ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくロサンゼルスにまで行くのだからグランドキャニオンを見てみたい!<br />調べたら日本語ガイド付きで、ロサンゼルスから送迎付きの日帰りツアーが445ドルで出ていたので、これは効率的だと1か月前に申し込みました。最初は土曜日を希望していましたが、満席という事で一日早めて金曜日に振替ました。<br />念願のグランドキャニオンは、やはり日帰りでは足りなかった!ただ歩いているだけでとっても気持ちよかったです。欧米人でワンちゃん連れをちらほら見かけましたが、どんだけ幸せなワンコ達なのでしょうか(^.^)<br /><br />最終日だけはメキシコ駐在員家庭に絶対的人気のトーランスにある都ハイブリッドに宿泊しました。ホテルには日本式のお風呂があり、ホテル周辺の環境も、想像以上に「日本」で衝撃を受けました(z_z)

【ロサンゼルス】日帰りグランドキャニオンと最終日だけ都ハイブリッドホテル

18いいね!

2016/09/15 - 2016/09/18

869位(同エリア4187件中)

0

29

ごれん

ごれんさん

せっかくロサンゼルスにまで行くのだからグランドキャニオンを見てみたい!
調べたら日本語ガイド付きで、ロサンゼルスから送迎付きの日帰りツアーが445ドルで出ていたので、これは効率的だと1か月前に申し込みました。最初は土曜日を希望していましたが、満席という事で一日早めて金曜日に振替ました。
念願のグランドキャニオンは、やはり日帰りでは足りなかった!ただ歩いているだけでとっても気持ちよかったです。欧米人でワンちゃん連れをちらほら見かけましたが、どんだけ幸せなワンコ達なのでしょうか(^.^)

最終日だけはメキシコ駐在員家庭に絶対的人気のトーランスにある都ハイブリッドに宿泊しました。ホテルには日本式のお風呂があり、ホテル周辺の環境も、想像以上に「日本」で衝撃を受けました(z_z)

  • 5:30にホテルにお迎えが来て混載車にて空港へ。<br />セスナ機ばかりが並ぶAir Fliteという小さな空港ですが、建物は綺麗で待合室には無料のクッキーやコーヒーが置かれています。

    5:30にホテルにお迎えが来て混載車にて空港へ。
    セスナ機ばかりが並ぶAir Fliteという小さな空港ですが、建物は綺麗で待合室には無料のクッキーやコーヒーが置かれています。

  • ロスは早朝は曇っている事が多く、日が高くなるにつれ晴れてきます。<br /><br />この日のツアー参加者は全18名。

    ロスは早朝は曇っている事が多く、日が高くなるにつれ晴れてきます。

    この日のツアー参加者は全18名。

  • 機内の様子。<br />男性にはちょっと窮屈ですね。<br /><br />音がちょっとうるさいです。

    機内の様子。
    男性にはちょっと窮屈ですね。

    音がちょっとうるさいです。

  • 思っていた程揺れずに安定したフライトでした。行きの機内は寒い場合があるので、寒がりさんは注意です。

    思っていた程揺れずに安定したフライトでした。行きの機内は寒い場合があるので、寒がりさんは注意です。

  • 1時間半のフライトでグランドキャニオン空港へ到着です。<br />世界中から来た観光客を乗せたセスナ機が続々到着してきます。

    1時間半のフライトでグランドキャニオン空港へ到着です。
    世界中から来た観光客を乗せたセスナ機が続々到着してきます。

  • 空が近い!<br /><br />こちらのロッジ、売店や待合室や御手洗があるのですが、何故か全て韓国語表記でした(*_*)<br />時間帯によるのですが、午前9時前後に到着するのは日本人か韓国人ばかりで、ロッジ内はまるでアジア!

    空が近い!

    こちらのロッジ、売店や待合室や御手洗があるのですが、何故か全て韓国語表記でした(*_*)
    時間帯によるのですが、午前9時前後に到着するのは日本人か韓国人ばかりで、ロッジ内はまるでアジア!

  • サウスリムのみの観光です。<br /><br />一番有名なマザーポイント。<br />視界を遮るものが全くない景色はまるで合成写真のよう。

    サウスリムのみの観光です。

    一番有名なマザーポイント。
    視界を遮るものが全くない景色はまるで合成写真のよう。

  • ダウンを着ている人、Tシャツにビーチサンダルの人、いろんな服装の方がいます(笑)<br />日差しは強烈ですが、極度の乾燥と標高の高さ故日蔭はとっても涼しいです。

    ダウンを着ている人、Tシャツにビーチサンダルの人、いろんな服装の方がいます(笑)
    日差しは強烈ですが、極度の乾燥と標高の高さ故日蔭はとっても涼しいです。

  • サウスリムの標高は2,134m。<br />普段メキシコ内陸で鍛えられているのか、疲れやすいとは感じませんでした。<br /><br />マザーポイントから右手へ歩いていくと柵はなくなり、自己責任で突き出した崖の先まで歩いて行けます。

    サウスリムの標高は2,134m。
    普段メキシコ内陸で鍛えられているのか、疲れやすいとは感じませんでした。

    マザーポイントから右手へ歩いていくと柵はなくなり、自己責任で突き出した崖の先まで歩いて行けます。

  • ブライトエンジェルロッジへ移動しました。<br />ロッジ裏からはグランドキャニオンが見渡せ、先住民による工芸品が販売されている小屋がいくつかあります。<br /><br />遠くに見える建物が、グランドキャニオン内にある唯一のホテル「El Tovar Hotel」。<br />1905年に開業し、今も現役。予約がなかなか取れないことでも有名です。

    ブライトエンジェルロッジへ移動しました。
    ロッジ裏からはグランドキャニオンが見渡せ、先住民による工芸品が販売されている小屋がいくつかあります。

    遠くに見える建物が、グランドキャニオン内にある唯一のホテル「El Tovar Hotel」。
    1905年に開業し、今も現役。予約がなかなか取れないことでも有名です。

  • 12時から一時間、レストランでブッフェでした。<br />日本人、韓国人、フランス人の順で続々と団体観光客が到着して来ました。<br /><br />レストランエリアにはマクドナルドもあるのですが、高価格なことで全米で3本の指に入るそうです。<br /><br />たった半日では物足りなすぎる素晴らしさ・・・再訪を心に誓います。

    12時から一時間、レストランでブッフェでした。
    日本人、韓国人、フランス人の順で続々と団体観光客が到着して来ました。

    レストランエリアにはマクドナルドもあるのですが、高価格なことで全米で3本の指に入るそうです。

    たった半日では物足りなすぎる素晴らしさ・・・再訪を心に誓います。

  • 15時半にはホテルに到着。まだ一日は終わらない!<br /><br />お友達と合流してハリウッドへ。<br /><br />アメリカで最も渋滞がひどいと言われるロサンゼルス。ダウンタウンからハリウッドに到着するまでも結構時間がかかりました。<br />でもメキシコより渋滞は全然ましだよ〜<br />

    15時半にはホテルに到着。まだ一日は終わらない!

    お友達と合流してハリウッドへ。

    アメリカで最も渋滞がひどいと言われるロサンゼルス。ダウンタウンからハリウッドに到着するまでも結構時間がかかりました。
    でもメキシコより渋滞は全然ましだよ〜

  • コスプレしている人たちが「一緒に写真を撮ろう!」と誘ってきますが、もちろん有料ですよ!

    コスプレしている人たちが「一緒に写真を撮ろう!」と誘ってきますが、もちろん有料ですよ!

  • 小高い丘の上にある高級和食レストラン「山城」からはハリウッドの夜景が一望できるとのことですが、行ってみたら「うーん」でした(笑)<br /><br />山城自体は人気レストランのようですが、知人曰く、日本人にはお薦めしない、とのこと。

    小高い丘の上にある高級和食レストラン「山城」からはハリウッドの夜景が一望できるとのことですが、行ってみたら「うーん」でした(笑)

    山城自体は人気レストランのようですが、知人曰く、日本人にはお薦めしない、とのこと。

  • 翌日は、デザートヒルズにも足を延ばしてみました。<br />日本では落ち着いたと言われる中国人の「爆買い」を見ることができますよ! <br /><br />週末でしたが混んでいる印象はありませんでした。ここでの一番人気は間違いなく「kate spade」ですね。<br />サンクスギビングやクリスマスシーズンはめちゃめちゃ混雑するそうです。<br /><br />

    翌日は、デザートヒルズにも足を延ばしてみました。
    日本では落ち着いたと言われる中国人の「爆買い」を見ることができますよ!

    週末でしたが混んでいる印象はありませんでした。ここでの一番人気は間違いなく「kate spade」ですね。
    サンクスギビングやクリスマスシーズンはめちゃめちゃ混雑するそうです。

  • トーランスで人気のお寿司屋さん「望」でディナー。<br /><br />週末はかなり混雑していますので予約がベター。店内は日本人だけでなくアメリカ人や韓国人も多かったです。<br /><br />この日はずっと満席状態で、注文してから提供されるまでにかなり時間がかかりました。

    トーランスで人気のお寿司屋さん「望」でディナー。

    週末はかなり混雑していますので予約がベター。店内は日本人だけでなくアメリカ人や韓国人も多かったです。

    この日はずっと満席状態で、注文してから提供されるまでにかなり時間がかかりました。

  • トーランスにある都ハイブリットホテルです。<br />この日は満室で、同じくレオンからロスに来ていた日本人のお友達は予約できなかったそうです。<br /><br />メキシコ駐在員がロスに行く=都ハイブリット と言うくらい人気のホテルです。

    トーランスにある都ハイブリットホテルです。
    この日は満室で、同じくレオンからロスに来ていた日本人のお友達は予約できなかったそうです。

    メキシコ駐在員がロスに行く=都ハイブリット と言うくらい人気のホテルです。

  • ロビーです。夜のフロントスタッフは日本語を話しませんでしたが、朝は日本人がいらっしゃいました。<br /><br />以前はレストラン「権八」が入っていましたが、現在は「いせしま」になっています。

    ロビーです。夜のフロントスタッフは日本語を話しませんでしたが、朝は日本人がいらっしゃいました。

    以前はレストラン「権八」が入っていましたが、現在は「いせしま」になっています。

  • すれ違うのは日本人ばかり!<br /><br />このホテルは部屋にミネラルウォーターが置かれておらず、廊下にある24時間稼働の自動販売機で買うことになります(TT)

    すれ違うのは日本人ばかり!

    このホテルは部屋にミネラルウォーターが置かれておらず、廊下にある24時間稼働の自動販売機で買うことになります(TT)

  • お部屋はなかなか高級感があります。<br />ベッドの寝心地がGOODでした。<br />wifiは無料だし、ミネラルウォーター以外は設備は高級ホテル並みです。<br />

    お部屋はなかなか高級感があります。
    ベッドの寝心地がGOODでした。
    wifiは無料だし、ミネラルウォーター以外は設備は高級ホテル並みです。

  • このお風呂が人気の理由です。椅子や桶まであるなんて!<br /><br />シャンプーやリンスはありますが、歯ブラシはありません。<br />洗面台はシングルです。トイレはウォシュレット。

    このお風呂が人気の理由です。椅子や桶まであるなんて!

    シャンプーやリンスはありますが、歯ブラシはありません。
    洗面台はシングルです。トイレはウォシュレット。

  • なんと通常のSPAだけでなく、サウナや岩盤浴まであるんです!!<br />10時から23時まで営業とのことだったので、早速電話をいれたら今晩は予約でいっぱいとの回答・・・<br /><br />パンフレットは英語ですが、予約は日本語でOKでした。

    なんと通常のSPAだけでなく、サウナや岩盤浴まであるんです!!
    10時から23時まで営業とのことだったので、早速電話をいれたら今晩は予約でいっぱいとの回答・・・

    パンフレットは英語ですが、予約は日本語でOKでした。

  • ホテルとロサンジェルス空港間の無料定期シャトルサービス、レドンドビーチ、デルアモ・ショッピングモールとホテル間の無料定期シャトルサービスがあります。<br /><br />事前予約は必要なく、時間になったらエントランスに来ればよいとのことです。<br />私たちも空港まで利用させていただきました。

    ホテルとロサンジェルス空港間の無料定期シャトルサービス、レドンドビーチ、デルアモ・ショッピングモールとホテル間の無料定期シャトルサービスがあります。

    事前予約は必要なく、時間になったらエントランスに来ればよいとのことです。
    私たちも空港まで利用させていただきました。

  • ロス最終日の朝、部屋からの眺めです。<br /><br />トーランスは日本企業の工業があり、日本人家族が多く住んでいらっしゃいます。<br />ホテルの周辺には日本のスーパー、ダイソー、和食レストラン、カラオケ、レンタルビデオ店等、何でも揃っています。しかも日本語。

    ロス最終日の朝、部屋からの眺めです。

    トーランスは日本企業の工業があり、日本人家族が多く住んでいらっしゃいます。
    ホテルの周辺には日本のスーパー、ダイソー、和食レストラン、カラオケ、レンタルビデオ店等、何でも揃っています。しかも日本語。

  • レストランだとブッフェになってしまうので、朝食はルームサービスをとりました。<br /><br />主人は和定食。<br />お箸を忘れられたようで、フォークとスプーンで食べました(笑)

    レストランだとブッフェになってしまうので、朝食はルームサービスをとりました。

    主人は和定食。
    お箸を忘れられたようで、フォークとスプーンで食べました(笑)

  • 私はパンケーキ。和定食のほうが良かったかな(笑)<br /><br />2つ合わせて約45ドルと結構高額でした(汗)

    私はパンケーキ。和定食のほうが良かったかな(笑)

    2つ合わせて約45ドルと結構高額でした(汗)

  • 都ハイブリットに泊まるもう一つの理由が、ホテルのすぐ裏にある日系スーパー「Mitsuwa」と100円均一の「ダイソー」です。<br /><br />Mitsuwaは日本にいるのかと錯覚するほど、日本人と日本語と日本の商品が溢れています。<br />メキシコでは手に入らない食品・日用品が揃っているので、皆目をキラキラさせながらカートにホイホイ入れていきます。<br />

    都ハイブリットに泊まるもう一つの理由が、ホテルのすぐ裏にある日系スーパー「Mitsuwa」と100円均一の「ダイソー」です。

    Mitsuwaは日本にいるのかと錯覚するほど、日本人と日本語と日本の商品が溢れています。
    メキシコでは手に入らない食品・日用品が揃っているので、皆目をキラキラさせながらカートにホイホイ入れていきます。

  • フードコートにはラーメン山頭火などが入っていて、小さいながら日本語の書店や保険の窓口、パンの濱田屋なんかもありました。<br /><br />店員さんも日本人か日本語スピーカーで、「いらっしゃいませー」と迎えてくれます。<br />この日は北海道物産展が開催中でした。

    フードコートにはラーメン山頭火などが入っていて、小さいながら日本語の書店や保険の窓口、パンの濱田屋なんかもありました。

    店員さんも日本人か日本語スピーカーで、「いらっしゃいませー」と迎えてくれます。
    この日は北海道物産展が開催中でした。

  • お惣菜も非常に充実しているので、ホテルのレストランで食べなくてもここで購入して部屋で食べてもいいですね。<br /><br />治安も良いし、ここに住んでいたら日本にいるのとたいして変わらない生活が送れそうです。<br /><br />物価はどうしても高くなるけど、ロサンゼルスやっぱり楽しいな〜★

    お惣菜も非常に充実しているので、ホテルのレストランで食べなくてもここで購入して部屋で食べてもいいですね。

    治安も良いし、ここに住んでいたら日本にいるのとたいして変わらない生活が送れそうです。

    物価はどうしても高くなるけど、ロサンゼルスやっぱり楽しいな〜★

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP