2015/02/16 - 2015/02/18
182位(同エリア270件中)
zumo de naranjaさん
- zumo de naranjaさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ16件
- Q&A回答7件
- 85,762アクセス
- フォロワー17人
月曜日。海辺の町 ヴィーニャ・デル・マルに向かいます。
ヴィーニャ・デル・マルはサンチアゴから最寄りにある海辺の街なので、週末の賑わう町の様子が朝のTVでちょうど紹介されていました。
ということで、早めに出発。
複数社から1時間に何本もバスが出ているので、予約なしでも大丈夫。直接バスターミナルへ。
<チリ⑤の行程>
2/16 :海辺の街ビーニャ・デル・マルへ
17 :のんびり、パタゴニアの予定つめ
18 :9:20サンチアゴ発(LA455)11:30アルゼンチン/ブエノスアイレス着
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バルパライソ方面に北上し、アコンカグア地区のワイン畑沿いの道をひた走ります。
ここはカサブランカ・ヴァレーです。 -
到着したヴィーニャ・デル・マル。生憎の小雨で肌寒い。
人口30万人のこの街の商業街は、観光客と買い物客でとても賑やか。ここに来たのは、久々の魚介をいただくため。市場で海産物を見てアガリます。 -
念のため、帰りの時刻表を見ると沢山出てます。
心配なさそうなので帰りの予約もしません。 -
海辺に向かいます。
-
曇天で、ちょっと寂しいビーチ。
私もちょっと寂しい。。。
月曜定休の店が多く、良さげな店も予約でいっぱい(混み合うレストランは、お一人様だから入れてもらいづらいってのもある)。空腹のあまり、ピザ屋さんに入ってしまいました、、、。 -
しばらく歩くと、なんだか遠目にも大きい鳥がいます。
なんと、ペリカンでした。 -
たまに飛び立つのですが、まさにバッサバッサと音を立てて飛んでいく姿は、お世辞にも優雅さなし。なんだかちょっとおかしい。
-
バスターミナルに戻る途中、お茶でもしようとガレリアに入ってみました。
とっても懐かしい雰囲気。
DVDのお店”America DVD"とカフェ"cafe Cinema"。
なんだか、私の田舎にもありそうな。 -
その隣にはノスタルジックな雰囲気の映画館もありました。
-
上映中のポスターボックスをのぞくと、
”De tal Padre,tal Hijo"
原題どおりのタイトルポスターに出会いました。 -
戻ったサンチアゴで、今日はリッチな外食をすることにします。
新市街で魚介系レストランを物色中、日本人の駐在らしき方も幾人かお見かけ。
そんなビジネスビルの地下に良さげなレストランを発見。
1品目は、ホタテと牡蠣のライムソース。いくらとカラスミ、そして素揚げした子持ち昆布的なものがあしらってあります。
うまーい! カサブランカ・ヴァレーの白ワインがすすみます。コクイナリア その他の料理
-
2品目は、お店の今日のスペシャリテ。
白身魚のグリル。イカやセロリ。アンチョビのソースがかかっています。干し椎茸的なものもソースに入っているようです(想像)。コクイナリア その他の料理
-
このお店、最高!
気候がよかったので、テラス席で。[Coquinaria]コクイナリア その他の料理
-
翌日は、旧市街の見どころを散策し、3度目のジェラードを食べてゆっくり。
森林公園 広場・公園
-
翌日のアルゼンチンへの移動に備え、洗濯もバッチリ終えたし、今日は残り野菜でスープ(み目悪く失礼します。味は、持参した粉末だしがカバー)。
設備の整ったアパートでの美味しい食材+ワインの自炊、都会のレストランでの魚介を楽しみ、チリでの食は大満足。
開発著しいサンチアゴ。次に来た時には随分変化しているのでしょうね。
さて、パタゴニアへはアルゼンチンのブエノスアイレス経由で入ります。途中、またチリにも入国予定。おおよそのルートや宿泊先も決まり、準備も整いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
zumo de naranjaさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
サンチアゴ(チリ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15