ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は南大門と明洞でお買い物です。

軍フェスティバルに鶏龍まで行って来ました。その3

58いいね!

2016/10/01 - 2016/10/03

1256位(同エリア27519件中)

0

18

ゆのっち26

ゆのっち26さん

最終日は南大門と明洞でお買い物です。

  • 夜中2時まで起きていたので朝はゆっくり。南大門まで歩いて行き朝昼兼用のご飯を食べにカルグクス通りに。<br />通りなんて言うからもっと広いと思っていたけどただのアーケードがある路地でした。

    夜中2時まで起きていたので朝はゆっくり。南大門まで歩いて行き朝昼兼用のご飯を食べにカルグクス通りに。
    通りなんて言うからもっと広いと思っていたけどただのアーケードがある路地でした。

  • どこのお店にしようか迷ってると私の手を引っ張ってオバさん強引に自分のお店の椅子に私を座らせました(//∇//)<br />まあどこのお店も変わらないかな?<br />全員カルグクスを注文。おまけでおこわ飯が付いて来ます。あっさりして美味しかったです!

    どこのお店にしようか迷ってると私の手を引っ張ってオバさん強引に自分のお店の椅子に私を座らせました(//∇//)
    まあどこのお店も変わらないかな?
    全員カルグクスを注文。おまけでおこわ飯が付いて来ます。あっさりして美味しかったです!

  • 南大門は3年ぶりで久しぶりです。<br />何か良い物はないかな?とブラブラします。

    南大門は3年ぶりで久しぶりです。
    何か良い物はないかな?とブラブラします。

  • アジョシ(おじさん)が台に立って呼び込みしていたお店に入り息子達3人にパンツを色違い三色セットをそれぞれに買いました。<br />3枚1組で1万ウォン。別に安いわけでもありませんがお土産に。

    アジョシ(おじさん)が台に立って呼び込みしていたお店に入り息子達3人にパンツを色違い三色セットをそれぞれに買いました。
    3枚1組で1万ウォン。別に安いわけでもありませんがお土産に。

  • 履きやすい靴があれば買いたいな!と思いながら歩いていてこのお店の前で立ち止まったらまたオバさんに捕まってしまいました(//∇//)<br />私ってスキがあるのかな?<br />椅子に座らせて試し履きさせて日本から履いて来た靴を勝手にショッピング袋に入れてしまう始末。「買わない」と言うと諦めて私の靴を返してくれました(汗)<br />他にも「お姉さん、完璧なニセモノあるよ」って何度声をかけらたことやら(//∇//)

    履きやすい靴があれば買いたいな!と思いながら歩いていてこのお店の前で立ち止まったらまたオバさんに捕まってしまいました(//∇//)
    私ってスキがあるのかな?
    椅子に座らせて試し履きさせて日本から履いて来た靴を勝手にショッピング袋に入れてしまう始末。「買わない」と言うと諦めて私の靴を返してくれました(汗)
    他にも「お姉さん、完璧なニセモノあるよ」って何度声をかけらたことやら(//∇//)

  • 明洞に戻りART BOXでお友達がお買い物。<br />ハーモニーマートで主人にチャミスルとハニーバターカシューナッツを購入。

    明洞に戻りART BOXでお友達がお買い物。
    ハーモニーマートで主人にチャミスルとハニーバターカシューナッツを購入。

  • チェックアウトは済ませていたのでホテルのロッカーに預けてた荷物を出して早目に金浦空港へと向かいます。<br />A&#39;REXからの風景です。

    チェックアウトは済ませていたのでホテルのロッカーに預けてた荷物を出して早目に金浦空港へと向かいます。
    A'REXからの風景です。

  • 金浦空港でチェックインして荷物を預けたら最初にお友達の1人が呼ばれて荷物検査にひっかかりました。すると私も呼ばれてビックリ((((;゚Д゚)))))))<br />「何も悪い物なんて入れてないはずなのに」と思いながら別室に行くと「バッテリー」と言われてすぐ分かりました。携帯の充電器でした。<br />機内預けしたバッテリーが発火した事件があってから充電器は機内持ち込みしないといけないんですか?全然知らなかったです(汗) お友達も同じく充電器が原因でした。やれやれ。

    金浦空港でチェックインして荷物を預けたら最初にお友達の1人が呼ばれて荷物検査にひっかかりました。すると私も呼ばれてビックリ((((;゚Д゚)))))))
    「何も悪い物なんて入れてないはずなのに」と思いながら別室に行くと「バッテリー」と言われてすぐ分かりました。携帯の充電器でした。
    機内預けしたバッテリーが発火した事件があってから充電器は機内持ち込みしないといけないんですか?全然知らなかったです(汗) お友達も同じく充電器が原因でした。やれやれ。

  • 時間があったのでロッテモールに行きマンゴーシックスでジュース飲みました。喉が渇いていてので美味しかったです(^^)

    時間があったのでロッテモールに行きマンゴーシックスでジュース飲みました。喉が渇いていてので美味しかったです(^^)

  • 相変わらず金浦のイミグレは全く混んでなくて助かります。<br />ロッテ免税店が改装中でした。

    相変わらず金浦のイミグレは全く混んでなくて助かります。
    ロッテ免税店が改装中でした。

  • この飛行機で帰ります。<br />行きと同じ3-3-3並びの機体です。

    この飛行機で帰ります。
    行きと同じ3-3-3並びの機体です。

  • 「ユノ、バイ!バイ!」と言って金浦空港を飛び立ちます。

    「ユノ、バイ!バイ!」と言って金浦空港を飛び立ちます。

  • 帰りの機内食は完食しました。<br />大韓航空の機内食に付いているパイナップルはいつ食べても美味しいなー!

    帰りの機内食は完食しました。
    大韓航空の機内食に付いているパイナップルはいつ食べても美味しいなー!

  • 最後に軍フェスティバルで展示されていたヘリコプターやテントです。<br />ユノが出演しなければ行く事のない軍フェスティバルに参加して貴重な体験が出来ました。<br />2度目の軍人チョン・ユノに会えて幸せな時間でした(*^o^*)<br />来月も主人と訪韓予定です。<br /><br />最後までお読み頂きありがとうございました!

    最後に軍フェスティバルで展示されていたヘリコプターやテントです。
    ユノが出演しなければ行く事のない軍フェスティバルに参加して貴重な体験が出来ました。
    2度目の軍人チョン・ユノに会えて幸せな時間でした(*^o^*)
    来月も主人と訪韓予定です。

    最後までお読み頂きありがとうございました!

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP