バスク地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月18日 ビルバオに行く途中<br />Castro Urdiales (カストロ ウルディアレス )に寄りました。<br />

'16,06 スペイン2度目は北へ Vol.15(Castro Urdiales)

2016/06/18 - 2016/06/18

6月18日 ビルバオに行く途中

レンタカー

夜から雨で朝も土砂降りでした。

雨は昨日のうちに分かっていたので、
    スパでピーリングとマッサージを予約していました。

日本で施術したらかなりの料金が掛かりそうですが、ココはお値打ちでした。
    ピーリングと言うと、何か剥ぎ取られるイメージでしたが、
    終わってみるとソルト&ハチミツで肌がすべすべになって大満足。

チップを6ユーロ置いたら、とてもビックリしていました。

チェックアウトする頃にはすっかり雨が止んで青空。

途中の風景

Castro Urdiales (カストロ ウルディアレス )に到着

ココも凄く綺麗な場所です。

海がきれい

思わず自撮り^^;

(ちょっとピンボケなのでUP)

晴れていると本当に気持ちいい!!!

ボートの近くに魚が沢山見えました。

マリティモ通り

Ayuntamiento(市庁舎)

Catedral Santa Maria de la Asuncion

グーグルで見た時、ココに行ってみたいと思いました。

観光客は広場にいただけで、この付近にはいません。

ワンコを散歩させている青年だけ。
    ワンコを餌に、ちょっと話しかけてみたら地元なのに英語が分かりやすい。
    どこで勉強したのか聞いたら、イングランドに留学していたそうで、流石。

この子は女の子、ボール遊びが大好きなとても賢い子でした。

散歩の青年と話し込み、教会を見学するのも忘れて歩き出し
    Castillo de Santa Anaまで来ました。

内部は見ませんでしたが、灯台になっている様です

防波堤を歩く事が出来ます。

湾内

ココは目立った観光地ではないので、静かでした。
    湾の回りにはレストランやカフェもあるし、海の景色も最高。
    穴場なか・・・と思います。

• Pメテオラさん 2017/09/30 21:39:23
    ここへ来るだけでも
    日本人がカストロ・ウルディアレスに来るなんて、ついこの前まで信じられませんでした。きっと素敵な時間が流れたんだと思います。お好きなスペイン、カンタブリア。次回は、是非、少し西のラレドもいかがでしょうか。別荘、お買いになって私たちに披露してくださいと言いたいくらいです。

yume-chan

yume-chanさん からの返信 2017/09/30 22:51:11
    Re: ここへ来るだけでも
    Pメテオラさん、メッセージありがとうございます。

「カストロ・ウルディアレス」は思った以上に良かったです。
    「ラレド」は近いんですね。どんな感じですか?

私は大きな観光地はざっくり、そこそこの地をゆっくり巡って
    田舎町に滞在したい方です。
    今度行く時は、ポルトガルの北「A Coruna」から「Oviedo」の方に行ってみたいと思っています。
    未だに首都マドリードは未踏ですが、行くかナ。。。

”別荘、お買いになって私たちに披露してください””・・・って?
    なぜそんな事を?
    実は、本当にそう思っていて・・・
    田舎の空き家を手に入れたいなぁ。。って。
    難しいですかね~理想は30分位で町に出られる所。
    近くにキレイな川と山、石造りの家で庭があって
    ワンコを放し飼いに出来て・・・妄想だけが膨らみ過ぎました(汗

yume-

Pメテオラさん からの返信 2017/09/30 23:05:28
    Re: ここへ来るだけでも
    カステロ・ウルディアレスが良かったなんて言う方は、そこでの滞在に満喫できる方。つまり、週末の別荘暮らしや海辺のヴィラの楽しさが分かる方ゆえ、もしかしたら別荘への興味が頭をもたげたのではないかと想像したまでです。ラレドはLaredoと書きます。是非、お買いになりテレビに出ておおいにPRしてください。

yume-chan

yume-chanさん からの返信 2017/10/04 15:31:15
    こんにちは
    別荘も持てたら良いですね。
    でも、のんびりするつもりが、実はひとところにじっとしていられないかも・・

私はスペインが大好きなので、大体どこへ行っても気持ちよく滞在しています。
    特に印象的だった所が、Potesです。
    この近くの山間に2週間くらい滞在したいと思います。
    記事はこちら↓

ところで、Pメテオラさんは、ギリシャから名前をもらっているんですか?
    旅されていますね。私もバスで行ってみました。
    凄い所に建てたものだ・・と感心しきっきりでしたね~

yume-

Pメテオラさん からの返信 2017/10/04 20:14:54
    Re: ここへ来るだけでも
    おすすめのポテスを拝見しました。2週間滞在するには最適そうな町ですね。ここも、木々がいっぱいですね。ご自分の足と目と感性で旅する楽しさに賛成。メテオラは観光客の度肝を抜く場所で、保養する場所ではありませんが、日本人多数派は、日帰りか半日観光というのも、ちょっともったいないような。良い意味での宗教心を感じる前に帰路についてしまいます。初投稿する際に適当に名前を借りただけで、メテオラ命、ということではありません。蛇足ながら。
  • わんぱく大将さん 2017/02/27 07:32:59
    英語
    yume-chanさん

ビルバオの旅行記見ていただいたようで。

大将

yume-chan

yume-chanさん からの返信 2017/02/27 23:09:47
    RE: 英語
    大将さん、コメントありがとうございます。

> ビルバオの旅行記見ていただいたようで。

見所が多いんですね。

そうなんですか〜
    私も人の事言えませんが・・・

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2017/02/28 10:25:31
    RE: RE: 英語
    > 大将さん、コメントありがとうございます。
    > > ビルバオの旅行記見ていただいたようで。
    > はい、私も何泊かしたのに見たことない写真が沢山あってビックリしました。
    > 見所が多いんですね。
    > > バスクもそうですが、ガリシアも結構きれいな英語を話すほうですね。そうそう、ロンドンにいた頃、やはり留学、又仕事できていたのはスペイン、イタリア人が多かったですね。
    > そうなんですか〜
    > スペインでも場所によっては英語も上手じゃない所があるんですね。
    > 私も人の事言えませんが・・・
    > スペイン好きになったので、挨拶以外のスペイン語を話したいなぁ〜って思います。
    > yume-

yume-chanさん

ビルバオは移り住んで、見ないと駄目かなと思ってる位です。 同じものでも昼と夜の顔が違うので。

英語を上手にというより、結構、語学学校の多い地域ってあるようです。ガリシアのこんな田舎になんで英語の学校やねん?って。

反対にスペイン人、自分は知ってるぞ〜って感じで、英語で私に話しかけろ、っていうのが多いですよ。