宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宇都宮から車で30分ほど行ったところに大谷資料館があります。<br /><br />大谷は地名でそこの石は加工しやすくて丈夫ということで昔は<br /><br />いたるところで採石が行われ、大谷には巨大は地下空間が生まれました。<br /><br />採石場の中にある大谷資料館の受付横に地下に伸びる階段があり、<br /><br />そこを降りると東京ドーム2個分?くらいの巨大空間がLEDライト<br /><br />の照明演出とともに広がっています。<br /><br />とても幻想的でドラマやPVなどの撮影にも使われています。<br /><br />それに真夏なのに、中の気温は15度前後で肌寒いほどです。<br /><br />

さながら地下神殿、大谷資料館

8いいね!

2016/09/17 - 2016/09/17

512位(同エリア920件中)

0

5

shigotonin55

shigotonin55さん

宇都宮から車で30分ほど行ったところに大谷資料館があります。

大谷は地名でそこの石は加工しやすくて丈夫ということで昔は

いたるところで採石が行われ、大谷には巨大は地下空間が生まれました。

採石場の中にある大谷資料館の受付横に地下に伸びる階段があり、

そこを降りると東京ドーム2個分?くらいの巨大空間がLEDライト

の照明演出とともに広がっています。

とても幻想的でドラマやPVなどの撮影にも使われています。

それに真夏なのに、中の気温は15度前後で肌寒いほどです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 大谷石の運び出しに使われていたと思われるトラックです。<br /><br />メーカーはわかりませんが時代を想像させます。<br /><br />

    大谷石の運び出しに使われていたと思われるトラックです。

    メーカーはわかりませんが時代を想像させます。

  • いろいろなオブジェはライトアップとともに展示されてます。<br /><br />

    いろいろなオブジェはライトアップとともに展示されてます。

  • 華道家の仮屋崎さんが手がけた生け花風?オブジェです。<br /><br />ライトアップと相まって綺麗です。<br /><br />

    華道家の仮屋崎さんが手がけた生け花風?オブジェです。

    ライトアップと相まって綺麗です。

  • 一般は立ち入り禁止の地下チャペルです。<br /><br />実際に式を挙げられるみたいです。<br /><br />ただ、収容人数は20人が限度かもしれません。<br /><br />

    一般は立ち入り禁止の地下チャペルです。

    実際に式を挙げられるみたいです。

    ただ、収容人数は20人が限度かもしれません。

  • 立ち入り禁止区域ですが車の出入り口をしたから撮影しました。<br /><br />

    立ち入り禁止区域ですが車の出入り口をしたから撮影しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

shigotonin55さんの関連旅行記

shigotonin55さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP