ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻の妹がウエディングフォトを撮影するためにハワイへ行くというので、妻の両親を連れて別行動でハワイへアテンド旅行です。<br />普段は旅行会社のツアーは使わないのですが、手配が遅く航空券が中々抑えられなかったため大手旅行会社のツアー利用となりました。<br /><br />【航空会社】大韓航空エコノミークラス<br /><br />【滞在先】ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ<br /><br />ハワイ3日目は、前日の便で到着した妻の妹夫婦と合流し、日の出が見たいと言う義父のオーダーで島の東側へ出発。

妻の両親を連れてハワイアテンド旅行-3

13いいね!

2016/06/17 - 2016/06/23

9853位(同エリア17233件中)

0

21

ハタボーさん

妻の妹がウエディングフォトを撮影するためにハワイへ行くというので、妻の両親を連れて別行動でハワイへアテンド旅行です。
普段は旅行会社のツアーは使わないのですが、手配が遅く航空券が中々抑えられなかったため大手旅行会社のツアー利用となりました。

【航空会社】大韓航空エコノミークラス

【滞在先】ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ

ハワイ3日目は、前日の便で到着した妻の妹夫婦と合流し、日の出が見たいと言う義父のオーダーで島の東側へ出発。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 午前5時にホテルをレンタカーで出発し、72号線を東に移動します。<br />駐車場のあるHalonablowholeというポイントで車を停めて東の空を見ると曇り空。<br />しばらく待ちましたが、日の出を見られずに周囲が明るくなってしまいました。

    午前5時にホテルをレンタカーで出発し、72号線を東に移動します。
    駐車場のあるHalonablowholeというポイントで車を停めて東の空を見ると曇り空。
    しばらく待ちましたが、日の出を見られずに周囲が明るくなってしまいました。

  • 逆向きでHalonablowholeのカット。<br />朝からボディーボーダー(サーファーじゃない)が海に入っていたけど、岩場のポイントで大丈夫なのかな?

    逆向きでHalonablowholeのカット。
    朝からボディーボーダー(サーファーじゃない)が海に入っていたけど、岩場のポイントで大丈夫なのかな?

  • マカプウ岬ハイキングコースの入口です。<br />岬の高台まで続くコースはよく整備されていて、大半が舗装されています。<br />なのでスニーカー程度で十分歩けますし、子どもや年年配者でも時間をかければ大丈夫。<br />ベビーカーを押しながらランニングしている人もいました。(下りは大丈夫なのか?)

    マカプウ岬ハイキングコースの入口です。
    岬の高台まで続くコースはよく整備されていて、大半が舗装されています。
    なのでスニーカー程度で十分歩けますし、子どもや年年配者でも時間をかければ大丈夫。
    ベビーカーを押しながらランニングしている人もいました。(下りは大丈夫なのか?)

    マカプウ岬 自然・景勝地

  • ハイキングコースを登らずに右の方へ外れて行くとペレの椅子があります。<br />金運などのパワースポットらしいです。<br />こちらは未舗装の道なので、雨の後などはぬかるむと思います。

    ハイキングコースを登らずに右の方へ外れて行くとペレの椅子があります。
    金運などのパワースポットらしいです。
    こちらは未舗装の道なので、雨の後などはぬかるむと思います。

    ペレの椅子 自然・景勝地

  • ペレの椅子を見た後は、ハイキングコースに戻って岬の頂上を目指します。<br />30分程度で登れる距離です。<br />頂上には展望デッキがあり、オアフ島の東側に浮かぶラビット島が見られます。<br />コースの途中には休憩デッキのような場所がいくつかあり、無料の双眼鏡が設置されています。冬場だと沖にクジラが見られるそうです。

    ペレの椅子を見た後は、ハイキングコースに戻って岬の頂上を目指します。
    30分程度で登れる距離です。
    頂上には展望デッキがあり、オアフ島の東側に浮かぶラビット島が見られます。
    コースの途中には休憩デッキのような場所がいくつかあり、無料の双眼鏡が設置されています。冬場だと沖にクジラが見られるそうです。

    マカプウ岬 自然・景勝地

  • 午前8時を過ぎて、お腹も減ってきたので朝食を食べに行くことに。<br />ダイヤモンドヘッド近くのBogart’s Cafeは人気の店らしく、午前9時前後でも人でいっぱい。<br />4店舗ほどの長屋づくりになっていて、駐車場もあまり大きくないため車を停めるのに一苦労でした。

    午前8時を過ぎて、お腹も減ってきたので朝食を食べに行くことに。
    ダイヤモンドヘッド近くのBogart’s Cafeは人気の店らしく、午前9時前後でも人でいっぱい。
    4店舗ほどの長屋づくりになっていて、駐車場もあまり大きくないため車を停めるのに一苦労でした。

  • 女性陣3人はアサイーボウル。

    女性陣3人はアサイーボウル。

  • チキンサラダをシェア。

    チキンサラダをシェア。

  • オムレツはトーストとポテトが選べます。

    オムレツはトーストとポテトが選べます。

  • 自分は今日もエッグベネディクト。<br />3年前にカウアイ島のホテルで食べてからのお気に入りです。<br />どれを食べてもハズレのない、噂どおりのお店でした。

    自分は今日もエッグベネディクト。
    3年前にカウアイ島のホテルで食べてからのお気に入りです。
    どれを食べてもハズレのない、噂どおりのお店でした。

  • アラモアナ・ショッピングセンターやドン・キホーテでお土産用の買い物をした後、みんなと別行動をとりました。<br />今回の旅行でどうしても行きたかったKona Bay Hawaiiへ。

    アラモアナ・ショッピングセンターやドン・キホーテでお土産用の買い物をした後、みんなと別行動をとりました。
    今回の旅行でどうしても行きたかったKona Bay Hawaiiへ。

  • 本格的なアロハシャツを買えるこのお店は、テレビや雑誌でお取り上げられることがあり、次にハワイに行く時には来店したいと考えていました。<br />オーナーは日本人で、生地は日本で縫製はハワイでという方法で作っているようです。<br />(写真は展示用のビンテージ)

    本格的なアロハシャツを買えるこのお店は、テレビや雑誌でお取り上げられることがあり、次にハワイに行く時には来店したいと考えていました。
    オーナーは日本人で、生地は日本で縫製はハワイでという方法で作っているようです。
    (写真は展示用のビンテージ)

  • なぜか自分のアロハシャツは1着なのに妻のワンピースが2着という結果に。<br />オーナーさんにもお会いできて、楽しい会話ができました。<br />写真の人形はスマホの待ち受けにすると幸運が訪れるそう。

    なぜか自分のアロハシャツは1着なのに妻のワンピースが2着という結果に。
    オーナーさんにもお会いできて、楽しい会話ができました。
    写真の人形はスマホの待ち受けにすると幸運が訪れるそう。

  • トロリーバスでホテルに戻って休憩した後、妻の両親とロイアル・ハワイアンセンターに昼食に出かけました。<br />2階のフードコートで、ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード・マーケットを見つけ、またもガーリックシュリンプを注文。<br />アラモアナセンターとヒルトンにあるのは知っていましたが、少し遠いなと思っていたので、ここで食べられたのはラッキー。クリーミーなソースが特徴的な味でした。

    トロリーバスでホテルに戻って休憩した後、妻の両親とロイアル・ハワイアンセンターに昼食に出かけました。
    2階のフードコートで、ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード・マーケットを見つけ、またもガーリックシュリンプを注文。
    アラモアナセンターとヒルトンにあるのは知っていましたが、少し遠いなと思っていたので、ここで食べられたのはラッキー。クリーミーなソースが特徴的な味でした。

  • 食後は向かいのDFSギャラリアを覗いたり、ビーチを歩いたりしてホテルに戻って夕方までひと休みです。

    食後は向かいのDFSギャラリアを覗いたり、ビーチを歩いたりしてホテルに戻って夕方までひと休みです。

  • 夕食は全員でクラッキン・キッチンに行きます。<br />以前「モヤさま」で放送されたのを観て、話のタネに行ってみようということに。

    夕食は全員でクラッキン・キッチンに行きます。
    以前「モヤさま」で放送されたのを観て、話のタネに行ってみようということに。

  • まずは地ビールKona BrewingのLongboard Lagerで乾杯。

    まずは地ビールKona BrewingのLongboard Lagerで乾杯。

  • アペタイザーには、甘めの味付けのグアバ・チキンウィング。

    アペタイザーには、甘めの味付けのグアバ・チキンウィング。

  • いよいよ、この店の名物ケイジャン・シーフードです。<br />エビ、アサリ、ムール貝、タコ、カニなどのシーフードが、ビニール袋の中で味付けされて提供されます。<br />ちょっとこの状態だと美味しそうな料理には見えませんね。

    いよいよ、この店の名物ケイジャン・シーフードです。
    エビ、アサリ、ムール貝、タコ、カニなどのシーフードが、ビニール袋の中で味付けされて提供されます。
    ちょっとこの状態だと美味しそうな料理には見えませんね。

  • 全体に紙を敷きつめたテーブルに直接盛られます。<br />チリを使ったレッドソースと、ブラックペッパーの効いたブラックソースのスパイシー系のほか、ホワイトソースがあります。<br />紙エプロンとビニールの手袋を着けて手づかみでいただきます。<br />6人で食べると色々な味が食べられて楽しいです。<br />個人的には、ブラックソースが一番スパイシーに感じました。

    全体に紙を敷きつめたテーブルに直接盛られます。
    チリを使ったレッドソースと、ブラックペッパーの効いたブラックソースのスパイシー系のほか、ホワイトソースがあります。
    紙エプロンとビニールの手袋を着けて手づかみでいただきます。
    6人で食べると色々な味が食べられて楽しいです。
    個人的には、ブラックソースが一番スパイシーに感じました。

  • この店で、もう一つ有名なのがデザートアート。<br />フルーツやマラサダなどを添えて、フルーツソースやカラーシュガーで彩してチョコレートソースでメッセージを描いてくれます。<br />ちょうど父の日。お店の提案で、こんな出来上がりになりました。<br />味は、まあハワイっぽいという感じでしょうか。<br />義父はとても喜んでいたので、良い記念になったと思います。

    この店で、もう一つ有名なのがデザートアート。
    フルーツやマラサダなどを添えて、フルーツソースやカラーシュガーで彩してチョコレートソースでメッセージを描いてくれます。
    ちょうど父の日。お店の提案で、こんな出来上がりになりました。
    味は、まあハワイっぽいという感じでしょうか。
    義父はとても喜んでいたので、良い記念になったと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP