サーリセルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カクシラウッタネンのガラスイグルーに一泊しました。部屋は電動ベットが2つとトイレ小さな洗面台があるだけ全体がガラス張りで周りは出っ張りがあるので物は置けます。お風呂はないので別棟にあるシャワーとサウナを使います。肩から上は丸見えなので着替えはしゃがんだ状態でしないといけません。昼間は広い敷地内を散策できます。トナカイや犬ぞりを引くハスキー犬や馬などが飼われている施設があちこちにあり、今はいませんがサンタクロースの家もあります。食事はフロントがある建物にレストランで食べます。私が行った時はそんなに寒くはなかったですが(霜柱は出ていました)もっと寒い季節だと辛いかもしれませね。さて夜になってオーロラを待ちますがなかなか出ないので待ちくたびれてうたた寝していたら0:00ごろ出ました。写真を撮るなら部屋の中ではうまく撮れないので外に出た方が良いですよ、イナリに続いて2日連続でオーロラが見られて本当にラッキーでした。<br />

ガラスイグルーでオーロラ見ました。

8いいね!

2016/09/16 - 2016/09/21

145位(同エリア307件中)

0

4

hisamic

hisamicさん

カクシラウッタネンのガラスイグルーに一泊しました。部屋は電動ベットが2つとトイレ小さな洗面台があるだけ全体がガラス張りで周りは出っ張りがあるので物は置けます。お風呂はないので別棟にあるシャワーとサウナを使います。肩から上は丸見えなので着替えはしゃがんだ状態でしないといけません。昼間は広い敷地内を散策できます。トナカイや犬ぞりを引くハスキー犬や馬などが飼われている施設があちこちにあり、今はいませんがサンタクロースの家もあります。食事はフロントがある建物にレストランで食べます。私が行った時はそんなに寒くはなかったですが(霜柱は出ていました)もっと寒い季節だと辛いかもしれませね。さて夜になってオーロラを待ちますがなかなか出ないので待ちくたびれてうたた寝していたら0:00ごろ出ました。写真を撮るなら部屋の中ではうまく撮れないので外に出た方が良いですよ、イナリに続いて2日連続でオーロラが見られて本当にラッキーでした。

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP