静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月に新しい車に買い替えた我が家。<br />どこかドライブに行きたいねと話している時、ちょうど友人から富士山にある遊園地のぐりんぱの招待券を2枚もらったので、行ってきました。<br />シャインマスカットが大好きなパパと子供のリクエストに応え、帰りはぶどう狩りに寄る事にしました。<br /><br />海外旅行が大好きな我が家は、国内旅行はリーズナブルに楽しむのをモットーにしています。<br />子供が小さいので、朝は多少早くても、夕方には帰宅できるようなプランをたてます。<br />今回は、お昼に家族みんなの好きなほうとうを食べる予定でいました。でも、思いの外道が混在していて、車中で子供達もぐっすり眠ってしまったので、途中のコンビニでお昼を済ませてしまった事が心残りです。

秋の日帰り旅行 ぐりんぱとぶどう狩り

7いいね!

2016/09/10 - 2016/09/10

19374位(同エリア31142件中)

0

20

boco

bocoさん

8月に新しい車に買い替えた我が家。
どこかドライブに行きたいねと話している時、ちょうど友人から富士山にある遊園地のぐりんぱの招待券を2枚もらったので、行ってきました。
シャインマスカットが大好きなパパと子供のリクエストに応え、帰りはぶどう狩りに寄る事にしました。

海外旅行が大好きな我が家は、国内旅行はリーズナブルに楽しむのをモットーにしています。
子供が小さいので、朝は多少早くても、夕方には帰宅できるようなプランをたてます。
今回は、お昼に家族みんなの好きなほうとうを食べる予定でいました。でも、思いの外道が混在していて、車中で子供達もぐっすり眠ってしまったので、途中のコンビニでお昼を済ませてしまった事が心残りです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝6時過ぎに都内を出発しました。<br />首都高は使わずに東名まで行ったので、思ったより時間がかかってしまいました。<br />御殿場インター経由で行くことに。<br />富士山の有料道路を通るので通行料が500円位かかります。<br />行く途中車はあまり車を見かけなかったですが、駐車場には結構な台数停まっていました。

    朝6時過ぎに都内を出発しました。
    首都高は使わずに東名まで行ったので、思ったより時間がかかってしまいました。
    御殿場インター経由で行くことに。
    富士山の有料道路を通るので通行料が500円位かかります。
    行く途中車はあまり車を見かけなかったですが、駐車場には結構な台数停まっていました。

  • チケット売り場で持ってきた招待券を交換し、上の子のフリーパスを購入しました。ちょうど誕生月だったので、事前にメルマガ登録をしたら1,000円ちょっとで入場できました。ちなみにクレジットカードは使用できません。<br />下の子は2歳以下なので無料です。<br />お誕生日特典の引換券ももらいました。

    チケット売り場で持ってきた招待券を交換し、上の子のフリーパスを購入しました。ちょうど誕生月だったので、事前にメルマガ登録をしたら1,000円ちょっとで入場できました。ちなみにクレジットカードは使用できません。
    下の子は2歳以下なので無料です。
    お誕生日特典の引換券ももらいました。

  • まずはパークの1番奥にある、ウルトラマンのエリアへ。<br />ぐりんぱは幼児は年齢により参加可能なアトラクションが細かく分かれています。<br />2歳以下の下の子は、無料だけあってほとんど乗れません。<br />メリーゴーランドでさえ、ベンチの様なところに座れるだけです。<br /><br />下に合わせれば上はつまらないので、別行動。<br />上の子はパパと、ウルトラマンのジェットコースターやゴーカートに行きました。

    まずはパークの1番奥にある、ウルトラマンのエリアへ。
    ぐりんぱは幼児は年齢により参加可能なアトラクションが細かく分かれています。
    2歳以下の下の子は、無料だけあってほとんど乗れません。
    メリーゴーランドでさえ、ベンチの様なところに座れるだけです。

    下に合わせれば上はつまらないので、別行動。
    上の子はパパと、ウルトラマンのジェットコースターやゴーカートに行きました。

  • 小さな子供でも乗れる、ウルトラマントレインに乗りました。<br />15分間隔で運行しています。<br />窓から何も見えません・・・。<br />ひたすら草です。<br />車内では先頭部分にテレビがあり、ウルトラマンのイメージ映像のようなものが流れています。<br />

    小さな子供でも乗れる、ウルトラマントレインに乗りました。
    15分間隔で運行しています。
    窓から何も見えません・・・。
    ひたすら草です。
    車内では先頭部分にテレビがあり、ウルトラマンのイメージ映像のようなものが流れています。

  • 窓の位置も少し高くつまらない景色に、ちっとも喜びませんでした。

    窓の位置も少し高くつまらない景色に、ちっとも喜びませんでした。

  • お誕生日の特典でバースデーシールももらえます。<br />きっと胸に貼れば、スタッフの方が声をかけてくれたのかもしれませんが、<br />男の子なのでシルバニアのシールは貼ってくれませんでした。

    お誕生日の特典でバースデーシールももらえます。
    きっと胸に貼れば、スタッフの方が声をかけてくれたのかもしれませんが、
    男の子なのでシルバニアのシールは貼ってくれませんでした。

  • ウルトラマントレインを降りると、そのままお土産屋さんを通らないと出られないスタイルです。沢山のウルトラマングッズがありました。<br />ここで、バースデーチケットを引き換える事に。<br />ウルトラマンのクッキー1枚と飴が3つです。

    ウルトラマントレインを降りると、そのままお土産屋さんを通らないと出られないスタイルです。沢山のウルトラマングッズがありました。
    ここで、バースデーチケットを引き換える事に。
    ウルトラマンのクッキー1枚と飴が3つです。

  • 下の子のではないのですが、待ち時間が長いので、早速食べてしまいました。

    下の子のではないのですが、待ち時間が長いので、早速食べてしまいました。

  • この後みんなで合流して、メリーゴーランドと観覧車に乗りに行きます。<br />観覧車は高い位置にあり、見晴らしがよかったです。

    この後みんなで合流して、メリーゴーランドと観覧車に乗りに行きます。
    観覧車は高い位置にあり、見晴らしがよかったです。

  • 長い階段を降りて、別のエリアに移動します。<br />この後室内のコーヒーカップに乗りました。<br />レストランは結構豊富です。<br />この写真にも写っているのですが、フードトラックも出ていて、地元のご当地メニューが食べられます。

    長い階段を降りて、別のエリアに移動します。
    この後室内のコーヒーカップに乗りました。
    レストランは結構豊富です。
    この写真にも写っているのですが、フードトラックも出ていて、地元のご当地メニューが食べられます。

  • シルバニアの広場に到着です。<br />女の子はキャラクターの前で写真を撮っています。

    シルバニアの広場に到着です。
    女の子はキャラクターの前で写真を撮っています。

  • お土産屋さんや軽食のお店もあります。

    お土産屋さんや軽食のお店もあります。

  • パン屋さんです。<br />ここで買って近くのベンチで食べてる方もたくさんいらっしゃいました。

    パン屋さんです。
    ここで買って近くのベンチで食べてる方もたくさんいらっしゃいました。

  • シルバニアモチーフの可愛いパンが沢山あります。

    シルバニアモチーフの可愛いパンが沢山あります。

  • 反対側は花壇になっていますが、この時はあまりお花が咲いていませんでした。<br />結構広いエリアだったので、満開になったらすごくきれいだろうと思います。

    反対側は花壇になっていますが、この時はあまりお花が咲いていませんでした。
    結構広いエリアだったので、満開になったらすごくきれいだろうと思います。

  • 入り口に1番近い、小さな子供向けの乗り物があるシルバニアのコーナーまで戻ってきました。<br />途中はアスレチック系のアトラクションばかりで、我が家は残念ながら参加できずです。

    入り口に1番近い、小さな子供向けの乗り物があるシルバニアのコーナーまで戻ってきました。
    途中はアスレチック系のアトラクションばかりで、我が家は残念ながら参加できずです。

  • 小さな観覧車があります。

    小さな観覧車があります。

  • メインの水を使ったアスレチック型のアトラクションです。<br /><br /><br />幼稚園の年長さんから小学生くらいが1番楽しめる遊園地だと思いました。<br />普通の電動のアトラクションはどれもだいぶ老朽化していて、わざわざここで乗らなくてもと思う物が多かったです。<br />ここはそういう乗り物を楽しむ遊園地ではなく、自然の中で身体をいっぱい動かして楽しむ遊園地だなと思いました。<br />男の子兄弟なので、上の子が小学校に入ったくらいにまた連れてきてみたいです。

    メインの水を使ったアスレチック型のアトラクションです。


    幼稚園の年長さんから小学生くらいが1番楽しめる遊園地だと思いました。
    普通の電動のアトラクションはどれもだいぶ老朽化していて、わざわざここで乗らなくてもと思う物が多かったです。
    ここはそういう乗り物を楽しむ遊園地ではなく、自然の中で身体をいっぱい動かして楽しむ遊園地だなと思いました。
    男の子兄弟なので、上の子が小学校に入ったくらいにまた連れてきてみたいです。

  • 出口のお土産屋さんで、お勧めされていたラングドシャをお土産に。<br />ここはクレジットカードが使えました。<br />キャラクターのお土産ではなく、富士のお土産が揃っていたと思います。

    出口のお土産屋さんで、お勧めされていたラングドシャをお土産に。
    ここはクレジットカードが使えました。
    キャラクターのお土産ではなく、富士のお土産が揃っていたと思います。

  • この後、山道を2時間近く走り勝浦のぶどう園へ。<br />事前にネットでシャインマスカットの食べ放題をやっている所を調べ、勝沼グレパークというぶどう園を目指しました。<br />ただ、着いてみると沢山あるぶどう園の中でそこだけ満車で入場できず、仕方なく近くのぶどう園に。<br />ここでは、ロザリオビアンコと巨峰とシャインマスカットを試食させてもらいました。<br />その後ハサミを持って、自分の持ち帰りたいぶどうを狩りに行きました。<br />巨峰とシャインマスカット、合計2キロで1,500円でした。<br />ものすごく甘いぶどうで、大満足です。

    この後、山道を2時間近く走り勝浦のぶどう園へ。
    事前にネットでシャインマスカットの食べ放題をやっている所を調べ、勝沼グレパークというぶどう園を目指しました。
    ただ、着いてみると沢山あるぶどう園の中でそこだけ満車で入場できず、仕方なく近くのぶどう園に。
    ここでは、ロザリオビアンコと巨峰とシャインマスカットを試食させてもらいました。
    その後ハサミを持って、自分の持ち帰りたいぶどうを狩りに行きました。
    巨峰とシャインマスカット、合計2キロで1,500円でした。
    ものすごく甘いぶどうで、大満足です。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP