志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のシルバーウィーク。今年は一つ休みを取れば4連休が作れる並び。<br />せっかくなので家族旅行に行きましょう。<br />ということで、いろいろと調べていたら、合歓の郷の別館が9月までで閉館。それにむけてとってもお得なプランが!<br />子供も海や水族館は夏もよろこんでくれたし、時間的にもちょうどいいくらいの距離。<br />今年二度目の志摩旅としました〜。<br />家族旅行ですので割と時間をゆったりとした旅行です。<br />

2016シルバーウィークの家族旅行 〜志摩〜

8いいね!

2016/09/23 - 2016/09/24

534位(同エリア845件中)

0

21

machikane

machikaneさん

秋のシルバーウィーク。今年は一つ休みを取れば4連休が作れる並び。
せっかくなので家族旅行に行きましょう。
ということで、いろいろと調べていたら、合歓の郷の別館が9月までで閉館。それにむけてとってもお得なプランが!
子供も海や水族館は夏もよろこんでくれたし、時間的にもちょうどいいくらいの距離。
今年二度目の志摩旅としました〜。
家族旅行ですので割と時間をゆったりとした旅行です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 今朝から天気がイマイチ。(。・ε・。)<br />ゆっくりと昼前に家を出てきました。<br />夕方に志摩につくように時間調整もかねてせっかく伊勢まできたので、<br />伊勢神宮に立ち寄っていきましょう。

    今朝から天気がイマイチ。(。・ε・。)
    ゆっくりと昼前に家を出てきました。
    夕方に志摩につくように時間調整もかねてせっかく伊勢まできたので、
    伊勢神宮に立ち寄っていきましょう。

  • 内宮は駐車場から距離があり、結構歩く必要があり、小さな子供づれにとっては、<br />外宮はありがたいですね。<br />駐車場に車を停めてから歩くこと10分ほどで、本殿です。<br />やっぱり大きな神社のこういう神聖な雰囲気はこころ落ち着きますね。

    内宮は駐車場から距離があり、結構歩く必要があり、小さな子供づれにとっては、
    外宮はありがたいですね。
    駐車場に車を停めてから歩くこと10分ほどで、本殿です。
    やっぱり大きな神社のこういう神聖な雰囲気はこころ落ち着きますね。

  • 伊勢神宮から内宮前を通って伊勢道路で一気に志摩磯部まで。<br />そのままR167を南下して阿児の横山展望台までやってきました。<br />ここがミシュラングリーンガイドで一つ星を獲得しています。<br />夕暮れが美しく、このために時間調整をしてきました。<br />直前の伊勢道路を通る時に強い雨が降りましたが、奇跡的に雨が上がり、<br />晴れ間も一部にはある状態に。

    伊勢神宮から内宮前を通って伊勢道路で一気に志摩磯部まで。
    そのままR167を南下して阿児の横山展望台までやってきました。
    ここがミシュラングリーンガイドで一つ星を獲得しています。
    夕暮れが美しく、このために時間調整をしてきました。
    直前の伊勢道路を通る時に強い雨が降りましたが、奇跡的に雨が上がり、
    晴れ間も一部にはある状態に。

  • どんよりとした雲がありますが、なんとか夕日に染まる美しい志摩の海を眺めることができました。<br />これは本当に幸運であったと思います。

    イチオシ

    どんよりとした雲がありますが、なんとか夕日に染まる美しい志摩の海を眺めることができました。
    これは本当に幸運であったと思います。

  • 美しい夕日を堪能できましたので、少し早めの夕食です。<br />事前にいろいろと調べておき、子供も大人も楽しめそうだということで、<br />こちらのお店、トルバドールさんにやってきました。<br />CAFEの看板や外観は雑貨屋さん風です。実際にお店の奥は子供服屋さんも併設しています。

    美しい夕日を堪能できましたので、少し早めの夕食です。
    事前にいろいろと調べておき、子供も大人も楽しめそうだということで、
    こちらのお店、トルバドールさんにやってきました。
    CAFEの看板や外観は雑貨屋さん風です。実際にお店の奥は子供服屋さんも併設しています。

  • お店の中もログハウスのバー風になっており、かなりおしゃれです。<br />

    お店の中もログハウスのバー風になっており、かなりおしゃれです。

  • 食事はバラエティに富んでおり、海鮮のお刺身から定食まで。<br />いただいたのは、鳥鍬焼き定食。お刺身やまぜごはん(大盛可)、<br />小鉢が3つに小さなサラダつき。<br />これがとてもおいしかった!!!<br />どの品も非常に手が丁寧にかかっており、おいしい!!<br />これで1000円以下というのは、このような観光地ではありがたいお値段。

    食事はバラエティに富んでおり、海鮮のお刺身から定食まで。
    いただいたのは、鳥鍬焼き定食。お刺身やまぜごはん(大盛可)、
    小鉢が3つに小さなサラダつき。
    これがとてもおいしかった!!!
    どの品も非常に手が丁寧にかかっており、おいしい!!
    これで1000円以下というのは、このような観光地ではありがたいお値段。

  • 妻は鳥南蛮定食を。。。<br />こちらもまた丁寧な仕事を感じるおいしいさ!<br />子供ともみんなでシェアしながら食べたら大満足でした!<br />早めの時間だったので、よかったのですが、食事中も席予約の電話が数件。<br />人気のお店なんですね〜。

    妻は鳥南蛮定食を。。。
    こちらもまた丁寧な仕事を感じるおいしいさ!
    子供ともみんなでシェアしながら食べたら大満足でした!
    早めの時間だったので、よかったのですが、食事中も席予約の電話が数件。
    人気のお店なんですね〜。

  • 食事を終えて、宿に向かう前に少しだけ寄り道します。<br />浜島町にちょっとした夜景的なものが楽しめるものがあります。<br />浜島町の宝来荘の裏手の海沿いにあるのが、ビン玉ロードです。<br />漁業で使われてたビン玉に明かりを入れて、イルミネーションに利用したものです。<br />海沿いの道にならんでおり、幻想的な雰囲気になるのですが、<br />また雨が強めに降ってきてすぐに退散しました。

    食事を終えて、宿に向かう前に少しだけ寄り道します。
    浜島町にちょっとした夜景的なものが楽しめるものがあります。
    浜島町の宝来荘の裏手の海沿いにあるのが、ビン玉ロードです。
    漁業で使われてたビン玉に明かりを入れて、イルミネーションに利用したものです。
    海沿いの道にならんでおり、幻想的な雰囲気になるのですが、
    また雨が強めに降ってきてすぐに退散しました。

  • 今回の宿は合歓の郷の別館、EXCEED NEMUです。<br />

    今回の宿は合歓の郷の別館、EXCEED NEMUです。

  • 和洋室利用で、家族での利用には非常に広くてよかったです。<br />窓からの眺めも緑があふれてリゾート感がいいですね〜。

    和洋室利用で、家族での利用には非常に広くてよかったです。
    窓からの眺めも緑があふれてリゾート感がいいですね〜。

  • 朝食はバイキング形式です。<br />どちらかというと和の種類が多かったかなっと。<br />レストランからはマレットゴルフの緑に囲まれていい雰囲気でした。

    朝食はバイキング形式です。
    どちらかというと和の種類が多かったかなっと。
    レストランからはマレットゴルフの緑に囲まれていい雰囲気でした。

  • 朝食を食べていたら、また雨が強くなってしまいました・・・。<br />本当は子供が楽しみにしていた海岸での砂遊びはこれでは無理・・・。<br />でも、一応、浜島町の大矢浜にやってきました。<br />これは子供が遊ぶには非常に良さそうです。<br />また来年来ましょ。

    朝食を食べていたら、また雨が強くなってしまいました・・・。
    本当は子供が楽しみにしていた海岸での砂遊びはこれでは無理・・・。
    でも、一応、浜島町の大矢浜にやってきました。
    これは子供が遊ぶには非常に良さそうです。
    また来年来ましょ。

  • 今日は志摩マリンランドでペンギンタッチの予約を14時からにしていますので、<br />少し時間があります。そこで、道の駅伊勢志摩へ寄って、お土産を購入します。

    今日は志摩マリンランドでペンギンタッチの予約を14時からにしていますので、
    少し時間があります。そこで、道の駅伊勢志摩へ寄って、お土産を購入します。

  • ここは伊勢志摩の特産品が多く並び、選べます。<br />食事処もあり、なかなか便利な施設です。

    ここは伊勢志摩の特産品が多く並び、選べます。
    食事処もあり、なかなか便利な施設です。

  • マリンランドに行く前に食事にします。<br />事前に調べて訪れたのは、あこやさんです。<br />

    マリンランドに行く前に食事にします。
    事前に調べて訪れたのは、あこやさんです。

  • いただいたのは、てこねずしと伊勢うどんのセットです。<br />郷土食を楽しめてよかったです。<br />娘も伊勢うどんはお気に入りでした。

    いただいたのは、てこねずしと伊勢うどんのセットです。
    郷土食を楽しめてよかったです。
    娘も伊勢うどんはお気に入りでした。

  • 今回の旅行のメインの志摩マリンランドです。<br />こちらはマンボウとペンギンがシンボルです。

    今回の旅行のメインの志摩マリンランドです。
    こちらはマンボウとペンギンがシンボルです。

  • ペンギンさんたちがお出迎えです。<br />このあと、子供と家族でペンギンタッチをしてきました。

    ペンギンさんたちがお出迎えです。
    このあと、子供と家族でペンギンタッチをしてきました。

  • 巨大回遊水槽では、海女さんの餌付けショーもやっています。<br />これの写真を撮るのがとってもむつかしかった。。。

    巨大回遊水槽では、海女さんの餌付けショーもやっています。
    これの写真を撮るのがとってもむつかしかった。。。

  • メインのマンボウさんです。<br />とぼけた顔でゆっくりと漂っているのを見ていると、癒されますね。<br /><br />今回の旅では全体的に天気に恵まれませんでしたが、結構楽しめました。<br />また伊勢志摩に来たいです。その時には天気に恵まれますように・・・。

    メインのマンボウさんです。
    とぼけた顔でゆっくりと漂っているのを見ていると、癒されますね。

    今回の旅では全体的に天気に恵まれませんでしたが、結構楽しめました。
    また伊勢志摩に来たいです。その時には天気に恵まれますように・・・。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP