2016/07/03 - 2016/07/03
54位(同エリア149件中)
ぽちゃりんさん
- ぽちゃりんさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ3572件
- Q&A回答37件
- 365,086アクセス
- フォロワー8人
イルクーツクから公共交通機関を使った日帰り一人旅です。バイカル湖は圧倒的なスケールでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イルクーツクのバスターミナルです。宿泊施設もある立派なものです。人口密度が低い、凍土地帯ということで、バスが公共交通の中心になっているようです。
-
バスターミナルに隣接したバスの発着所です。ゲートがあり、外部から中には入れません。乗り合いバスはこの反対側(写真を撮っている場所の右側)に乗場があります。
-
リストヴィヤンカ行の公的バスです。乗り合いバスも同じ様な車両を使っています。
(参考)公的バス時刻表:イルクーツク(Иркутск)⇒リストビャンカ(Листвянка)、スケジュール(Когда)の所に触れると、カレンダーが出てきます。
https://www.avtovokzaly.ru/avtobus/irkutsk-listvyanka_irkutskaya -
車内です。席は指定になっています。乗り合いバスと違って、途中に停留所はあまりありません。
-
車窓の風景です。所々に小さな湖があります。
-
1時間くらいでリストビャンカに到着します。
-
左側の水色のゲートがあるのがインフォメーションです。こちらで遊覧船の案内をしてくれます。
-
バイカル湖です。ベルギーと同じ大きさですので、これでもほんの一部です。大きすぎてカメラには入りきれないです。
-
霞んで良く見えないですが、対岸です。この先100mくらいから深さ1000m以上の崖になっています。
-
水は綺麗ですが、冷たいです。遊泳禁止だそうです。
-
バイカル湖特産の干物を売る市場がありました。
-
バイカル湖博物館方面の景色です。リストビャンカの一つ手前のバス停が博物館前です。約4kmです。
-
博物館まで、乗り合いバスでも行けますが、天気もよいので歩くことにしました。途中に有ったオブジェです。
-
また、いました。釣果はどうなんでしょうか?
-
バイカル湖博物館前の停留所です。道のりは、景色は良いですが、少し単調です。
-
バイカル湖博物館の入り口です。
バイカル湖博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
バイカル湖の立体イメージ図です。殆ど垂直に落ちている事が分かります。
-
博物館のアイドル? バイカルアザラシです。皮下脂肪が厚いです。
-
博物館の近くから見る、バイカル湖から流れ出る唯一の川、アンガラ川の河口です。
-
その近くにあるシャーマンの岩です。自然崇拝が強かった事を伺わせます。
-
帰りは乗り合いバスを捕まえました。この季節、10〜20分に1本くらいは走っています。博物館前が乗場なので、手を上げれば止まってくれます。
-
イルクーツクの降車場は中央市場の横でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22