香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港エクスプレスが片道880円で売っていた。1泊じゃな~と思ったけど、<br />数時間後もまだ残ってた。よし、買っちゃえ!とポチットな。<br />LCCにありがちな早朝便なので、前日に家を出て<br />帰りも終電ないので翌日帰宅になります。1泊4日?<br /><br />チケット代 880円×2 空港税 6030円<br />手数料 1360円 計9150円 預け荷物なし<br /><br />去年、臨時休業で食べられなかった時新のハンバーガーを<br />食べに行きました。<br />あとは久々の九記や羅富記など。飲茶もしました。<br /><br />羽田発6時35分 香港着9時55分 <br />香港発18時40分 羽田着23時55分 の予定でした。だいたい合ってました。<br />帰りは20分ぐらい早く着きました。<br /><br />宿は銅鑼湾の凱富旅館を予約したのですが、<br />名刺にはHK HOSTELと書かれてました。<br />トリップアドバイザーを見たら、もう1つ別の名前がありました。<br />agodaで女4人のドミトリーで、1泊1541円でした。<br />(ブッキングコムでHK HOSTELで予約した方が安かったと<br /> 同室だった日本人から聞きました)<br />2階のフジホステルとアジア イン コーズウェイベイも<br />同じフロントみたいです(写真見ただけですが)<br /><br />お店リスト ほぼ行った順<br />EXpresso 羅富記 ウェルカム ガーデン社の売店 緑林甜品<br />セブンイレブン 皇室1号 時新快餐店         <br /><br />観光スポット<br />午砲 ヒルサイドエスカレーター シンフォニー オブ ライツ<br />時計台 <br /><br />お土産 <br />ポップパン14ドル×6、8ドル×2<br />出前一丁26.9ドル(9袋)<br /><br />手持ちが2500香港ドル以上あったので、両替してません。<br />羽田のみずほ15.47円で、三井住友が15.46円。<br />香港空港が1万円=720ドル 手数料別途だと思われ。<br />ここ何年も空港で替えてないので、手数料分かりません。<br />手数料不要の店で13.3円か13.4円ぐらいだと思われます。<br /><br />使った分は全部で596.7ドル<br />(オクトパスに入ってた分は含まず)<br />エッグタルト2個とカプチーノ 48ドル<br />ソフトクリーム 9ドル<br />牛肉粥 35ドル<br />マンゴープリン 20ドル<br />牛バラ麺 45ドル<br />飲茶 75ドル<br />ハンバーガーとチーズバーガー 35ドル 計267ドル<br /><br />ミルクティー 8.3ドル×3 コーラ 7.9ドル<br />コーヒー牛乳 5ドル       計37.8ドル<br /><br />お土産 ポップパン 100ドル 出前一丁 26.9ドル 計126.9ドル<br /><br />オクトパスカードにチャージ 100ドル<br /><br />空港バス(A11)が往復で 65ドル<br /><br /><br />10月9日 完成(?)<br /><br />※10月22日と23日のアクセス数が異常なのですが、<br />何かを見て訪問されたのでしょうか?<br />ぜひ教えていただきたいです。

片道880円でスーツケースも電源も持たず1泊弾丸 観光5つしてきたよ 23回目の香港

56いいね!

2016/10/03 - 2016/10/04

1096位(同エリア19680件中)

2

102

タダ海

タダ海さん

香港エクスプレスが片道880円で売っていた。1泊じゃな~と思ったけど、
数時間後もまだ残ってた。よし、買っちゃえ!とポチットな。
LCCにありがちな早朝便なので、前日に家を出て
帰りも終電ないので翌日帰宅になります。1泊4日?

チケット代 880円×2 空港税 6030円
手数料 1360円 計9150円 預け荷物なし

去年、臨時休業で食べられなかった時新のハンバーガーを
食べに行きました。
あとは久々の九記や羅富記など。飲茶もしました。

羽田発6時35分 香港着9時55分 
香港発18時40分 羽田着23時55分 の予定でした。だいたい合ってました。
帰りは20分ぐらい早く着きました。

宿は銅鑼湾の凱富旅館を予約したのですが、
名刺にはHK HOSTELと書かれてました。
トリップアドバイザーを見たら、もう1つ別の名前がありました。
agodaで女4人のドミトリーで、1泊1541円でした。
(ブッキングコムでHK HOSTELで予約した方が安かったと
 同室だった日本人から聞きました)
2階のフジホステルとアジア イン コーズウェイベイも
同じフロントみたいです(写真見ただけですが)

お店リスト ほぼ行った順
EXpresso 羅富記 ウェルカム ガーデン社の売店 緑林甜品
セブンイレブン 皇室1号 時新快餐店         

観光スポット
午砲 ヒルサイドエスカレーター シンフォニー オブ ライツ
時計台 

お土産 
ポップパン14ドル×6、8ドル×2
出前一丁26.9ドル(9袋)

手持ちが2500香港ドル以上あったので、両替してません。
羽田のみずほ15.47円で、三井住友が15.46円。
香港空港が1万円=720ドル 手数料別途だと思われ。
ここ何年も空港で替えてないので、手数料分かりません。
手数料不要の店で13.3円か13.4円ぐらいだと思われます。

使った分は全部で596.7ドル
(オクトパスに入ってた分は含まず)
エッグタルト2個とカプチーノ 48ドル
ソフトクリーム 9ドル
牛肉粥 35ドル
マンゴープリン 20ドル
牛バラ麺 45ドル
飲茶 75ドル
ハンバーガーとチーズバーガー 35ドル 計267ドル

ミルクティー 8.3ドル×3 コーラ 7.9ドル
コーヒー牛乳 5ドル       計37.8ドル

お土産 ポップパン 100ドル 出前一丁 26.9ドル 計126.9ドル

オクトパスカードにチャージ 100ドル

空港バス(A11)が往復で 65ドル


10月9日 完成(?)

※10月22日と23日のアクセス数が異常なのですが、
何かを見て訪問されたのでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 23時13分六本木発の大江戸線で大門で乗り換え、<br />羽田空港行きの終電に乗りました。<br />日曜なので、いつもより終電が早めです。<br />羽田に着くころには、日付け変わってます。<br />パスモ利用で563円

    23時13分六本木発の大江戸線で大門で乗り換え、
    羽田空港行きの終電に乗りました。
    日曜なので、いつもより終電が早めです。
    羽田に着くころには、日付け変わってます。
    パスモ利用で563円

  • 6時35分発の香港エクスプレスUO625便です。<br />3時間前からチェックインが始まるので、さっさと済ませる。<br />なぜかというと、空港で座席の指定ができるから。<br />空港での指定はお金かかりません。<br />富士山よりもトイレが大事なので、通路側です。

    6時35分発の香港エクスプレスUO625便です。
    3時間前からチェックインが始まるので、さっさと済ませる。
    なぜかというと、空港で座席の指定ができるから。
    空港での指定はお金かかりません。
    富士山よりもトイレが大事なので、通路側です。

  • 羽田空港4階

    羽田空港4階

  • 生け花をアップで

    生け花をアップで

  • 片道880円でも、ちゃんと硬券でした。<br />またしても19列目。

    片道880円でも、ちゃんと硬券でした。
    またしても19列目。

  • 香港エクスプレスはチケット安い分(?)<br />機内販売や荷物代は高めの設定です。<br />お金を使わないように、空港で済ませます。<br /><br />吉野家が24時間営業なので、4時すぎの朝食を。<br />豆腐ぶっかけ飯の大盛り450円。ふつうは290円です。<br />よく考えたら、高いですよね~。<br />絹ごし、揚げ玉、ネギ、ご飯、卵焼き、みそ汁ですもん。<br />金券ショップで買った株主優待券を出して150円払う。<br />Tカードのポイント付くので、お忘れなく~。<br /><br />スプーンで食べたので、噛んだ回数が少ない。<br />

    香港エクスプレスはチケット安い分(?)
    機内販売や荷物代は高めの設定です。
    お金を使わないように、空港で済ませます。

    吉野家が24時間営業なので、4時すぎの朝食を。
    豆腐ぶっかけ飯の大盛り450円。ふつうは290円です。
    よく考えたら、高いですよね~。
    絹ごし、揚げ玉、ネギ、ご飯、卵焼き、みそ汁ですもん。
    金券ショップで買った株主優待券を出して150円払う。
    Tカードのポイント付くので、お忘れなく~。

    スプーンで食べたので、噛んだ回数が少ない。

  • さっさと出国を済ませます。<br />六厘舎があった。あ~あ、吉野家行かなきゃ良かった。<br /><br />搭乗ゲートが遠い、それがLCCです(苦笑)<br />148番は一番遠いです。<br />出国してから、5分以上かかったと思われます。<br />着いたら下へ。

    さっさと出国を済ませます。
    六厘舎があった。あ~あ、吉野家行かなきゃ良かった。

    搭乗ゲートが遠い、それがLCCです(苦笑)
    148番は一番遠いです。
    出国してから、5分以上かかったと思われます。
    着いたら下へ。

  • 搭乗ゲートのすぐそばにあった自販機。<br />もうビックリのぼったくり価格。

    搭乗ゲートのすぐそばにあった自販機。
    もうビックリのぼったくり価格。

  • たけのこの里300円!じゃがりこも300円でした。<br /><br />ちなみに並びにあった飲料の自販機は正当な価格でした。

    たけのこの里300円!じゃがりこも300円でした。

    ちなみに並びにあった飲料の自販機は正当な価格でした。

  • 身長170 股下80でこんなもんです。<br />この時飲み物を入れてるので、実際は5センチぐらいかな?

    身長170 股下80でこんなもんです。
    この時飲み物を入れてるので、実際は5センチぐらいかな?

  • 新しい機体らしいのですが、あちこちにこの貼り紙が。

    新しい機体らしいのですが、あちこちにこの貼り紙が。

  • 私の席はこんなですよ。<br />座席を倒すボタンが壊れてます。<br />まあ、880円なので許す(笑)<br />どうせ倒さないので、問題ありません。<br />LCCで倒す神経が分からん!

    私の席はこんなですよ。
    座席を倒すボタンが壊れてます。
    まあ、880円なので許す(笑)
    どうせ倒さないので、問題ありません。
    LCCで倒す神経が分からん!

  • 食べないけど、写真は撮っておく(笑)<br /><br />今回、手持ちが2500ドル以上あったので<br />両替はやめました。<br />羽田のみずほで1ドル=15.47円、<br />三井住友で15.46円でした。

    食べないけど、写真は撮っておく(笑)

    今回、手持ちが2500ドル以上あったので
    両替はやめました。
    羽田のみずほで1ドル=15.47円、
    三井住友で15.46円でした。

  • 65ドルって高いですよね。800円超えてます。

    65ドルって高いですよね。800円超えてます。

  • ドリンクも他社より高いです。<br />25ドルって320円超えてます。

    ドリンクも他社より高いです。
    25ドルって320円超えてます。

  • ほぼ時間通りに到着(数分遅れた程度)<br />12時までに銅鑼湾に行けそうだったので、A11のバスに乗ります。<br />先頭が見えないぐらい並んでる(苦笑)<br />すぐに乗れたので良かったけど。<br />10時37分発だったかな?<br />片道40ドル、往復で65ドルです。<br /><br />もし間に合いそうになかったら、A22で飲茶をしに行くつもりでした。

    ほぼ時間通りに到着(数分遅れた程度)
    12時までに銅鑼湾に行けそうだったので、A11のバスに乗ります。
    先頭が見えないぐらい並んでる(苦笑)
    すぐに乗れたので良かったけど。
    10時37分発だったかな?
    片道40ドル、往復で65ドルです。

    もし間に合いそうになかったら、A22で飲茶をしに行くつもりでした。

  • 約1時間で銅鑼湾着。<br />バス停はSugar st.Yee Woo st.です。<br />そごうのそばです。

    約1時間で銅鑼湾着。
    バス停はSugar st.Yee Woo st.です。
    そごうのそばです。

  • 香港ビギナーだった頃、銅鑼湾のササで化粧品を買ってました。<br />その後、店舗によって値段が違うことが分かり<br />チムサーチョイで買うようになりました。<br />店員さんに名刺をもらったので、その人を指名して買ってた。<br />おまけいっぱいくれました(お偉いさんだったっぽい)<br />その後彼女は転勤し、この前会った時は妊娠中でした。<br />それ以降会ってないので、今もその店舗なのかどうかは<br />分かりません。

    香港ビギナーだった頃、銅鑼湾のササで化粧品を買ってました。
    その後、店舗によって値段が違うことが分かり
    チムサーチョイで買うようになりました。
    店員さんに名刺をもらったので、その人を指名して買ってた。
    おまけいっぱいくれました(お偉いさんだったっぽい)
    その後彼女は転勤し、この前会った時は妊娠中でした。
    それ以降会ってないので、今もその店舗なのかどうかは
    分かりません。

  • 12時までに拘った理由はこれです。<br />正午に空砲を撃つのです。<br />地下駐車場を通り、ずんずん進むのが近道です。<br />エクセルシオールホテルの向かいを通ります。

    12時までに拘った理由はこれです。
    正午に空砲を撃つのです。
    地下駐車場を通り、ずんずん進むのが近道です。
    エクセルシオールホテルの向かいを通ります。

  • すってんころりんくん

    すってんころりんくん

  • 着いた時は私以外に2人しかいなかったのですが、<br />だんだん人が集まってきました。<br />30人近くいたかな?<br />私の中の過去最高記録だと思われ。

    着いた時は私以外に2人しかいなかったのですが、
    だんだん人が集まってきました。
    30人近くいたかな?
    私の中の過去最高記録だと思われ。

  • いい位置を確保し、正午を待ちます。

    いい位置を確保し、正午を待ちます。

  • 船がガソリン臭いです。

    船がガソリン臭いです。

  • 本日も小柄なおじさんです。<br />というか、背の高い人を見たことがありません。

    本日も小柄なおじさんです。
    というか、背の高い人を見たことがありません。

  • 鍵を開けて、何やら出してます。

    鍵を開けて、何やら出してます。

  • 空砲を装着。

    空砲を装着。

  • ベルを鳴らしたらすぐに撃ちます。

    ベルを鳴らしたらすぐに撃ちます。

  • ちょっとタイミングがずれてしまいました。

    ちょっとタイミングがずれてしまいました。

    ヌーン デイ ガン (午砲) 史跡・遺跡

  • 空砲を撃ち終わった後、15分ぐらいは中に入れます。

    空砲を撃ち終わった後、15分ぐらいは中に入れます。

  • これを鳴らして写真を撮る人が多いので、ちょっと待ちました。

    これを鳴らして写真を撮る人が多いので、ちょっと待ちました。

  • 実物はかなり大きいです。

    実物はかなり大きいです。

  • ここは触れません。

    ここは触れません。

  • おじさんはこの中に入って行きました。

    おじさんはこの中に入って行きました。

  • 実は空きっ腹すぎて、気持ち悪かったのです。<br />ちょっとだけでも小腹を満たしたい。<br />すぐそばにあるエクスプレッソに行きました。<br />マカオで売ってるエッグタルトが香港で食べられます。<br />この店だけです。

    実は空きっ腹すぎて、気持ち悪かったのです。
    ちょっとだけでも小腹を満たしたい。
    すぐそばにあるエクスプレッソに行きました。
    マカオで売ってるエッグタルトが香港で食べられます。
    この店だけです。

  • 48ドルのコーヒーとエッグタルト2個セット。<br />コーヒーは3種類から選べるみたいです。<br />カプチーノにしました。<br />単品で頼むよりも7ドルお得みたいです。<br /><br />ぽっちゃりの店員さん、めちゃくちゃいい人でした。

    48ドルのコーヒーとエッグタルト2個セット。
    コーヒーは3種類から選べるみたいです。
    カプチーノにしました。
    単品で頼むよりも7ドルお得みたいです。

    ぽっちゃりの店員さん、めちゃくちゃいい人でした。

    咖啡吧 (エクスプレッソ) スイーツ

  • カプチーノ、単品だと34ドルみたいです。

    カプチーノ、単品だと34ドルみたいです。

  • あったかいのですが、冷やしてもプリンみたいで美味しいです。<br />4個や6個買うと割引になりますよ。<br />単品で10.5ドルです。2個で21ドル。<br />卵が多くて、濃厚です。<br /><br />帰る時にもありがとうって言われました。

    あったかいのですが、冷やしてもプリンみたいで美味しいです。
    4個や6個買うと割引になりますよ。
    単品で10.5ドルです。2個で21ドル。
    卵が多くて、濃厚です。

    帰る時にもありがとうって言われました。

  • どの店が人気なのか分からないのですが、<br />飲食店のフロアに行くために行列ができてました。

    どの店が人気なのか分からないのですが、
    飲食店のフロアに行くために行列ができてました。

  • よくチムサーチョイで見かけてた移動ソフトクリーム店。<br />暑かったので、思わず買ってしまいました。<br /><br />下の位置情報には載ってません。

    よくチムサーチョイで見かけてた移動ソフトクリーム店。
    暑かったので、思わず買ってしまいました。

    下の位置情報には載ってません。

    雪糕車 スイーツ

  • あとでシャムシュイポーでも見かけたのですが、<br />もっと量が多かったです。場所代の違いかな?<br />9ドルです。

    あとでシャムシュイポーでも見かけたのですが、
    もっと量が多かったです。場所代の違いかな?
    9ドルです。

  • チェックインまでまだ時間があるので、場所だけ確認。<br />ここかと思ってたら、違ってた。<br />ここはCのみで、Aはもうちょっと先でした(汗)

    チェックインまでまだ時間があるので、場所だけ確認。
    ここかと思ってたら、違ってた。
    ここはCのみで、Aはもうちょっと先でした(汗)

  • まだチェックインまで1時間近くあるので、<br />香港中央図書館で時間をつぶします。<br />肉を冷凍しわすれたので、妹に電話してくれるように<br />メールをしました。<br />無料でネットできます。たしか5階。

    まだチェックインまで1時間近くあるので、
    香港中央図書館で時間をつぶします。
    肉を冷凍しわすれたので、妹に電話してくれるように
    メールをしました。
    無料でネットできます。たしか5階。

    香港中央図書館 散歩・街歩き

  • 天后駅が近いのですが、トラムのほうが便利かも?

    天后駅が近いのですが、トラムのほうが便利かも?

  • 14時すぎたので、宿に向かいます。<br />さっき間違えたので、A座の3階へ。<br />猫がいます。チェックインの時は起きてました。<br /><br />4階の部屋でした。4人部屋。<br />ロッカーを使おうとしたら、すでに4個うまってる。<br />誰かが2個使ってるっぽい。<br />1個鍵がかかってなかったので、中身を出して使おうと思ったら<br />鍵が壊れてました(苦笑)<br /><br />この宿、謎なのです。<br />私が予約したのは凱富旅館という名前だったのですが、<br />名刺にはHK HOSTELとありました。<br />帰国後にトリップアドバイザーを見たら、<br />もう1つ名前がありました。<br />どの名前かによって、値段違うみたいです。<br /><br />4階にはなぜかバスタブがありました。<br />栓はないので、タオルを突っ込むしかありませんが。

    14時すぎたので、宿に向かいます。
    さっき間違えたので、A座の3階へ。
    猫がいます。チェックインの時は起きてました。

    4階の部屋でした。4人部屋。
    ロッカーを使おうとしたら、すでに4個うまってる。
    誰かが2個使ってるっぽい。
    1個鍵がかかってなかったので、中身を出して使おうと思ったら
    鍵が壊れてました(苦笑)

    この宿、謎なのです。
    私が予約したのは凱富旅館という名前だったのですが、
    名刺にはHK HOSTELとありました。
    帰国後にトリップアドバイザーを見たら、
    もう1つ名前がありました。
    どの名前かによって、値段違うみたいです。

    4階にはなぜかバスタブがありました。
    栓はないので、タオルを突っ込むしかありませんが。

    ホンコン ホステル ホテル

  • 女性4人部屋で8畳近くあったんじゃないかと思います。<br />もっと狭いかと思ってました。<br />去年泊ったところが激狭だったので。<br /><br />別のところに冷蔵庫があります。<br />だいぶスペース空いてました。<br />料理もできるようで、炊飯器もありました。

    女性4人部屋で8畳近くあったんじゃないかと思います。
    もっと狭いかと思ってました。
    去年泊ったところが激狭だったので。

    別のところに冷蔵庫があります。
    だいぶスペース空いてました。
    料理もできるようで、炊飯器もありました。

  • 安かったらリピします。<br />今回はagodaで1541円だったのですが、同じ部屋だった日本人が<br />ブッキングコムが一番安かったと言ってました。<br />たぶん、香港ホステルの名前で取ったんだと思います。<br /><br />空港からのバス停も近く、銅鑼湾のE出口から3分ぐらい。<br />トラム乗り場も5分以内かな?<br />斜め前には24時間やってるウェルカムスーパー(巨大)があります。<br />近所に飲食店も多く、食べるのには困らないと思います。<br /><br />行こうと思ってた発記甜品はつぶれてました。

    安かったらリピします。
    今回はagodaで1541円だったのですが、同じ部屋だった日本人が
    ブッキングコムが一番安かったと言ってました。
    たぶん、香港ホステルの名前で取ったんだと思います。

    空港からのバス停も近く、銅鑼湾のE出口から3分ぐらい。
    トラム乗り場も5分以内かな?
    斜め前には24時間やってるウェルカムスーパー(巨大)があります。
    近所に飲食店も多く、食べるのには困らないと思います。

    行こうと思ってた発記甜品はつぶれてました。

  • お昼がまだなので、トラムに乗ってセントラル方面へ。<br />久々の羅富記です。一番好きなお粥店。<br />着いたのは15時すぎだというのに、9割ぐらいうまってた。

    お昼がまだなので、トラムに乗ってセントラル方面へ。
    久々の羅富記です。一番好きなお粥店。
    着いたのは15時すぎだというのに、9割ぐらいうまってた。

  • 出てくるまで10分以上待ったと思います。<br />滑牛肉粥35ドル

    出てくるまで10分以上待ったと思います。
    滑牛肉粥35ドル

  • この店、味付け濃いめなのですが<br />久々に行ったら健康志向なのか、多少薄味になってました。

    この店、味付け濃いめなのですが
    久々に行ったら健康志向なのか、多少薄味になってました。

    羅富記粥麺專家 (徳輔道中店) 中華

  • 何回撮り直してもライトで綺麗に撮れません。

    何回撮り直してもライトで綺麗に撮れません。

  • お昼から(12時なのかな?)は麺も食べられます。

    お昼から(12時なのかな?)は麺も食べられます。

  • 観光2つめ。ヒルサイドエスカレーター。<br />なぜここに来たかと言うと・・・。

    観光2つめ。ヒルサイドエスカレーター。
    なぜここに来たかと言うと・・・。

    ヒルサイド エスカレーター (中環至半山自動扶梯) 建造物

  • これです。フェアセーバー。<br />オクトパスカードをここにかざして、その日のうちに<br />指定された駅から乗ると割引になります。<br />(1ドルまたは2ドル)ここは2ドル割引になります。<br /><br />faresaver mtr でググると出ます。

    これです。フェアセーバー。
    オクトパスカードをここにかざして、その日のうちに
    指定された駅から乗ると割引になります。
    (1ドルまたは2ドル)ここは2ドル割引になります。

    faresaver mtr でググると出ます。

  • 場所はここです。<br />ハリウッドロードです。

    場所はここです。
    ハリウッドロードです。

  • セントラルのウェルカムに行ったら、台湾産のコーヒー牛乳が<br />たったの5ドルでした。定価は12.9ドルだったかな?<br />賞味期限が今日までだったので。<br /><br />ただ、レジがすごかったのですよ。<br />30人ぐらい並んでたかもしれません。

    セントラルのウェルカムに行ったら、台湾産のコーヒー牛乳が
    たったの5ドルでした。定価は12.9ドルだったかな?
    賞味期限が今日までだったので。

    ただ、レジがすごかったのですよ。
    30人ぐらい並んでたかもしれません。

  • 電車でシャムシュイポーまで来ました。<br />青山道にあるガーデン社の売店へ。<br />ガーデン社の製品が安く買えます。<br />物によっては、スーパーの特売よりも安いです。<br /><br />ポップパンの大を6個、小を2個買いました。<br />大は14ドル、小は8ドルです。ジャスト100ドル。

    電車でシャムシュイポーまで来ました。
    青山道にあるガーデン社の売店へ。
    ガーデン社の製品が安く買えます。
    物によっては、スーパーの特売よりも安いです。

    ポップパンの大を6個、小を2個買いました。
    大は14ドル、小は8ドルです。ジャスト100ドル。

  • 買い物だけで帰ったら、交通費の分がもったいないです。<br />(そんなことなら近所のスーパーで買えばいい)<br />デザート店もセットです。<br /><br />緑林甜品へ。スプーンを食べちゃってますね(笑)<br />マンゴープリン22ドル。<br />開店が非常に遅くて、15時です。<br /><br />緑みたいな字ですが、ちょっと違います。

    買い物だけで帰ったら、交通費の分がもったいないです。
    (そんなことなら近所のスーパーで買えばいい)
    デザート店もセットです。

    緑林甜品へ。スプーンを食べちゃってますね(笑)
    マンゴープリン22ドル。
    開店が非常に遅くて、15時です。

    緑みたいな字ですが、ちょっと違います。

    緑林甜品 スイーツ

  • これではあんまり見えませんが、けっこうマンゴー入ってます。<br />しかも甘いです。<br />もっちり、こってりって感じのプリンというよりも<br />限りなくババロアです。<br /><br />上にかかってるのはコンデンスミルクではなく、<br />エバミルクです。プリンが濃厚なので、エバミルクで十分。

    これではあんまり見えませんが、けっこうマンゴー入ってます。
    しかも甘いです。
    もっちり、こってりって感じのプリンというよりも
    限りなくババロアです。

    上にかかってるのはコンデンスミルクではなく、
    エバミルクです。プリンが濃厚なので、エバミルクで十分。

  • 伝票を持ってレジに行ったら、何やら言われたのですが<br />さっぱり分からないのでヤップンヤンと答えました。<br />すると英語できますか?と。<br />おばちゃん、あんまり英語が得意じゃないみたいだったけど<br />割引になる時間だったようです。<br /><br />前にも来てますが、その時は割引なかったです。<br />最近始めたのかな?前回来たの何年前かな?(笑)<br /><br />月~金の平日15時~19時までは1割引のようです。<br />割引になったので、20ドルですみました。

    伝票を持ってレジに行ったら、何やら言われたのですが
    さっぱり分からないのでヤップンヤンと答えました。
    すると英語できますか?と。
    おばちゃん、あんまり英語が得意じゃないみたいだったけど
    割引になる時間だったようです。

    前にも来てますが、その時は割引なかったです。
    最近始めたのかな?前回来たの何年前かな?(笑)

    月~金の平日15時~19時までは1割引のようです。
    割引になったので、20ドルですみました。

  • シャムシュイポーの街並み。<br />秋葉原みたいな位置づけらしいですよ。<br />ビーズ(スワロフスキー)の店とかもあります。

    シャムシュイポーの街並み。
    秋葉原みたいな位置づけらしいですよ。
    ビーズ(スワロフスキー)の店とかもあります。

  • 荷物が重いので、一旦宿に戻ります。<br />猫ちゃん、寝てました。<br /><br />1時間ぐらいまったりしてたら、お腹痛くなってきた。<br />コーヒー2杯飲んだから。<br />宿に戻って正解でした。

    荷物が重いので、一旦宿に戻ります。
    猫ちゃん、寝てました。

    1時間ぐらいまったりしてたら、お腹痛くなってきた。
    コーヒー2杯飲んだから。
    宿に戻って正解でした。

  • お水を汲みに行ったら、猫ちゃんの姿勢が変わってた。<br /><br />シンフォニーオブライツを観に行きます。<br />電車で尖沙咀まで。

    お水を汲みに行ったら、猫ちゃんの姿勢が変わってた。

    シンフォニーオブライツを観に行きます。
    電車で尖沙咀まで。

  • 電車を降りた時から思ってたのですが、やけに人が多い。

    電車を降りた時から思ってたのですが、やけに人が多い。

  • 旧正月以外では、こんなに人がいたのを<br />見たことがありません。<br />おそるべし、国慶節。

    旧正月以外では、こんなに人がいたのを
    見たことがありません。
    おそるべし、国慶節。

  • 19時47分頃にちょっとだけアナウンスが入りました。

    19時47分頃にちょっとだけアナウンスが入りました。

    シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー

  • 20時開始です。

    20時開始です。

  • 船と一緒にパチリ。

    船と一緒にパチリ。

  • もうちょっと天気が良ければな~。

    もうちょっと天気が良ければな~。

  • すくそばの建物もライトアップされてました。

    すくそばの建物もライトアップされてました。

  • あっ、これも観光だ!時計台です。<br />この下にも人がうじゃうじゃいました。

    あっ、これも観光だ!時計台です。
    この下にも人がうじゃうじゃいました。

    旧九龍駅時計台 (前九廣鐵路鐘楼、尖沙咀鐘楼) 建造物

  • スターフェリーでセントラルに移動します。<br />お腹空いた~!

    スターフェリーでセントラルに移動します。
    お腹空いた~!

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • セーラー服じゃない人もいました。

    セーラー服じゃない人もいました。

  • 横顔をパチリ。渋いです。

    横顔をパチリ。渋いです。

  • 何重にも巻き付けて着岸です。

    何重にも巻き付けて着岸です。

  • これも観光?乗ってないけど。<br />けっこう長い時間乗っていられるみたいですが、<br />100ドルは高いと思います。

    これも観光?乗ってないけど。
    けっこう長い時間乗っていられるみたいですが、
    100ドルは高いと思います。

  • トラムが走ってますが、一般車両も走ってます。

    トラムが走ってますが、一般車両も走ってます。

  • ずんずん歩いて、エスカレーターのウェリントンストリートへ。<br />降りたらちょっと歩いて坂を上ります。

    ずんずん歩いて、エスカレーターのウェリントンストリートへ。
    降りたらちょっと歩いて坂を上ります。

  • えーと、先頭が見えないんですけど・・・。<br />この時点で21時回ってます。

    えーと、先頭が見えないんですけど・・・。
    この時点で21時回ってます。

  • 40分以上待ちました。<br />店内に入れたのは22時ちょい前。<br /><br />九記牛(月+南)です。<br />閉店は22時30分。何とか間に合った。<br />牛バラ麺の店です。<br />昼も並ぶけど、こんなに遅い時間でも相当な行列です。

    40分以上待ちました。
    店内に入れたのは22時ちょい前。

    九記牛(月+南)です。
    閉店は22時30分。何とか間に合った。
    牛バラ麺の店です。
    昼も並ぶけど、こんなに遅い時間でも相当な行列です。

  • 上湯牛(月+南)麺45ドル。<br />本当は河粉のほうが好きなのですが、この時間は売り切れてる。<br />麺が見えてないけど、乾麺を茹でたものかな?<br />以前よりは塩味薄くなったかも?それでもしょっぱいけど。<br />お肉はトロットロです。<br /><br />最低消費(ミニマムチャージ)があり、45ドル以上を<br />注文して下さい。<br /><br />本当は油菜も頼みたかったのですが、時間が遅すぎたので<br />やめました。

    上湯牛(月+南)麺45ドル。
    本当は河粉のほうが好きなのですが、この時間は売り切れてる。
    麺が見えてないけど、乾麺を茹でたものかな?
    以前よりは塩味薄くなったかも?それでもしょっぱいけど。
    お肉はトロットロです。

    最低消費(ミニマムチャージ)があり、45ドル以上を
    注文して下さい。

    本当は油菜も頼みたかったのですが、時間が遅すぎたので
    やめました。

    九記牛腩 中華

  • 22時を回ったので、安全のために電車で帰ります。<br />まだトラム走ってますが、時間がかかりすぎます。<br /><br />宿のそばのウェルカムへ。<br />広すぎました。レジに行列ができてる。<br />20人以上は並んでたかも?<br />出前一丁9個で26.9ドルと(女+乃)茶8.3ドルを買いました。<br />ミルクティーはセールだったみたいです。<br /><br />あとから気づいたのですが、出前一丁間違えました。<br />ノーマルを買うはずが、辛いのを買ってしまった。<br />だって一番上の段の左にあるだもん!<br />そこって売れ筋置く場所じゃないのかな?<br /><br />23時過ぎかな?宿に戻ってシャワーを浴びて1日目終了です。

    22時を回ったので、安全のために電車で帰ります。
    まだトラム走ってますが、時間がかかりすぎます。

    宿のそばのウェルカムへ。
    広すぎました。レジに行列ができてる。
    20人以上は並んでたかも?
    出前一丁9個で26.9ドルと(女+乃)茶8.3ドルを買いました。
    ミルクティーはセールだったみたいです。

    あとから気づいたのですが、出前一丁間違えました。
    ノーマルを買うはずが、辛いのを買ってしまった。
    だって一番上の段の左にあるだもん!
    そこって売れ筋置く場所じゃないのかな?

    23時過ぎかな?宿に戻ってシャワーを浴びて1日目終了です。

  • 2日目。羽田と機内で寝なかったので、睡魔が襲ってきました。<br />9時すぎまで寝てました。<br /><br />昨日、もし12時までに銅鑼湾に行けそうもなかったら<br />行こうと思ってた店に行きます。<br /><br />電車でジョーダン(佐敦)まで。<br />ボーイスカウト系の宿泊施設のBPインターナショナルへ。<br />HPには店の記載がなかったので、メールで飲茶の店は<br />なくなったのですか?って英語で質問したら<br />ありますという回答が来ました。

    2日目。羽田と機内で寝なかったので、睡魔が襲ってきました。
    9時すぎまで寝てました。

    昨日、もし12時までに銅鑼湾に行けそうもなかったら
    行こうと思ってた店に行きます。

    電車でジョーダン(佐敦)まで。
    ボーイスカウト系の宿泊施設のBPインターナショナルへ。
    HPには店の記載がなかったので、メールで飲茶の店は
    なくなったのですか?って英語で質問したら
    ありますという回答が来ました。

    B P インターナショナル ホテル

  • ちゃんと洗杯しましたよ。<br />お茶の種類を聞かれたかもしれないのですが、<br />中国語分からないので(汗)<br />お兄さんが鉄観音を持ってきてくれました。ナイスチョイス!<br /><br />11時30分までに精算すると、割引になります。

    ちゃんと洗杯しましたよ。
    お茶の種類を聞かれたかもしれないのですが、
    中国語分からないので(汗)
    お兄さんが鉄観音を持ってきてくれました。ナイスチョイス!

    11時30分までに精算すると、割引になります。

  • やけに苦いので、蓋を開けてみたら茶葉多すぎです。<br />お湯をもらってるテーブルもありました。

    やけに苦いので、蓋を開けてみたら茶葉多すぎです。
    お湯をもらってるテーブルもありました。

  • オーダー制で、来たらスタンプを押してもらいます。<br />値段はまちまちだと思ったのですが、4品のうち3品は<br />一番上の優恵点心でした。<br />メニューでは、マンゴープリンは20.8ドルでした。

    オーダー制で、来たらスタンプを押してもらいます。
    値段はまちまちだと思ったのですが、4品のうち3品は
    一番上の優恵点心でした。
    メニューでは、マンゴープリンは20.8ドルでした。

  • 昔々は漢寶酒楼っていう名前だったのですが、<br />その時と比べたらメニュー数が減ってます。

    昔々は漢寶酒楼っていう名前だったのですが、
    その時と比べたらメニュー数が減ってます。

  • 他にも漢字だけのメニューとかあります。<br /><br />デザートは11時以降に注文できます。

    他にも漢字だけのメニューとかあります。

    デザートは11時以降に注文できます。

  • チャーシューまん

    チャーシューまん

  • すげー熱い!(まあ、お下品 笑)<br />味濃いめのオーソドックスな味だと思います。

    すげー熱い!(まあ、お下品 笑)
    味濃いめのオーソドックスな味だと思います。

  • 上海生煎包だと思います。

    上海生煎包だと思います。

  • これははずしました。<br />あんまりカリッとしてなくて、あぶらっぽい。<br />中身も味がうすくて・・・。<br />残しちゃ悪いと思って、全部食べましたが。

    これははずしました。
    あんまりカリッとしてなくて、あぶらっぽい。
    中身も味がうすくて・・・。
    残しちゃ悪いと思って、全部食べましたが。

  • 山竹牛肉球(?)すいません。メモしませんでした。<br />後半は合ってると思います。<br /><br />パクチーと牛肉とクワイかな?湯葉がしいてあります。<br />これ安くて美味しいので、好きです。<br />ほぼ注文してます。<br /><br />これだけ安いところにスタンプが押されてました。<br /><br />

    山竹牛肉球(?)すいません。メモしませんでした。
    後半は合ってると思います。

    パクチーと牛肉とクワイかな?湯葉がしいてあります。
    これ安くて美味しいので、好きです。
    ほぼ注文してます。

    これだけ安いところにスタンプが押されてました。

  • けっこうお腹いっぱいだったのですが、デザートなら入るよね?<br />ってことで、10時45分ぐらいにマンゴープリンを注文。<br />すぐに持ってきてくれました。11時前ですが(笑)<br /><br />まずくはないけど、取り立てておいしいわけでもありません。<br />もう頼まなくていいや。ここでは初めて食べました。<br />緑林甜品のもっちりマンゴープリンのほうが美味です。<br /><br />4品とお茶代、サービス料で75ドルでした。<br />レシートもらってないので、詳細分かりません。<br />ごめんなさい。<br /><br />この店は代々、お茶代安いです。10ドルしないはず。<br />5ドルぐらいかもしれません。<br />4品とお茶で68ドルにサービス料が7ドルかと・・・。<br /><br />数時間経って気づいた。肉の入ってるものばっかり。<br />しかも饅頭系2つは重いな。<br />次回はもっと時間に余裕をもって、じっくり選びたいと思います。

    けっこうお腹いっぱいだったのですが、デザートなら入るよね?
    ってことで、10時45分ぐらいにマンゴープリンを注文。
    すぐに持ってきてくれました。11時前ですが(笑)

    まずくはないけど、取り立てておいしいわけでもありません。
    もう頼まなくていいや。ここでは初めて食べました。
    緑林甜品のもっちりマンゴープリンのほうが美味です。

    4品とお茶代、サービス料で75ドルでした。
    レシートもらってないので、詳細分かりません。
    ごめんなさい。

    この店は代々、お茶代安いです。10ドルしないはず。
    5ドルぐらいかもしれません。
    4品とお茶で68ドルにサービス料が7ドルかと・・・。

    数時間経って気づいた。肉の入ってるものばっかり。
    しかも饅頭系2つは重いな。
    次回はもっと時間に余裕をもって、じっくり選びたいと思います。

  • お腹いっぱいですが、お昼ご飯を買いに行きます。<br />電車でホンハム(紅ハム)まで。<br />去年臨時休業で食べられなかったハンバーガー店へ。<br /><br />チムからチムトンまでの乗り換えが遠いです。5分以上かかると思われ。<br /><br />違う出口に出てしまい、観光案内所で聞いた(笑)<br /><br />今日は開いてて良かったです。

    お腹いっぱいですが、お昼ご飯を買いに行きます。
    電車でホンハム(紅ハム)まで。
    去年臨時休業で食べられなかったハンバーガー店へ。

    チムからチムトンまでの乗り換えが遠いです。5分以上かかると思われ。

    違う出口に出てしまい、観光案内所で聞いた(笑)

    今日は開いてて良かったです。

    時新快餐店 地元の料理

  • 開店は11時らしく、12時前に着いたと思うのですが<br />かなり混雑してました。店内で食べる人が多いみたい。<br /><br />ハンバーガー17ドルとチーズバーガー19ドルを注文して<br />36ドル出したら、なぜか1ドル返されました。<br />あとで確認しましたが、35ドルしか払ってません。<br /><br />飛行機が19時近くなので、2個買いました。

    開店は11時らしく、12時前に着いたと思うのですが
    かなり混雑してました。店内で食べる人が多いみたい。

    ハンバーガー17ドルとチーズバーガー19ドルを注文して
    36ドル出したら、なぜか1ドル返されました。
    あとで確認しましたが、35ドルしか払ってません。

    飛行機が19時近くなので、2個買いました。

  • おじさんは1人だったかな?<br />あとは若いお兄ちゃんたちが3人ぐらい。<br />おじさんは英語通じました。<br /><br />パンはガーデン社のものでした。

    おじさんは1人だったかな?
    あとは若いお兄ちゃんたちが3人ぐらい。
    おじさんは英語通じました。

    パンはガーデン社のものでした。

  • 荷物を取りに宿へ。<br />ねこちゃん、また寝てました。<br />お水を汲んで空港に向かいます。<br />ちゃんとウォーターサーバーがありますよ。

    荷物を取りに宿へ。
    ねこちゃん、また寝てました。
    お水を汲んで空港に向かいます。
    ちゃんとウォーターサーバーがありますよ。

  • 先にウェルカムに寄ったんでした(汗)<br />右側は濃いらしいので、買ってみました。<br />濃い方が甘さ控えめです。<br />どちらも8.3ドル(セール価格)

    先にウェルカムに寄ったんでした(汗)
    右側は濃いらしいので、買ってみました。
    濃い方が甘さ控えめです。
    どちらも8.3ドル(セール価格)

  • バンズは一般的な大きさだと思いますが、<br />ハンバーグはマックとかよりも小さめかな?<br />これ、ずれてました。<br />マックよりは厚い肉でした。<br />冷めてても美味しかったので、熱々だったら<br />さぞかし美味しいかと・・・。<br /><br />チーズバーガー19ドル

    バンズは一般的な大きさだと思いますが、
    ハンバーグはマックとかよりも小さめかな?
    これ、ずれてました。
    マックよりは厚い肉でした。
    冷めてても美味しかったので、熱々だったら
    さぞかし美味しいかと・・・。

    チーズバーガー19ドル

  • ハンバーガー17ドル

    ハンバーガー17ドル

  • 帰りも座席指定ができたので、通路側をチョイス。<br />隣りの席は空いてました。<br />133人乗ってたみたいです。<br />ほぼ時間通り離陸しました。

    帰りも座席指定ができたので、通路側をチョイス。
    隣りの席は空いてました。
    133人乗ってたみたいです。
    ほぼ時間通り離陸しました。

  • 帰りの飛行機の名前はチャーシューまんでした。<br />(行きの機体は名前なしです)<br />去年乗った時は腸粉でした。<br /><br />20分ぐらい早く着陸しました。<br />沖止めじゃなかったけど、とにかく端っこのほうでした。<br />10分ぐらい歩いたかも?<br />家が品川駅周辺なら帰れますが、うちは無理。<br />港区内までは行けたかもしれないけど、うちの近所ではない。<br />品川駅も港区にあるけどね~。<br /><br />数時間経ってから吉野家行って、牛丼食べて帰りました。<br />帰宅は5日の6時30分すぎです。<br /><br />長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。<br />おしまい。

    帰りの飛行機の名前はチャーシューまんでした。
    (行きの機体は名前なしです)
    去年乗った時は腸粉でした。

    20分ぐらい早く着陸しました。
    沖止めじゃなかったけど、とにかく端っこのほうでした。
    10分ぐらい歩いたかも?
    家が品川駅周辺なら帰れますが、うちは無理。
    港区内までは行けたかもしれないけど、うちの近所ではない。
    品川駅も港区にあるけどね~。

    数時間経ってから吉野家行って、牛丼食べて帰りました。
    帰宅は5日の6時30分すぎです。

    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
    おしまい。

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • くんくんさん 2016/10/11 13:44:42
    相変わらず、仕事はやいw
    タダ海さま(^◇^)

    こんにちは!

    もう旅行記のアップ!
    相変わらず仕事速いですね^^

    私なんか9月のカンボジアまで
    前半の途中ですww

    短い時間の中で無駄のない時間配分ですね。

    BPの飲茶の記事、ありがとうございます!
    前回、行けばよかったなぁ。
    お茶代が安いのは、ありがたいですよね♪

    それでは(^◇^)

    タダ海

    タダ海さん からの返信 2016/10/11 21:36:01
    こんばんは
    デジカメのソフト(?)がなくても
    写真が取り込めると分かったので、
    サクッと(?)作りました。
    その割に写真が多くて重いけど(汗)

    最初のヌーン デイ ガンに間に合ったので、
    何とか予定通り進みました。
    (でも空きっ腹すぎて・・・)

    BP、お茶苦すぎましたが。
    時間をずらすとお得なので、ぜひ行ってみて下さい。

    旅行記、楽しみにしてます。

タダ海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP