サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年9月17日〜25日<br />ケファロニア島<br />ザキントス島<br />サントリーニ島<br />メテオラ(結果行けませんでした)<br />アテネ<br />の順でツアーが苦手なので個人で旅程を組んで行ってきました!<br />考えた末、レンタカーで全てまわることに。<br />カーフェリーを駆使して全てレンタカーで周っているような情報はあまり見かけたなかったのでご参考にしていただければ。。<br />ということでドライバー用に母(62歳)を連<br />れ出し出発!!<br /><br />サントリーニ島編!<br />

ギリシャ〜個人旅行レンタカーの旅☆サントリーニ島編

28いいね!

2016/09/17 - 2016/09/25

286位(同エリア1289件中)

0

70

YUKA

YUKAさん

2016年9月17日〜25日
ケファロニア島
ザキントス島
サントリーニ島
メテオラ(結果行けませんでした)
アテネ
の順でツアーが苦手なので個人で旅程を組んで行ってきました!
考えた末、レンタカーで全てまわることに。
カーフェリーを駆使して全てレンタカーで周っているような情報はあまり見かけたなかったのでご参考にしていただければ。。
ということでドライバー用に母(62歳)を連
れ出し出発!!

サントリーニ島編!

  • ピレウス港から朝7時に出発!<br />サントリーニは人気の島だからフェリー予約しておいた方がよいかな、、と思いつつも結局予約なしで港に朝早めに行ってみた。<br />すると大きな船が既に泊まっていてチケットオフィスに人が群がっていたのでそこでサントリーニ行きのチケットを無事にゲット!<br />買ってから気付いたが下調べしていた船ではないSee Jetというやつだったけど到着時間も値段も大差なかったので結果オーライ!<br />12時半くらいにサントリーニ島へ到着ー!

    ピレウス港から朝7時に出発!
    サントリーニは人気の島だからフェリー予約しておいた方がよいかな、、と思いつつも結局予約なしで港に朝早めに行ってみた。
    すると大きな船が既に泊まっていてチケットオフィスに人が群がっていたのでそこでサントリーニ行きのチケットを無事にゲット!
    買ってから気付いたが下調べしていた船ではないSee Jetというやつだったけど到着時間も値段も大差なかったので結果オーライ!
    12時半くらいにサントリーニ島へ到着ー!

  • 港は人で溢れかえっていた!<br />本島からのレンタカーの利点!着いたらそのまま車で外へ出てすいすい街中へ!<br />今日はイアに泊まるのだ♪イアへは20分くらいで着くはず、、、が!イアの街中で大渋滞に。<br />狭い道を大型バスが行列をなして通ろうとしている。無理あるだろ。。<br />途中で身動き取れなくなって詰まってしまっているようだ。<br />30分ほど渋滞にはまりホテル近くのイアの駐<br />車場(1日10Euro)に停めて、ホテルへ!<br />サントリーニで1番迷うのがホテル選びだと思う。せっかくだしちょっと奮発してジャグジー付きでオーシャンビューで〜、そうなるとお値段はそれなりに上がってゆく。<br />ハネムーンならまだしも相手は母。<br />でもなるべく条件がよくなおかつチープなところがいぃ!そう思い1週間ほどかけて、<br />booking.com、agoda、Hostels.com etc..<br />調べに調べて決めたのがAngel cave houses!<br />緑の扉の先がこのホテル。

    港は人で溢れかえっていた!
    本島からのレンタカーの利点!着いたらそのまま車で外へ出てすいすい街中へ!
    今日はイアに泊まるのだ♪イアへは20分くらいで着くはず、、、が!イアの街中で大渋滞に。
    狭い道を大型バスが行列をなして通ろうとしている。無理あるだろ。。
    途中で身動き取れなくなって詰まってしまっているようだ。
    30分ほど渋滞にはまりホテル近くのイアの駐
    車場(1日10Euro)に停めて、ホテルへ!
    サントリーニで1番迷うのがホテル選びだと思う。せっかくだしちょっと奮発してジャグジー付きでオーシャンビューで〜、そうなるとお値段はそれなりに上がってゆく。
    ハネムーンならまだしも相手は母。
    でもなるべく条件がよくなおかつチープなところがいぃ!そう思い1週間ほどかけて、
    booking.com、agoda、Hostels.com etc..
    調べに調べて決めたのがAngel cave houses!
    緑の扉の先がこのホテル。

  • イアの街歩きのスタート地点にある協会の近くで立地も抜群。そして海と白い街並みを見渡せて、ジャグジーがある、もちろんバルコニーも!なのにお値段2人で2万ちょい!安い!<br />お得だ。<br />愛想が良すぎるお姉さんに鍵をもらいお部屋へ。<br />写真はホテルのバルコニーから街側を見た眺め。まっすぐ前はオーシャンビュー!<br />

    イアの街歩きのスタート地点にある協会の近くで立地も抜群。そして海と白い街並みを見渡せて、ジャグジーがある、もちろんバルコニーも!なのにお値段2人で2万ちょい!安い!
    お得だ。
    愛想が良すぎるお姉さんに鍵をもらいお部屋へ。
    写真はホテルのバルコニーから街側を見た眺め。まっすぐ前はオーシャンビュー!

  • そしてお部屋!ラブリー!!<br />机の上の美しいワインはホームメイドワインだそうで、プレゼントですって。<br />早速飲んだが、、美味!!

    そしてお部屋!ラブリー!!
    机の上の美しいワインはホームメイドワインだそうで、プレゼントですって。
    早速飲んだが、、美味!!

  • 玄関のドア上半分がオープンするようになっていて海が見渡せる。<br />ここのホテルは激しくおすすめ!<br />高くて条件よいホテルはいくらでもあるが、安くてこんなによいホテルはなかなかないのでわ。。お湯もしっかり出てオリーブオイル製品のアメニティも完備。ドライヤーまである!<br />今までドミトリーやらバックパッカーズやらで便器のないようなホテルに泊まって旅していた身としては、なんて贅沢な!!

    玄関のドア上半分がオープンするようになっていて海が見渡せる。
    ここのホテルは激しくおすすめ!
    高くて条件よいホテルはいくらでもあるが、安くてこんなによいホテルはなかなかないのでわ。。お湯もしっかり出てオリーブオイル製品のアメニティも完備。ドライヤーまである!
    今までドミトリーやらバックパッカーズやらで便器のないようなホテルに泊まって旅していた身としては、なんて贅沢な!!

  • お昼すぎ。街歩きスタート。<br />サントリーニはなんといってもフォトジェニックな街並みが最高!<br />私のスマホカメラよりキレイなお写真が検索するとたくさんでてるため街並写真はそちらで見てください!笑<br />でも少しだけ載せていきます。

    お昼すぎ。街歩きスタート。
    サントリーニはなんといってもフォトジェニックな街並みが最高!
    私のスマホカメラよりキレイなお写真が検索するとたくさんでてるため街並写真はそちらで見てください!笑
    でも少しだけ載せていきます。

  • ランチはSkizaというカフェで。<br />このマッシュルーム、チーズ、トマトが入ったクレープが美味すぎて!ギリシャ旅行の中で1番美味しかったかも。<br />このお店からの眺めも最高でした。

    ランチはSkizaというカフェで。
    このマッシュルーム、チーズ、トマトが入ったクレープが美味すぎて!ギリシャ旅行の中で1番美味しかったかも。
    このお店からの眺めも最高でした。

  • これがあの有名なやつ。

    これがあの有名なやつ。

  • 風車もあった。

    風車もあった。

  • 青々。

    青々。

  • 犬や猫が放し飼い?にされていて自由に歩き回っている。これもまたかわゆし。

    犬や猫が放し飼い?にされていて自由に歩き回っている。これもまたかわゆし。

  • ディスプレイのようなねこさん。

    ディスプレイのようなねこさん。

  • そして、、イアといえば夕日!<br />サンセットをどこでどう見るか。<br />これも迷ったところ。<br />レストランから見ようと思い有名なSKALAを予約しようと連絡をとるが予約は受け付けていないという。<br />だったら、サンセットはイアキャッスルという城壁できちんと見収めてから、ディナーに行くことにした!

    そして、、イアといえば夕日!
    サンセットをどこでどう見るか。
    これも迷ったところ。
    レストランから見ようと思い有名なSKALAを予約しようと連絡をとるが予約は受け付けていないという。
    だったら、サンセットはイアキャッスルという城壁できちんと見収めてから、ディナーに行くことにした!

  • 19時16分がサンセット時間。<br />これも調査済み!これに合わせて城壁に。<br />18時半頃に着くともう人だかりが。<br />なんとかスペースを確保してサンセットを待つ。夕日に照らされる街並。

    19時16分がサンセット時間。
    これも調査済み!これに合わせて城壁に。
    18時半頃に着くともう人だかりが。
    なんとかスペースを確保してサンセットを待つ。夕日に照らされる街並。

  • 沈んでゆくー!意外と動きがはやくするすると海にのみこまれてゆく。

    沈んでゆくー!意外と動きがはやくするすると海にのみこまれてゆく。

  • 無事にサンセットと見収め、、SKALAへ。<br />混んではいたが並ばず席へ。<br />イカの中にごはんが詰められてる!<br />昼のオムレツはセーフだったけどギリシャのチーズはフェタチーズ?というヤギのチーズが使われがち。私はこの匂いがだめなのです。。<br />イカの中にも、ヤギチーズが。。涙

    無事にサンセットと見収め、、SKALAへ。
    混んではいたが並ばず席へ。
    イカの中にごはんが詰められてる!
    昼のオムレツはセーフだったけどギリシャのチーズはフェタチーズ?というヤギのチーズが使われがち。私はこの匂いがだめなのです。。
    イカの中にも、ヤギチーズが。。涙

  • サントリーニのビア、ドンキービア!<br />美味しかったー!!

    サントリーニのビア、ドンキービア!
    美味しかったー!!

  • 夜はよるでキラキラと輝いてキレイ。<br />

    夜はよるでキラキラと輝いてキレイ。

  • そして宿に戻ってジャグジー!<br />お湯はぬるめだったけど、ホームメイドワインを飲みながら海を走る豪華客船を眺めながら、至福の時。

    そして宿に戻ってジャグジー!
    お湯はぬるめだったけど、ホームメイドワインを飲みながら海を走る豪華客船を眺めながら、至福の時。

  • そして朝!朝焼けに染まった街を歩くんだ!<br />と思い6時半頃起床!<br />人がたくさん溢れていたイアの街も朝はほぼ人がいない!写真もゆっくり撮れる。<br />イアは朝早くのお散歩がおすすめ。

    そして朝!朝焼けに染まった街を歩くんだ!
    と思い6時半頃起床!
    人がたくさん溢れていたイアの街も朝はほぼ人がいない!写真もゆっくり撮れる。
    イアは朝早くのお散歩がおすすめ。

  • 朝日が眩しい。<br />夕日より朝散策の方がなんだかよいきがする。<br />朝焼けに染まる街も綺麗。

    朝日が眩しい。
    夕日より朝散策の方がなんだかよいきがする。
    朝焼けに染まる街も綺麗。

  • 朝日に染まるねこさん。

    朝日に染まるねこさん。

  • 昨日サンセットを見たイアキャッスルではこんな撮影が。

    昨日サンセットを見たイアキャッスルではこんな撮影が。

  • お部屋に戻りしばらくすると朝食が♪<br />テラスにセットしてくれた。<br />

    お部屋に戻りしばらくすると朝食が♪
    テラスにセットしてくれた。

  • 理想の朝!

    理想の朝!

  • 朝からワイン。

    朝からワイン。

  • ねこさんが遊びに来ました。

    ねこさんが遊びに来ました。

  • ほんとにコスパの良いいい宿でした!<br />かなりおすすめっ!!

    ほんとにコスパの良いいい宿でした!
    かなりおすすめっ!!

  • さぁ、チェックアウトして今日はフィラで遊びます!11時からのボルケーノ&温泉ツアーに行く予定です!日本からペリカンツアーというところで予約しておきました。<br />ひとり20Euro。

    さぁ、チェックアウトして今日はフィラで遊びます!11時からのボルケーノ&温泉ツアーに行く予定です!日本からペリカンツアーというところで予約しておきました。
    ひとり20Euro。

  • イアのホテルでゆっくりしてしまったのと車をとめる場所がなこなか見つからずペリカンに着いたのは10時40分頃。<br />受付に急いでいくと、このからケーブルカーでオールドポートに降りなくてはならず距離もあるため急いで!とのこと。<br />車の中でふくらませた浮き輪を担ぎフィラの街を堪能することもなく階段をかけ登り駆け抜け、ケーブルカーに飛び乗った。<br />ひとり5Euro。<br />港について船にかけこみギリギリセーフ。<br />車の駐車についてだが、とめるところはどうしようと不安に思っていたけど基本みんな路駐あたりまえ。ところどころに駐車場はあるけど基本路駐。路上は縦列駐車だらけ。<br />目的の場所近くに駐車場がない時は路駐していたが大丈夫だった。というか取り締まる警官等がいない。

    イアのホテルでゆっくりしてしまったのと車をとめる場所がなこなか見つからずペリカンに着いたのは10時40分頃。
    受付に急いでいくと、このからケーブルカーでオールドポートに降りなくてはならず距離もあるため急いで!とのこと。
    車の中でふくらませた浮き輪を担ぎフィラの街を堪能することもなく階段をかけ登り駆け抜け、ケーブルカーに飛び乗った。
    ひとり5Euro。
    港について船にかけこみギリギリセーフ。
    車の駐車についてだが、とめるところはどうしようと不安に思っていたけど基本みんな路駐あたりまえ。ところどころに駐車場はあるけど基本路駐。路上は縦列駐車だらけ。
    目的の場所近くに駐車場がない時は路駐していたが大丈夫だった。というか取り締まる警官等がいない。

  • そしてまずは火山島に到着!<br />ちょっとそのへんを散策するだけかと思いきやガイドのお姉さんについて行くとグイグイ奥まで進んでいく。。足元は岩だらけでビーサンでは歩きづらい。。

    そしてまずは火山島に到着!
    ちょっとそのへんを散策するだけかと思いきやガイドのお姉さんについて行くとグイグイ奥まで進んでいく。。足元は岩だらけでビーサンでは歩きづらい。。

  • わりとしっかり登らされる。。62歳母、、大丈夫か。。

    わりとしっかり登らされる。。62歳母、、大丈夫か。。

  • 結局、噴火口まで行き折り返し。<br />噴火口は硫黄の匂いがして煙が出ていた。<br />

    結局、噴火口まで行き折り返し。
    噴火口は硫黄の匂いがして煙が出ていた。

  • そして私がサントリーニで一番行きたかったところ、ボルケーノ温泉!<br />茶色いところが温泉になっていて、船から泳いでいく温泉。浮き輪はこのために持参!

    そして私がサントリーニで一番行きたかったところ、ボルケーノ温泉!
    茶色いところが温泉になっていて、船から泳いでいく温泉。浮き輪はこのために持参!

  • 船がとまり、みんな海に飛び込んでゆく。<br />ダイブする側とはしごから降りてゆく側があり私は浮き輪を装着してはしごからするすると降りる。<br />ちなみに浮き輪持参は私だけ。汗<br />気にせず浮き輪でスイスイ。<br />結果、もってきてよかった。<br />顔が濡れず、ラク。周りの人達に羨ましがられた。笑<br />30分くらい堪能して船に戻る。<br />茶色いところに近づくにつれ暖かくなっていくが、海の部分はわりと冷たいため温まっても船に帰るまでの冷たい部分でまた冷えてしまう。<br />帰ってから気付いたが温泉の赤泥で水着の裏側が茶色に!涙

    船がとまり、みんな海に飛び込んでゆく。
    ダイブする側とはしごから降りてゆく側があり私は浮き輪を装着してはしごからするすると降りる。
    ちなみに浮き輪持参は私だけ。汗
    気にせず浮き輪でスイスイ。
    結果、もってきてよかった。
    顔が濡れず、ラク。周りの人達に羨ましがられた。笑
    30分くらい堪能して船に戻る。
    茶色いところに近づくにつれ暖かくなっていくが、海の部分はわりと冷たいため温まっても船に帰るまでの冷たい部分でまた冷えてしまう。
    帰ってから気付いたが温泉の赤泥で水着の裏側が茶色に!涙

  • 堪能してサントリーニ島に戻る。<br />船から見るフィラの街。

    堪能してサントリーニ島に戻る。
    船から見るフィラの街。

  • そして、港から街までの戻りはロバタクシーで行くことにします!<br />料金はケーブルカーと同じひとり片道5Euro。<br />ムチでびしびし打たれながら我々を上まで運んでくれる。ケーブルカーと同じ料金なら時間はかかるが、ロバタクシーがおすすめ!

    そして、港から街までの戻りはロバタクシーで行くことにします!
    料金はケーブルカーと同じひとり片道5Euro。
    ムチでびしびし打たれながら我々を上まで運んでくれる。ケーブルカーと同じ料金なら時間はかかるが、ロバタクシーがおすすめ!

  • パカパカと上がってゆく。

    パカパカと上がってゆく。

  • 私を運んでくれたロバさん。ありがとう。<br />周辺は糞だらけで臭かったけど、、昔から島民の足、ワインなどを運ぶ重要な役割を果たしてきた。穏やかなロバさんだからできること。

    私を運んでくれたロバさん。ありがとう。
    周辺は糞だらけで臭かったけど、、昔から島民の足、ワインなどを運ぶ重要な役割を果たしてきた。穏やかなロバさんだからできること。

  • そして、フィラのホテルも悩んだ挙句ここにした!Agnadema Apartmemt!<br />街から徒歩10分ちょい。プールつき。<br />窓からはオーシャンビューと街が見える。<br />これを条件に選んだ。<br />2人で驚きの145Euro。<br />ホテルの階段を上がるとお洒落なレストランや店が並ぶ。<br />ここのオーナーもとってもいい人!!

    そして、フィラのホテルも悩んだ挙句ここにした!Agnadema Apartmemt!
    街から徒歩10分ちょい。プールつき。
    窓からはオーシャンビューと街が見える。
    これを条件に選んだ。
    2人で驚きの145Euro。
    ホテルの階段を上がるとお洒落なレストランや店が並ぶ。
    ここのオーナーもとってもいい人!!

  • お部屋もさいこーにかわいい。<br />すぐ外はプール。<br />かわいい窓からはプールと街並みがみえる。

    お部屋もさいこーにかわいい。
    すぐ外はプール。
    かわいい窓からはプールと街並みがみえる。

  • 別の窓からはオーシャンビュー!<br />テラスもあり。

    別の窓からはオーシャンビュー!
    テラスもあり。

  • プールでまったり過ごす。<br />まさに、リゾートの過ごし方!

    プールでまったり過ごす。
    まさに、リゾートの過ごし方!

  • フィラの街並。<br />プールでまったりしたら、次はワイン好きの私が行きたかったところ、サントワイン!<br />ワイナリーだ。<br />バスでも行けるが車だと約15分くらい。<br />母はドライバーで飲めずに悪いが私のために行ってもらう。<br />

    フィラの街並。
    プールでまったりしたら、次はワイン好きの私が行きたかったところ、サントワイン!
    ワイナリーだ。
    バスでも行けるが車だと約15分くらい。
    母はドライバーで飲めずに悪いが私のために行ってもらう。

  • サントワイン到着!

    サントワイン到着!

  • 6種の飲み比べセット。<br />チーズ、クラッカー、オリーブもついてくる。<br />こんな説明リストも一緒に。<br />これ、量はそんなにないはずなんだけど結構酔った。

    6種の飲み比べセット。
    チーズ、クラッカー、オリーブもついてくる。
    こんな説明リストも一緒に。
    これ、量はそんなにないはずなんだけど結構酔った。

  • ここからの景色もきれーい!

    ここからの景色もきれーい!

  • そして日も暮れてきたので、サンセットを楽しみながらディナーを。<br />事前に決めていたところはあったけど母が疲れを見せていたためホテルのすぐ近くで食べることに。<br />サンセットカフェというところでディナー。<br />夕日に染まるフィラの街。

    そして日も暮れてきたので、サンセットを楽しみながらディナーを。
    事前に決めていたところはあったけど母が疲れを見せていたためホテルのすぐ近くで食べることに。
    サンセットカフェというところでディナー。
    夕日に染まるフィラの街。

  • イアに負けないサンセット。

    イアに負けないサンセット。

  • ギリシャのお酒、ウゾとサンセット。<br />初め原液のまま飲んでいたが、ウエイターさんがそれだと強すぎるから水入れるんだよと言って水で割ったウゾ。

    ギリシャのお酒、ウゾとサンセット。
    初め原液のまま飲んでいたが、ウエイターさんがそれだと強すぎるから水入れるんだよと言って水で割ったウゾ。

  • 光が灯り始める。

    光が灯り始める。

  • ホテルから見る夜の街。

    ホテルから見る夜の街。

  • 朝焼け。そう、今日朝8時過ぎのフェリーで本島に戻りメテオラに行く予定!<br />なので早朝にホテルを出て行った、、が、事件が起こる。。<br />港につきチケットオフィスに行くと調べてきていたフェリーが車は乗れない船だという、えー!駄々をこねるとさらにストが起こっているという。<br />で、今日の22時発翌朝着の夜行船まで船は出ないという。OMG!!<br />仕方が無いのでとりあえず22時のフェリーを予約して、、行くところがないので宿に戻る。<br />宿は12時チェックアウトのためお昼寝しつつ予定変更プランを考える。

    朝焼け。そう、今日朝8時過ぎのフェリーで本島に戻りメテオラに行く予定!
    なので早朝にホテルを出て行った、、が、事件が起こる。。
    港につきチケットオフィスに行くと調べてきていたフェリーが車は乗れない船だという、えー!駄々をこねるとさらにストが起こっているという。
    で、今日の22時発翌朝着の夜行船まで船は出ないという。OMG!!
    仕方が無いのでとりあえず22時のフェリーを予約して、、行くところがないので宿に戻る。
    宿は12時チェックアウトのためお昼寝しつつ予定変更プランを考える。

  • もうメテオラは諦めてアテネでゆっくり過ごすことにした。母も運転で疲れてそうだし。。<br />ということでフィラの街を夜まで時間がたっぷりあるのでゆっくり散策!

    もうメテオラは諦めてアテネでゆっくり過ごすことにした。母も運転で疲れてそうだし。。
    ということでフィラの街を夜まで時間がたっぷりあるのでゆっくり散策!

  • サントリーニはやたらと扉が多い。<br />向こうにはなにもないんだけど。。<br />日本では扉を開けると個室がある概念だがそうじゃないサントリーニの扉はなんだかドラえもんのどこでもドアのようでワクワクしてしまう。<br />

    サントリーニはやたらと扉が多い。
    向こうにはなにもないんだけど。。
    日本では扉を開けると個室がある概念だがそうじゃないサントリーニの扉はなんだかドラえもんのどこでもドアのようでワクワクしてしまう。

  • 扉シリーズ

    扉シリーズ

  • 扉シリーズ

    扉シリーズ

  • 暑い日差しにフローズンヨーグルトは本当に美味しい。

    暑い日差しにフローズンヨーグルトは本当に美味しい。

  • 街歩きも2時間もあれば充分!22時までまだまだ時間はある、、ということでワイン博物館へ!完全にただの暇つぶしと思って寄ってみた。

    街歩きも2時間もあれば充分!22時までまだまだ時間はある、、ということでワイン博物館へ!完全にただの暇つぶしと思って寄ってみた。

  • が、ここが思いのほか楽しかった!

    が、ここが思いのほか楽しかった!

  • 日本語説明オーディオもあり、博物館見学後は4種のワインの試飲もできるという。<br />期待していなかったがフィギュアと写真やイラストでわかりやすくワインができる行程や、昔サントリーニでどのようにしてワインが作られていたか等、学ぶことができる。

    日本語説明オーディオもあり、博物館見学後は4種のワインの試飲もできるという。
    期待していなかったがフィギュアと写真やイラストでわかりやすくワインができる行程や、昔サントリーニでどのようにしてワインが作られていたか等、学ぶことができる。

  • びっくりしたのが、ぶどうはぶどう棚から摘んで収穫されると思っていたが、畑のようなところに地面になるように工夫して育てているということ。<br />この博物館に行った後、ドライブ中に畑があるとこれはぶどうの畑だったのだとわかるようになった。<br />これは博物館にあった収穫の様子の写真。

    びっくりしたのが、ぶどうはぶどう棚から摘んで収穫されると思っていたが、畑のようなところに地面になるように工夫して育てているということ。
    この博物館に行った後、ドライブ中に畑があるとこれはぶどうの畑だったのだとわかるようになった。
    これは博物館にあった収穫の様子の写真。

  • 展示数も多く1時間ほどじっくり学んだ。

    展示数も多く1時間ほどじっくり学んだ。

  • これがこのワイナリーでしか作られていないワイン。VINSANTOよりもさっぱりしているが濃厚。かなーーーーり美味で買って帰ろうか迷ったが荷物が重くなるのが嫌で断念!

    これがこのワイナリーでしか作られていないワイン。VINSANTOよりもさっぱりしているが濃厚。かなーーーーり美味で買って帰ろうか迷ったが荷物が重くなるのが嫌で断念!

  • これはVINSANTO。レーズンを溶かしたようなあまーいワイン。美味。<br />サントワインはただ飲むだけだったけど、ここは学べて飲める。<br />しかも展示も日本語でオーディオの説明もあり楽しい!<br />かなりおすすめ!!

    これはVINSANTO。レーズンを溶かしたようなあまーいワイン。美味。
    サントワインはただ飲むだけだったけど、ここは学べて飲める。
    しかも展示も日本語でオーディオの説明もあり楽しい!
    かなりおすすめ!!

  • 時間を潰したが、まだ夕方。<br />そこで博物館近くのkamara Beachにいくことに!

    時間を潰したが、まだ夕方。
    そこで博物館近くのkamara Beachにいくことに!

  • 黒い砂浜が特徴で、飛行場が近いため飛行機が間近に飛んでくる。<br />ここで2時間くらい泳いだりぼーっとしたり。パラソルとチェア代で5Euro必要と書かれていたので借りるべく近くのお店の人に聞いたらもう係の人帰っちゃってさ。とのこと。<br />結局フリーで使わせてもらった。

    黒い砂浜が特徴で、飛行場が近いため飛行機が間近に飛んでくる。
    ここで2時間くらい泳いだりぼーっとしたり。パラソルとチェア代で5Euro必要と書かれていたので借りるべく近くのお店の人に聞いたらもう係の人帰っちゃってさ。とのこと。
    結局フリーで使わせてもらった。

  • 日も暮れてきてそろそろご飯でも食べようということになり、島南部の方のパノラマカフェ(だったっけな?)というレストランへ。

    日も暮れてきてそろそろご飯でも食べようということになり、島南部の方のパノラマカフェ(だったっけな?)というレストランへ。

  • VINSANTOワインがあったので堪能。<br />トマトボールも初めて食べたけど美味。<br />景色カルデラビューで素晴らしかった。

    VINSANTOワインがあったので堪能。
    トマトボールも初めて食べたけど美味。
    景色カルデラビューで素晴らしかった。

  • そして、港でお茶して時間潰してさらならサントリーニ。<br />船はキャビンもあったが、私達は最安の普通のシートのエリア。<br />ソファをくっつけて、意外と快適に爆睡。<br />床に転がって寝ている人もいた。<br /><br />次はいよいよ旅も最後のアテネ編!

    そして、港でお茶して時間潰してさらならサントリーニ。
    船はキャビンもあったが、私達は最安の普通のシートのエリア。
    ソファをくっつけて、意外と快適に爆睡。
    床に転がって寝ている人もいた。

    次はいよいよ旅も最後のアテネ編!

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP