チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一美しい村といわれるチェスキークルムロフへ、プラハからバス日帰りで行ってきました。

プラハからチェスキークルムロフへ♪ (2)

30いいね!

2016/10/09 - 2016/10/09

143位(同エリア1023件中)

0

41

わいこ

わいこさん

世界一美しい村といわれるチェスキークルムロフへ、プラハからバス日帰りで行ってきました。

  • 今日は、チェスキークルムロフへのバス旅行です。地下鉄に乗ってバスターミナルへ行きます!<br />地下鉄のエスカレーターは高速なので、みなさま気をつけてくださいね。

    今日は、チェスキークルムロフへのバス旅行です。地下鉄に乗ってバスターミナルへ行きます!
    地下鉄のエスカレーターは高速なので、みなさま気をつけてくださいね。

  • ホームに到着。表示もアートのよう。

    ホームに到着。表示もアートのよう。

  • 駅はとてもキレイです。

    駅はとてもキレイです。

  • 電車が来ました〜。

    電車が来ました〜。

  • バスターミナルのある駅に到着。

    バスターミナルのある駅に到着。

  • student agencyの黄色いバス。案内もバスのペイントも全てREGIOJETとなっていて、戸惑いました!<br />(この写真は、チェスキークルムロフに着いた時のものです。)

    student agencyの黄色いバス。案内もバスのペイントも全てREGIOJETとなっていて、戸惑いました!
    (この写真は、チェスキークルムロフに着いた時のものです。)

  • いちばん前の席です。ネットで事前予約しました。

    いちばん前の席です。ネットで事前予約しました。

  • 席は広さがあり、パーソナルスクリーンもありました。飲み物もいただけます。

    席は広さがあり、パーソナルスクリーンもありました。飲み物もいただけます。

  • 約3時間で到着。お疲れさまでした。

    約3時間で到着。お疲れさまでした。

  • 少し歩くと、この景色!天気はイマイチですが、やっと来られて嬉しかったです。

    少し歩くと、この景色!天気はイマイチですが、やっと来られて嬉しかったです。

  • かわいいお土産屋さんもありました。

    かわいいお土産屋さんもありました。

  • 素敵な路地。

    素敵な路地。

  • 広場に出ました。人がたくさんいます。

    広場に出ました。人がたくさんいます。

  • 曇っているのが残念です。

    曇っているのが残念です。

  • お腹が空いたので、ランチを食べに行きましょう。

    お腹が空いたので、ランチを食べに行きましょう。

  • 村の端まで歩きました。

    村の端まで歩きました。

  • レスタウラツェ エッゲンベルグです。醸造所直営のビアレストランで、口コミもよかったので選びました。

    レスタウラツェ エッゲンベルグです。醸造所直営のビアレストランで、口コミもよかったので選びました。

  • 雰囲気のあるレストランです。

    雰囲気のあるレストランです。

  • 人は多かったです。この時は1人だったのですが、感じよく広めの席に案内してもらいました。

    人は多かったです。この時は1人だったのですが、感じよく広めの席に案内してもらいました。

  • チーズフライとトマトサラダ。ビールはさすがの美味しさでした。チーズフライはゴーダとカマンベールがあります。こちらはゴーダですが、カマンベールのほうがよかったかな、という感想です。全部で千円ちょっとでした。

    チーズフライとトマトサラダ。ビールはさすがの美味しさでした。チーズフライはゴーダとカマンベールがあります。こちらはゴーダですが、カマンベールのほうがよかったかな、という感想です。全部で千円ちょっとでした。

  • ごちそうさまでした。おなかいっぱい。レストランを後にします。

    ごちそうさまでした。おなかいっぱい。レストランを後にします。

  • お城に向かいます。赤い門を通り・・

    お城に向かいます。赤い門を通り・・

  • 見えてきました。

    見えてきました。

  • 中庭を通ります。

    中庭を通ります。

  • 城内からの眺め。

    城内からの眺め。

  • これが撮りたかった!

    これが撮りたかった!

  • 別バージョン。

    別バージョン。

  • 川の眺め。

    川の眺め。

  • 黄葉もいいですね。

    黄葉もいいですね。

  • 街に戻りました。

    街に戻りました。

  • 広場のカフェでひと休み。寒くて雨が降っています。

    広場のカフェでひと休み。寒くて雨が降っています。

  • チェコのコーヒーは、どこのものも濃くて美味しかったですが、こちらのは、薄かった。

    チェコのコーヒーは、どこのものも濃くて美味しかったですが、こちらのは、薄かった。

  • 来た道を戻ります。

    来た道を戻ります。

  • バス乗り場です。行きとは違うバス停ですが、ひろくないので、迷うことはなさそうです。

    バス乗り場です。行きとは違うバス停ですが、ひろくないので、迷うことはなさそうです。

  • ホテルに帰ってきました。バーでワインとおつまみ。このスパークリングワイン、すごく美味しかったです。今日は、これにておしまい。

    ホテルに帰ってきました。バーでワインとおつまみ。このスパークリングワイン、すごく美味しかったです。今日は、これにておしまい。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP