富戸・一碧湖・城ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何回か利用している宿泊施設『リブマックスリゾート』が大決算ということで、安く予約出来たので伊東へ行ってきました!<br /><br />小室山でひと散歩。汗だく!!<br /><br />ランチは河津七滝の『かどや』<br />漫画及びドラマの孤独のグルメで登場した店であります。<br /><br />主人公が「シンプルなのにうまい!もう一杯!」と言っていたわさび丼を、注文してみました(わさび苦手なのに)<br />本物のわさびは辛くないのよ、と店員さんが言っていましたが半信半疑で・・・<br /><br />辛くない!!!<br /><br />香りはするものの、辛味はあまり感じられません。苦手なわさび克服か??<br /><br />それから河津七滝めぐり。<br />良いお散歩!出合滝・カニ滝・初景滝・蛇滝、ここまでは楽勝。その後に階段と全国的にも珍しい形式の吊り橋があって、エビ滝・釜滝と続きます。あと一つの大滝は以前土砂崩れがあって遊歩道を使っての見学は出来ないそう。<br /><br />釜滝先の猿田淵までの階段はつらかった!まさに階段地獄・・・<br />来た道を戻り、涼を求めてラストオーダー5分前に七滝茶屋に滑り込み、クラッシュイチゴパフェを注文。疲れて火照った体にぴったり。美味しかった。<br /><br />疲れた後のひんやりスイーツを堪能した後、修善寺のベアードビールブルワリーへ。こんな感じなのね~と見学して出て、夕食は伊豆の国市大仁のシーダー・マウンテンへ。<br /><br />肉屋のレストランなだけあって、いろんな種類のステーキがあります。そしてサラダバー・ソフトドリンク飲み放題・アイス食べ放題・ごはんおかわり自由です!<br /><br />歩いたけどカロリープラマイゼロだな(-▽-;)

伊豆旅@伊東・河津七滝

7いいね!

2016/07/09 - 2016/07/10

260位(同エリア490件中)

0

69

何回か利用している宿泊施設『リブマックスリゾート』が大決算ということで、安く予約出来たので伊東へ行ってきました!

小室山でひと散歩。汗だく!!

ランチは河津七滝の『かどや』
漫画及びドラマの孤独のグルメで登場した店であります。

主人公が「シンプルなのにうまい!もう一杯!」と言っていたわさび丼を、注文してみました(わさび苦手なのに)
本物のわさびは辛くないのよ、と店員さんが言っていましたが半信半疑で・・・

辛くない!!!

香りはするものの、辛味はあまり感じられません。苦手なわさび克服か??

それから河津七滝めぐり。
良いお散歩!出合滝・カニ滝・初景滝・蛇滝、ここまでは楽勝。その後に階段と全国的にも珍しい形式の吊り橋があって、エビ滝・釜滝と続きます。あと一つの大滝は以前土砂崩れがあって遊歩道を使っての見学は出来ないそう。

釜滝先の猿田淵までの階段はつらかった!まさに階段地獄・・・
来た道を戻り、涼を求めてラストオーダー5分前に七滝茶屋に滑り込み、クラッシュイチゴパフェを注文。疲れて火照った体にぴったり。美味しかった。

疲れた後のひんやりスイーツを堪能した後、修善寺のベアードビールブルワリーへ。こんな感じなのね~と見学して出て、夕食は伊豆の国市大仁のシーダー・マウンテンへ。

肉屋のレストランなだけあって、いろんな種類のステーキがあります。そしてサラダバー・ソフトドリンク飲み放題・アイス食べ放題・ごはんおかわり自由です!

歩いたけどカロリープラマイゼロだな(-▽-;)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

富戸・一碧湖・城ヶ崎の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集