シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いま、これを書いているのが2016年10月ですから、9か月近く前になりますが、シンガポールローカルフードが食べたい!と息子と2人行ってきました。<br /><br />飛行機は香港経由のキャセイ。出発が迫ってから取ったので直行便は高い便しかなく、乗り継ぎです。<br /><br />午前便で、まず、朝食の機内食が。オムレム&amp;ソーセージかヌードルの選択でしたが、オムレムを選び、あとで後悔。ヌードルがおいそしそうだった…<br /><br />香港には無事ついたのですが、次の便が遅れて、待たされること1時間。<br />まあ、香港の空港は広く、あきることはなかったのですが、いつ出発コールがかかるかわからないので、緊張しつつ、空港内を探索していました。あちこちで、クリスマスセールをやっているのを発見!帰りも時間があるので、まわる店をチェックです。<br /><br />機内食は、カレーチキンかトマトパスタ。カレーチキンを選んで美味しかったです。デザートに出てきたハーゲンダッツがマンゴー味でまた美味。<br /><br />チャンギ国際空港到着。<br />南国ですね、やはり暑いです。<br />空港着後フラトンホテルにむかいました。ネットでフルトンと言わないと通じない、と書いてありましたが、本当にその通りでフルトンと言ったら納得してくれたのにはびっくり。素晴らしいてますね、ネット情報。<br />通された部屋は2階なのですが、広いテラスがあり、海側ではない安い部屋なのに運河が見えて、なんかすごく得した気分でした。<br /><br />さて、まず夕食。<br />サティー。<br />歩いて15分ほどのフードコートです。<br />以前息子がシンガポール行って、サティーが美味しいとスーパーで買ったサティーの元を食べてから、ずっと本物を食べたかったのですが、いや~美味しかった。ちょっと甘めのナッツ系のソースが抜群。

シンガポールローカルフード食べ歩き旅PART1

2015/12/19 - 2015/12/22

流星コーヒーさん

午前便で、まず、朝食の機内食が。オムレム&ソーセージかヌードルの選択でしたが、オムレムを選び、あとで後悔。ヌードルがおいそしそうだった…

チャンギ国際空港到着。
南国ですね、やはり暑いです。

さて、まず夕食。
サティー。
歩いて15分ほどのフードコートです。

サティー。山盛りあってもペロリ。3種類のお肉のミックスです。