみに私たちが使ったこちらのツアー会社、<br />相乗りで、ホテルまでの送迎、夕食つきで一人8500円でした。<br />日本語非対応ですが、何とかなりました(^_^)/

    デザートサファリはお薦めです。
    私たちはホテルのコンシェルジュに相談して
    ツアー会社を紹介してもらい
    ホテルで予約を取ってもらいました。
    地元には50を越える業者があるそうで
    お値段もまちまち。
    日本で予約が取れる店もあるそうです。

    ちなみに私たちが使ったこちらのツアー会社、
    相乗りで、ホテルまでの送迎、夕食つきで一人8500円でした。
    日本語非対応ですが、何とかなりました(^_^)/

  • 午後3時頃ホテルでピックアップしてもらい<br />同乗者のホテルに向かい、その後砂漠へ。<br />途中2度、休憩を兼ねて撮影タイムがありました。<br /><br />車、かなり揺れます、というかその揺れを楽しむものなので<br />是非、酔い止めのお薬をお飲みください。<br />飲んでもほんとギリギリ大丈夫だったって感じでした。<br />相乗りのご家族の奥さま(アジア系の方でした)、<br />最後のあたりはもう顔面蒼白でかわいそうでした^^;;

    午後3時頃ホテルでピックアップしてもらい
    同乗者のホテルに向かい、その後砂漠へ。
    途中2度、休憩を兼ねて撮影タイムがありました。

    車、かなり揺れます、というかその揺れを楽しむものなので
    是非、酔い止めのお薬をお飲みください。
    飲んでもほんとギリギリ大丈夫だったって感じでした。
    相乗りのご家族の奥さま(アジア系の方でした)、
    最後のあたりはもう顔面蒼白でかわいそうでした^^;;

  • 夕刻、キャンプ地に到着。<br />こちらで食事とベリーダンスを楽しみました。<br /><br />大人は水タバコも楽しめます。

    夕刻、キャンプ地に到着。
    こちらで食事とベリーダンスを楽しみました。

    大人は水タバコも楽しめます。

  • 料理を待っている間、ヘナも体験。料金に含まれています。<br />ヘナ、1週間くらいは取れませんでした。<br />他には、ラクダに乗ったりもしました。<br /><br />そのラクダの試乗のすぐそばで<br />鷹を連れている男性がいまして、写真を撮るよう促されますが<br />そちらは料金に含まれていないのでご注意を。<br />そういう注意事項は車内であらかじめ説明があります、英語で^^;;

    料理を待っている間、ヘナも体験。料金に含まれています。
    ヘナ、1週間くらいは取れませんでした。
    他には、ラクダに乗ったりもしました。

    そのラクダの試乗のすぐそばで
    鷹を連れている男性がいまして、写真を撮るよう促されますが
    そちらは料金に含まれていないのでご注意を。
    そういう注意事項は車内であらかじめ説明があります、英語で^^;;

  • ぶっちゃけ食事はイマイチでしたが<br />まあ、そんなものと思いましょう。<br />アルコールもありますが、それは追加料金が必要です。<br />私たちは。。。ガマンしました^^;;<br /><br />ダンサーさんが若い女性でビックリ。<br />もちょっとベテランさんが出てくると思っていたので。<br />中東なんだなあって、その雰囲気を満喫できました。<br /><br />帰りは砂漠ではなく、ちゃんと舗装された道路を走るので<br />揺れたりしません。<br />午後10時頃にホテルに帰りました。

    ぶっちゃけ食事はイマイチでしたが
    まあ、そんなものと思いましょう。
    アルコールもありますが、それは追加料金が必要です。
    私たちは。。。ガマンしました^^;;

    ダンサーさんが若い女性でビックリ。
    もちょっとベテランさんが出てくると思っていたので。
    中東なんだなあって、その雰囲気を満喫できました。

    帰りは砂漠ではなく、ちゃんと舗装された道路を走るので
    揺れたりしません。
    午後10時頃にホテルに帰りました。

  • ドバイファウンテンも見学しました。

    ドバイファウンテンも見学しました。

  • さて、バージュアルアラブ。<br />ここは何かしらの予約がないと敷地内にも入れません。<br />いちばんお手軽だったのがアフタヌーンティー、なのですが。<br />一人1万5000円くらいしたかな????<br />まあ、一生に一度と思えば^^;;

    さて、バージュアルアラブ。
    ここは何かしらの予約がないと敷地内にも入れません。
    いちばんお手軽だったのがアフタヌーンティー、なのですが。
    一人1万5000円くらいしたかな????
    まあ、一生に一度と思えば^^;;

    ブルジュ アル アラブ ジュメイラ ホテル

  • 店内、こんな雰囲気。<br />一応ドレスコードを気にしていったのですが<br />夏だったからか、ジャケットなしで<br />ポロシャツ1枚の男性多数。<br />私は、ノースリーブのワンピースにレースのストールを羽織っていきましたが<br />女性も袖のないワンピのお客さんがいました。

    店内、こんな雰囲気。
    一応ドレスコードを気にしていったのですが
    夏だったからか、ジャケットなしで
    ポロシャツ1枚の男性多数。
    私は、ノースリーブのワンピースにレースのストールを羽織っていきましたが
    女性も袖のないワンピのお客さんがいました。

  • 窓際の席ではありませんでしたが<br />この日は霞があって外はほとんど見えませんでした。<br /><br />夏は砂漠からの埃はひどくて<br />だいたいこんな感じだとか。<br /><br />アフタヌーンティー、結構なボリュームで出てきます。<br />このサンドイッチもおかわりできますが<br />後からスコーンもたっぷり出てくるので<br />おかわりはしないほうがいいかも・・・。<br />しなくても食べきれませんでしたし。<br /><br />このほか、スイーツ、肉料理などもでてきました。<br />シャンパンは最初の1杯は料金に含まれています。<br />2杯目からは追加料金がかかりまして・・・。<br />えーっと。めちゃ高かったのでガマン。<br />紅茶は飲み放題です。

    窓際の席ではありませんでしたが
    この日は霞があって外はほとんど見えませんでした。

    夏は砂漠からの埃はひどくて
    だいたいこんな感じだとか。

    アフタヌーンティー、結構なボリュームで出てきます。
    このサンドイッチもおかわりできますが
    後からスコーンもたっぷり出てくるので
    おかわりはしないほうがいいかも・・・。
    しなくても食べきれませんでしたし。

    このほか、スイーツ、肉料理などもでてきました。
    シャンパンは最初の1杯は料金に含まれています。
    2杯目からは追加料金がかかりまして・・・。
    えーっと。めちゃ高かったのでガマン。
    紅茶は飲み放題です。

    スカイビュー ラウンジ バー

  • ざっくりな旅行記で申し訳ありません。<br /><br />もうあれから2年なのかと・・・。<br />チェックアウトの日、お世話になったホテルのロビーで記念写真。<br />真夏のドバイ、刺激的でした。<br />もう行くことはないかなと思っていますが・・・・。<br /><br />間違って行ってしまうかもw<br />そのときは絶対、夏は外します。

    ざっくりな旅行記で申し訳ありません。

    もうあれから2年なのかと・・・。
    チェックアウトの日、お世話になったホテルのロビーで記念写真。
    真夏のドバイ、刺激的でした。
    もう行くことはないかなと思っていますが・・・・。

    間違って行ってしまうかもw
    そのときは絶対、夏は外します。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/11/05 22:17:26
    今更ですが・・・
    こんばんは、Nanaoさん
    ご結婚おめでとうございます。

    二年前のドバイ新婚旅行の旅行記にお邪魔しています♪
    来年の5月にドバイ旅行を計画していて、いろいろと勉強中。
    さすがの風格のバージュアルドバイ☆彡
    その中に潜入されたんですね〜
    ドバイに行くならケチらずに(笑)
    それをモットーに計画しています(笑)

    夏は暑くて大変だろうと、
    一応5月にしてみましたが、やっぱり灼熱なこと、一緒だよね〜
    こうして、旅行記をみてわくわくが増してきて、、、
    楽しみだわ〜

    また、遊びに来ますね。
    今後ともよろしくお願い致します。

      たらよろ

    Nanao

    Nanaoさん からの返信 2016/11/07 08:01:14
    RE: 今更ですが・・・
    たらよろさま(^_^)/

    はじめまして!

    > ご結婚おめでとうございます。

    ありがとうございます。
    何しろ2年前なので細かい情報がなくて
    申し訳ないです^^;;

    > 来年の5月にドバイ旅行を計画していて、いろいろと勉強中。
    > ドバイに行くならケチらずに(笑)
    > それをモットーに計画しています(笑)

    いや、ほんとです。
    可能な限り、いろいろ行ってみてください。
    そんなに行ける場所でもないしw
    私たちも、たぶん一生に1度のつもりで
    あちこち行ってみました。
    エミレーツビジネスもそのひとつ。
    なかなか乗れませんし^^;;

    > 夏は暑くて大変だろうと、
    > 一応5月にしてみましたが、やっぱり灼熱なこと、一緒だよね〜
    > こうして、旅行記をみてわくわくが増してきて、、、
    > 楽しみだわ〜

    5月なら8月よりはまだいけると思いますが
    暑いことに変わりないかもしれませんね
    でも、1月2月あたりは朝晩は結構冷えるとも聞いていますし
    湿気がすごかったです。
    旅行は計画してるうちから楽しいですよね、
    どうぞ素敵な旅になりますように(^_^)/

Nanaoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP