岡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。<br /><br />2泊3日で 犬島 → 豊島 → 男木島・女木島 めぐり。<br /><br />犬島・男木島・女木島は初めて、豊島は2回目です。<br />芸術祭の期間中には初めて訪れました。<br /><br />台風が心配でしたが、3日間とも晴れすぎなくらい晴れて、夏の瀬戸内を楽しみました。<br /><br /><br />

瀬戸内国際芸術祭2016 ~犬島編~

5いいね!

2016/09/02 - 2016/09/04

4757位(同エリア6857件中)

0

11

m mさん

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

2泊3日で 犬島 → 豊島 → 男木島・女木島 めぐり。

犬島・男木島・女木島は初めて、豊島は2回目です。
芸術祭の期間中には初めて訪れました。

台風が心配でしたが、3日間とも晴れすぎなくらい晴れて、夏の瀬戸内を楽しみました。


旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • 岡山駅に9:00過ぎに到着し、そこから 9:52岡山駅発のバスに乗って宝伝港へ。<br />すでに少し前に着いたバスの人たちを乗せて出港したとのことで、戻ってくるのを待ちました。<br />予定より15分くらい遅い出発になったのかな?<br />11:30ごろに犬島に到着。<br />10分くらいで着くのであっという間!<br /><br />大きい荷物はチケットセンターで預かってもらえました。<br />帰りのフェリーの整理券をもらいます。<br /><br />鑑賞パスポートを引き換えて出発!

    岡山駅に9:00過ぎに到着し、そこから 9:52岡山駅発のバスに乗って宝伝港へ。
    すでに少し前に着いたバスの人たちを乗せて出港したとのことで、戻ってくるのを待ちました。
    予定より15分くらい遅い出発になったのかな?
    11:30ごろに犬島に到着。
    10分くらいで着くのであっという間!

    大きい荷物はチケットセンターで預かってもらえました。
    帰りのフェリーの整理券をもらいます。

    鑑賞パスポートを引き換えて出発!

    犬島アートプロジェクト チケットセンターカフェ グルメ・レストラン

  • 最初に行くのはアートではなくお昼ごはん。<br />Ukicafe さんへ行きました。<br /><br />パスタがすごい美味しかった!<br /><br />昔ながらの日本の家という感じの作りで落ち着きました。<br />窓から入ってくる風も気持ちいい。<br /><br />遠回りしてしまったけど、後から気が付いたらチケットセンターから近かったです。<br /><br />Ukicafe さんのすぐ横に家プロジェクトの「I邸」があります。<br />庭も花がいっぱい咲いていてきれいでした。<br />人が写っているので写真はなし。。

    最初に行くのはアートではなくお昼ごはん。
    Ukicafe さんへ行きました。

    パスタがすごい美味しかった!

    昔ながらの日本の家という感じの作りで落ち着きました。
    窓から入ってくる風も気持ちいい。

    遠回りしてしまったけど、後から気が付いたらチケットセンターから近かったです。

    Ukicafe さんのすぐ横に家プロジェクトの「I邸」があります。
    庭も花がいっぱい咲いていてきれいでした。
    人が写っているので写真はなし。。

  • 続けて「C邸/エーテル」へ。<br />ハンモックに座ったり、2階に上がったりできます。

    続けて「C邸/エーテル」へ。
    ハンモックに座ったり、2階に上がったりできます。

    犬島「家プロジェクト」 美術館・博物館

  • これは瀬戸内国際芸術祭とはたぶん関係ないかな?<br />犬島ハウスプロジェクト。<br />せっかくなので見に行きました。

    これは瀬戸内国際芸術祭とはたぶん関係ないかな?
    犬島ハウスプロジェクト。
    せっかくなので見に行きました。

  • 「中の谷東屋」の前を通って「A邸」へ。<br />カラフルで見ていて楽しい♪

    「中の谷東屋」の前を通って「A邸」へ。
    カラフルで見ていて楽しい♪

    犬島「家プロジェクト」 美術館・博物館

  • 「S邸」のコンタクトレンズ。

    「S邸」のコンタクトレンズ。

  • 「石職人の家跡」<br />この模様、他のところでも見かけました。<br />かわいい。

    「石職人の家跡」
    この模様、他のところでも見かけました。
    かわいい。

  • 「F邸」<br />個人的に一番好き。<br />今にも動き出しそうな感じ。<br />写真は撮れなかったけどオブジェもよかった。<br /><br />家プロジェクトを回りながら犬島チケットセンターまで戻りました。<br />疲れたので中で冷たい飲み物飲んで休憩・・・<br /><br />チケットセンターの中にある作品も見ました。

    「F邸」
    個人的に一番好き。
    今にも動き出しそうな感じ。
    写真は撮れなかったけどオブジェもよかった。

    家プロジェクトを回りながら犬島チケットセンターまで戻りました。
    疲れたので中で冷たい飲み物飲んで休憩・・・

    チケットセンターの中にある作品も見ました。

  • 重い腰を上げて「犬島精錬所美術館」へ。<br />体力ないなあ・・・<br />外観くらいしか知らなくて、知識なしで行ったのですが、中の作品も面白かったです。<br /><br />思った以上に広くて最後は若干駆け足で。<br />ゆっくり休憩しすぎた。<br />

    重い腰を上げて「犬島精錬所美術館」へ。
    体力ないなあ・・・
    外観くらいしか知らなくて、知識なしで行ったのですが、中の作品も面白かったです。

    思った以上に広くて最後は若干駆け足で。
    ゆっくり休憩しすぎた。

    犬島精錬所美術館 美術館・博物館

  • 15:45 犬島発 → 16:10 豊島(家浦)着で移動します。<br />時間があったので、いちご屋さんでカキ氷を。<br /><br />港に戻ったらすごい人。<br />臨時便がたくさん出てました。<br />以前に来たときは冬の閑散期だったのでびっくり。<br /><br />1時間くらい時間をつぶして高松へ移動。

    15:45 犬島発 → 16:10 豊島(家浦)着で移動します。
    時間があったので、いちご屋さんでカキ氷を。

    港に戻ったらすごい人。
    臨時便がたくさん出てました。
    以前に来たときは冬の閑散期だったのでびっくり。

    1時間くらい時間をつぶして高松へ移動。

    豊島 自然・景勝地

  • 高松到着!<br />せっかくの高松なので、夕飯はうどん。<br />うどん屋さんって早く閉まるんですね・・<br />ほとんど開いていなかった。<br /><br />うどん市場さんでいただきました。<br />さっぱり美味しい!<br /><br />これで1日目は終了。<br /><br />犬島は作品はすべて回れました。<br />関係ない場所もうろうろしてたけど、それがなければ時間的には余裕かな。<br />

    高松到着!
    せっかくの高松なので、夕飯はうどん。
    うどん屋さんって早く閉まるんですね・・
    ほとんど開いていなかった。

    うどん市場さんでいただきました。
    さっぱり美味しい!

    これで1日目は終了。

    犬島は作品はすべて回れました。
    関係ない場所もうろうろしてたけど、それがなければ時間的には余裕かな。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP