スリーマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/7(水)プラハとはお別れ。マルタに移動の日。<br />・8時頃ホステルチェックアウト<br />・地下鉄と100番バスで空港へ<br />・エアマルタでマルタに移動 蒸し暑い!<br />・空港でハーバークルーズナイトツアーについて聞くが無駄<br /> バスマップもろくなものがもらえない。<br />・サンジュリアン直行バスからバス乗り換えて ホステルへ<br /> マルタバスの難しさに戸惑う<br />・マルタ スリーマ地区のホステルチェックイン<br />・徒歩でスリーマフェリー乗り場へ<br />・途中で買ったアイスがクソ美味い<br />・グランドハーバーナイトクルーズについて聞き込みをくりかえす<br />結局扱っているのは木曜のみ、マルタサイトシーイングのみと判明<br />昼間のゴゾ・コミノツアーに参加すればナイトクルーズはタダでよいと言われプラハの疲労を引きづっていたので、明日バスを駆使してゴゾ・コミノをまわるのもしんどいと感じ、いろいろ不利点はわかっていたが(フォートラ情報で)ツアーに参加することに。<br />・明日の予定が決まったので、スリーマフェリーでバレッタに移動<br />・ボロボロの足でなんとかバレッタ観光<br />・バスでスリーマに戻ろうとするが結構大変<br />・バス内で聞いたら地元の方々が親切にスーパーを教えてくれた<br />・なんとかスーパー閉店30分前にスーパー着<br /> 水類と明日からの朝食を買い込む<br />・ホステルそばの人気のパスタ屋で晩御飯<br />・ホステルに戻る<br /><br />※写真はプラハからマルタへの移動に使ったエアマルタの機体。<br />マルタからプラハの方が5000円くらい安かったですが、今回の順番もこれはこれで間違ってなかったと思います。<br />この旅行記で地図確認したらプラハからマルタって見事に真南に移動なんですね!<br />行く前に、各国の気温差や体力的問題等指摘されましたが、20年前、30度越えのエジプトから一気に雪のトルコに入った時の気温差等に比べたらかわいいものでした(このときは熱を出した)。パリで大勢死者が出た夏のヨーロッパ各地連続観光もきつかった(現地の水ガンガン飲んで下痢をした)。<br /><br />年は取りましたが、なんとか今回の行程無事終えられてよかったです。<br />(まあバカみたいに歩きすぎなんで、ギリギリでしたけど(笑))

すべてを踏み越えてプラハ&マルタの旅へ 10 プラハからマルタへ移動編

2016/09/07 - 2016/09/07

さみだれ

さみだれさん

9/7(水)プラハとはお別れ。マルタに移動の日。
・8時頃ホステルチェックアウト
・地下鉄と100番バスで空港へ
・エアマルタでマルタに移動 蒸し暑い!
・空港でハーバークルーズナイトツアーについて聞くが無駄
 バスマップもろくなものがもらえない。
・サンジュリアン直行バスからバス乗り換えて ホステルへ
 マルタバスの難しさに戸惑う
・マルタ スリーマ地区のホステルチェックイン
・徒歩でスリーマフェリー乗り場へ
・途中で買ったアイスがクソ美味い
・ボロボロの足でなんとかバレッタ観光
・バスでスリーマに戻ろうとするが結構大変
・バス内で聞いたら地元の方々が親切にスーパーを教えてくれた
・なんとかスーパー閉店30分前にスーパー着
 水類と明日からの朝食を買い込む
・ホステルそばの人気のパスタ屋で晩御飯
・ホステルに戻る

※写真はプラハからマルタへの移動に使ったエアマルタの機体。