新疆ウイグル自治区旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国、パキスタン<br /><br />2016年<br />26.Aug 桃園空港⇒ウルムチ⇒カシュガル<br />27.Aug カシュガル⇒タシュクルガン<br />28.Aug タシュクルガン<br />29.Aug タシュクルガン⇒カリマバード<br />30.Aug カリマバード<br />31.Aug カリマバード⇒タシュクルガン⇒<br />01.Sep カシュガル<br />02.Sep カシュガル⇒ウルムチ<br />03.Sep ウルムチ⇒桃園空港<br /><br /><br />【交通手段】<br />①台湾桃園国際空港⇒ウルムチ地窩堡国際空港⇒カシュガル空港<br />中国南方航空<br />②カシュガル空港⇒ホテル<br />タクシー<br />③ホテル⇒タシュクルガン<br />タクシー<br /><br /><br />【宿泊】<br />1泊目 喀什&#38134;瑞林国&#38469;大酒店<br />2泊目 タクシュクルガン宿泊(名前失念)<br />3泊目 交通賓館

中国、パキスタン【中国1-タシュクルガン】

③ホテル⇒タシュクルガン

【宿泊】
1泊目 喀什银瑞林国际大酒店
2泊目 タクシュクルガン宿泊(名前失念)
3泊目 交通賓館

タクシー 徒歩 飛行機

久しぶりの長期休暇

ついにフンザに向けて出発

ウルムチ空港でのゴタゴタでカシュガル行きの飛行機に乗り遅れる。
    次の便に無料で変更してもらったけど、その便も多分機材トラブルで飛行機に一回乗った後に降ろされ、約5時間のDelay。

予定だと朝10時ぐらいにカシュガルについてその日中にタシュクルガンまで行くつもりだったけど、早速つまずいた。。。

結局、カシュガルで一泊し翌朝10時半に乗合タクシーでタシュクルガンへ向かう

タシュクルガンへの道は工事中のため、だいたいが未舗装道路
    それに途中のチェックポイントでの大渋滞もあり、タシュクルガンへの到着は18時

18時と言っても北京時間なので外は全然明るい、21時ぐらいまでは明るいです。

到着してホテルを探して早速観光開始して石頭城に向かった

ここ自体はなんてことないただの廃墟だけど阿拉爾金色草灘の景色は必見

残念ながらこの日は天気悪し、写真写りも良くないです

石頭城

阿拉爾金色草灘

タシュクルガンの街並み

翌日、カリマバード行きのバスに乗るためにイミグレへ

待てども暮らせどもイミグレが開く様子なし

10時過ぎぐらいにみたいなやつに聞いたら、まさかの「今日は休みだから明日来い」って。。。

確かにネットで日曜日は休みって書いてあったような気がする

パキスタンはまだ遠し

仕方なく、阿拉爾金色草灘で散歩して時間を潰す

この日は天気は良くなっていて写真写りも良くなってました

遊歩道はウ○コだらけなので足元注意