2016/09/22 - 2016/09/25
379位(同エリア1014件中)
仔猫ミーコさん
- 仔猫ミーコさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ16件
- Q&A回答6件
- 123,301アクセス
- フォロワー17人
3週間前に大邱に行ったばかりですが、直行便就航キャンペーンで安いチケットがあったのですでに予約しておりました。
全開は台風の影響でずっと雨で、思うように観光できませんでしたが、今回は快晴!!
9月下旬とは思えない暑さ・・・。
この前お知り合いになった方や前回もお会いした現地の方との再会と、観光・買い物・食い倒れをテーマに大邱を満喫してきました!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ティーウェイ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
福岡空港からの国際線で一番早い出発便。
-
早起きして朝ごはんも食べずに空港に来たので出国手続き後、売店でパン購入。
-
一番端の搭乗口からバス移動して飛行機に搭乗
-
大邱空港に到着。
そんなに人がいないので人間の方が早く出て荷物待ち。 -
さくっとタクシーでホテルに移動し、荷物を預けて両替所へ。
両替したらヤクルトをくれました。
ヤクルトのストロー刺し、韓国っぽい~(^O^) -
両替も完了したので、早速ちょっと早めのお昼ご飯へ。
この前来たときに列ができていて気になっていた「ドゥッキ」へ。
11時の開店したてなのでまだ人はいません。
実はドラマ「タンタラ」の中で出たきたお店の支店でした。 -
このお店、自分でカスタマイズして作るトッポッキの食べ放題のお店でした。
餅の種類だけでこんなにいっぱい!
真ん中の上にあるのは黒豆が入ったお餅。 -
野菜やソーセージ、トッポッキにかかせないおでんも取り放題です。
-
春雨やラーメンなどの麺コーナー
-
天ぷらもあります。
韓国の屋台のトッポッキ屋さんって、天ぷらが一緒にあって、ソースにつけて食べるんですよね。 -
ご飯と漬物コーナー。
これはトッポッキの後の〆のためのポックンパ(炒飯)用。
お店の名前のドゥッキは2杯という意味のよう。
1杯目はトッポッキで、2杯目はポックンパを楽しめるという意味のようです。 -
用意してある出汁に自分で選んだソースで味付けするんですが、ソースの種類がこんなに!!
宮中ソース、カレーソースなど… -
ドゥッキソースがオリジナルっぽいのかな。
横にはとてつもなく辛そうなものまで。
名前の下に辛さレベルが表記してあります。 -
何をどう取ればいいのか迷いますが、横にソースの混ぜ方の参考が書いてありました。2種類以上混ぜて作るようです。
辛さのレベルで「ドゥッキ宮中」ソースに決定。
ドゥッキ2杯に宮中1杯を混合 -
色々見学している間に出汁が沸いておりました。
-
トッポッキにつけて食べるフォンデュ用のチーズも別料金で選択できますが、ただでさえお餅でお腹が膨れそうなので普通の鍋にしました。
この食べ放題で一人7900ウォンってすごい!
行列ができるわけだ。
ちなみにチーズは4000ウォン。ご飯の料金からしたら高くない? -
自作のトッポッキ鍋!欲を出してなんか色々入れました。
-
煮えるまでにもう一度見学しに行ったら串のおでんもありました。
唐辛子がめっちゃ浮いてて辛そう(*_*;
でもなかなか美味しかったです。 -
飲み物コーナー。
炭酸系しかありませんがこれも飲み放題。
右下に氷もあります。 -
良い色に染まってきました!
黒豆餅以外の餅の種類の違いはよくわかりませんでしたが、なかなかの味!
すごい美味しいというわけではないけど、これは自分で選んで作るという楽しみが一番なのかも。 -
〆のポックンパも!黒いのは焦げたのではなくジャージャーソースの色です。
ジャージャー麺のあの甘い味。
同じ味だと飽きるのでちょっと変えてみました。
コーンがいいアクセント。でももうお腹がはじけそうです。
ただし残したら追加料金を取られるので頑張って食べました。 -
お店を出たところに素敵な雰囲気のカフェがありました。
もうお腹は飲み物すら入る余裕がなかったので今度行ってみたい! -
薬令通りを歩いて漢方の香りを嗅ぎながら散歩
-
この門を見ると大邱って感じ
-
この前は素通りした漢方博物館に入ることに。
-
熊とかトラとか、胃袋なんかを漢方として使ってると展示してありました。
-
とかげの開き?
-
漢方博物館に来た理由は、この漢方足湯をするため!
-
本当は来たときに予約しないといけなかったようで、15分くらい待てと言われました。
その間に無料の漢方茶を試飲。
疲れに効くお茶らしく、体にいいと分かっても一口でギブアップ!
香りがきつーい(+o+) -
待ってました、足湯~!
前に来たときより色が薄い気がするけど…
ちょうどいい温度でとっても気持ちいい!
15分くらいで自分で終わらせるんですが、豪華な椅子に気持ちいい足湯にウトウト…
出たくない~~! -
おやつの時間
気になっていたココビン。 -
トースト類もとっても美味しそう~
-
食べたかったマンゴーピンス!
マンゴーが冷凍のようでちょっと残念でしたが、氷はまあまあ美味しかったです。 -
地下鉄でユラ(栗下)駅まで移動してロッテマートへ!
前回行ったホームプラスは期待外れだったので少し遠出してここまで。
地下鉄の出口からすぐ行けるようになっていました。 -
入口すぐのところで何かの撮影をしてました。
-
広くて商品も豊富でここまで来た甲斐がありました!
たくさん買い物をして一旦ホテルまで戻りました。 -
前回知り合った現地の方と合流し、夕食に行く途中に通りかかった伝統市場。
こういう雰囲気好きだな~ -
店の真ん前にあった木は、市場ができる前からあった物で切らずに残したとか。
随分邪魔になりそうなところにあるのによく残したな~(^^) -
夕食に「サンジュ食堂」
ここは酒類はないんだけどなー。 -
夕食時間も人が次々に来ます
-
素朴だけどとても美味しいチュオタン
-
店の入り口近くにある白菜の水槽
-
白菜がたくさん干してあります
-
2次会はカラオケ!
-
ここでやっとお酒をゲット!
-
広めの部屋~
残り何分の表示が出ても、その度にサービスの時間が追加されていきました。
日本にはないシステムだな~。 -
お酒はあまり飲まない方のようだったので早めにお別れし、友達と西門市場へ。
夜市場を散策~!
道路に素敵なプロジェクションマッピングがありました。
踏むと絵が反応します。 -
キラキラ馬車が待機中
-
美味しそうな屋台が並んでいます
-
パンの屋台で不思議なまん丸パンをゲット
何が入ってるんだろう、と割ってみたら空っぽ!
甘い蜜のようなものが中にコーティングある感じ。
パリパリしてほどよく甘くてなかなか美味 -
迷った結果、かなりの行列を作っていたラーメンホットドックの屋台に決定!
衣にラーメンを付けて揚げています。 -
言われるがままトッピングしたけど、砂糖にケチャップとマスタード。
この不思議な組み合わせ、どうなるの!?って思ったけど美味しかった!!
かなりガッツリお腹にたまります。 -
ホテルに帰宅
以前も利用したヒロテルのツイン部屋
今回の部屋はベットが平行に並んでいます。荷物も楽々の広さ。 -
広々浴室
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55