ナミブ砂漠周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナミビア共和国は国土は日本の2.2倍、人口は250万人。人口密度が最も少ない国でしょう。<br />大半が砂漠です。<br />ナミブ砂漠は世界で最も美しい砂漠と言われています。砂の色が赤いので映えます。<br />そのほか原住民の裸で暮らすヒンバ族の集落も興味がわきます。<br />エトーシャ国立公園は九州から鹿児島県を除いたくらいの広大な平らな草原です。<br />沢山の動物が生息しています。

ナミビア周遊の旅

2016/09/09 - 2016/09/18

しんちゃんさん

大半が砂漠です。
そのほか原住民の裸で暮らすヒンバ族の集落も興味がわきます。
沢山の動物が生息しています。

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

ナミブ砂漠で人気が高く、美しいディーン45.高さは2~300m、砂地は柔らかいので登りずらい。はだしでも可能。

ディーン45みんなで登ろう。

足跡の上は比較的固まっているので歩きやすい。雪渓の稜線を上るようだ、踏み外せば登ってこれない。

ディーン45、もうここまで来た、しんどい。車があんなに小さくなった。

ディーン45、下ってきて頂上を振り返る。下りは楽ですね。

ナミブの700年前の姿、デッドフレイ。立木が砂漠のど真ん中に残っている。昔は湖だったのだ。

ナミブの風紋はきれいだ。

オリックスが柵の中で放し飼いになっている。

ナミブ・デザート・フライト。大西洋側まで100㎞が砂漠、往復セスナで1時間20分。

ナミブ砂漠は縦に1200㎞、幅100㎞の広大な面積。

どこまでお続く美しい砂漠

ナミブは平らではない、山岳の上に砂が積もっているのだ。

人の足では入れない領域だ。

僚友機と上になったりしたになったり遊ぶように飛行した。

ナミブも大西洋側に近づくと形も色も変わってくる。

ナミブ砂漠は大西洋からすぐ始まるのだ。

ナミビア、ハタオリドリの巣。蛇などから巣を守るためこんな集合住宅です。

ナミビアの変わった植物。水分補給は空気中の湿気。ウェルウィッチ(和名:奇想天外)。樹齢は数百年。

大西洋岸の都市、ウォルビスベイはフラミンゴがたくさんいます。

ウォルビスベイのフラミンゴ

ナミビアの海岸、ケープクロスは南アフリカオットセイの最大の生息地です。

ナミビアのヒンバ族は裸で暮らす民族

髪飾りも凝っている

一夫多妻で子沢山

お土産を観光客に販売、結構高い値をつけている

ヒンバ族の歓迎ダンス。

ナミビアのエトーシャ国立公園。サファリツアー。
    スプリングポップス。

• ナミビアのエトーシャ国立公園。サファリツアー。<br />ヌーの群れ

ヌーの群れ

シマウマ

• ナミビアのエトーシャ国立公園。サファリツアー。<br />水飲み場にはクドーのオスや雌。

水飲み場にはクドーのオスや雌。

角に特徴あるクドー

• ナミビアのエトーシャ国立公園。サファリツアー。<br />キリンの群れ

キリンの群れ

茂みの陰にライオンファミリーが昼寝中

• ナミビアのエトーシャ国立公園。サファリツアー。<br />象のファミリー

象のファミリー

• comodoさん 2016/12/04 16:02:18
    壮大なナミブ砂漠
    しんちゃんさん はじめまして

このたびは近江路の旅行記を見ていただきありがとうございます。

しんちゃんさんはすごいたくさん海外旅行されてるんですね!
    ナミブ砂漠、大西洋からすぐに砂漠がつながっているなんて、ちょっとイメージが
    つきにくいですが、それも自然のなせる業でしょうか。
    ディーン45を上っていくのは、ものすごい足が重くなりそうです(^^ゞ

ヒンバ族、観光のためではなく本当に裸族として生活されてるんですか?
    世界は広いですね〜
    ドキュメンタリー番組のようでおもしろく拝見させていただきました。
    ありがとうございました。
                comodo

しんちゃんさんのトラベラーページ