函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インターネットで見た「朝食の美味しいホテル」がとっても気になって、函館まで行ってみました♪<br /><br />表紙写真はホテルの部屋から☆<br /><br />3度目の函館旅行です!

2016秋 函館 ラビスタ1泊2日 前編

28いいね!

2016/09/29 - 2016/09/30

1016位(同エリア4727件中)

0

28

Chiiko

Chiikoさん

インターネットで見た「朝食の美味しいホテル」がとっても気になって、函館まで行ってみました♪

表紙写真はホテルの部屋から☆

3度目の函館旅行です!

旅行の満足度
4.5
  • 今回はANAの旅スカイツアーズを利用しました。<br /><br />このホテルのツアーは他にもあったのですが、最安値はダブルベットの部屋で、ツインに変更出来たのはこのパッケージツアーでした。<br /><br />函館行きの1便は8時台だったので、2便にしてみました。

    今回はANAの旅スカイツアーズを利用しました。

    このホテルのツアーは他にもあったのですが、最安値はダブルベットの部屋で、ツインに変更出来たのはこのパッケージツアーでした。

    函館行きの1便は8時台だったので、2便にしてみました。

  • 今日は雲が多め。<br />離陸から着陸まで1時間10分。<br />東京から北海道はあっという間です。

    今日は雲が多め。
    離陸から着陸まで1時間10分。
    東京から北海道はあっという間です。

  • 函館空港。<br />お天気も良くて嬉しい〜〜

    函館空港。
    お天気も良くて嬉しい〜〜

  • 空港からバスに乗って、ベイエリア前で降りてすぐ目的地のラビスタに到着!!

    空港からバスに乗って、ベイエリア前で降りてすぐ目的地のラビスタに到着!!

  • さっそく街歩きスタート♪<br />ホテルの目の前に色々なお店が並んでいます。

    さっそく街歩きスタート♪
    ホテルの目の前に色々なお店が並んでいます。

  • 白い恋人のアイスがある!!<br />食べたい!!<br />と、お店に入ったら機械故障で食べられませんでした。。

    白い恋人のアイスがある!!
    食べたい!!
    と、お店に入ったら機械故障で食べられませんでした。。

  • 落ち込みながら次に選んだのは、金森倉庫のケーキ屋さん。

    落ち込みながら次に選んだのは、金森倉庫のケーキ屋さん。

  • ケーキ屋さんにいく手前に郵便局があって記念切手が色々あったので、北海道新幹線の切手を購入。

    ケーキ屋さんにいく手前に郵便局があって記念切手が色々あったので、北海道新幹線の切手を購入。

  • ペイストリースナッフルスのミルクレープ。<br />クリームが甘さ控えめで、生地がモチモチしていてとっても美味しかった♪<br /><br />コーヒーを飲もうと思ったら機械故障で飲めず、、紅茶になりました。。

    ペイストリースナッフルスのミルクレープ。
    クリームが甘さ控えめで、生地がモチモチしていてとっても美味しかった♪

    コーヒーを飲もうと思ったら機械故障で飲めず、、紅茶になりました。。

  • 食後は周辺をお散歩!<br />♪チャーミーグリーンをつかうと〜〜<br />の八幡坂。

    食後は周辺をお散歩!
    ♪チャーミーグリーンをつかうと〜〜
    の八幡坂。

  • 綺麗な夕焼け。

    綺麗な夕焼け。

  • ロープウェイの麓まで行って、上がらずに戻る。<br />なんとなく、上がる<夕飯ということで☆

    ロープウェイの麓まで行って、上がらずに戻る。
    なんとなく、上がる<夕飯ということで☆

  • 夕飯はホテル横にある「きくよ食堂」<br /><br />の予定が、、臨時休業でした。。<br /><br />ここまで続くと笑うしかない。。<br /><br />食べるところを探しながら函館駅方面へ歩きます。

    夕飯はホテル横にある「きくよ食堂」

    の予定が、、臨時休業でした。。

    ここまで続くと笑うしかない。。

    食べるところを探しながら函館駅方面へ歩きます。

  • 函館朝一の辺りで見つけたお店!<br />「お食事処マルヤマ」さん。<br /><br />19時に入店して、19時半ラストオーダー。<br /><br />どうしても海鮮が食べたかったので、やっているお店があって良かった!<br /><br />まずは活ぼたん海老。

    函館朝一の辺りで見つけたお店!
    「お食事処マルヤマ」さん。

    19時に入店して、19時半ラストオーダー。

    どうしても海鮮が食べたかったので、やっているお店があって良かった!

    まずは活ぼたん海老。

  • まだ生きているので、ピクピク動いていました!!<br />すごい弾力〜〜<br />甘い〜〜

    まだ生きているので、ピクピク動いていました!!
    すごい弾力〜〜
    甘い〜〜

  • そして活イカ。<br />吸盤が口の中に貼りつく!<br />これも美味しい!!<br /><br />生のぼたん海老とイカが食べったかったので大満足♪

    そして活イカ。
    吸盤が口の中に貼りつく!
    これも美味しい!!

    生のぼたん海老とイカが食べったかったので大満足♪

  • 私の食事はさんま定食。<br />お店の外で炭焼き。<br />ふんわり、しっとり。<br />びっくりするほど美味しかった♪

    私の食事はさんま定食。
    お店の外で炭焼き。
    ふんわり、しっとり。
    びっくりするほど美味しかった♪

  • 主人はいくら&amp;うに丼。<br />いくらがしょっぱくなくて、箸が止まらない美味しさでした!

    主人はいくら&うに丼。
    いくらがしょっぱくなくて、箸が止まらない美味しさでした!

  • ホテルから朝一付近までは徒歩10分ほど。<br />良い散歩になりましたが、寒かったです。<br />薄手の長袖1枚で昼間は良かったけれど、夜はぶるぶる震えてしまいました。

    ホテルから朝一付近までは徒歩10分ほど。
    良い散歩になりましたが、寒かったです。
    薄手の長袖1枚で昼間は良かったけれど、夜はぶるぶる震えてしまいました。

  • ホテルに戻って温泉。<br />ホテルの一番上の階がお風呂で、内風呂と露天風呂もあり、源泉かけながしと書いてありました。<br /><br />お風呂を出てお休み処へ行くとアイスがありました〜〜<br />嬉しい!

    ホテルに戻って温泉。
    ホテルの一番上の階がお風呂で、内風呂と露天風呂もあり、源泉かけながしと書いてありました。

    お風呂を出てお休み処へ行くとアイスがありました〜〜
    嬉しい!

  • 夜景を見ながらのアイス〜〜<br />とってものんびり出来ました♪

    夜景を見ながらのアイス〜〜
    とってものんびり出来ました♪

  • ホテルをチェックインした時に、団体の予約があり7時〜8時半付近は朝食が混むと言われたので、6時35分にレストランへ。<br /><br />6時半オープンで7割近く埋っていました。<br /><br />ホテル名物の海鮮丼が作れるエリア。いくらはちょっとしょっぱかったけれど、まぐろと甘エビは美味しかった!

    ホテルをチェックインした時に、団体の予約があり7時〜8時半付近は朝食が混むと言われたので、6時35分にレストランへ。

    6時半オープンで7割近く埋っていました。

    ホテル名物の海鮮丼が作れるエリア。いくらはちょっとしょっぱかったけれど、まぐろと甘エビは美味しかった!

  • 種類がとっても豊富でした。

    種類がとっても豊富でした。

  • パンも沢山。<br />和も洋も色々☆

    パンも沢山。
    和も洋も色々☆

  • デザートもケーキからフルーツから沢山であれもこれも目移りしてしまいました♪

    デザートもケーキからフルーツから沢山であれもこれも目移りしてしまいました♪

  • 朝7時前からこの量(笑)<br />大満足です!!<br />朝食が売りなのが頷けました♪<br /><br />レストランを出たところにはアイスコーヒーとアイスティがあって部屋まで持って行けるようになっていました。

    朝7時前からこの量(笑)
    大満足です!!
    朝食が売りなのが頷けました♪

    レストランを出たところにはアイスコーヒーとアイスティがあって部屋まで持って行けるようになっていました。

  • 食後1時間ほど部屋のベットでのんびり過ごし、再び温泉へ。<br /><br />11時チェックアウトで温泉は10時まで入れるので、朝食→部屋でのんびり→朝風呂にしました。

    食後1時間ほど部屋のベットでのんびり過ごし、再び温泉へ。

    11時チェックアウトで温泉は10時まで入れるので、朝食→部屋でのんびり→朝風呂にしました。

  • 早めの軽めの昼食はホテルのから歩いて5分もかからないこちらで!<br /><br />枚数が多くなってきたので、後編に続きます♪

    早めの軽めの昼食はホテルのから歩いて5分もかからないこちらで!

    枚数が多くなってきたので、後編に続きます♪

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP