ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5ヶ月振りのソウル。B級グルメを中心に、ソウル市内と近郊・全州シャトルバスでの観光も楽しみました。下調べ不足もあって、いつも以上に行き当たりばったりの行動が多くなり…6泊7日もあっという間でした( ;∀;)<br />

2016年10月 ソウル

32いいね!

2016/10/05 - 2016/10/11

3587位(同エリア25679件中)

0

128

さらんさん

5ヶ月振りのソウル。B級グルメを中心に、ソウル市内と近郊・全州シャトルバスでの観光も楽しみました。下調べ不足もあって、いつも以上に行き当たりばったりの行動が多くなり…6泊7日もあっという間でした( ;∀;)

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 〔往〕NRT11:50発7C1101⇒ICN14:05着<br /><br />チェジュ航空のカウンターでチェックイン時、『VISIT KOREA YEAR』キャンペーンの一環として、割引等の特典付きT-moneyカードを頂きました。こういった誘致活動の一方で、A&#39;REXのLCDモニターでは『竹島(独島)は我が領土』洗脳活動…。英語で「独島は韓国のもの、裏付ける資料がある、日本人・世界は真実を知っている」と、公に日本国批難。多くの旅行者が利用するA&#39;REX車内で、何故こんな映像を流すのでしょう…。韓国旅行は大好きだけれど、こういう事は理解できないし、日本人として大変不快でした。

    〔往〕NRT11:50発7C1101⇒ICN14:05着

    チェジュ航空のカウンターでチェックイン時、『VISIT KOREA YEAR』キャンペーンの一環として、割引等の特典付きT-moneyカードを頂きました。こういった誘致活動の一方で、A'REXのLCDモニターでは『竹島(独島)は我が領土』洗脳活動…。英語で「独島は韓国のもの、裏付ける資料がある、日本人・世界は真実を知っている」と、公に日本国批難。多くの旅行者が利用するA'REX車内で、何故こんな映像を流すのでしょう…。韓国旅行は大好きだけれど、こういう事は理解できないし、日本人として大変不快でした。

  • 今回の宿泊先は、またまたキムチ江南ゲストハウス。

    今回の宿泊先は、またまたキムチ江南ゲストハウス。

  • 気を取り直し、、、宿泊先に荷物を置たら直ぐに出掛けます!<br /><br />江南区庁駅から401番バスに乗り、ライトアップされた景福宮を見に行きました。<br />今回の夜間開放は9月24日~10月28日、入場は19時~21時迄。

    気を取り直し、、、宿泊先に荷物を置たら直ぐに出掛けます!

    江南区庁駅から401番バスに乗り、ライトアップされた景福宮を見に行きました。
    今回の夜間開放は9月24日~10月28日、入場は19時~21時迄。

  • 18時半過ぎの段階で、チケット売場の外国人列は20人くらい並んでいました。3,000W

    18時半過ぎの段階で、チケット売場の外国人列は20人くらい並んでいました。3,000W

  • チケット購入後そのまま景福宮には入らず、夕食をとりに近くの【平家屋】へ。

    チケット購入後そのまま景福宮には入らず、夕食をとりに近くの【平家屋】へ。

  • オンバン(牛肉) 11,000W<br /><br />大きなマンドゥが一つ入っています♪<br />美味しい食事、そして責任者らしきオジサマの温かい接客に、ささくれ立った気持ちが癒されました(´▽`)

    オンバン(牛肉) 11,000W

    大きなマンドゥが一つ入っています♪
    美味しい食事、そして責任者らしきオジサマの温かい接客に、ささくれ立った気持ちが癒されました(´▽`)

  • お腹がいっぱいになったところで、景福宮へ戻ります。<br /><br />ライトアップされた勤政殿が、暗闇に浮かび上がっていました。

    お腹がいっぱいになったところで、景福宮へ戻ります。

    ライトアップされた勤政殿が、暗闇に浮かび上がっていました。

  • 慶会桜と池。<br />月のライト・オブジェが現代的で可愛くもあり、幻想的でもあり、、、池に映る景色も美しい!

    慶会桜と池。
    月のライト・オブジェが現代的で可愛くもあり、幻想的でもあり、、、池に映る景色も美しい!

  • 慶会桜でプロジェクションマッピングが始まりました。す、すごい!!

    慶会桜でプロジェクションマッピングが始まりました。す、すごい!!

  • 現代的な映像・音楽との融合は、まさしく『Beyond the Bridge of Time』

    現代的な映像・音楽との融合は、まさしく『Beyond the Bridge of Time』

  • 華やかな舞いがあったり、、、

    華やかな舞いがあったり、、、

  • このパフォーマンスは一日4回(19:20~ 20:00~ 20:40~ 21:20~)各15分ほど行われているようです。

    このパフォーマンスは一日4回(19:20~ 20:00~ 20:40~ 21:20~)各15分ほど行われているようです。

  • 韓服を着ていると無料で入場できるのですね。<br />韓服姿のカップルが多いこと、多いこと。しかも皆さん、撮影会してました(笑)

    韓服を着ていると無料で入場できるのですね。
    韓服姿のカップルが多いこと、多いこと。しかも皆さん、撮影会してました(笑)

  • 世宗文化会館前から401番バスに乗り途中下車、ソウル駅のロッテマートで買物をしてから帰ります。

    世宗文化会館前から401番バスに乗り途中下車、ソウル駅のロッテマートで買物をしてから帰ります。

  • バスから見えたウリ銀行のライトアップ、カワイイ~♪

    バスから見えたウリ銀行のライトアップ、カワイイ~♪

  • 2日目。<br /><br />宿泊先から徒歩で【ハノッチッ】へ。

    2日目。

    宿泊先から徒歩で【ハノッチッ】へ。

  • 江南本店、となっています。<br />西大門本店はレトロのようですが、こちらはモダン。

    江南本店、となっています。
    西大門本店はレトロのようですが、こちらはモダン。

  • キムチチム 8,000W<br /><br />酸っぱいというより、甘酸っぱいキムチ。お肉はホロホロ~<br />場所柄か(?)あっさり味の上品なキムチチム、、完食です^^<br />今度は、西大門本店で食べてみたいな。

    キムチチム 8,000W

    酸っぱいというより、甘酸っぱいキムチ。お肉はホロホロ~
    場所柄か(?)あっさり味の上品なキムチチム、、完食です^^
    今度は、西大門本店で食べてみたいな。

  • ソウル大公園に行く前に、キンパを調達します←公園内の食事は微妙らしいので…<br /><br />最近店舗が増えている【キムソンセン】のアクロヒルズ店へ。<br />江南区庁駅のキンパ天国でも良かったけれど、せっかくならプレミアムキンパにしよう、と。

    ソウル大公園に行く前に、キンパを調達します←公園内の食事は微妙らしいので…

    最近店舗が増えている【キムソンセン】のアクロヒルズ店へ。
    江南区庁駅のキンパ天国でも良かったけれど、せっかくならプレミアムキンパにしよう、と。

  • チンミ・キンパ 4,000W<br /><br />テイクアウトは箱に入れてくれるので、お弁当に最適。

    チンミ・キンパ 4,000W

    テイクアウトは箱に入れてくれるので、お弁当に最適。

  • 4号線の大公園駅2番出口から徒歩10分ほどで、ソウル大公園に到着。目的地は動物園!<br />

    4号線の大公園駅2番出口から徒歩10分ほどで、ソウル大公園に到着。目的地は動物園!

  • 広~い園内、良く分からなかったので、とりあえず〝動物園リフトパッケージ〟なるものを購入。11,500W(ゾウ列車・スカイリフト・動物園入場券のセット)<br />今思えば・・・リフトのフリーパスを買って、動物園の入口で入場券を買う方法の方が良かったかも。

    広~い園内、良く分からなかったので、とりあえず〝動物園リフトパッケージ〟なるものを購入。11,500W(ゾウ列車・スカイリフト・動物園入場券のセット)
    今思えば・・・リフトのフリーパスを買って、動物園の入口で入場券を買う方法の方が良かったかも。

  • 園内をグルリと周っているゾウ列車。<br />動物園に行くには一つ目で下車するので、超短時間の乗車でした、、、

    園内をグルリと周っているゾウ列車。
    動物園に行くには一つ目で下車するので、超短時間の乗車でした、、、

  • そこからスカイリフトに乗って山頂まで行きます。<br />山を下りながら動物さんたちを見ようと思って。

    そこからスカイリフトに乗って山頂まで行きます。
    山を下りながら動物さんたちを見ようと思って。

  • スカイリフトからの眺め(*^^*)<br />山頂まで10分以上かかります。ちょっと怖いけれど楽しい!気分最高~!

    スカイリフトからの眺め(*^^*)
    山頂まで10分以上かかります。ちょっと怖いけれど楽しい!気分最高~!

  • 動物園の地図。日本語版もありました。

    動物園の地図。日本語版もありました。

  • 園内を走るシャトルバス。<br />1時間に4本程度ですが、停留所が6箇所ほどあって自由に乗降りできます。

    園内を走るシャトルバス。
    1時間に4本程度ですが、停留所が6箇所ほどあって自由に乗降りできます。

  • リフトを降りた近くに、トラさんゾーンがあります。<br />トラさんが近づいてきてくれれば、ガラス越しに直ぐ近くで見れることも。<br />太くて逞しい足、お顔も凛々しくてカッコイイ!もぅたまりませ~ん!

    リフトを降りた近くに、トラさんゾーンがあります。
    トラさんが近づいてきてくれれば、ガラス越しに直ぐ近くで見れることも。
    太くて逞しい足、お顔も凛々しくてカッコイイ!もぅたまりませ~ん!

  • ラッコちゃん、癒し~

    ラッコちゃん、癒し~

  • 今まで見たカバさんの中でも最大級のカバさん。殆ど水没してましたけど・・・。

    今まで見たカバさんの中でも最大級のカバさん。殆ど水没してましたけど・・・。

  • こちらもまた重量級のサイさん。

    こちらもまた重量級のサイさん。

  • モフモフのアメリカバイソンくん、強烈な臭いを放っていました(笑)

    モフモフのアメリカバイソンくん、強烈な臭いを放っていました(笑)

  • フタコブラクダさん。コブが・・・垂れてます^^;

    フタコブラクダさん。コブが・・・垂れてます^^;

  • 動物園を出て、スカイリフトで山を下りることにしました。5,500W

    動物園を出て、スカイリフトで山を下りることにしました。5,500W

  • 山の緑の上を通過するときと、湖の水の上を通過するときの気分がこんなにも違うとは!

    山の緑の上を通過するときと、湖の水の上を通過するときの気分がこんなにも違うとは!

  • 植物園の上を通過して、、、

    植物園の上を通過して、、、

  • 湖が近づいてきます。

    湖が近づいてきます。

  • 大きな湖…この上を通過するときが一番怖かった~!

    大きな湖…この上を通過するときが一番怖かった~!

  • 大公園駅からソウル市内に戻り、、、高速ターミナル駅の『GOTO MALL』で買物しがてら、おでんを。 プサンオムッ(串2本分) 1,600W<br /><br />隣でチーズトッポッキを食べていた女子高生が「チンチャ、マッシソ~!」と目を見開いていました。このお店、何気にどれも美味しいんですよね。

    大公園駅からソウル市内に戻り、、、高速ターミナル駅の『GOTO MALL』で買物しがてら、おでんを。 プサンオムッ(串2本分) 1,600W

    隣でチーズトッポッキを食べていた女子高生が「チンチャ、マッシソ~!」と目を見開いていました。このお店、何気にどれも美味しいんですよね。

  • 夕食は清潭洞の【シヌィジュチャッサルスンデ】へ。

    夕食は清潭洞の【シヌィジュチャッサルスンデ】へ。

  • スンデグッ 10,000W ←値上がりしましたね、、、<br /><br />今回は小さなスンデが2つ入っているだけで、思わず「えぇ~っ?!」と不満顔になってしまいました。その代り、お肉が「これでもかっ!」というほどゴロゴロ入っていましたけど…。以前は特大スンデが入っていたこともあったのになぁ。<br />でも味は最高!そして、キムチも最高!

    スンデグッ 10,000W ←値上がりしましたね、、、

    今回は小さなスンデが2つ入っているだけで、思わず「えぇ~っ?!」と不満顔になってしまいました。その代り、お肉が「これでもかっ!」というほどゴロゴロ入っていましたけど…。以前は特大スンデが入っていたこともあったのになぁ。
    でも味は最高!そして、キムチも最高!

  • お店の前の永東大通り。ココの夜の感じ、好きなのです。<br />清潭洞駅までのんびり歩いて、301番バスで宿泊先に帰りました。

    お店の前の永東大通り。ココの夜の感じ、好きなのです。
    清潭洞駅までのんびり歩いて、301番バスで宿泊先に帰りました。

  • 3日目。<br /><br />472番バスで【漢南プゴグッ】へ、遅い朝食を食べに行きます。

    3日目。

    472番バスで【漢南プゴグッ】へ、遅い朝食を食べに行きます。

  • プゴグッ 6,000W<br /><br />ネギがたくさん入っていて、ホッとする御味。そして、バチャンのお芋が超美味でした。

    プゴグッ 6,000W

    ネギがたくさん入っていて、ホッとする御味。そして、バチャンのお芋が超美味でした。

  • 420番バスに乗って、チェギドン駅の薬令市場へ。<br />バスを降りると一帯に韓方の匂いが漂っています。

    420番バスに乗って、チェギドン駅の薬令市場へ。
    バスを降りると一帯に韓方の匂いが漂っています。

  • パック用に韓方粉を購入。<br />ソシ(四施)200g 6,000W  ユルピ(栗の渋皮)200g 3,000W

    パック用に韓方粉を購入。
    ソシ(四施)200g 6,000W  ユルピ(栗の渋皮)200g 3,000W

  • 『韓方文化祭り』が行われていた期間で、展示販売や体験コーナーがありました。<br />写真は展示されていた鹿の角。ちょっと不気味・・・。

    『韓方文化祭り』が行われていた期間で、展示販売や体験コーナーがありました。
    写真は展示されていた鹿の角。ちょっと不気味・・・。

  • 市場つながりで久しぶりに広蔵市場に行ってみるも、中国人ツアー客でごった返していました。もはや呼び込みも中国語なんですね、、、早々に退散。<br />

    市場つながりで久しぶりに広蔵市場に行ってみるも、中国人ツアー客でごった返していました。もはや呼び込みも中国語なんですね、、、早々に退散。

  • 広蔵市場での食事は諦めて、新堂駅の近くにある牡蠣のお店【イェチャン】に。

    広蔵市場での食事は諦めて、新堂駅の近くにある牡蠣のお店【イェチャン】に。

  • メニューはこんな感じ。

    メニューはこんな感じ。

  • クルクッパッ 6,000W<br /><br />小ぶりながらも牡蠣が幾つも入っていて、ニラもたっぷり、優しい御味。<br />あっさり過ぎ?と思いカンジャンを頂いたら、ワサビを入れて持ってきた…牡蠣を付けて食べると思ったのでしょうね。キムチを入れたり、味に変化をつけて楽しみました。

    クルクッパッ 6,000W

    小ぶりながらも牡蠣が幾つも入っていて、ニラもたっぷり、優しい御味。
    あっさり過ぎ?と思いカンジャンを頂いたら、ワサビを入れて持ってきた…牡蠣を付けて食べると思ったのでしょうね。キムチを入れたり、味に変化をつけて楽しみました。

  • 東大門まで歩いていると雲行きが怪しくなってきて、雨がポツポツ…。<br />

    東大門まで歩いていると雲行きが怪しくなってきて、雨がポツポツ…。

  • 昌慶宮の夜間観覧に行こうと思っていたのに…雨じゃなぁ…。<br /><br />東大門でお買物して、【YELLOW CAFE】で休憩しがてら考えよう!と。

    昌慶宮の夜間観覧に行こうと思っていたのに…雨じゃなぁ…。

    東大門でお買物して、【YELLOW CAFE】で休憩しがてら考えよう!と。

  • ソフトクリーム 3,500W<br />美味しい、美味しい♪<br /><br />限定販売といわれていたバナナウユのキーホルダー、もぅ普通に買えるみたい。

    ソフトクリーム 3,500W
    美味しい、美味しい♪

    限定販売といわれていたバナナウユのキーホルダー、もぅ普通に買えるみたい。

  • 雨脚が強くなってきたので、昌慶宮は諦め…。じゃ、何しようかと考えて…LGアートセンターで何かコンサートがあったハズと、とりあえず行ってみることに。<br /><br />東大門から301番バス⇒薬水駅5番出口で147番バスに乗換⇒駅三駅下車、LGアートセンターに到着。

    雨脚が強くなってきたので、昌慶宮は諦め…。じゃ、何しようかと考えて…LGアートセンターで何かコンサートがあったハズと、とりあえず行ってみることに。

    東大門から301番バス⇒薬水駅5番出口で147番バスに乗換⇒駅三駅下車、LGアートセンターに到着。

  • チケット売場で、今日の公演について聞いてみます。<br />「クラシック」という事だけは確認できたものの、曲目等の詳細は受付の方も分からず、チラシも無い、と( ̄▽ ̄;)

    チケット売場で、今日の公演について聞いてみます。
    「クラシック」という事だけは確認できたものの、曲目等の詳細は受付の方も分からず、チラシも無い、と( ̄▽ ̄;)

  • アルスノヴァシリーズ4??

    アルスノヴァシリーズ4??

  • とりあえず、残席僅かなA席を買ってみることに。<br />3階最前列 10,000W!何という安さ!

    とりあえず、残席僅かなA席を買ってみることに。
    3階最前列 10,000W!何という安さ!

  • 3階席からの眺め。<br />初めて聴く韓国のオケ、ほぼ満席の客席に期待が高まります♪<br /><br />しかし・・・1曲目から訳の分からない音楽が。そして、緊張感溢れる曲の連続…!<br />プログラムノートも無く(プログラムは有料販売)、駆け込みで着席した私は曲目も分からない状態で、何かイメージをもって聴く事すらできない・・・。

    3階席からの眺め。
    初めて聴く韓国のオケ、ほぼ満席の客席に期待が高まります♪

    しかし・・・1曲目から訳の分からない音楽が。そして、緊張感溢れる曲の連続…!
    プログラムノートも無く(プログラムは有料販売)、駆け込みで着席した私は曲目も分からない状態で、何かイメージをもって聴く事すらできない・・・。

  • それもそのはず。プログラムは(後で、会場に立てかけてあったスタンドを見ると)…<br /><br />アナトーリ・リャードフ 『Baba Yaga』<br />オリヴァー・ナッセン  『The Way to Castle Yonder』←韓国初演<br />レオシュ・ヤナーチェク 『Suite from the Opera‘The Cunning Vixen’』<br />クロード・ドビュッシー 『Iberia』<br />アルベルト・ジナステラ 『Piano Concerto No.1』←アジア初演<br /><br />マニアック~(笑)! ドビュッシーの『イベリア』しか知らないよー!<br />まぁ、近現代曲の演奏会に自ら赴くことはないだろうし、千円足らずで聴けてラッキーだったかな(^▽^;)

    それもそのはず。プログラムは(後で、会場に立てかけてあったスタンドを見ると)…

    アナトーリ・リャードフ 『Baba Yaga』
    オリヴァー・ナッセン  『The Way to Castle Yonder』←韓国初演
    レオシュ・ヤナーチェク 『Suite from the Opera‘The Cunning Vixen’』
    クロード・ドビュッシー 『Iberia』
    アルベルト・ジナステラ 『Piano Concerto No.1』←アジア初演

    マニアック~(笑)! ドビュッシーの『イベリア』しか知らないよー!
    まぁ、近現代曲の演奏会に自ら赴くことはないだろうし、千円足らずで聴けてラッキーだったかな(^▽^;)

  • ホールを出ると未だ雨が降っていて、かなり肌寒く…、清潭洞の【チャンドッテ キムチチゲ】で、熱くて酸っぱいチゲを。

    ホールを出ると未だ雨が降っていて、かなり肌寒く…、清潭洞の【チャンドッテ キムチチゲ】で、熱くて酸っぱいチゲを。

  • キムチチゲ(ラミョンサリ半個) 7,500W

    キムチチゲ(ラミョンサリ半個) 7,500W

  • 4日目。<br /><br />論硯洞界隈を散歩してから、遅い朝食(=早いランチ)をとりに、以前「また絶対に来るぞ~!」と思った【ノンミンペガムスンデ】へ。

    4日目。

    論硯洞界隈を散歩してから、遅い朝食(=早いランチ)をとりに、以前「また絶対に来るぞ~!」と思った【ノンミンペガムスンデ】へ。

  • スンデグッ 7,000W  <br /><br />激うまーっ♪<br />宣陵駅周辺はオフィス街なので土曜日は空いているかと思いきや、開店から間もない時間で、ほぼ満席状態になっていました。<br />*日曜日はお休み、平日の営業時間は11時過ぎに開店、ラストオーダーは21:30(土曜日は20:30)みたい。

    スンデグッ 7,000W 

    激うまーっ♪
    宣陵駅周辺はオフィス街なので土曜日は空いているかと思いきや、開店から間もない時間で、ほぼ満席状態になっていました。
    *日曜日はお休み、平日の営業時間は11時過ぎに開店、ラストオーダーは21:30(土曜日は20:30)みたい。

  • 三成洞の【SMTOWN@coexartium】へ。<br />1月に観た「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1STORY - &amp;...!」が、あまりに良かったので、今回はホログラム・コンサートを観覧してみました。<br />チケットは事前にネット購入(ユートラベル\2,080)<br /><br />チケットブースの方が「全体を見るなら少し後ろの席がおススメ」というので、H列を選びましたが…これ、最前列で見たかったー!というのが見終わっての感想(^▽^;)<br />

    三成洞の【SMTOWN@coexartium】へ。
    1月に観た「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1STORY - &...!」が、あまりに良かったので、今回はホログラム・コンサートを観覧してみました。
    チケットは事前にネット購入(ユートラベル\2,080)

    チケットブースの方が「全体を見るなら少し後ろの席がおススメ」というので、H列を選びましたが…これ、最前列で見たかったー!というのが見終わっての感想(^▽^;)

  • Coex前では『Fashion&Beauty Festival』というイベントをやっていて、、、

    Coex前では『Fashion&Beauty Festival』というイベントをやっていて、、、

  • その一角で、『BEAST』というグループがサイン会をやっていました。<br /><br />バス待ちの時間に停留所から撮ってみた(^▽^;)!

    その一角で、『BEAST』というグループがサイン会をやっていました。

    バス待ちの時間に停留所から撮ってみた(^▽^;)!

  • Coex前から146番バスで江南駅へ移動。<br />地下街へ下りてみると、かなりな混雑っぷり。『GOTO MALL』に負けず劣らずのプチプラです。<br />

    Coex前から146番バスで江南駅へ移動。
    地下街へ下りてみると、かなりな混雑っぷり。『GOTO MALL』に負けず劣らずのプチプラです。

  • 地上に出て、サムスン電子ビルの裏にある【ファングムポックク】へ。

    地上に出て、サムスン電子ビルの裏にある【ファングムポックク】へ。

  • ウンボッ(シロサバフグ) 11,000W<br /><br />この価格でフグを食べられるのは韓国ならではですね。

    ウンボッ(シロサバフグ) 11,000W

    この価格でフグを食べられるのは韓国ならではですね。

  • 面白い形のビルがあったので、パシャリ☆<br /><br />これからバスで、汝矣島方面に向かいます。ソウル世界花火大会を見に行くのです!

    面白い形のビルがあったので、パシャリ☆

    これからバスで、汝矣島方面に向かいます。ソウル世界花火大会を見に行くのです!

  • 汝矣島まで行くと激混みらしいので、離れた場所から見る作戦。<br />黒石駅辺りで何処か探そうと思っていたのに…車内で爆睡⇒乗り過ごすという痛恨のミス(←ドあほ)、目が覚めたらノドゥル駅前でした…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br /><br />この辺りは土地勘もないし…と、仕方なくサユクシン公園から見ることに。<br />サユクシン公園は混んでいるだろうなぁ、と思いつつ人の流れと共に坂を上って行くと…

    汝矣島まで行くと激混みらしいので、離れた場所から見る作戦。
    黒石駅辺りで何処か探そうと思っていたのに…車内で爆睡⇒乗り過ごすという痛恨のミス(←ドあほ)、目が覚めたらノドゥル駅前でした…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    この辺りは土地勘もないし…と、仕方なくサユクシン公園から見ることに。
    サユクシン公園は混んでいるだろうなぁ、と思いつつ人の流れと共に坂を上って行くと…

  • 案の定18時半の時点で、公園内は既に大宴会場と化してました\(◎o◎)/!<br />レジャーシートぎっしり、もはや足の踏み場もない状態。<br /><br />何とか落ち着いて座れる場所を探して彷徨いまくります。公園が丘の上なのでアップダウンが激しく、また花火が上がる方向すら分からないので(爆)、何処に行けば良いのやら…

    案の定18時半の時点で、公園内は既に大宴会場と化してました\(◎o◎)/!
    レジャーシートぎっしり、もはや足の踏み場もない状態。

    何とか落ち着いて座れる場所を探して彷徨いまくります。公園が丘の上なのでアップダウンが激しく、また花火が上がる方向すら分からないので(爆)、何処に行けば良いのやら…

  • 19時半頃…石段の上を移動しているときに、花火が始まりました。皆さん、大歓声!

    19時半頃…石段の上を移動しているときに、花火が始まりました。皆さん、大歓声!

  • 木が邪魔で良く見えなーい!しかも人でぎっしりの石段の上は落ち着かない。

    木が邪魔で良く見えなーい!しかも人でぎっしりの石段の上は落ち着かない。

  • 人混みを掻き分けて移動してみるも、今度は建物が邪魔で全体が見えなーい!

    人混みを掻き分けて移動してみるも、今度は建物が邪魔で全体が見えなーい!

  • 満員電車並の人混み((+_+))<br />花火と花火の間のインターバルが長い上、立ち見でストレスが溜まり、もぅどうでも良くなってくる←悪い癖

    満員電車並の人混み((+_+))
    花火と花火の間のインターバルが長い上、立ち見でストレスが溜まり、もぅどうでも良くなってくる←悪い癖

  • 6411番バスで、とっとと帰る…(-_-)<br /><br />途中の黒石駅付近。平坦な場所からでも花火が見えて、やはりこの辺りが良かったのかなぁ?!と後悔に苛まれる…。<br />因みに、漢江沿いの道路は路駐の嵐で大渋滞していました( ゚д゚)

    6411番バスで、とっとと帰る…(-_-)

    途中の黒石駅付近。平坦な場所からでも花火が見えて、やはりこの辺りが良かったのかなぁ?!と後悔に苛まれる…。
    因みに、漢江沿いの道路は路駐の嵐で大渋滞していました( ゚д゚)

  • 夕食をと、宣陵駅近くの【チンミ】を訪ねるも…まさかのお休みΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン,again<br />この界隈は繁華街ではないし、どうしようかなぁ…と辺りを見回していたところ、【トドゥリム】というお店を発見!

    夕食をと、宣陵駅近くの【チンミ】を訪ねるも…まさかのお休みΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン,again
    この界隈は繁華街ではないし、どうしようかなぁ…と辺りを見回していたところ、【トドゥリム】というお店を発見!

  • お店の入口横には、KBSで「美味しい店」と放映されたとのPRが。<br />キムチチゲやキムチチムが売りのお店のようです。<br /><br />店内は店員さんしか居なくて一瞬不安に←場所柄、土曜日の閉店間際だったから?!<br />*月~金は24時迄、土・公休日は22時迄(ラストオーダーは30分前)とのこと

    お店の入口横には、KBSで「美味しい店」と放映されたとのPRが。
    キムチチゲやキムチチムが売りのお店のようです。

    店内は店員さんしか居なくて一瞬不安に←場所柄、土曜日の閉店間際だったから?!
    *月~金は24時迄、土・公休日は22時迄(ラストオーダーは30分前)とのこと

  • キムチチゲ 6,000W<br /><br />美味し~い!薄っすらケチャップ的な風味を感じるのですが、正解、正解!<br />良いお店に出会えました!こうなるとキムチチムも気になります~<br /><br />接客は、The韓国?!笑顔のないアジュンマでしたが、嫌な感じはなかったです(笑)

    キムチチゲ 6,000W

    美味し~い!薄っすらケチャップ的な風味を感じるのですが、正解、正解!
    良いお店に出会えました!こうなるとキムチチムも気になります~

    接客は、The韓国?!笑顔のないアジュンマでしたが、嫌な感じはなかったです(笑)

  • 5日目。<br /><br />全州シャトルバスで、任実チーズ祭りと韓屋村へ行きます。往復で$10<br />バスの発着場所が東和免税店の駐車場なので、江南区庁駅から401番バスに。<br />途中で運転手さんが何やら叫んでいて…どうも「今日はルートが違う、市庁前は通行止め」的なアナウンス。<br />えぇーっ?!知らなかったー!危なかったー!丁度ルート変更で飛ばされる停留所で降りるつもりだったから!<br />結局、市庁駅近くで降りて、光化門駅まで一駅分を歩くことに。ふぅ。。。<br />

    5日目。

    全州シャトルバスで、任実チーズ祭りと韓屋村へ行きます。往復で$10
    バスの発着場所が東和免税店の駐車場なので、江南区庁駅から401番バスに。
    途中で運転手さんが何やら叫んでいて…どうも「今日はルートが違う、市庁前は通行止め」的なアナウンス。
    えぇーっ?!知らなかったー!危なかったー!丁度ルート変更で飛ばされる停留所で降りるつもりだったから!
    結局、市庁駅近くで降りて、光化門駅まで一駅分を歩くことに。ふぅ。。。

  • 8時過ぎに東和免税店駐車場を出発して、11時には仁実チーズ祭りの会場に到着。<br />ここで1時間半の自由時間です。

    8時過ぎに東和免税店駐車場を出発して、11時には仁実チーズ祭りの会場に到着。
    ここで1時間半の自由時間です。

  • 清々しい空気、、、

    清々しい空気、、、

  • のどかな景色、、、

    のどかな景色、、、

  • チーズの形の展望台がカワイイ^^

    チーズの形の展望台がカワイイ^^

  • チーズ・トッポッキやチーズトーストを食べたり、牛乳やヨーグルト等の試飲もできました。<br />催物予定に軍楽隊のパレードもありましたが、時間の都合で見れず。もっと居たかったなぁ。。。

    チーズ・トッポッキやチーズトーストを食べたり、牛乳やヨーグルト等の試飲もできました。
    催物予定に軍楽隊のパレードもありましたが、時間の都合で見れず。もっと居たかったなぁ。。。

  • そして、バスに乗ること30分…次は全州韓屋村に。

    そして、バスに乗ること30分…次は全州韓屋村に。

  • 日曜日ですから、、、とにかく人・人!

    日曜日ですから、、、とにかく人・人!

  • まずは観光案内所へ。

    まずは観光案内所へ。

  • 日本語の地図を頂き、ついでにマンドゥの美味しいお店を教えてもらいました。<br />本来は「全州=ピビンバ」なのでしょうが、あまり良い評判も聞かないので(?!)あえてスルー。

    日本語の地図を頂き、ついでにマンドゥの美味しいお店を教えてもらいました。
    本来は「全州=ピビンバ」なのでしょうが、あまり良い評判も聞かないので(?!)あえてスルー。

  • マンドゥの有名店らしい【タウラン】<br /><br />案内所のお姉さんが「行列ができているから分かるよ」と言っていた通り、長い列ができていました。でも皆さんテイクアウトなので、そんなに待たずに買えます。

    マンドゥの有名店らしい【タウラン】

    案内所のお姉さんが「行列ができているから分かるよ」と言っていた通り、長い列ができていました。でも皆さんテイクアウトなので、そんなに待たずに買えます。

  • ニラのマンドゥとワン(王)マンドゥを。 各1,500W<br /><br />蒸したての熱々フカフカではないのねぇ、、、日本人は辛子醤油が欲しくなるかと。<br />

    ニラのマンドゥとワン(王)マンドゥを。 各1,500W

    蒸したての熱々フカフカではないのねぇ、、、日本人は辛子醤油が欲しくなるかと。

  • 慶基殿に入ってみます。 3,000W

    慶基殿に入ってみます。 3,000W

  • ここでも韓服で撮影会( *´艸`)<br /><br />韓屋村には韓服のレンタル・ショップが数多くあって、韓服姿のカップルがとにかく多い、多い!そして、皆さん至るところで撮影会してます。<br />殆どの方が足元はスニーカーですが(笑)、夜間の景福宮然り、若い人たちが普段から民族衣装に馴染んでいて、照れることなくモデル張りのポージングで撮影し合っているのが印象的でした。

    ここでも韓服で撮影会( *´艸`)

    韓屋村には韓服のレンタル・ショップが数多くあって、韓服姿のカップルがとにかく多い、多い!そして、皆さん至るところで撮影会してます。
    殆どの方が足元はスニーカーですが(笑)、夜間の景福宮然り、若い人たちが普段から民族衣装に馴染んでいて、照れることなくモデル張りのポージングで撮影し合っているのが印象的でした。

  • 御真博物館の地下に展示してあったお人形がカワイイ^^

    御真博物館の地下に展示してあったお人形がカワイイ^^

  • 御真博物館では、(日)11:00~ 14:00~ 日本語のガイドツアーがあるようです。

    御真博物館では、(日)11:00~ 14:00~ 日本語のガイドツアーがあるようです。

  • 南部市場へ寄ってみました。

    南部市場へ寄ってみました。

  • 日曜日ですから、殆どお休み…

    日曜日ですから、殆どお休み…

  • スンデの有名店?!ここだけ人が溢れていました。<br />挑戦してみたい気持ちもあったけれど、韓屋村でマンドゥ・タッコチ・アイスクリームなどを食べて、あまり御腹が空いていない…しかも「ピ(=血)スンデ」<br />鉄味のスンデは苦手だから、無理かも…と弱気になり、パス。<br /><br />この後、17時過ぎに全州を出発して、20時半頃ソウルに帰って来ました~

    スンデの有名店?!ここだけ人が溢れていました。
    挑戦してみたい気持ちもあったけれど、韓屋村でマンドゥ・タッコチ・アイスクリームなどを食べて、あまり御腹が空いていない…しかも「ピ(=血)スンデ」
    鉄味のスンデは苦手だから、無理かも…と弱気になり、パス。

    この後、17時過ぎに全州を出発して、20時半頃ソウルに帰って来ました~

  • 東和免税店向かいのバス停から506番バスで明洞(ロッテ百貨店)へ。<br /><br />次回の旅行に備えて、ちょっと両替しておくことに。<br />大使館前の両替所 本日のレートは1075.00

    東和免税店向かいのバス停から506番バスで明洞(ロッテ百貨店)へ。

    次回の旅行に備えて、ちょっと両替しておくことに。
    大使館前の両替所 本日のレートは1075.00

  • 明洞→東大門と買物をしてから、清潭洞の【ヨンチョンヨンファ】に。

    明洞→東大門と買物をしてから、清潭洞の【ヨンチョンヨンファ】に。

  • 韓牛ユッケピビンバ 19,000W<br /><br />以前感動したので再訪したのですが…<br />今回はバチャンに髪の毛が入っていたり、ユッケに胡椒を掛け過ぎていたり(店員さんが運んでくる際に振り掛けていた)、かなりガッカリ。<br /><br />そして、、、この後『パラダイス・サウナ』に行くつもりが、なんとお休み!またまたガッカリ( ̄ロ ̄lll)

    韓牛ユッケピビンバ 19,000W

    以前感動したので再訪したのですが…
    今回はバチャンに髪の毛が入っていたり、ユッケに胡椒を掛け過ぎていたり(店員さんが運んでくる際に振り掛けていた)、かなりガッカリ。

    そして、、、この後『パラダイス・サウナ』に行くつもりが、なんとお休み!またまたガッカリ( ̄ロ ̄lll)

  • 6日目。<br /><br />狎鴎亭へ向かう途中の鳥山大通り、片側5車線?!<br />永東大通りもそうですが、江南の大通りは幅がスゴイ!

    6日目。

    狎鴎亭へ向かう途中の鳥山大通り、片側5車線?!
    永東大通りもそうですが、江南の大通りは幅がスゴイ!

  • 狎鴎亭の【WELLS皮膚科】へ。<br />BBL+ホワイトニングエッセンシャルプログラムを受けました。247,000W<br /><br />受付の方のお肌がツルピカで、思わず触りたくなる←ヾ(- -;)ォィ

    狎鴎亭の【WELLS皮膚科】へ。
    BBL+ホワイトニングエッセンシャルプログラムを受けました。247,000W

    受付の方のお肌がツルピカで、思わず触りたくなる←ヾ(- -;)ォィ

  • 4日目に行ってお休みだったお店にリベンジ!宣陵駅近くの【チンミ】へ。<br /><br />

    4日目に行ってお休みだったお店にリベンジ!宣陵駅近くの【チンミ】へ。

  • メニューはこんな感じ。

    メニューはこんな感じ。

  • カルビタン 8,000W<br /><br />お肉も柔らかく胃に優しいスープ。美味しぃ~<br />隣のオジサンたちが石板?ビビンパを食べていたのですが、それも美味しそう!ユッケピビンパも食べてみたい! また来ようヽ(^o^)丿<br />

    カルビタン 8,000W

    お肉も柔らかく胃に優しいスープ。美味しぃ~
    隣のオジサンたちが石板?ビビンパを食べていたのですが、それも美味しそう!ユッケピビンパも食べてみたい! また来ようヽ(^o^)丿

  • 中部市場へ。

    中部市場へ。

  • クルビ(イシモチの干物)。いつか買って帰ろう、、、

    クルビ(イシモチの干物)。いつか買って帰ろう、、、

  • 「食べてみて良いですか~?」と聞きながら、色々なところでパクパク…。<br />ドライフルーツも同じようでいて、お店によって甘さや硬さが違います。

    「食べてみて良いですか~?」と聞きながら、色々なところでパクパク…。
    ドライフルーツも同じようでいて、お店によって甘さや硬さが違います。

  • 向かいの芳山市場…あっさり退散。

    向かいの芳山市場…あっさり退散。

  • 152番バス→ロッテ百貨店で143番バスに乗り換えて、高速ターミナル駅へ。<br />【TOM N TOMS COFFEE】でタルギ・スムージ(甘過ぎっ!)を。暫し休憩してから、最後の買物。

    152番バス→ロッテ百貨店で143番バスに乗り換えて、高速ターミナル駅へ。
    【TOM N TOMS COFFEE】でタルギ・スムージ(甘過ぎっ!)を。暫し休憩してから、最後の買物。

  • 夕食は、気になってきたキムチチムを食べに、またも三成洞の【トドゥリム】へ。<br />地下なので、こんな階段を下りていきます。

    夕食は、気になってきたキムチチムを食べに、またも三成洞の【トドゥリム】へ。
    地下なので、こんな階段を下りていきます。

  • 【ハノッチッ】とは違って、キムチチムをコンロにかけ熱々を頂くのですね~

    【ハノッチッ】とは違って、キムチチムをコンロにかけ熱々を頂くのですね~

  • グツグツ…煮詰まって濃厚になっていきます。<br />やはり若干ケチャップ的な風味を感じるけれど(謎)、超美味し~っ!!<br />このキムチチム、かなり気に入りました♪ また来ますヽ(^o^)丿

    グツグツ…煮詰まって濃厚になっていきます。
    やはり若干ケチャップ的な風味を感じるけれど(謎)、超美味し~っ!!
    このキムチチム、かなり気に入りました♪ また来ますヽ(^o^)丿

  • 東大門では必ずチェックするmaxtyleへ行ってみたところ、店内が改装されていて、特に惹かれるものもなく…バスがあるうちに帰ります。

    東大門では必ずチェックするmaxtyleへ行ってみたところ、店内が改装されていて、特に惹かれるものもなく…バスがあるうちに帰ります。

  • 7日目。<br /><br />チェックアウト後、301番バスで貿易センター下車。<br />降車時にオジサンが無言でスーツケースを持って下ろしてくれ、振り向きもせず立ち去って行った…優しいなぁ(泣)<br /><br />Coexの横を通って、江南都心空港ターミナルへ。

    7日目。

    チェックアウト後、301番バスで貿易センター下車。
    降車時にオジサンが無言でスーツケースを持って下ろしてくれ、振り向きもせず立ち去って行った…優しいなぁ(泣)

    Coexの横を通って、江南都心空港ターミナルへ。

  • カウンター空いてます、というか、ガラガラです。<br />受託手荷物は14.5Kg、ナイス・パッキング!

    カウンター空いてます、というか、ガラガラです。
    受託手荷物は14.5Kg、ナイス・パッキング!

  • イミグレも待ち時間なし。

    イミグレも待ち時間なし。

  • 三成駅5番出口近くの停留所から740番バスで孔徳に向かいます。<br />約50分ほどで到着。孔徳市場をチラリと見て(観光客には無縁の市場でした…)、最後の目的地へ。

    三成駅5番出口近くの停留所から740番バスで孔徳に向かいます。
    約50分ほどで到着。孔徳市場をチラリと見て(観光客には無縁の市場でした…)、最後の目的地へ。

  • チョッパル横丁の…

    チョッパル横丁の…

  • 【ソムンナムチッ】<br /><br />お昼前から地元の方がどんどん入っていて、チョッパル横丁で一番混んでいました。

    【ソムンナムチッ】

    お昼前から地元の方がどんどん入っていて、チョッパル横丁で一番混んでいました。

  • スンデグッ 6,000W<br /><br />スンデやポッサムの盛り合わせも付いてきて、すごいボリューム!<br />地元OLさんは、サンチュの上に御飯・サムジャン・スンデグッの中のお肉を乗せて包んで食べていました。なるほど~!<br />ただ…肉塊の臭いにやられてしまったようで、食欲減退。あまり箸が進まず(泣)

    スンデグッ 6,000W

    スンデやポッサムの盛り合わせも付いてきて、すごいボリューム!
    地元OLさんは、サンチュの上に御飯・サムジャン・スンデグッの中のお肉を乗せて包んで食べていました。なるほど~!
    ただ…肉塊の臭いにやられてしまったようで、食欲減退。あまり箸が進まず(泣)

  • ピンクのポロシャツのオジサンに「写真を撮ってもいいですか~?」と聞くと、手をブンブン振るのでダメなのかと思ったら、「たくさん、たっくさん撮れ~!」と言ってた(笑)

    ピンクのポロシャツのオジサンに「写真を撮ってもいいですか~?」と聞くと、手をブンブン振るのでダメなのかと思ったら、「たくさん、たっくさん撮れ~!」と言ってた(笑)

  • 孔徳駅からA&#39;rexで仁川空港へ。<br />スンデグッをあまり食べられなかったので、一般フロア4階のレストラン街で最後の食事をとることにしました。<br /><br /><br />

    孔徳駅からA'rexで仁川空港へ。
    スンデグッをあまり食べられなかったので、一般フロア4階のレストラン街で最後の食事をとることにしました。


  • キムチプデチゲ 7,500W ←全然辛くなくて好みの味ではなかった…<br /><br />出国は事前チェックインを済ませているのでスイスイ~♪<br /><br />初日にA&#39;REXで不快な思いはしましたが、今回も沢山の親切や優しさに出会いました。<br />ありがとぅ~(^^)/~~<br />

    キムチプデチゲ 7,500W ←全然辛くなくて好みの味ではなかった…

    出国は事前チェックインを済ませているのでスイスイ~♪

    初日にA'REXで不快な思いはしましたが、今回も沢山の親切や優しさに出会いました。
    ありがとぅ~(^^)/~~

  • 搭乗前に、ロッテ免税店のオンラインショップで購入した品を引き取って…<br /><br />〔復〕ICN15:05発7C1104⇒NRT17:10着 帰国しました。<br /><br />*今回の旅行:航空券\14,270 宿泊費\13,536

    搭乗前に、ロッテ免税店のオンラインショップで購入した品を引き取って…

    〔復〕ICN15:05発7C1104⇒NRT17:10着 帰国しました。

    *今回の旅行:航空券\14,270 宿泊費\13,536

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP