2016/04/05 - 2016/04/09
885位(同エリア5873件中)
karubiさん
- karubiさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ93件
- Q&A回答0件
- 87,384アクセス
- フォロワー14人
中年夫婦がゆく八重山旅行記
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
1日目。 いつものように高松を11:30に出発し那覇で60分の乗り継ぎまちし石垣には15:50着。バスに乗り徳洲会前で下車。二年連続で宿泊するホテルみずほへ。2階の角部屋です。昨年はツインだったが、今回は160センチもあるクイーンサイズのダブル。二人でもストレスは感じない広さかな。不便なここに宿泊する理由は自転車で周囲を探検するから。
繁華街からは離れているが意外と好き by karubiさんホテル 花と緑のみずほ石垣島 宿・ホテル
-
荷物を置いたら早速無料の自転車借りてキミ食堂へGO。俺はオリオンビールに麩チャンプルー。嫁はんはいつものようにソーキそば。今回は冒険してここの名物と言われる味噌味を注文。
味は☆ やはり沖縄そばには味噌は合わないと思われる。 -
毎回、ブルジョア気分だけでも味わうように見学に来るANAリゾートホテル石垣島。初めて見学に来たときは、緊張したけど3回目の今回はもはや常連宿泊者のようにスイスイ。
ちなみにANAだけに限らず、普段泊まることないリゾートホテルへ侵入が許される限り宿泊客を装い見学するのである。ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル
-
2日目。川平湾の近くで昼飯。またもや大好きな麩チャンプルーを頼んでしまった。650円 味☆☆ 嫁はんは丼ぶり。香川県では海近くに住み恩恵を受けている身として店主のおばちゃんにアーサーの見分け方と取り方をレクチャーいただいたが、今回は発揮できずでした。興味があるので次回挑戦じゃ。
-
今までで一番天気が良かった川平湾。
前回来たときは雨だった。
川平湾は曇りや雨の日でもまた違った海の色を楽しめて良しという話も聞くが、やはり晴天に勝るものなし。石垣島といえば、、 by karubiさん川平湾 自然・景勝地
-
写真は八重山ヤシ群だが本当の目的はパパ屋の生ジュースなのだ。店主のおっちゃんが言うにはここのジュースには水を一切使用していないそうだ。普通はどこでも水入れるのが当たり前なんだって。どうりで旨いはず。味☆☆☆
-
2日目の宿はラ・ティーダ石垣リゾート。2日目も夕食には不便であるが町中とは違った雰囲気を感じたいのでここを選択。リゾートと冠は付いているが部屋の中はこんな感じ。場所と景色に朝飯はリゾートと言えるでしょう。
-
夕食は30分かけて町外れまでUターンしてまいりました。具志堅記念館近くにある源丸。昨年こちらの姉妹店に寄ったこともありここの店へ入店。まずは久米島からはまってしまったイカスミチャンプルーとオリオンビール。嫁はんはさんぴん茶でカンパーイ。味☆☆
本店が良かったので by karubiさん海人居食屋 源丸 新川店 グルメ・レストラン
-
沖縄らしい寿司ネタは3個のみ。
普段瀬戸内の海の幸を食べなれているものの、なぜが沖縄でもよくにぎり寿司を注文。
そして毎回お決まりのように寿司ネタ争奪戦が始まるのである。 -
ビックリ(*_*)ステーキ980円!と壁に貼ってあったので肉好き芸人の嫁はんは見つけた瞬間に店員さんを呼んでます。それで登場したのがこれ。小ささにビックリ。肉芸人のテンション↓。観光地なんでこんなもんでしょう。
本店が良かったので by karubiさん海人居食屋 源丸 新川店 グルメ・レストラン
-
3日目。今から出発しようとゆうときに芝刈りおっちゃんに話かけ、イノシシ狩りやらヤギ料理レシピやら面白くて50分たってしまった。今晩、芝刈りおっちゃん家に夕食にと誘われたが、今晩は町中で宿泊やから残念ながらお断りさせていただきました。このヤギも来年孫の誕生日に刺身と言うてました。
-
石垣島最北端の平久保崎灯台へ。
景色がサイコー平久保崎 自然・景勝地
-
背中にデッカイ扇風機付けて毎回飛んでるのを見るけど崖や壁ギリギリですわ。俺は知らん人に命は預けられません。
-
伊原間の道沿いで見かけた2頭の馬がいまして、横の看板にはなんと乗馬1500円と。以前から馬に乗りたいと嫁はんが言うてまして早速申込。大きいサラブレットみたいな馬と小さいポニィーみたいな馬で名前はハッピー。
乗るのは当然小さい奴ですがこれが宮古馬なんですわ。
フナクヤ浜にはおっちゃんと自分たちの3人だけというまさに白砂の浜とエメラルドグリーンの海を独占状態での乗馬体験。
15分ぐらいで1500円って安すぎる。民宿もしてます。 -
この玉取崎から見える砂浜がさっきの乗馬したところ。
天気が良ければ by karubiさん玉取崎展望台 名所・史跡
-
ホテルハッピーホリデイ。最上階角部屋。景色は隣ビルビューやけど綺麗で掃除はいきとどいてるし値段からしたら問題なし。また利用したい。
立地条件良し。 by karubiさんホテルハッピーホリデー石垣島 宿・ホテル
-
竹富島。初めてきたとき朝散歩で、このなごみの塔近くに住むおっちゃんにつかまり、同じ話を3回繰り返し聞かされたな〜。
その後、そのおっちゃん竹富島関連のTVで数回見かける。あの時と同じスタイルそしてホウキを持ちインタビューに答えていた。
有名人なのか??竹富島の集落 名所・史跡
-
猫に餌やりにカイジ浜へきた。
-
人馴れしていてすぐに寄って来る猫たち。
-
ホテルチューリップ。ここの良いところは送迎してもらえます。
コインランドリーと乾燥機が各階ごとに設置されているのも便利。立地条件、サービス共に良し。 by karubiさんホテルチューリップ石垣島 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20