ポートランド (オレゴン州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回初めて、ポートランドに立ち寄ります。なぜ立ち寄ったかというと奥様の希望で<br />オレゴン大学がドナルドダックのグッズを出しているので購入するのが目的と<br />ここはなんと消費税の無い州なので、買い物が目当てです。<br /><br />ただ最近、履いているスケッチャーズがポートランドにはなかったのが残念です。<br /><br />2日半の滞在でしたが、楽しんできました。

2016SUMMER VACATION はじめのてのポートランド

2016/08/26 - 2016/08/28

shin1555

shin1555さん

ここはなんと消費税の無い州なので、買い物が目当てです。

2日半の滞在でしたが、楽しんできました。

駅から見たホテル

空港へ向かう電車です。

空港内チェックインカウンター
    バンクバーの場合、国内線と国際線とアメリカ行専用ターミナルとなっていて
    アメリカへの入国審査もここで行います。

空港内はやはり禁煙なので外に喫煙所があります。

ラウンジから見た搭乗口付近

既に入国審査を終えているのでここのエリアはアメリカです。

エアーカナダのラウンジの入り口

食事等の設備は。。。今一つでした。。。

小さい機材と判ってましたが、久しぶりのプロペラ機でした。。。

無事ポートランド到着です。

バンクーバーではゲートに直接ついていたのですが
    ポートランドでは小さい機材の為かゲートにつきませんでした。

この風景を見るとアメリカに来たーって感じがします。

2日半滞在の為、レンタカー代節約の為借りる時間を調整している為
    先にホテルへ荷物を預け再び空港へ戻ってきてトラムに乗って
    お昼を食べに行きます。

ticketは自動販売機

トラム

空港から2つ目ぐらいのショップが集まっているエリアへ

奥様の希望もあり、いつものパンダエクスプレスです。

そう言えば日本にも出来たようですね。

レンタカーをピックアップしてショッピングモールへ

ショッピングモールにあった本屋さん
    日本のマンガがたくさんありました。

奥様のお目当てのショップです。

税金が無いと言う事もありアウトレットまで足を延ばします。

ただ私も奥様もあまりブランドに興味がなく、大したものも買いませんでした。。。

ポートランドはメジャーリーグの球団はなく
    1Aのチームがあるだけでしたが、夏場に来て野球を見なくてはと思い
    Hillsboro Ballparkにやって来ました。

ダイヤモンドバックス傘下のHopsというチームです。実際には1Aの下のチームになります。
    訪れた時には既に在籍していませんでしたがここには中後投手が在籍していました。
    この時は3Aに上がっていました。

一番安い外野エリアのチケットでの入場です。

芝生の自由席です。

グランドは人工芝でした。

球場内を探索するとブルペンは手の届くところに。。。

球団マスコットに遭遇!!

野球チームがここしかない為か、思いのほか観客が多く感じました、

セブンス・イニング・ストレッチもしっかりあります。

球場でご飯にしても良かったのですが、NYとかと違いあまり訪れる事もないと思い
    やっぱりきちんと食べようと思い、球場を後にします。

街中まで戻り、ポートランドでは有名らしいMARUKINNラーメンに向かいました。

通りの裏手にあるのでちょっと雰囲気が違います。

辛そうなラーメンを頼んでしまいました。。。

個人的には、この辛い感じはあまり好みではなかったです。。。

ギョーザ。。。あまり印象を覚えていないです。。。

ホテルに戻りようやくチェックインです。
    空港のそばなのですが、結構広いエリアで客室が散らばっていて
    フロントから結構離れていました。

電子レンジと冷蔵庫がついていました。

今回、借りた車は今までの中で一番の小さい車です。

いまどきは、どこの都市でもレンタサイクルはあるのでしょうか?

結構街中でも見かけました。

ポートランドに来た理由の一つでもある電気屋さんというか電球屋さん。

見たことも無いような電球がたくさん置いてありました。

店内はそれほど大きくはないのですが、所狭しと電球、電球です。

結構、並んでいたご飯屋さんですが、下調べをしていなかったので
    何系のお店か良くわからなかったです。

街中へ来ると

日本に由来のある公園のようです。

近くのマーケットへ。結構人が多いです。

こちらはナイキの本店

中はかなり広々しています。

ここはフードカートが有名だそうでいたるところにあります。

ポートランドで有名な本屋さん。

中はこんな感じです。
    もちろん日本のマンガコーナーもありました。

街の一ブロック分の面積です。なので全部は見ませんでした。

駐車場へ向かっている途中にもダックストアがありましたので
    店内チェックしました。

途中にあったスーパー

入った事のないお店だったので寄ってみることに。。。
    店内はコストコみたいな感じでした。

ホリスターに行くためにショッピングモールへ

冬に向けてのスケートリンク作りが始まってました。

トレジョーにもより、ポートランド限定のエコバックや、エアーで運べるものは
    こちらで購入しました。

和食好きなので、ここでも有名なMaruさんへ。。。
    結構人気のようで、早く来たつもりですが待ちでした。。。

店内をちらっと。。。

ポートランドで感じたことは街中は駐車場があるのですが
    少し離れたお店の場合、駐車場がないお店もありここもそうですが
    路駐をしないといけないです。

しかも空きが少ない。。。

揚げ出し豆腐に

から揚げ定食にしたのですが、甘酢がすでにかかっていて個人手には残念でした。
    (から揚げには何もつけない主義なので。。。)

夕食の帰り道にもベガスには無いスーパーがあったので入ってみます。

店が違うと独自の雰囲気がありますね

やってはいませんでしたが、寿司と書かれたお店。。。
    どんな感じか見てみたかったです。

ポートランドで見つけた無糖のアイスコーヒー
    いつも購入しているスタバの小さいサイズがありました。

個人的にはスタバの方が好きでした。

合成着色料バリバリのようなジュース。。。

ポートランドもあっという間に過ぎベガスへ向けてチェックインをしようとしたら
    少しオーバーウエイトで奥様の荷物と重量調整。。。

スーツケースを広げたまま載せられる重量計だったので楽でした。

チェックインをした後は、初日に来たモールエリアでご飯です。
    本当は初日にここへ来るつもりでした。

基本スタイルがあり、そこから自分でオプションを付けるタイプのオーダースタイルです。個人的には好きなスタイルです

トッピングによってはなんかハンバーガーに見えないですね。

ご飯の後は、ショップを見て回ります。

早くもハロウィン仕様?

ポートランド空港へもどりターミナル内へ

この柄が有名だそうです

オリジナルのグッズ販売もしています

初のアラスカエアーです。

エコノミーとファーストで荷物預けのチャージを比べたらそれほど金額の差が出なかったのでファーストで購入しました。

国内線なのでファーストと言っても少し座席が広いぐらいですかね

いよいよベガスへ向けて離陸しました。

ポートランドはお買い物好きな方なら良いところですね。
    なんといっても税金が無いというのは魅力です。。。

ただホテルは税金がかかってました。。。ホテル税も無くしてくれればよいのに。。。