ギアナ高地周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日目成田発アエロメヒコ航空にてメキシコ シティへ。メキシコシティ乗り継ぎアエロメヒコ航空にてボゴタへ。ボゴタ着後ホテルへ。ウィンダムボゴタホテルに。<br />二日目ボゴタ発アビアンカ航空にてカラカスヘ。カラカス乗り継ぎアセルカ航空にてプエルトオルダスへ。到着後ホテルへ。<br />スーツケースはユーロビルディングに置いて4泊分の荷物をボストンバックに入れて移動します。<br />三日目プエルトオルダス出発ルエパへ。小型機にて。到着後 4WDにてギアナ高地のグランサバンナドライブ。途中ハスペの滝、カマの滝、パチェコの滝を訪れました。小さな民芸品店もありました。サンタ・エレナ泊。ヤコーキャンプロッジ。<br />四日目早朝ロライマ山ヘリコプターツアーに参加。戻り朝食を済ませサンタ・エレナ発カナイマヘ。到着後バスとボートでロッジヘ。部屋に入ってすぐにプリプリがいるので蚊取り線香をたく。窓を閉めて出かけたのですが留守の間に嵐がきて部屋に入ると蚊取り線香はベッドの辺りまで飛ばされていた。早速大掃除。消灯があると言われていたので急いで荷物の整理をする。<br />五日目エンジェルフォール遊覧飛行。カナイマ・ラグーン、クルーズとサポの滝ヘ。<br />六日目壮大な大地アウヤンテプイに挑む一日。早朝五時出発。まだ暗く星も見えました。途中川の流れもあり水位も下がりなかなかボートは前に進まず悪戦苦闘しながら何とか上陸出来る所を見つけて少し遅くなって河原でサンドイッチを食べライメ展望台を目指します。展望台を超えて先に進むとエンジェル・フォールを真下から見上げることができる滝壺があります。水着を着ていたので急いでゆっくり入って、(水が冷たいので)時間がなかったので急いで出て下山しました。下山後ランチ、そしてロッジに戻ります。<br />七日目カナイマ発プエルトオルダスへ。プエルトオルダスでスーツケースに入れ替えてコンビアサ航空にてカラカスヘ。乗り継ぎアビアンカ航空にてボゴタ着。ホテルで夕食。<br />八日目ボゴタ発アエロメヒコ航空にてメキシコシティ乗り継ぎ<br />九日目メキシコシティ乗り継ぎ<br />十日目成田着。<br />

最後の秘境に3連泊ギアナ高地、エンジェル・フォールへ

十日目成田着。

100万円以上
観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

グランサバンナドライブ。

ハスペの滝で水着を着てスライダーにチャレンジ。良く滑れるというので早速やってみると全く滑らない。ガイドさんに聞いたら何も着ていない方が良く滑れるということでした。水が冷たいので冷えそうだったので止めにしました。このあたりはプリプリがかなりいました。

いつも雲が沸き起こっています。

ロライマ山ヘリコプターツアーに参加。着陸しました。ヤッターです。
    雨が多くてなかなか行けないそうです。

ロライマ山頂。

手付かずの自然が残っています。

ウェルカムドリンクです。

ホテルの食事、皆んなで頂きます。

カナイマのロッジの鍵です。

可愛いべッドです。

カナイマのロッジ。秘境にあるとは思えないくらい素敵な部屋です。

本日は日本人だけが泊まっていたようです。

羽根ありのお家です。下も気をつけて歩いて下さい。躓きまーす。

ぺモン族の村に行きました。意外と調理器具が揃っていました。

集会所。

サギ草かな。

主食です。

部屋と部屋の間にあるラウンジのような憩いの場です。誰でも利用して良いみたいです。

部屋の前にハンモックがあります

白い泡はサポニア(木の成分)お肌によい成分だそうです。

部屋から撮影。テーブルマウンテンが見えます。

部屋の中に遊びに来てくれたカエルちゃん

オケラかな?。

アウヤンテプイが綺麗に見えました。

タンニンの川。

アウヤンテプイを右手に見ながら川を上り遅めの朝ご飯です。サンドイッチが最高に美味しかったー(^。^)。

雨季最後と言うことでかなり水位が下がりガイドさんも降りて舟を引っ張ってくれました。

エンジェル・フォールの下にある滝壺で泳ぎました。正確にはつかってすぐに出たと言うべきかな。

ウカイマにて炭焼き地鳥、ポテトサラダの昼食。

部屋から見た夕景

プリプリが毎日洗面所に落ちていました。意外と寿命が短いようです。

黒い方がアリの辛ソースです。スーパーで売っていました。

食虫植物。ブロッキニア。

中には虫の残骸がありました。

葉切りアリがパチェコの滝の近くにたくさんいました。

ライス、チキンも塩味がありますがアリのソースと食べるといいと言う人もいます。私はピリピリ、ヒリヒリが苦手なので食べれなかったです。

コロンビアのホテルで朝食で食べたパッションフルーツ。酸味がなくて食べやすいです。いくつでも食べられます。

甘くて美味しいですよ。

モロコクリークへ。支流に入ってテプイを見ました。水も綺麗で飲めると聞いたのでひと口飲んでみました。タンニンの色からは想像出来ないくらい透明で匂いも無く美味しかったです。嵐の後にこの景色、最高のプレゼントです。

空港の近くにある民芸品店。

アボガドジュース、空港で。

• eightさん 2019/07/25 00:05:31
    はじめまして
    素晴らしい旅をされてますね。
    来年末に計画していてこちらの旅行記を拝見させていただきました。
    私も減りで頂上まで行ってロライマを堪能出来たらと思っています。