サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行のメインはサンセバスチャン。<br />ちょうど映画祭が開催されており、サンセバスチャンは、ホテルが高い。<br />予約したかったアストリアホテルもすでに満室。。そのため、今回はスペインで初めてAirbnbでアパートを予約しました。<br />立地はアストリアホテル隣のアパート。建物自体はとても古かったですが、アパート室内はリフォームされていました。市内からも徒歩圏、スーパーやパン屋もあり便利でした!

両親とサンセバスチャン旅行、airbnbでアパート滞在、サッカー観戦、映画祭、街歩き。

2016/09/19 - 2016/09/25

mana

manaさん

旅行のメインはサンセバスチャン。

サンセバスチャンへ。まずアストリアホテルのバルにて。
    地元の人も多く、きれいなバルです。

しし唐を揚げたものが美味しかった!

夜はサッカー観戦。

リアル・ソシエダ(サンセバスチャンチーム)対パルマ。

宿泊したアパート入口。近くにパン屋、スーパーあり。バス停も徒歩1分。
    1泊105ユーロ。3泊しました。

台所。必要な台所用品はすべて揃っていましたが、朝食にコーヒーを入れるぐらいで、ほとんど使っていません。台所に洗濯機もありました。

台所の反対側はテレビとリビング。Wifiあり。
    寝室は2つ。小さいけれど、寝るだけなので十分でした。
    浴室はシャワーとトイレ。建物が古いためか、水管を流れるような音が響く感じでした。

ベランダからの眺め。

近所の食材店。果物やヨーグルト、サンドイッチを買いました。

ランチ、バルに入ります。

前菜、サラダ。

天ぷら。

メイン、これはイベリコ豚。

こちらは地鶏。

デザート。

ヤギのヨーグルト。

ここのレストランの日替わりランチメニューは12ユーロ/一人。デザートは大したことないが、安かった。値段相応です。

お土産を探しに。

別の日のランチはいつものシルケン アマラホテルへ。
    平日だったので、少しメニュー選択が少な目でしたが、デザートはいつも通りちゃんと美味しいので、平日週末ともにお勧めなところです。
    (ほかのレストランはデザートが簡単なものが多いです)
    中のバルは朝から利用可です。

(ホテル横にバスが見えますが、バスターミナルは移動しており、駅の隣に新ターミナルができているので、ここではありません。ちなみに、新ターミナルを出て、すぐ横にある建物:美術館風の中にあるカフェはおしゃれで、コーヒーやお茶の種類がたくさんあります!)

シルケン アマラ プラザ ホテル ホテル

西洋ネギのスープ。

サラダ。とても美味しかった。

メイン、ウサギ肉。

サーモン。

デザート、オレンジチョコレートケーキ。

ラズベリーシャーベット。パイナップル果汁たっぷり。

フレッシュヨーグルト。
    平日の日替わりランチメニューは20ユーロ/一人。

夜はバルへ。海鮮中心のピンチョス。

ホタテが美味しかった。写真忘れましたが、そのほかムール貝も美味しかった!