秋葉原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の20日過ぎの出来事でした。<br />「ママ!!東京に行こう!!」と言う娘に付き添い、何故かヲタクの聖地と言われる秋葉原に行くことに。<br /><br />7月最後の土曜日にスマホのソ-シャルゲ-ム・イベントが開催されることに。<br />それに気づいた娘に言われ、とにかくJALを予約。帰りの飛行機はJAL取れず・・・<br />お得意のピ-チにて帰宅しました。<br />

母と娘の弾丸旅行「ゲ-ムのイベントに参加するために東京・秋葉原へ行く」①

8いいね!

2016/07/30 - 2016/07/31

153位(同エリア424件中)

0

21

ママは旅好き

ママは旅好きさん

7月の20日過ぎの出来事でした。
「ママ!!東京に行こう!!」と言う娘に付き添い、何故かヲタクの聖地と言われる秋葉原に行くことに。

7月最後の土曜日にスマホのソ-シャルゲ-ム・イベントが開催されることに。
それに気づいた娘に言われ、とにかくJALを予約。帰りの飛行機はJAL取れず・・・
お得意のピ-チにて帰宅しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出張振りの「JAL」<br /><br />今回は、私はマイルで。娘はちょっとだけお得な料金で。<br />我が家は全員JALゴールドカ−ド保持者。<br />もちろん私、娘、息子は家族会員ですが、毎年初搭乗の際には2000マイル頂けるので、娘ちゃんはお金を支払い搭乗券を購入。<br />私は、6月の出張のときに2000マイルいただきましたので、今回は娘ちゃんが<br />2000マイル頂きました!!

    出張振りの「JAL」

    今回は、私はマイルで。娘はちょっとだけお得な料金で。
    我が家は全員JALゴールドカ−ド保持者。
    もちろん私、娘、息子は家族会員ですが、毎年初搭乗の際には2000マイル頂けるので、娘ちゃんはお金を支払い搭乗券を購入。
    私は、6月の出張のときに2000マイルいただきましたので、今回は娘ちゃんが
    2000マイル頂きました!!

  • 飛行機の中から。<br /><br />この日は、夏休み最初の休日で満席らしく、横並びのお席をJALのお姉さんに頼み込み、いろんな方をずらして、ずらして工夫してくださったみたいで、娘と無事一緒に座れることに。<br /><br />

    飛行機の中から。

    この日は、夏休み最初の休日で満席らしく、横並びのお席をJALのお姉さんに頼み込み、いろんな方をずらして、ずらして工夫してくださったみたいで、娘と無事一緒に座れることに。

  • 本当にビックリの満席。<br /><br />娘の心はイベントへ・・・<br /><br />母は微妙に不安・・・・

    本当にビックリの満席。

    娘の心はイベントへ・・・

    母は微妙に不安・・・・

  • 羽田空港に到着。<br /><br />朝7時の便に乗ったので、娘はお腹が空いたらしい。<br />若いっていいねえ。。。<br /><br />羽田空港のフ−ドコートです。<br />

    羽田空港に到着。

    朝7時の便に乗ったので、娘はお腹が空いたらしい。
    若いっていいねえ。。。

    羽田空港のフ−ドコートです。

  • これセットなんです。<br /><br />カレ−と和そばのセットって??<br /><br />と思いましたが、カレ−は娘が。和そばは母が。<br /><br />追加でドリンク注文。<br /><br />

    これセットなんです。

    カレ−と和そばのセットって??

    と思いましたが、カレ−は娘が。和そばは母が。

    追加でドリンク注文。

  • これがフードコート内写真です。<br /><br />この瞬間、人がいないように見えますが、結構皆さんカレ−食べてました。

    これがフードコート内写真です。

    この瞬間、人がいないように見えますが、結構皆さんカレ−食べてました。

  • 親子が好きなよ−じやさん。<br /><br />このお店も羽田に来たら何となく寄ってしまうお店です。

    親子が好きなよ−じやさん。

    このお店も羽田に来たら何となく寄ってしまうお店です。

  • この右上の紙おしろいが好きなんです。<br /><br />これは、色がついていて、娘は普通の色を私はチ−ク代わりにピンクっぽいのをいつも購入。<br /><br />しかしこの日は、転職して初めての給料日にも関わらずお金を使うことをさり気なく控えめにしました。

    この右上の紙おしろいが好きなんです。

    これは、色がついていて、娘は普通の色を私はチ−ク代わりにピンクっぽいのをいつも購入。

    しかしこの日は、転職して初めての給料日にも関わらずお金を使うことをさり気なく控えめにしました。

  • よ−じやのお隣の「DEAN &amp; DELUCA」<br /><br />ここも毎回寄り道してしまうお店です。<br /><br />今回は、久々の大サイズのトートバッグ購入。<br />この後、秋葉原で大活躍します。

    よ−じやのお隣の「DEAN & DELUCA」

    ここも毎回寄り道してしまうお店です。

    今回は、久々の大サイズのトートバッグ購入。
    この後、秋葉原で大活躍します。

  • 秋葉原駅につきました。<br /><br />出てすぐからこの行列!!<br /><br />娘と「飛行機着いたらご飯とかやめて直ぐに来たらと良かったね」と反省会

    秋葉原駅につきました。

    出てすぐからこの行列!!

    娘と「飛行機着いたらご飯とかやめて直ぐに来たらと良かったね」と反省会

  • 娘が今回イベントらしいものにめげずに挑めたのは、このお店で記念の本を買い、抽選に参加したことだけでした。<br /><br />しかし、全国から来ている様で、あっアメリカンな方、ヨ−ロピアンな方々もいました。<br /><br />ゲ−ムイベント恐るべし・・・・

    娘が今回イベントらしいものにめげずに挑めたのは、このお店で記念の本を買い、抽選に参加したことだけでした。

    しかし、全国から来ている様で、あっアメリカンな方、ヨ−ロピアンな方々もいました。

    ゲ−ムイベント恐るべし・・・・

  • 途中、暑すぎて並んでいたら後ろのお兄さん倒れる・・・<br /><br />など私達親子は帽子に日傘にドリンク持参できましたが、こんな風景を見てしまうと娘が心配。<br /><br />母は娘に「ビールを飲みたい!!」(本気で飲みたかったけど)<br />といってHUB秋葉原店へ。<br /><br />娘は心はイベントにどっぷり参加しているため、いやいや来る事に。<br />

    途中、暑すぎて並んでいたら後ろのお兄さん倒れる・・・

    など私達親子は帽子に日傘にドリンク持参できましたが、こんな風景を見てしまうと娘が心配。

    母は娘に「ビールを飲みたい!!」(本気で飲みたかったけど)
    といってHUB秋葉原店へ。

    娘は心はイベントにどっぷり参加しているため、いやいや来る事に。

  • 雰囲気は夜に来るお店だなと思いつつ、入店。<br /><br />娘に言った以上、ビールを注文。<br />娘はスイーツ。

    雰囲気は夜に来るお店だなと思いつつ、入店。

    娘に言った以上、ビールを注文。
    娘はスイーツ。

  • 注文する際、お姉さんにオススメを聞いてこのビールを注文。<br /><br />実は母は昼間からビールを飲むのは生まれて初めてなのでした。<br /><br />炎天下の中、この後も終りが見えない行列に並ぶのかと思うと、昼間からアルコーを体内に注入していいのか??と悩み軽めのオススメをオーダ−。<br /><br />それを見た他のイベント参加者も注文。<br /><br />君たちは大丈夫なのか??<br />私は付き添いなので、どうでもいいんだけど・・・<br />と思いながらよその知らない兄ちゃん達まで見守り事に。<br /><br /><br /><br />

    注文する際、お姉さんにオススメを聞いてこのビールを注文。

    実は母は昼間からビールを飲むのは生まれて初めてなのでした。

    炎天下の中、この後も終りが見えない行列に並ぶのかと思うと、昼間からアルコーを体内に注入していいのか??と悩み軽めのオススメをオーダ−。

    それを見た他のイベント参加者も注文。

    君たちは大丈夫なのか??
    私は付き添いなので、どうでもいいんだけど・・・
    と思いながらよその知らない兄ちゃん達まで見守り事に。



  • 母のパスタがやってきた!!<br />めちゃ旨いぞ!!と娘に半分くらい食べさせる。<br /><br />この跡の体力を考えると食べて体力つけなきゃです!!!

    母のパスタがやってきた!!
    めちゃ旨いぞ!!と娘に半分くらい食べさせる。

    この跡の体力を考えると食べて体力つけなきゃです!!!

  • しかし、他人からはとても羨ましいセットだったのか??<br /><br />みんな私のを見てオーダ−するのやめて!!と言うくらい、あたしのテ−ブルを見て注文するする。<br /><br />しかしビールは美味しかったです。

    しかし、他人からはとても羨ましいセットだったのか??

    みんな私のを見てオーダ−するのやめて!!と言うくらい、あたしのテ−ブルを見て注文するする。

    しかしビールは美味しかったです。

  • 娘は「フォンダンショコラ」でしょうか?<br /><br />半分食べて、後は母にくれました。<br />サンキュ!

    娘は「フォンダンショコラ」でしょうか?

    半分食べて、後は母にくれました。
    サンキュ!

  • うちの近所にもあればいいのにな・・・

    うちの近所にもあればいいのにな・・・

  • 午後2時50分ころにこちらのお店に急いで移動。<br /><br />渋谷に来ました。<br /><br />娘の好きな「牧場物語カフェ」が期間限定でオープンしている渋谷の「HIKATIYA」さんです。<br /><br />ランチタイム終了までに行ってセット物を注文すれば、牧場物語ミラ−を頂けるということで、滑り込みセ−フでした。<br /><br />しかし、レジのお兄さんの迷惑そうなのがメチャメチャ伝わってきました。<br />すまないね!!

    午後2時50分ころにこちらのお店に急いで移動。

    渋谷に来ました。

    娘の好きな「牧場物語カフェ」が期間限定でオープンしている渋谷の「HIKATIYA」さんです。

    ランチタイム終了までに行ってセット物を注文すれば、牧場物語ミラ−を頂けるということで、滑り込みセ−フでした。

    しかし、レジのお兄さんの迷惑そうなのがメチャメチャ伝わってきました。
    すまないね!!

  • 娘がDSのゲ−ムでもずっと続けているのは、この牧場物語だけ。<br /><br />このカフェは前から来たいと行ってましたが、色々と偶然が重なり来てしまいました。

    娘がDSのゲ−ムでもずっと続けているのは、この牧場物語だけ。

    このカフェは前から来たいと行ってましたが、色々と偶然が重なり来てしまいました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP