2016/09/27 - 2016/09/29
913位(同エリア7392件中)
ta22reさん
- ta22reさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 39,498アクセス
- フォロワー18人
バリから帰ってぼんやりしていたら以前ソウルに旅行したOさんから連絡が。釜山の激安ツアーを見つけたよ、釜山にはビーチもあるし、とのこと。これは行くしかないでしょう。釜山というのはビーチリゾートだと脳内で勝手に変換してしまったワタシ。どうなることやら。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
初のLCCでした。行きの機内食はちょっと・・・帰りは美味しかったですよ。
-
はい、着いて南浦洞の焼肉屋さんに。いきなり免税に立ち寄り(そういうツアーコースなんです)などありましたがそれは省略。だって買わないし。
-
あれこれ小皿料理がついてくるのがウレシイですね。
-
お買い物をしたのはデパートではなくロッテマートのほうでした。
-
きれいなのでちょっと休憩。
-
ホテルから見える景色。なんだかお天気わるいなあ。
-
次の日の朝。早起きしてタクシーでシジミ汁の朝食を食べに。エキスがたっぷり。二日酔いにはいいですよ。
-
観光ツアーに間に合うよう急いでホテルに戻ります。またまた免税に行って(行かされて)次はここ。
-
何しろお天気がわるいもんで(泣)。一面まっしろ。
-
市場に行ってホットクを。これはオイシイ。
-
ツアーは解散してさあ自由行動!
次なる目的地はトーストであります。前回ソウルでは食べられなかったので期待値があがります。 -
手前はが桃のジュース、奥はバナナキウイジュース。ジュースというよりスムージーみたいな感じ?
-
うわぁ、オイシイ。Oさんと半分こしましたが一人でペロッといけますよ。
さあ、食べたら次、すごい雨のなかをチャガルチ広場へいきます。 -
びしょびしょになりながらおみやげを買ったりして上の階へ。
-
お刺身定食。これで一人だいたい千円くらい。わさびと醤油も出してくれました。あとあら汁もついてますよ。
-
うちは甘いものはニガ手なのでちりめじゃこをおみやげに。ほかにもイカやらタコやらいろいろあります。いったんホテルに戻り、休憩します。
-
またまたすごい雨のなかをチムジルバンに。写真はこれしかとれずスミマセン。夜景がね、とってもキレイだったのですよ。サウナも水晶やらいろいろあって。ロシア語が聞こえてきました。船乗りさんか?
-
あかすりもしてもらい、ゆで卵なんかも食べ、大満足。このサインは有名な人?タクシーでホテルへ戻ります。
-
今回の目的のひとつに「おいしいチキンを食べる!」というのがありました。ガイドのお姉さんに事前に聞いておいたところ「チキン?あちこちにいくらでもありますよ」だったのでホテルのまわりをぐるぐる歩き回ったのに全然ないやんけ!(まあこっちもネットやガイドブックで調べておけばよかったんだけど)仕方がないので地下鉄に乗ってまた南浦洞へ。
-
買ってきましたよ。雨の中を。うわ、これは激ウマ!!しかもすごい量です。ビールも飲んでシアワセ。
-
次の日。相変わらずお天気が悪い。
-
ラウンジで時間を潰したりしながら。帰ります。
-
おみやげ。ポケモンはあちらでも人気があるようで。
釜山はビーチリゾートではなく港町ですね。泊まったホテルはビジネス街のホテルだったようです。(チキンがないのはそのせいか)ソウルより物価も安いようですよ。次はお天気のいいときに行きたいな。ホテルは夜景がキレイなところがいいし、ビーチをお散歩なんかもしてみたい。リベンジしまーす。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23