ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行の楽しみのひとつ、世界遺産のの街、ホイアンの観光。時間があれば、ミーソン遺跡やフエの王宮なども行きたかったのですが、それはまた次回に。翌日は市内を散歩して、ランチ。プールの後はシーフードのお店へ。夜にはドラゴンブリッジのショーを見に。相変わらず、盛りだくさん、暇なしの一日でした。

家族で初ベトナム♪~人気急上昇のビーチリゾート・ダナンへ~②ホイアン、市内、ドラゴンブリッジetc.

2016/08/26 - 2016/08/29

1210位(同エリア1908件中)

kanpai-hide

kanpai-hideさん

タクシー
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

今回のツアーには夜のホイアン観光が付いていました。ツアーのバスで約50分でホイアン到着。最初にシルクの工場に案内されたので、ネクタイを購入。その後街中へ。まずはライトアップされた日本橋です。

川を挟んで向こう岸の明かりも綺麗です。激しかったスコールもこのころには小降りになり、食後には止みました。

夕食会場。

ホイアン名物、ホワイトローズ。もちもちの皮とエビがマッチしています。

こちらも名物揚げワンタン。

ご当地麺、カオラウ。甘辛のたれは伊勢うどんがルーツとか。

一人ひとつ燈篭流しもしました。

ランタンの灯りが街並みに似合っています。大勢の観光客が散歩していました。

なんともやさしい灯りですね。

みんなで写真を撮りまくりました。

<3日目>
    タクシーでヴィンコムセンターへ。300円くらい。中はきれいなショッピングセンター。スーパーでお土産を購入。

再びタクシーでドラゴンブリッジの尻尾の辺りの・・

チャム彫刻博物館へ。エアコンはないですが、建物の中は涼しい気がしました。

日本には無い感じの石像です。これを見たらミーソン遺跡にも行きたくなりました。

お土産屋さん「ホアリー」を見て(でも買い物はホーチミンに持ち越しで)、「Pheva」へ。ダナンのお土産はここに決めていたので、大量購入。

更に歩いて大聖堂の前へ。入り口がわからず、柵の外から撮影のみ。

ハン市場。素人の我々は独特の雰囲気を味わいながら素通りするのみ。乾物の臭いがかなりだだよってました。

昼食はさま〜ずのTVで見たチャン(Tran)へ。乾いたライスペーパーにもちもちしたライスペーパー、肉、野菜、揚げ餅を巻いて、ピリ辛たれでいただきます。

あとビーフサラダを食べて、お腹いっぱいに。

食後に歩いてソンハン橋を渡り、再びヴィンコムセンターへ。炎天下、歩いている人は殆どいません。(橋の上には私たち以外に1人だけでした)

お腹もいっぱいだし、汗もかいたし、プールの時間。

青空の下、ビーチがずーっと続いています。まだまだ建築中のホテルがたくさんあり、これからますます栄えるのでしょう。

海にも入ってみましたが、砂は濡れると黒っぽくて、海は千葉の海を彷彿させる感じでした。

一足先に帰国する娘は今日の7時PMピックアップです。その前に夕食をと、シーフードのお店「BE MAN」へ。因みにここは有名店ですが、ホテルのすぐ隣には「BE HAN」という紛らわしいお店もありました(笑)

貝やらエビやら・・たくさん並んでいます。

ベトナム語は全くわからないので、ネットで調べた調理名をメモ書きしておいて、それを見せて注文しました。量はかごでバケツからすくってもらうときに、ジェスチャーで加減してもらいました。これは「はまぐりのレモングラス蒸し」

「帆立のねぎ焼き」

「エビのBBQ」イカもBBQにしてもらいました。わからなかったら、BBQと言えば炭焼きしてくれる、というのもネット情報。

「海鮮チャーハン」「空芯菜炒め」

飲み物も頼んで、3500円くらいでした。

土日のみ夜9時から、ドラゴンブリッジの龍のショーがあるので、見に行きました。TV東京、未来世紀ジパングでやっていたやつです。ドラゴンの口からぷっと火の玉が飛び出して・・

ぼっ!!と大きい炎になります。それを5回くらいやったあと・・

勢いよく水を吹き出します。橋の上で見ていた人はかなりずぶ濡れになります。

近くにマーライオン?

<4日目>
    このホテル、毎日ヨガのレッスンができるというので、楽しみにしていたのですが、この土日はno classで、最終日にしてようやくできました。7:30から朝食前に参加です。

ヨガの後の朝食。このホテル、パンや・・

ジャムが充実していました。

チェックアウト前にお部屋の紹介。オーシャンスィートというカテゴリーで、リビングとダイニングの間にベッドがあります。

キッチンには大きい冷蔵庫やレンジ、食器やカトラリーも揃っています。

2段ベッドの個室も。ドアを閉めると独立した部屋になります。今回2部屋取りましたが、1部屋でも4人まで泊まれそうです。