名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずマイルで沖縄便を取るのは一苦労。国内線マイル受付開始時刻に主人がPCに張り付いて3日目にしてやっと勝ち取りました。夏休み長く取っててよかった。ホテルも3パターン取って2パターンキャンセルしてホテルから確認の電話とか来ちゃってかなり四苦八苦しながら予約確保。<br />台風が来ても楽しめるようにホテルは屋内プールもあるブセナテラスにしました。ホテル内に託児所もあるしかなり楽しみです。<br />台風が7月8月全然来なくてちょうどこの時期にいくつも来始めましたが滞在中は直撃なしで移動中や夜に少し降ったぐらいでした。<br /><br />………9/13…1日目………<br /><br />10:00バスに乗り11:00関西国際空港着<br />ネット予約の際は後ろから2番目の席しか空いていなかったのですが荷物を預ける際にチェックインカウンターで1番後ろを希望するとOKでした。<br /><br />中に入ると何も無いのでまずは牛丼屋さんで子供と大人のお昼ごはんを済ませ、アナウンスで気付いて保安検査場締切時刻11:40ギリギリすべりこみ軽く怒られ…すみません。<br />飛行機は11:55発→14:05沖縄着  ANA1735<br />座った3人席は1席余っており満席のはずなのにラッキー。普段朝寝&amp;夕寝の子供も授乳したらちょうど寝てくれてラッキー。私も気付いたら深い眠りについてました。<br /><br />さて空港でまずはオリックスレンタカーへ。<br />専用バスに乗り込みましたが待てど暮らせど到着しない。しかも着いた場所は何もない空港の南側エリア。ついでにどこかに寄ることも出来ない無駄な時間が発生。車内で子供をあやすのは大変なのでこのダメージは大きかった。<br /><br />ようやく車に乗り込んで目指すは国際通り。<br />主人がナビを入れても道が分かりにくいと怒りだす。16:30頃ようやく国際通りと夕食を予約してある‘うりずん’の間にある大きな駐車場に到着。<br />国際通りをぶらぶらし、主人が好きそうな古い商店街と私が好きそうな良い感じのお土産やさん‘ハイビスカス’に巡り会いお土産郵送完了、2人とも気分を取り戻す。<br /><br />17:30 うりずん <br />趣のあるお店、美味しい沖縄料理、子供もちょうど寝てくれてゆっくり出来たので満足。<br /><br />車を走らせホテル到着。広くて幸先良さそうな雰囲気を醸し出してる。ハレクラニみたい。<br />吹き抜けの気持ちいーいロビー!<br />チェックイン846号室、角部屋です。テラスからの景色も良好。ここはハレクラニですか!いやもう冗談じゃないレベルで右には斜め前に隣部屋、左にはダイヤモンドヘッド、ハレクラニで泊まったお部屋からの景色と同じすぎるんですけど。<br /><br />………9/14…2日目………<br /><br />7:00モーニングブッフェ<br />最近日の出と同時に起きてくれる子供に期待してオープンの6:30を目指していたのですがなんだかんだで7時になってしまい予想通り並んでいた。しかしすぐに入れました。食べたい物を選べるほど種類もありどれも美味しそうで、景色もよくて良かったです。和食のお店‘まはえ’でも子連れモーニングが出来るのですが定食のみで取り分けられないので結局3日間ともこちらラティーダで朝食をいただきました。でも飽きることはなかったです。<br /><br />9:30託児所を予約していたのでアクティビティカウンターへ。<br />9:45に行ったら10時からで受け付けてくれました。<br />ここは6ヶ月〜6歳まで預かってくれます。<br />1歳は2時間6500円+延長1時間2500円の最長3時間迄。<br />ランチBOX(離乳食は無い)を付ける場合は1296円。<br />パンorごはん選べます<br />オレンジジュースorりんごジュース選べます。<br />好き嫌いとアレルギー聞いてくれます。<br />持ち物ゼロでいいところもgood。<br />お水をあげてほしいとかオムツかぶれするとか拘りがある人は持参。<br />ホテルから少し離れたキッズクラブの託児所ではなくホテル内1階プール脇のアクティビティカウンターで子供を引き取ってくれます。帰りは託児所に直接行ってもいいし、またアクティビティカウンター待ち合わせで引き取ってもOKです。<br /><br />10:00予約していたスキューバダイビングをするため少し歩いてマリンハウスへ。私が今まで経験した中で1番説明の仕方が丁寧でお上手で、これなら初挑戦の神経質な主人も大丈夫だろうと安心しました。あいにく少し曇りで小雨も降ったりそもそも台風接近中で海の中は濁っていましたが魚は多く、餌付け体験もあり、主人も無事リラックスして初ダイビングを楽しんでいました。ダイビングスポットまでのボートもとても楽しかったしボートから見るブセナテラスがまた素敵でした。<br /><br />戻ってきてまだ時間があったので大人2人でプールではしゃぎ、屋外2つのゾーンとウォータースライダー、屋内プール、すべて堪能。<br /><br />13時になったので託児所に直接行って子供をお迎え。リラックスして遊んでいました。私を発見してもほぼ無反応。それで良いのだ。<br /><br />シッターさんの話を聞いたところランチBOXは唐揚げとか結構キッズ向けみたいです。うちの子はあまり噛めてないから唐揚げはやめておきましたと言われました。<br />ジュースはちゃんと100%でした。缶だったのでこれなら潰して飛び出てくることもないから良いと思いました。<br /><br />プールサイドで大人も軽食ランチ。サンドイッチはまぁまぁのお味。ドリンクは1つハズレ。<br />子供を少しプールで遊ばせました。<br /><br />そしてドライブへ。<br />日本国内の離島架橋の中で最も長いという噂の古宇利大橋の手前でいちおう記念撮影。その橋で海の上を走り古宇利島へ。<br /><br />島の裏側にあるcafeフクルビはダイビングのお兄さんに教えてくれたのですが夕日が綺麗に見えて、ご飯も美味しくて、テラスあり、キッズスペースあり、キッズフレンドリーなお店でとても良かったです。夕食にピザや海ぶどう丼を食べました。<br /><br />ホテルに帰ってきて、なんかまだ行けるね?と大人2人のノリが合い、ロビーラウンジ‘マロード’へ。子供も授乳で寝静まり優雅なひととき。いつもなら大人もぐったりな時間。子守よりダイビングの方が疲れないことが今日証明されました。ここで急な大雨!まったく晴れ家族です。<br />ケーキセット1350円、アーモンドミルクティー918円、ケーキ594円。なぜ片方は単品になっているのか分かりません。サービス料240円。消費税212円。計2862円。<br /><br />なんかもう満喫しちゃって明日何する?とか言いながら就寝。<br /><br />………9/15…3日目………<br /><br />7:00モーニングブッフェ<br /><br />水着を着て海辺へ。 泳げるのはブイの中だけ。そこにも海蛇がいるという噂。ほぼ写真撮影のみ。ブイ以外の場所に人がいないから良い写真が沢山撮れました。<br /><br />プール。昨日からずっと水を見たら泣いていた子供が屋内プールの子供用スペースが気に入った様子。調子が戻ってプールサイドも高速ハイハイ。<br /><br />ランチは少し歩いてビレッジにある中華料理の琉華菜苑へ。子連れOK。お客さんも少なくて安心。ただ料理により美味しさはマチマチだったしお値段の割にポーションが少なかった。<br />水仙セット3024円、蓮セット2376円、ジャスミン茶918円、サービス料532円、消費税468円、計6318円。<br /><br />車でご近所のリッツカールトンへ。<br />ゴルフ場に隣接しており静かなで大人な雰囲気。<br />ザ・ロビーラウンジでお茶でもしたいけど子連れとしてはかなり入りにくい。恐る恐る中を覗いたらテラス席を発見!入ります!<br />広いボッスク型のソファが2席あり、1つは子連れさんがすでに寛がれていました。<br />アフタヌーンティーはお洒落で私のタイプな丸い飾り棚に乗ってきた。水辺のテラスのソファ席でいただくアミューズ。最高に幸せなひととき。<br />アフタヌーンティーセット3800円とドリンク単品レモンバーベラというリラックスハーブのお紅茶1400円をオーダー。サービスチャージ676円<br />合計5876円。満足でございます!<br />しかしながらここで子供が元気すぎ、主人はソファで寝てしまい、私の体力が消耗。<br /><br />19:00子供をキッズクラブに預けてディナーへ。<br />ドレスコードありの‘ファヌアン’<br />またまたお客さんは少ない。みんなどこで食べてるの?<br />雰囲気もいいしお食事も普通に美味しかったしドレスアップしてるし全力で叫ぶ子もいないしもう終始浮かれた気分でした。私事ですがここで子育て1年間お疲れ様のケーキと花束も用意していただきました。?私からの依頼で主人が予約しました。?主人が労いの会を設けてくれました。?<br />ヴァカンスコース16200円×2、ノンアルコールシャンパン1296×2、ケーキ9センチ2138円、花束5832円、サービス料3124円、消費税3182円、計42962円。託児所も合わせたら5万。。。後から計算したら顎が外れそうになりました。<br />さてさて22時になりお迎えの時間。子供はシッターさんの腕の中でぐっすり。迎えに気付いても私をチラ見してシッターさんの腕の中にさらにうずくまる次第。君も満足そうでよかったよ。。<br /><br />………9/16…4日目………<br /><br />11:20発→13:20伊丹空港着  ANA764<br />良い飛行機でした。1番後ろの2人席だけど窓との間に空間がありゆったり座れました。窓から入る光の調整も出来て近未来的。子供もまたちょうど朝寝の時間で寝てくれてラッキー。<br />このあとの伊丹空港でのモスバーガーランチと帰りのバスの中が大変だったのは言うまでもありません。<br /><br />お疲れ様でしたー!かなり満喫!移動時間もギリギリこれなら頑張れる!また行きたいです。 <br /><br />*******************<br /><br />タワー<br />ファヌアン 朝 夕  ※小学生以上<br />真南風 まはえ 和食 沖縄料理<br />龍潭 りゅーたん 鉄板焼 ※小学生以上<br />ラ・ティーダ カフェテラス 朝ブッフェ<br />シュガーケイン   パブ ※未成年NG<br /><br />ビレッジ<br />琉華菜苑 中華 <br />チュララ イタリアン <br />ランブルフィッシュ マーケットスタイル<br />BBQ 季節営業<br />マロード リビングルーム(ロビーラウンジ)<br /><br />他にもバー、カラオケ、クラフトハウス、ライブラリーなど雨でも遊べる。<br /><br />タワーにリッチなお土産屋さん、ビレッジにお洒落な商品ラインナップのコンビニ、他にもちょこちょこショップあり。<br /><br />クラブフロア、スパ、ジム、スタジオ、テニスコート、パターゴルフ、あり。<br /><br />次回利用したい施設<br />アクティビティカウンターの上の階のスポーツの後に利用出来るスパ施設、エステ(女性限定)、今回足を運ばなかった1番国道沿いにあるウェルネスタラソ施設、1番海側(北側)にあるレストランやカフェ、<br /><br />ハイハイ期の子供を自由にさせてあげられる場所はないかと聞いたらスタジオが空いていればお使いくださいと言ってくださいました。<br /><br />おわり<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

子連れ旅行(1歳0ヶ月)

2016/09/13 - 2016/09/16

なおぉ

なおぉさん

………9/13…1日目………

10:00バスに乗り11:00関西国際空港着

飛行機は11:55発→14:05沖縄着 ANA1735
座った3人席は1席余っており満席のはずなのにラッキー。普段朝寝&夕寝の子供も授乳したらちょうど寝てくれてラッキー。私も気付いたら深い眠りについてました。

さて空港でまずはオリックスレンタカーへ。

ようやく車に乗り込んで目指すは国際通り。

17:30 うりずん

吹き抜けの気持ちいーいロビー!

………9/14…2日目………

7:00モーニングブッフェ

9:45に行ったら10時からで受け付けてくれました。
ここは6ヶ月〜6歳まで預かってくれます。
ランチBOX(離乳食は無い)を付ける場合は1296円。
パンorごはん選べます
オレンジジュースorりんごジュース選べます。
好き嫌いとアレルギー聞いてくれます。
持ち物ゼロでいいところもgood。

子供を少しプールで遊ばせました。

そしてドライブへ。

なんかもう満喫しちゃって明日何する?とか言いながら就寝。

………9/15…3日目………

7:00モーニングブッフェ

車でご近所のリッツカールトンへ。
ゴルフ場に隣接しており静かなで大人な雰囲気。
合計5876円。満足でございます!

19:00子供をキッズクラブに預けてディナーへ。
ドレスコードありの‘ファヌアン’
またまたお客さんは少ない。みんなどこで食べてるの?

………9/16…4日目………

11:20発→13:20伊丹空港着 ANA764

チュララ イタリアン
ランブルフィッシュ マーケットスタイル
BBQ 季節営業
マロード リビングルーム(ロビーラウンジ)