グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅い夏休みで、10ヶ月になる娘とフランス人の夫とグアム旅行に行ってきました。<br />赤ちゃん連れの旅行は大人だけの旅よりずっと大変。<br />4トラで子連れグアム旅行の旅行記をたくさん読んで参考にさせていただいたので、私の旅行記もどなたかの参考になればうれしいです。<br />グアムはこじんまりしていて、赤ちゃん連れにはちょうどいいサイズでした。<br />入管には呪われた旅行になりましたが、お買い物も楽しかったし、数年後にまた行ってみたいです。<br /><br />クラックドエッグで朝食→スーツケース片づけ→シャワー→ビーチで家族写真→ホテルチェックアウト→Avenue Steak &amp; Lobster→DFS→ハーゲンダッツカフェ(?)→グアム国際空港→JL942便で帰国

フランス人夫と10か月のベビーと行くグアム家族旅行 DAY5 最終日

21いいね!

2016/09/14 - 2016/09/18

2764位(同エリア10271件中)

0

14

sonia

soniaさん

遅い夏休みで、10ヶ月になる娘とフランス人の夫とグアム旅行に行ってきました。
赤ちゃん連れの旅行は大人だけの旅よりずっと大変。
4トラで子連れグアム旅行の旅行記をたくさん読んで参考にさせていただいたので、私の旅行記もどなたかの参考になればうれしいです。
グアムはこじんまりしていて、赤ちゃん連れにはちょうどいいサイズでした。
入管には呪われた旅行になりましたが、お買い物も楽しかったし、数年後にまた行ってみたいです。

クラックドエッグで朝食→スーツケース片づけ→シャワー→ビーチで家族写真→ホテルチェックアウト→Avenue Steak & Lobster→DFS→ハーゲンダッツカフェ(?)→グアム国際空港→JL942便で帰国

旅行の満足度
5.0
観光
2.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
2.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円

PR

  • 朝起きたら、雨の音がハッキリと聞こえるくらいの雨天。<br />朝ごはんが何もなかったので、雨ニモマケズ、ホテルの傘をさしてクラックドエッグまで歩きました。<br />この飾りがかわいくてトキメキ<br />朝は、ミリタリーの方が何名か朝食にいらしてました。

    朝起きたら、雨の音がハッキリと聞こえるくらいの雨天。
    朝ごはんが何もなかったので、雨ニモマケズ、ホテルの傘をさしてクラックドエッグまで歩きました。
    この飾りがかわいくてトキメキ
    朝は、ミリタリーの方が何名か朝食にいらしてました。

    ザ クラックド エッグ 地元の料理

  • フランス人は朝は甘いものしか食べないので、旅先での朝ご飯は色々と気を使います。(特に、日本国内で)<br />今回は、隣に座っていた軍人さんと同じものをオーダー。<br />フレンチトーストセット。<br />卵と肉類は選べます。卵はスクランブル、目玉焼き、ゆで卵(←うろ覚え)とかから選べて、肉類はハム、ベーコン、スパム等から選べます。

    フランス人は朝は甘いものしか食べないので、旅先での朝ご飯は色々と気を使います。(特に、日本国内で)
    今回は、隣に座っていた軍人さんと同じものをオーダー。
    フレンチトーストセット。
    卵と肉類は選べます。卵はスクランブル、目玉焼き、ゆで卵(←うろ覚え)とかから選べて、肉類はハム、ベーコン、スパム等から選べます。

    ザ クラックド エッグ 地元の料理

  • こちらは娘の朝ご飯。前日にペイレススーパーマーケットで買っておきました。<br />アメリカのベビーフードはパッケージがかわいいですよね。<br />これはオーガニックのバナナ、ブルーベリーのペースト。<br />娘は気に入ってバクバク食べていました。<br />アメリカのベビーフードはデザインはカワイイんですけど、中身に何が入っているのかわからないものもあって、選ぶのにかなり悩みました。

    こちらは娘の朝ご飯。前日にペイレススーパーマーケットで買っておきました。
    アメリカのベビーフードはパッケージがかわいいですよね。
    これはオーガニックのバナナ、ブルーベリーのペースト。
    娘は気に入ってバクバク食べていました。
    アメリカのベビーフードはデザインはカワイイんですけど、中身に何が入っているのかわからないものもあって、選ぶのにかなり悩みました。

    ザ クラックド エッグ 地元の料理

  • ようやく雨も上がりました。<br />まだスッキリとまではいかないですね。

    ようやく雨も上がりました。
    まだスッキリとまではいかないですね。

    デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

  • スーツケースを準備している間に天気がずいぶん回復したので、ビーチにお散歩<br />砂の上でもケロッとしてました。

    スーツケースを準備している間に天気がずいぶん回復したので、ビーチにお散歩
    砂の上でもケロッとしてました。

    デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

  • 今回の旅行でようやくまともに撮れた家族写真。

    今回の旅行でようやくまともに撮れた家族写真。

    デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

  • ホテルをチェックアウトして、お迎えの時間までまだ余裕があるのでランチ。<br />TGIフライデーズに行こうとしたら「日本にもお店がある店は行きたくない」というので、もう面倒になってホテルのフロントからそのままいけるAvenue Steak &amp; Lobsterにしました。<br />いつも、フロントにお店のボードをもったお兄さんがたっていて「いかがですか〜」って呼び込みしてるので、期待しないで行ったらこれが大当たり。<br />おいしかったです。ステーキもおいしかったけど、ポテトが普通のフライドポテトじゃなくてザクザクするフライドポテトでした。これが、感激もの。

    ホテルをチェックアウトして、お迎えの時間までまだ余裕があるのでランチ。
    TGIフライデーズに行こうとしたら「日本にもお店がある店は行きたくない」というので、もう面倒になってホテルのフロントからそのままいけるAvenue Steak & Lobsterにしました。
    いつも、フロントにお店のボードをもったお兄さんがたっていて「いかがですか〜」って呼び込みしてるので、期待しないで行ったらこれが大当たり。
    おいしかったです。ステーキもおいしかったけど、ポテトが普通のフライドポテトじゃなくてザクザクするフライドポテトでした。これが、感激もの。

    アベニューステーキ&ロブスター ステーキ・グリル

  • 夫が頼んだサラダもおいしかったそうです。<br />期待値が低かったからか、余計に感動してしまいました。<br />お客さんが少なく、レストランの雰囲気もゴージャスでなかなか良かったです。

    夫が頼んだサラダもおいしかったそうです。
    期待値が低かったからか、余計に感動してしまいました。
    お客さんが少なく、レストランの雰囲気もゴージャスでなかなか良かったです。

    アベニューステーキ&ロブスター ステーキ・グリル

  • デザートは日本からなくなってしまったハーゲンダッツカフェへ。<br />本当はパフェとか食べたかったんだけど、お腹が受け付けませんでした。

    デザートは日本からなくなってしまったハーゲンダッツカフェへ。
    本当はパフェとか食べたかったんだけど、お腹が受け付けませんでした。

    ハーゲンダッツ カフェ (ザ プラザ店) カフェ

  • メニューはとても豊富で、コーンやカップで普通にアイスを買うことはもちろんですが、シェイク類やサンデー的なデザート、カットフルーツにアイスクリーム、シャーベットをのせられるものもあります。<br />ちょうど、お店の前にパトカーが止まっていて、お店のお姉さんが同僚と「あの男は怪しかった」と言っていたので、来る前にちょっとした事件が近くで発生していたのかもしれないですね。

    メニューはとても豊富で、コーンやカップで普通にアイスを買うことはもちろんですが、シェイク類やサンデー的なデザート、カットフルーツにアイスクリーム、シャーベットをのせられるものもあります。
    ちょうど、お店の前にパトカーが止まっていて、お店のお姉さんが同僚と「あの男は怪しかった」と言っていたので、来る前にちょっとした事件が近くで発生していたのかもしれないですね。

    ハーゲンダッツ カフェ (ザ プラザ店) カフェ

  • 空港では手荷物検査に長蛇の列。<br />1人1人カプセルみたいなのに入って、全身スキャンのようなものをしてました。<br />赤ちゃん連れはだからか、私たちは個別で呼ばれてボディーチェックでした。<br />ってことは、全身スキャンって、けっこうアブナイのかしら?<br />出国の時は、イミグレなかったですね。<br />入るのは厳しいけど、出ていくのは「ご勝手に」なんでしょうか。

    空港では手荷物検査に長蛇の列。
    1人1人カプセルみたいなのに入って、全身スキャンのようなものをしてました。
    赤ちゃん連れはだからか、私たちは個別で呼ばれてボディーチェックでした。
    ってことは、全身スキャンって、けっこうアブナイのかしら?
    出国の時は、イミグレなかったですね。
    入るのは厳しいけど、出ていくのは「ご勝手に」なんでしょうか。

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • こちらが、ベビー用機内食。Gerber(ガーバー)の離乳食とバナナ<br />これの困ったところは中に何が入っているのか何も書いてないこと。<br />アレルギー持ちのお子さんだと大変だと思います。<br />2つのうち1つはバナナとその他のフルーツのペースト。<br />もう1つはかぼちゃやポテトを使ったペーストではないかと思います。<br />

    こちらが、ベビー用機内食。Gerber(ガーバー)の離乳食とバナナ
    これの困ったところは中に何が入っているのか何も書いてないこと。
    アレルギー持ちのお子さんだと大変だと思います。
    2つのうち1つはバナナとその他のフルーツのペースト。
    もう1つはかぼちゃやポテトを使ったペーストではないかと思います。

  • こちらが大人用の機内食。メニューをみて「ハンバーグだって〜」とわくわくしていたのですが…<br />今まで食べた中で1番おいしくない機内食でした。<br />付け合わせのそうめん(?)が1番ひどかった。<br />ひどかったついでに、JALの担当クルーも最悪でした。呼んでも全然来てくれないし、終始笑顔ゼロ<br />破たん後のJALでこんな扱いを受けたのは初めてです。

    こちらが大人用の機内食。メニューをみて「ハンバーグだって〜」とわくわくしていたのですが…
    今まで食べた中で1番おいしくない機内食でした。
    付け合わせのそうめん(?)が1番ひどかった。
    ひどかったついでに、JALの担当クルーも最悪でした。呼んでも全然来てくれないし、終始笑顔ゼロ
    破たん後のJALでこんな扱いを受けたのは初めてです。

  • 帰りはパシネットをゲット。<br />最初の1時間は暴れまくり、騒いだ娘もなんとか寝てくれました。<br />自我が芽生えてからのフライトは色々と大変だなと思いました。<br /><br />大変なこともあったけど、娘には初めての海を体験させられたし、プール遊びもショッピングも満喫できて、楽しい旅行になりました。

    帰りはパシネットをゲット。
    最初の1時間は暴れまくり、騒いだ娘もなんとか寝てくれました。
    自我が芽生えてからのフライトは色々と大変だなと思いました。

    大変なこともあったけど、娘には初めての海を体験させられたし、プール遊びもショッピングも満喫できて、楽しい旅行になりました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP