ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月に友人とソウルに行ったのに3か月後に旦那と又ソウルに来ちゃいました。<br />旦那と旅行の時は土日を挟まなくてはいけないので格安航空で行くことになります。<br />しかも韓国はスーパーなどが日曜定休日の為あまりお得感がありません。<br />やっぱり平日に行きた~い(´;ω;`)

食器探しの旅

2016/09/09 - 2016/09/11

ふぇいるん

ふぇいるんさん

やっぱり平日に行きた~い(´;ω;`)

初めてのチェジュ航空。
    辛ラーメンのセットが高い!!

搭乗前に新しく出来た第3ターミナルでうどんを食べた為もちろん頼みませんでした。

AREXでソウル駅迄。
    ソウル駅で両替。4万?426400w

ソウル駅から地下鉄で東横イン東大門のある東大門歴史文化公園駅へ。

狭いけれど清潔感があります。

トイレもユニットバスですが清潔感があります。
    ウォシュレットだしシャンプー、リンス、ボディーソープも使い放題で
    快適でした。

東横インを出発して地下鉄で再びソウル駅へ
    新村駅近くにあるホルモン焼きのコプチャンイヤギを目指します。
    私の勘違いで1時間に2本しかないローカル線に乗り換えてしまいかなり時間がかかってしまいました...

コプチャンイヤギは噂どおり混んでいましたがたまたま入り口のテーブルがひとつ空いていたので座りました。

ホルモンの盛り合わせ2人前とソジュ、ビールを注文。
    すぐにキムチ鍋とニラの和え物とセンマイが運ばれ飲み始めました。
    キムチ鍋スープがめちゃ美味しー!!マシッソヨー

ホルモン来たー(´;ω;`)
    めちゃめちゃ美味しー!!!

もうすでにお腹いっぱいなのに〆のポックンパも注文。
    美味しー感動ー

帰りは新村から東大門歴史文化公園駅迄乗り換えなしですんなり帰れました。行きの無駄な時間が...悔やまれます

駅に到着したら凄い人混み!
    何かのイベントみたいです。
    後で分かったのですが虹色ジーンという番組で謎が解けました。

未来的な建物。

ホテルに帰りシャワーを浴び1日の疲れを取ります。

コンビニで3本セットで購入したコーヒーを飲みながらテレビを見て
    11時過ぎには就寝。

明洞で旦那は焼き肉と石焼ビビンバのセット、私は焼き肉とビビン麺のセットを注文。お味はまぁ普通。
    この後問題発生。持って行ったタブレットがバグってしまい写真撮れず...

焼き肉とビビン麺セットを食べた後デザートを購入。

明洞で今流行っている薔薇のソフトクリームと蜂の巣アイスです。

ちなみに薔薇のソフトクリームを注文したのが旦那です(笑)

今回の旅行の唯一買えたまな板...
    しかもダイソー...

ハニーマスタードとコチュジャン。かなりビッグです!

お土産色々です。
    猫が物色中~

食器を探してさまよいましたがゲット出来ず( ;∀;)
    次回は釜山でリベンジです。

旦那は呆れていましたが釜山には又ホルモンを食べに行きたいと言ってました。