オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アウラニは、ディズニー好きは勿論、そうでなくても、そして大人も子供も楽しめますね。<br />プールも何ヵ所もあり、キッズ用・家族向け・大人専用になっているので、とても便利です。<br />そして我が家が一番便利だと思ったのは、やはり“アンティーズ ビーチハウス”です!

今年もハワイ~家族旅行~アウラニ・帰国編

15いいね!

2016/09/23 - 2016/09/30

5452位(同エリア11179件中)

0

29

Lisamama

Lisamamaさん

アウラニは、ディズニー好きは勿論、そうでなくても、そして大人も子供も楽しめますね。
プールも何ヵ所もあり、キッズ用・家族向け・大人専用になっているので、とても便利です。
そして我が家が一番便利だと思ったのは、やはり“アンティーズ ビーチハウス”です!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝、ラナイに出るとマカヒキにグーフィーが♪<br />娘は釘付けに! ズームで撮ってみました。<br /><br />昨年は、日本からしっかり予約して行きました。<br />キャラクター達が各テーブルに来てくれて、写真撮影♪<br />楽しいのですが、大人はおちおち食事できなかったかも。<br />今年はいいよね!と娘には言っていましたが…

    朝、ラナイに出るとマカヒキにグーフィーが♪
    娘は釘付けに! ズームで撮ってみました。

    昨年は、日本からしっかり予約して行きました。
    キャラクター達が各テーブルに来てくれて、写真撮影♪
    楽しいのですが、大人はおちおち食事できなかったかも。
    今年はいいよね!と娘には言っていましたが…

  • アウラニ2日目、朝食はカポレイのスタバに。<br />お土産は、アラモアナやワイキキで購入しましたが、自宅用は毎回スーパーで購入します。<br />セーフウェイは会員になると、品物によっては会員価格で買えるので、お得です。

    アウラニ2日目、朝食はカポレイのスタバに。
    お土産は、アラモアナやワイキキで購入しましたが、自宅用は毎回スーパーで購入します。
    セーフウェイは会員になると、品物によっては会員価格で買えるので、お得です。

  • お待ちかねの、アンティーズ ビーチハウス!!<br />手続きは、昨日の夕方に済ませておきました。朝は、かなり混雑しているように思います。<br />日本で事前登録(英語なので夫に任せました(^^; 日本語版もあるのかな?)をしてありましたが、受付でも再度同じ内容を聞かれるみたいです。<br />そして本人と保護者の写真をパチリ。<br />本人に専用バンドをつけたら完了です。<br />利用時には、携帯なのでしょうか!?緊急時や呼び出し用に渡されます。

    お待ちかねの、アンティーズ ビーチハウス!!
    手続きは、昨日の夕方に済ませておきました。朝は、かなり混雑しているように思います。
    日本で事前登録(英語なので夫に任せました(^^; 日本語版もあるのかな?)をしてありましたが、受付でも再度同じ内容を聞かれるみたいです。
    そして本人と保護者の写真をパチリ。
    本人に専用バンドをつけたら完了です。
    利用時には、携帯なのでしょうか!?緊急時や呼び出し用に渡されます。

  • ちょうどスティッチが出て来ました\(^^)/<br /><br />今回の滞在中は、ミッキーとミニー、チップ&デール、ダッフィーとシェリーメイ そしてスティッチが遊びに来てくれたそうです。<br /><br />「ぬり絵をしていたら、誰かが肩をトントンとするから振り向いたら…ミッキーが(*≧∀≦*)嬉しくてギュ~ってしたよ♪」by娘<br /><br />暇?さえあればビーチハウスへ行っていました。

    ちょうどスティッチが出て来ました\(^^)/

    今回の滞在中は、ミッキーとミニー、チップ&デール、ダッフィーとシェリーメイ そしてスティッチが遊びに来てくれたそうです。

    「ぬり絵をしていたら、誰かが肩をトントンとするから振り向いたら…ミッキーが(*≧∀≦*)嬉しくてギュ~ってしたよ♪」by娘

    暇?さえあればビーチハウスへ行っていました。

  • ハッピーアワーで“モンキーポッドキッチン”へ。<br />シャンパンはハッピーアワー対象外でした。

    ハッピーアワーで“モンキーポッドキッチン”へ。
    シャンパンはハッピーアワー対象外でした。

  • 子供は、無難にマルゲリータ。<br />大人は、まずはおつまみから~<br />この他にチキン(ちょっとピリ辛)とお魚をいただきました。お酒に合います!<br /><br />時間と共に混んできた頃、日本人カップルがお店へ。<br />他のお客さんを案内している間に、案内される前にさっさと好きな席を選んで着席…お店の人は気付いていません。<br />当然なかなかオーダーにも来てくれませんよね。<br />そのうち、彼の方が明らかにイライラし始め、一部始終を見ていた私はドキドキ。<br />無事にオーダーできましたが、ドキドキのあまり、魚料理の味を覚えていません(--;)<br />美味しかった…と思います。

    子供は、無難にマルゲリータ。
    大人は、まずはおつまみから~
    この他にチキン(ちょっとピリ辛)とお魚をいただきました。お酒に合います!

    時間と共に混んできた頃、日本人カップルがお店へ。
    他のお客さんを案内している間に、案内される前にさっさと好きな席を選んで着席…お店の人は気付いていません。
    当然なかなかオーダーにも来てくれませんよね。
    そのうち、彼の方が明らかにイライラし始め、一部始終を見ていた私はドキドキ。
    無事にオーダーできましたが、ドキドキのあまり、魚料理の味を覚えていません(--;)
    美味しかった…と思います。

  • 早い時間に行ったので、食べ終わってもまだこの明るさです。

    早い時間に行ったので、食べ終わってもまだこの明るさです。

  • 案の定?!夜もビーチハウスへ行きました。大人はホテル内のオフ ザフックで、お迎え時間まで飲み直しです。<br />やっぱりマイタイ♪<br />おつまみは、蒸篭風の器にチップスが出ました。

    案の定?!夜もビーチハウスへ行きました。大人はホテル内のオフ ザフックで、お迎え時間まで飲み直しです。
    やっぱりマイタイ♪
    おつまみは、蒸篭風の器にチップスが出ました。

  • 実は昨夜のうちに、マカヒキのキヤラクターブレックファスト(7:15)を予約しました。<br />1度行ったから行かなくてもいい…と思っていましたが、部屋から見えるだけに行きたくなり(笑)<br /><br />時期的なもの?それとも曜日?でしょうか、空いていたように思います。

    実は昨夜のうちに、マカヒキのキヤラクターブレックファスト(7:15)を予約しました。
    1度行ったから行かなくてもいい…と思っていましたが、部屋から見えるだけに行きたくなり(笑)

    時期的なもの?それとも曜日?でしょうか、空いていたように思います。

  • 昨年はサイン帳持参。<br />今回は急きょ決めたので、お店でクリアファイルetcを購入して、それらにサインしてもらいました。<br />絶対に使えません!

    昨年はサイン帳持参。
    今回は急きょ決めたので、お店でクリアファイルetcを購入して、それらにサインしてもらいました。
    絶対に使えません!

  • 空いているからでしょうね。ミニーちゃんは2回も来てくれました。<br />そのうちグーフィーも。<br />グーフィーに手を繋がれて、前に行ってしまいました。嬉しそうです(^-^)<br />帰りは、また席まで手を繋いでもらって帰って来ました。グーフィー、ちゃんと席を覚えていたんですね~

    空いているからでしょうね。ミニーちゃんは2回も来てくれました。
    そのうちグーフィーも。
    グーフィーに手を繋がれて、前に行ってしまいました。嬉しそうです(^-^)
    帰りは、また席まで手を繋いでもらって帰って来ました。グーフィー、ちゃんと席を覚えていたんですね~

  • ビュッフェなので、好きな物を好きなだけ。<br />キッズメニューは、子供が取りやすいように低めに設置されています。<br />ミッキー型のワッフルなどがあり可愛いです。<br />大人達も選んでいましたよ~<br /><br />飲み物は、最初に聞かれます。<br />コーヒーだけは、おかわりがポットで用意して置いてくれます。<br /><br />右側の茶色の丸いもの…ミニハンバーガーだと思い持って来たら、何とパンだと思った部分は玉子でした。<br />確か昨年も同じことを…(--;)<br />

    ビュッフェなので、好きな物を好きなだけ。
    キッズメニューは、子供が取りやすいように低めに設置されています。
    ミッキー型のワッフルなどがあり可愛いです。
    大人達も選んでいましたよ~

    飲み物は、最初に聞かれます。
    コーヒーだけは、おかわりがポットで用意して置いてくれます。

    右側の茶色の丸いもの…ミニハンバーガーだと思い持って来たら、何とパンだと思った部分は玉子でした。
    確か昨年も同じことを…(--;)

  • 午前中はプールで遊びます。<br /><br />ホノルル空港へ向かう飛行機が、続々とアウラニ上空を飛んで行きます。<br />“いいなぁ~これからハワイで”と思ってしまいます。<br />機内からアウラニを見せてあげたくて、往路は左窓側席を取りました。<br />ビーチがクラゲ型に見えます(^^)

    午前中はプールで遊びます。

    ホノルル空港へ向かう飛行機が、続々とアウラニ上空を飛んで行きます。
    “いいなぁ~これからハワイで”と思ってしまいます。
    機内からアウラニを見せてあげたくて、往路は左窓側席を取りました。
    ビーチがクラゲ型に見えます(^^)

  • お昼過ぎから、子供はビーチハウスへ。<br /><br />親は、ハレイワまでドライブすることに。<br />途中でドールプランテーションに寄ります。<br />私はお土産を物色♪<br />夫は、ソフトクリームを買いに並びます。<br />普通のカップで買って来るかと思いきや、パインの容器。「貯金箱になる」とか???<br />本当にお店の方が言ったかは不明ですが、食べきれず溶けてしまっても、シェイクのように飲めました。<br /><br />帰国後は、洗って子供の貯金箱に。

    お昼過ぎから、子供はビーチハウスへ。

    親は、ハレイワまでドライブすることに。
    途中でドールプランテーションに寄ります。
    私はお土産を物色♪
    夫は、ソフトクリームを買いに並びます。
    普通のカップで買って来るかと思いきや、パインの容器。「貯金箱になる」とか???
    本当にお店の方が言ったかは不明ですが、食べきれず溶けてしまっても、シェイクのように飲めました。

    帰国後は、洗って子供の貯金箱に。

  • 海ガメを見るためにビーチにも寄ります。<br />ちょうど息継ぎで海面に顔を出したところに遭遇。後にも先にも1回だけでした。<br />岩も波も、全てが海ガメに見えてしまいます(笑)

    海ガメを見るためにビーチにも寄ります。
    ちょうど息継ぎで海面に顔を出したところに遭遇。後にも先にも1回だけでした。
    岩も波も、全てが海ガメに見えてしまいます(笑)

  • 海ガメよりビーチが似合う!?飼い主とワンちゃん。<br />とても人懐こい犬で、可愛かったです。

    海ガメよりビーチが似合う!?飼い主とワンちゃん。
    とても人懐こい犬で、可愛かったです。

  • ハレイワの街は賑わっていました。

    ハレイワの街は賑わっていました。

  • 私達が宿泊した期間は、火&水曜日にオハナ・ディズニー ムービーナイトが開催されました。<br />会場に行くとスタッフに「家族?何人?」と聞かれ、人数に合わせてサイズを選んでくれ、シートを敷いてくれます。<br />夜になると少し肌寒いので、上着があると便利です。<br />お部屋から枕を持参して、体を横にして鑑賞している家族もいましたよ~<br /><br />星空の下での映画は、ズートピアでした。<br />翌日は、ライオンキング。

    私達が宿泊した期間は、火&水曜日にオハナ・ディズニー ムービーナイトが開催されました。
    会場に行くとスタッフに「家族?何人?」と聞かれ、人数に合わせてサイズを選んでくれ、シートを敷いてくれます。
    夜になると少し肌寒いので、上着があると便利です。
    お部屋から枕を持参して、体を横にして鑑賞している家族もいましたよ~

    星空の下での映画は、ズートピアでした。
    翌日は、ライオンキング。

  • 今日は、パパだけ仕事の都合で羽田着の飛行機で帰国します。<br />この期間の羽田便は、ホノルル18:50発だったので、帰国日もゆっくり遊べました。<br />朝食は、ウルカフェのモーニングプレート。子供とシェアしても、お腹いっぱいになります。

    今日は、パパだけ仕事の都合で羽田着の飛行機で帰国します。
    この期間の羽田便は、ホノルル18:50発だったので、帰国日もゆっくり遊べました。
    朝食は、ウルカフェのモーニングプレート。子供とシェアしても、お腹いっぱいになります。

  • プールから海を眺めます。<br /><br />近くに大人専用プールがありますが、静かで水の音しかしません。<br />

    プールから海を眺めます。

    近くに大人専用プールがありますが、静かで水の音しかしません。

  • 15時前に、パパがアウラニを後にしました。<br />羽田便だと、帰国日当日もゆっくり遊べますね。<br /><br />見送った後は、娘と2人で最期のプールを楽しみました♪<br />遊んだ後は、お散歩がてらABCストアに夕食の買い出しに行くと、綺麗な夕日が。

    15時前に、パパがアウラニを後にしました。
    羽田便だと、帰国日当日もゆっくり遊べますね。

    見送った後は、娘と2人で最期のプールを楽しみました♪
    遊んだ後は、お散歩がてらABCストアに夕食の買い出しに行くと、綺麗な夕日が。

  • 他のお店も見ながらゆっくりしていたら、あっという間に日が暮れていました。<br /><br />今夜も映画を見に行く約束だったので、急いでホテルに戻り、ハワイ最期の夕食を済ませました。

    他のお店も見ながらゆっくりしていたら、あっという間に日が暮れていました。

    今夜も映画を見に行く約束だったので、急いでホテルに戻り、ハワイ最期の夕食を済ませました。

  • いよいよ帰国日の朝を迎えました。<br />“満喫した~”と思っていましたが、やはり淋しいです。<br />朝食後、ホテル内をお散歩します。<br />映画を上映していた広場も、今は私達だけです。<br />ビーチも含め、あちらこちらでスタッフの方達がお掃除しています。<br />快適に過ごさせていただきました!

    いよいよ帰国日の朝を迎えました。
    “満喫した~”と思っていましたが、やはり淋しいです。
    朝食後、ホテル内をお散歩します。
    映画を上映していた広場も、今は私達だけです。
    ビーチも含め、あちらこちらでスタッフの方達がお掃除しています。
    快適に過ごさせていただきました!

  • レンタカーは、夫が空港まで乗って行き返却済。<br />私達は、スピーディーシャトル(混乗)を予約しておきました。14:05発(JAL781)なので、かなり余裕をもって4時間前の10:00のピックアップでお願いしました。<br />料金は、 大人&子供 $38.24。スーツケースが3個あったので、その分のチップを渡しました。<br />私達以外は、アメリカ人のファミリー2組。<br />渋滞もなく空港に到着です。<br />利用航空会社別に、各々降ろしてくれます。

    レンタカーは、夫が空港まで乗って行き返却済。
    私達は、スピーディーシャトル(混乗)を予約しておきました。14:05発(JAL781)なので、かなり余裕をもって4時間前の10:00のピックアップでお願いしました。
    料金は、 大人&子供 $38.24。スーツケースが3個あったので、その分のチップを渡しました。
    私達以外は、アメリカ人のファミリー2組。
    渋滞もなく空港に到着です。
    利用航空会社別に、各々降ろしてくれます。

  • 我が家は、ほぼJALを利用しています。<br />エコノミーカウンターは、かなり列ができていましたが、ビジネスクラスのカウンターは、並ぶことなく手続きができ、そのままGOLD LANEへ。<br />今回は子供と2人…時間に余裕が欲しかったので、助かりました。<br /><br />成田では、チェックインしたら目の前の出発口(南側)から入り保安検査へ。<br />でも、北側に Priority Lane がある事に気づいたのです。今年はそちらから入りました。<br /><br />お買い物も済ませ、ラウンジに行きます。<br />日本時間ではまだ朝、でもビール&amp;白ワインをいただきます。<br />麺も久しぶり~ チキン風ラーメン(^^;

    我が家は、ほぼJALを利用しています。
    エコノミーカウンターは、かなり列ができていましたが、ビジネスクラスのカウンターは、並ぶことなく手続きができ、そのままGOLD LANEへ。
    今回は子供と2人…時間に余裕が欲しかったので、助かりました。

    成田では、チェックインしたら目の前の出発口(南側)から入り保安検査へ。
    でも、北側に Priority Lane がある事に気づいたのです。今年はそちらから入りました。

    お買い物も済ませ、ラウンジに行きます。
    日本時間ではまだ朝、でもビール&白ワインをいただきます。
    麺も久しぶり~ チキン風ラーメン(^^;

  • 飛行機が滑走路に移動し始めると、淋しさが込み上げてきました。<br />でも、離陸しオアフ島が見えなくなるとパッと切り替わります。“さあ、いっぱい映画見なくちゃ!”<br /><br />食事は、復路も事前予約しておきました。<br />こちらは洋食です。

    飛行機が滑走路に移動し始めると、淋しさが込み上げてきました。
    でも、離陸しオアフ島が見えなくなるとパッと切り替わります。“さあ、いっぱい映画見なくちゃ!”

    食事は、復路も事前予約しておきました。
    こちらは洋食です。

  • こちらが和食。<br />白米大好き娘は、久しぶりの白米を前に、写真を撮る前にパクパク食べていました(;^∀^)<br />私も一口食べてみましたが、熱々でした。

    こちらが和食。
    白米大好き娘は、久しぶりの白米を前に、写真を撮る前にパクパク食べていました(;^∀^)
    私も一口食べてみましたが、熱々でした。

  • 【お好きなときに/ホノルル発】<br />・フレッシュフルーツ<br />・チーズ盛り合わせ<br />・クッキー盛り合わせ<br />・ココナッツブルーハワイアイスクリーム<br />・うどんですかい<br /><br />以前から、こんなに種類あったかしら???<br /><br />いつもお腹がいっぱいで、到着まえの食事もフルーツやヨーグルトくらいしか食べれないのですが、今回は食べてみました!<br />アイスクリーム♪<br />「ご一緒に、お飲み物はいかがですか?」と聞かれ、咄嗟に「オレンジジュースを」と言ってしまいました。コーヒーと言いたかったのに(&gt;_&lt;)

    【お好きなときに/ホノルル発】
    ・フレッシュフルーツ
    ・チーズ盛り合わせ
    ・クッキー盛り合わせ
    ・ココナッツブルーハワイアイスクリーム
    ・うどんですかい

    以前から、こんなに種類あったかしら???

    いつもお腹がいっぱいで、到着まえの食事もフルーツやヨーグルトくらいしか食べれないのですが、今回は食べてみました!
    アイスクリーム♪
    「ご一緒に、お飲み物はいかがですか?」と聞かれ、咄嗟に「オレンジジュースを」と言ってしまいました。コーヒーと言いたかったのに(>_<)

  • 成田に到着。<br />6泊8日のハワイ旅行も終りました。<br /><br />今度はいつハワイに行けるでしょうか?楽しみに過ごします。

    成田に到着。
    6泊8日のハワイ旅行も終りました。

    今度はいつハワイに行けるでしょうか?楽しみに過ごします。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP