タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一旦は上海へのパック旅行を決めたものの、なんとなく気乗りせず。検索で目に付いた、エアとホテルのみのバンコク行きへ急遽変更。慌てて立てた行動予定で、不安一杯で飛び立ちました。<br />パックツアーで連れまわされるの大嫌い、でもお金はあんまりかけたくない、英語は不得意・・・。そんな母娘の二人旅です。<br /><br />2016/5/21 大韓航空<br />新千歳(08:55)→仁川(11:55)<br />仁川 (17:40)→スワンナプーム(21:10)<br /><br />2016/5/24<br />スワンナプーム(00:10)→仁川 (07:45)<br />仁川     (10:10)→新千歳(12:55)<br />

2016年5月 母と二人でタイ旅行1日目

2016/05/21 - 2016/05/21

mirumirusan

mirumirusanさん

2016/5/21 大韓航空
新千歳(08:55)→仁川(11:55)
仁川 (17:40)→スワンナプーム(21:10)

2016/5/24
スワンナプーム(00:10)→仁川 (07:45)
仁川     (10:10)→新千歳(12:55)

鉄道
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

早朝の新千歳空港国際線ターミナル。8時発仁川行きの大韓航空に乗るためにやってきました。まだカウンターも開いていませんでしたが、程なくして手続き開始。並び席をゲット!
    席が離れちゃったらと不安がっていた母も一安心です。

初めて乗る大韓航空。

機内食はおいしい!今まで乗ったどの航空会社よりおいしく感じました。
    USBで電源も確保。CAさんも美人で優しい、大韓航空気に入っちゃいました。

トランジットですが一旦入国。地下のフードコートで昼食をとります。こちらビビンバ。

乗り継ぎの飛行機まで時間があるので、仁川空港の無料トランジットツアーに参加しちゃいました。無料大好き(笑)
    1Fのツアー受付で、すぐに参加申し込みできちゃいます。
    英語ガイドのツアーのみだけど、なんとかなるさー!

2時間コースに参加です。

ガイドさんの英語は半分しかわかりませんが、ドライブ気分でなんだか楽しい。
    ですが、道が渋滞しているとのことで目的地を省略するとのアナウンス。
    興輪寺到着。しばしの散策を楽しみます。

とりあえず初めての韓国をほんのちょっとだけ観光した気分で満足。
    英語わかんない割に、はんぶんくらい言ってることがわかったのでよかったかな?
    一か所だけの寺院観光で、空港へ戻ります。

空港にもどり、空港内ぶらぶら。

買い物したり、空港内イベントをみたりして、あっという間に搭乗時間です。

乗り継ぎの仁川~バンコク行き。

パーソナルモニター、電源つき。

機内食はチキン。おいしかったよー!

スワンナプーム国際空港到着。
    到着フロアでSIMの調達(設定までスタッフがやってくれて即開通)、エアポートレールリンク乗り場付近で現地通貨に両替(空港内で最もレートが良い)。コンビニで、今晩の寝酒の購入。

準備が整い、タクシーに乗り込みホテルへ向かいます。

お宿はマンダリンホテル マネージドバイセンターポイント。
    ツインルームでバスタブなし。部屋は狭いが、清潔感あり。喫煙ルーム。
    Wifiも問題なし!格安パックだったので、十二分に満足です。

チェックインは22時を過ぎていました。
    今夜はこれでおやすみなさーい!

マンダリン ホテル マネージド バイ センター ポイント【SHA Plus+認定】 ホテル