ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイは2回目の我が家ですがハワイ島は初めての地!<br />プランはゴルフとポハク西田さんのツアーとBBQそしてあとはプールやビーチでのんび〜りすること。<br />この為に購入したKindleちゃんも活躍できるか否か?!<br />9/09 到着<br />9/10 ビーチ&BBQ<br />9/11 ポハク西田さんのツアー<br />9/12 ゴルフ&dinner@KPC<br />9/13 朝ヨガ、ロミロミマッサージ<br />9/14 ハワイ島からホノルルへ

ハワイ島deハッピーバケーション〜Big island ハワイ島編〜

2016/09/09 - 2016/09/14

しゃおじぇん

しゃおじぇんさん

ハワイは2回目の我が家ですがハワイ島は初めての地!
この為に購入したKindleちゃんも活躍できるか否か?!
9/09 到着

2.5
観光バス 徒歩 飛行機
ハワイアン航空 ANA

上:大大大好きなヤングコーンをANAラウンジでむさぼり食べる!
    下:ホノルル空港で乗り継ぎ待ちの間のハワイ1食目はバーガーキング!なんか、高い…

定刻より遅れてコナ空港に到着です。
    これでいいの?って感じのあっさりした入国

皆さんも撮っていたので私もパチリ★

ベルトラでお願いしていたお迎えのバスに乗り込みます。遅れていたせいか、我が家のみの貸切。
    運転手さんは、ファンキーな感じで、いろいろ話しかけてくれます。
    英語担当の旦那くんが受け答え。

走り続けること45分くらい。
    空も雨から晴れに、景色も黒から緑に変わります。

HGVCLUBに到着してチェックインを済ませてお部屋に送ってもらいます。
    たいてい2人1組のようです。

お部屋はこんな感じ。
    詳しくは、準備編をご覧いただければと思います!

1日目はビールを飲んで終了!!

2日目はリゾート内の海に行ってみました。

旦那くんはじゃぶじゃぶ

私は、きゃっほーい!(TAKE3!)

コテージに戻って、BBQなどしてみる!

しかし、雨が降り始めて急遽、部屋のラナイへ移動!!
    肉肉しいご飯を食べた後、近くのプールのジャクジーで癒されて2日目はおしまい!

2日目はポハクさんとめぐるハワイ島一周ツアーです!

メチャウマなマラサダをいただいたり、

ビッグアイランド・キャンディーズの本店に行って限定のブラウニーを買ったり、

カメハメハ大王像を見学したり

素敵な景色を見たりしてハワイ島を満喫しました。

アカカの滝にうたれたり、(うたれません!)

マリサポ参上!!とかふざけたり、

海に向かって愛を叫んだり(笑)

ホヌさんに癒されたりして、ハワイ島ツアーを満喫した1日でした。

夕食はwine bar
    こちら、とっても気に入ってリピートしました!
    Queens’ Market Placeのスーパー内にあります。
    店員のおねーさんが、とてもキュートで、オススメのワインやビール、お料理など紹介してくれました!

3日目は、旦那くん念願のゴルフです!
    私もハワイへ行く3ヶ月前からスクールに通いましたが…そんなんでできるほど甘くない!!!

カートを運転したり、打ちたい時だけ打ったりして楽しみました。

海側のコースを選んだので、折り返し地点では海に向かって打つようなステキな感覚を味わいました。

後ろの組がやってきたら、抜かして〜的な感じでゆるーくできました。

約4時間半…ものすごく疲れましたが、1日外で過ごすことが最近なかったので気持ち良かったです。
    私の荒い運転にもめげず頑張ってくれました!

ゴルフ場のレストランでお疲れ会。
    遅めのランチです。
    意外と美味しくてビックリ★

ゴルフコースは、部屋から歩ける距離でしたが、帰りは送ってくれました。

3日目の夕食は、ちょっとリッチに!
    お疲れさん会。

エビを食べたり!

残念ながら夕陽は雲に隠れてしまい、見れませんでしたが暮れていく空はとても美しかったです。

ハワイ島4日目は、朝ヨガでスタートです。こちらのスペースでヨガやズンバなどが毎朝行われています。

4日目はのんびりする日と決めていましたが、昨日のゴルフで痛めた左背中を癒すため、急遽ロミロミを受けることにしました。
    ヒルトン内のエステに向かいます。

歩ける距離でしたが、せっかくなのでこちらを利用。カンカン照りだったので、お客さんは私ひとりでした!貸切だ〜
    スパの写真はありませーん。
    まぁまぁかなぁ。ロミロミは気持ち良かったけど、やはりエステ系はアジアの方が好きかなぁ。

今日は、ほぼ別行動だった旦那くんと、再びwine barで待ち合わせ。
    wine barなのに、ビールという…

店内は、こんな感じです。
    お料理は日本食のデリで作って届けてくれるとのこと。

ハッピーアワーもありますが、安いからか…ビールが薄い気が…きがしただけかもですが。
    お料理は全般的に美味しかったです。

スーパー内はこんな感じ。
    それにしても物価が高いなぁ。何の気なしに買うと平気で1万円になってます…

あっという間にハワイ島を発つ日になりました。
    駐車場ビューだったけど気持ち良かったラナイともお別れ。
    カートで迎えに来てもらって、フロントでチェックアウトをして、再びベルトラ手配した空港送迎バスに乗ってコナ空港へ向かいます。

空港でまさかバタバタするとは…
    レンタルしたスーツケースが空の状態でも重めで、まずいなぁと思っていたら、案の定50キロを少しオーバー。もう1つのと調整したリュックに入れたりとスーツケースを大公開してのてんやわんや。
    預け荷物1つにつき25ドルもとるのに…
    ハワイアン航空乗って会員になっていると少し安くなる模様。
    ほんと、変な汗出ました。

前の飛行機ぐ30分出発が遅れたから、私たちのも遅れるのかなぁと思いましたが定刻出発。
    なんか、すごい。

ハワイ島5泊なので、ゆっくりできるかなと思っていましたが意外と慌ただしかった気がします。
    自然がたくさんあって、のんびりした雰囲気がとても気に入ったので、また来たいなぁなどと思いつつ飛行機に乗り込みましたが、まだ変な汗かいていました。
    さぁ、オアフ島に向かいます。