バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祝日の多い9月の4週目、夫婦で初めてのバリ島旅行に行ってまいりました。<br /><br />4泊5日の旅、エアラインはHISのネット予約のANA&amp;ガルーダ(ジャカルタにてトランジット)。<br /><br />宿泊はHGVCボーナスポイントを使ってコンラッドバリです。

初めてのバリ島

2016/09/17 - 2016/09/21

ち〜

ち〜さん

4泊5日の旅、エアラインはHISのネット予約のANA&ガルーダ(ジャカルタにてトランジット)。

宿泊はHGVCボーナスポイントを使ってコンラッドバリです。

部屋は何とご好意でスィートにアップグレードして頂きました。

オーナーズではまだシルバー会員なんですが、有り難いです。

但し、スィートに付属する諸々のサービスは付かないのですが。f^_^;

初日は夜10時に着いて寝るだけ。

翌日も、今回の旅は事前に予定を決めていなかったので、ツアーやレストラン、スパの予約手配で、時間が経ってしまいました。

3日目にHISの達人ツアーを予約しようとしたら、既にサイト上は直前過ぎる為に電話確認のマークが…。

現地の支店に電話して何とかご無理を言って翌日のツアーを手配して頂きました。(すみませんm(._.)m)

あとはホテルの日本人スタッフさんに、2日目ディナーのブンブバリ2と、4日目ディナーにスタッフさんオススメの、スミニャックにあるMovidaを予約してもらいました。

最終日のスパ、フランジパニエステティックは、現地も日本語OKだったので、自分で電話予約しました。

写真は2日目の午後から行った、ホテル近くにあるバリコレクションというショッピングモールにあった巨大な木。

2日目のディナー、ブンブバリ2の食事。スープが美味しかった。

3日目は朝8時ピックアップでHIS達人ツアーに参加しました。

今回のツアーでは同乗者はおらず、ガイドさんとドライバーさんに対し、参加者は我々2人だけ。

貸し切り状態でした。

ですが、行く先々で同じHIS達人ツアー参加者に出くわしたので、たまたまこの日が同じホテルからの参加者が居なかったみたいです。

最初の写真はバロンダンス見学の際に撮って頂いたもの。

何しろ貸し切り状態なので、ガイドさ
    んに沢山写真を撮って頂きました。

ゴアガジャも行ったし…

途中土砂降りだったにもかかわらず、着いた頃には奇跡的に晴れて、雄大な景色が一望出来たキンタマーニ高原。

道がめちゃ混みだったテガラランも見学して…

通常はコースに無いコーヒー農園にも寄ってもらいました。

ジャコウネコが選りすぐって食べたコーヒー豆からつくられる、有名なルアックコーヒーや各種お茶をテイスティング。

主人はルアック雄のコーヒーを、私は雌のコーヒーを一杯づつ頼みました。
    サイフォンで抽出されたコーヒーは別格の美味しさでした。

お土産にルアックコーヒーとジンジャーティーを買いました。

もちろんウヴドにも行きました。

これは王宮での写真。

思ったより人も車も多く、ゴチャゴチャしていて買い物は出来ませんでした。

その代わり既に、最初に立ち寄った工房見学で、シルバー細工のお店でガムランボールを、バティックの工房でクッションカバーをゲットしていたので
    、良かったです。

ケチャッダンスも見学して…

最後はレゴンダンスが見られるレストランでディナーまで頂いて、盛り盛り沢山の達人ツアーが終了しました。

4日目はゆっくり朝寝坊して、タクシーでスミニャックのビンタンスーパーマーケットまで行きました。

2日目にバリコレクションのそごうでお土産は買ってしまったので、ビンタンスーパーマーケットでは何も買わず。

次にトリップアドバイザーの口コミで評判の良かった、近くのGrainというカフェでブランチしました。

主人はスパゲティ、私はエッグベネディクトを食べました。

お味も雰囲気も良かったです。^_^

次に私は、これまた近くのBeyondでロングワンピースを購入、更にお向かいにあったビーズアクセサリー屋さんで、趣味のダンスに使うブレスレットをゲット。

暑いし、街歩きするにはゴチャゴチャしてるしで、この時点で飽きた主人はジェンガラケラミックに行きたいと言い出しました。

てなワケで、タクシーでジンバランのジェンガラケラミックへ。

長い間迷って、結局買ったのは象さんのフラワーベース、お茶碗に使えるボール3つ、1つ買うと1つ貰える箸置きが4つ。

コーヒーカップはデザインが気に入って、コンラッドのギャラリーでジェンガラだと思って買ったけど、別ブランドだった品物。

ディナーの予約は5:30だったので、5時頃まで併設のカフェで時間を潰しました。

タクシーの運転手さんがやや迷いつつ辿り着いた、スミニャックにあるオーストラリア発のMovidaは、スパニッシュ料理のレストラン。

雰囲気良く、美味しかった。

バリにしてはお高いけど、一晩位は良いかも。

前菜はユニーク!

翌日は最終日の5日目。

フライトは夕方18:20でした。

昨夜のうちに荷作りしてあったので、またゆっくり起きて、さて、朝ご飯はどうするか迷いました。

2日目にホテルのビュッフェ、3日目にルームサービス、4日目はスミニャックでブランチ…で結局タクシーでヌサドゥアのカフェに行く事にしました。

Honey&Bread Cafeはやはりトリップアドバイザーの口コミでチョイス。

まだ新しいのかタクシーの運転手さんも迷い気味でしたが、グーグル頼りに辿り着きました。

お料理の写真を撮り忘れましたが、私はクラブサンドっぽいの、主人はフライドエッグとフレンチトーストを食べました。

フライドポテトとハチミツ&バターが美味しかった!

お値段は観光客向けでしたが、それでもホテル内よりはお値打ち。

わざわざ行った甲斐がありました。

さてホテルに戻り、チェックアウト。

程なくスパのお迎えの車が来てくれました。

終わったら空港まで送ってくるそうです。有り難い。

スパは日本語OKのフランジパニエステティック。

2人とも3時間半のコースでした。

特にクリームバスが良かったです。

フラワーバスは新婚さんか?の演出で、恥ずかしかった。(*^_^*)

直接予約の場合に付くサービス15分のせいか、思ったよりも時間がかかり、慌ててスパを出ました。

デンパサールの空港はインターナショナルとドメスティックに分かれていて、どっちだとドライバーさんに聞かれて焦りましたが…

ドライバーさんが日本語OKのスタッフさんに電話してくれ、先ずはジャカルタに行くなら、国内線のドメスティックだと確認してくれました。

最後に少し時間の余裕が無くてテンパりましたが、結局フライトは30分遅れたりもし、余裕で無事に乗り継ぎ、帰国しました。

しかし、ジャカルタ・バリ間のガルーダは冷房が効き過ぎで寒かった。

主人は帰宅後、風邪引いてました。
    (*_*)

ヒンドゥーの信仰に厚いバリの人々は温かく、私には親日と感じました。

ただやはりメーターの無いタクシーでは(最初に料金交渉があるのですが)間違いなくボラれるので、この距離ではいくら払うのが妥当かを、信用出来る人に予め教えて貰っておく必要がありますね。

これもお勉強、でした。^_^;

いつかまたバリに行きたいです。

オマケ。
    お土産に買ったクッションカバーとティッシュボックスカバー。

オマケ2。
    ビンタンスーパーマーケット近くにあるpapiyaというビーズアクセサリーのお店で買ったブレスレット、
    工房見学で買ったガムランボール、
    コンラッドのギャラリーで買ったキュートなマスコット、モンキー姫。