ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の職業はファッション・アドバイザーです。<br />今回はプロが見たミラノのショップについてお知らせしたいと思います。<br />最近のトレンドの流れはデザイン的にはパリやNYが主流になって来ていますが、色や素材面ではやはりミラノが発信元であることは変わりありません。<br />そんなミラノのディープなショップ情報をお知らせします。<br />ミラノに寄った際には、この旅行記のお店を探してみてください。

プロの眼から見たミラノ情報

2016/06/14 - 2016/06/19

Yoshinori Naraさん

私の職業はファッション・アドバイザーです。
そんなミラノのディープなショップ情報をお知らせします。

鉄道 徒歩
ANA
ホテルズドットコム

BUGUTTA・・アルマーニの縫製工場が立ち上げたブランドとそのショップです。
    日本では伊勢丹にライセンス商品があります。
    柔らかいカジュアルが得意なショップです。
    探すのは苦労すると思います。
    最寄りの地下鉄駅はLanzaになり、そこから徒歩10分弱です。

今ではミラノを代表するクラシコ・ブランドです。
    店舗はサンバビラ広場にに面しているので比較的探しやすいでしょう。
    ジャケットが10万円以上しますが、その価値はあります。

HOSTという高級ショップです。
    最寄りの地下鉄駅はConciliazioneでそこから徒歩5分のところにひっそりとたたずんでいます。
    賞品には値札がなく、奥にはオーダーシャツの売り場が有ります。
    扱っているメンズシャツはトルッツイ―のみという強い意志が感じられるショップです。
    冷やかしでは入り辛い雰囲気が有ります。

The Store・・この店を探せたら凄いです。
    テーストはスマートカジュアル。
    小さなお店ですがプロから見てもセンスが感じられます。
    MoscovaからViaStatutoを歩いてみてください。
    運が良ければその先で見つけられます。

アウトレット・ショップとしてデビューしたお店です。
    低価格ですがセンスの良い商品を扱っています。
    縫製的には、まさにイタリア感覚なのですが、デテイールなどにイタリアの良さが感じられるお買い得品が多くあるお店です。
    私はここでコートを買いました。
    TheStoreのすぐ側にあります。